磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、ちょっと更新間隔が空き気味になってしまいましたが、日曜日は日本橋に行ってました。
と言うのも、大学時代の友人が新PCを組むと言うことで、その付き添いとアドバイスみたいな?
ケースから電源から、Core2Duoで一式揃えて15万弱。安くなったもんだ・・・(;´Д`)
一通り目ぼしい店舗を見て回り、結局ツクモで全て揃えることになる罠(笑)
で、購入後、友人の車に荷物を積んで、ドトールでしばし談笑。
そろそろ出ようかと思って外を見ると、大雨orz
こんなこともあろうかと、折り畳み傘を持ってきて正解だったぜ(ぇー
そのときに友人とは別れ、ゲーセンへ。目的はMJ3だったのだが満席で座れず。
そのまま待っていても仕方ないので、一路三ノ宮へ。
三ノ宮のゲーセンでMJ3をプレイ。しかし結果が振るわずションボリorz
その後、とらのあなへ向かう。用事は通販の店舗受け取り。
雑誌や単行本を一通り見るも、コレと言ったモノも無く・・・
メロンブックスに寄ろうと思うも、特に買うものも無いと思ったのでそのままスルー。

で、三ノ宮での用事が済んだので神戸のソフマップに行こうと歩道の階段を下ると、
そこには何故かあずき団子が居た。
それからは、あずき団子と行動を共にし、神戸へ。
ソフマップでソフトの予約を行い、PCパーツを眺め(買う気無し)、撤収。
と言ってもソフマップから撤収しただけで、次の目的地はスイーツハーバー(マタカ
実は母上様より土産の買出しを仰せつかっており、その調達をするためだったのです。
土産を買いつつ、あずき団子と二人でケーキを食いつつ談笑。
結局自宅まで車で送ってもらいました(ぉ そのあと駅まで自転車を取りに行ったのは秘密(何

なんだかんだで、かなり充実した楽しい一日でした。
あずき団子とのエンカウントは想定外。

アクアプラスの二次創作ガイドライン
同人活動はOKでも、ショップ委託はNGとの事。
上記リンク先の記事を読む限りでは、今に始まったことではないらしいが…
アクアプラスがとらのあな等のショップに圧力をかけ出すと、委託販売が無くなると思う。
コミケ等の即売会に赴くことの出来る人間は限られてるからこその委託販売。
その委託販売が無くなると言う事は、ジャンルの衰退にも直結するわけで。
一昔前は絶大な人気を誇った「葉鍵系」だけど、ついに世代交代か・・・(ぉ

NVIDIA、価格を抑えたハイエンドGPU 「GeForce 7950 GT/7900 GS」
いろいろと種類が増えてきた感じ。 選択肢が増えるのは良いことです。
ただ、GF7800GTを積んでる俺としては、乗り換えにはまだ早い。
資金を貯めておいて、次のハイエンドモデルを狙おうかと画策中・・・

コミケに参加するオタと一般人の齟齬
西館で凄いことが起こっていたらしい。
まぁ、東方系とは場所が離れていたようなので、実害は無かったけど(笑)

Canvas2 DVD EDITIONの孔明な罠
これはまだ良いとして(注文済み)・・・、なんじゃこりゃあぁ!
無論、速攻で注文したでありますよ、隊長・・・orz
そして、これも欲しくなってきたりするわけで・・・orz買いに行けないよママン(ぇ
仕方ないので、通販で申し込みました(何(通販出来ることを知らなかったアフォ+1)

"GPU以外" に注目してGPUクーラーを選択する
ふむ・・・。これは一考の価値有りですなぁ。
今使ってるのが、ちょうど記事にも載ってるZAV-Accelero X1なのですが、
一部がケースと干渉するというステキ仕様なわけなのです。
小さい上に良く冷えるのであれば、交換しても良いかな?かな?と思ってみたり(ぇー

フリーザ様 in 長野
新「団体専用列車」の愛称名募集!!
メインテーマはヒーリングとラグジュアリー(癒しと上質)
画像を見た瞬間、テラ吹いた(笑)


つ[アニメ簡易感想]
ゼロ魔
一話㌧でるので、何故姫様が部屋に来てるのか判らなかった(ぉ
要するに、政略結婚するに当たって、別の男に出したラブレターを回収せよ、と言うこと。
そんなことより、突如現れたルイズの婚約者であるグリフォンの王子(違
台詞が妙に胡散臭いと思ったら、行動まで胡散臭かった(;´Д`)
武器を自在に操る程度の能力(何)である『ガンダールヴ』って、結構重要なファクターらしい。
何でも、虚無の魔法使いの使いまであると言うことで、ルイズがそれに当てはまるのではないか。
あと、「竜の血液」って、色と匂いから察するに石油系ではないのだろうか?
OPで飛んでる零式戦闘機の航空燃料?

いぬかみ
シリアスな展開なのに、象さんが時々映るだけで台無しな罠orz
って言うか、これも一話㌧でるから展開が全然読めない(;´Д`)

赤ずきん
今回はりんごにスポットが当たる回。どちらかというと悪い意味で(何
そして、何気にハーメルンがヒーローっぽい動きをしている件について。
まぁ、主人公の草太がヒロイン扱いだから仕方ないか・・・
それにしても、赤ずきんがかなり天然っぽく見えるのは仕様か。白雪は嫌われ役?
グレーテルが草太を拉致ろうとしていた時、即座にエロい想像をしてしまった俺は死んで良い。
それ以外はまぁ、なんて言うか、対象年齢が若干低めになってきた?(それが普通です

同志達の日常
山六最上
プリズム・アークとメンアットワーク4を同時進行中との事。

あずき団子
更新無し。

関空氏
コミックブレイドの感想が書き込まれていました。
特にコメントはありません(何

購入予定リスト
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (限定版)
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (通常版)
9/15 幼なじみとの暮らし方
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/06 Canvas2 DVD EDITION×3
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
10/未 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初投稿
そういえば一度も投稿してなかったんでコメントをですね!(何
こまめにチェックしとりますですよー

>>コミケに参加するオタと一般人の齟齬
いやぁそんなことあったんですねぇ…東方とは離れてるところだったので全然気づきませんでしたが。何が悪かったのやら。

あとフリーザトレイン吹いた(笑
2006/09/13(水) 19:26 | URL | ハルカニ #Ps.VxHVk[ 編集]
どもです
>コミケに参加するオタと一般人の齟齬
 自分達の人気の高さを理解できていないサークルが、たまにこういうことを起こすんです。
 書かれてる記事が真実であれば、次回は外壁に配置されるでしょう。
 ・・・当選すればの話ですが(笑)

>フリーザトレイン
 あのデザインはやばすぎ(笑)
2006/09/14(木) 08:08 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/181-ccfac94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
