磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、久々に日本橋まで出掛けてました。
目的は夏コミショップ委託を確認するため(ぉ 買い漏らしもあったし・・・。
10時過ぎに現地に到着、とりあえずとらのあなへ向かう。
店内に入ると、そこはカオスだった(ぇ 同人コーナーの人口密度が異常。ここはコミケ会場か?!
数点購入し脱出。次はメロンブックスへ向かう。
メロンは11時開店なのだが、店の前に10分前に到着。その次点で開店待ちが数名(何
開店直前まで人は増え続け、11時にはかなりの人数が。そのうちの一人なワケですが
店内突入。目当ては「にょろーん ちゅるやさん」のみ。
結果。惨敗土曜日の次点で売り切れてた模様orz
いつまでも店内に居ても仕方ないので、階下のらしんばんへ。
コミケ限定グッズが多数販売されており、大体納得の行く価格だった。
フェイト抱き枕カバーに18,000円はどうかと思ったが(ぉ
そんな感じで店内をうろついてると、山六が欲しがっていたサークルの本を発見。
電話で聞いてみるとノータイムで確保要請(笑) それだけを購入して店を後にした。
ちなみに、2時間40分並んで購入した(しつこい)富士壺の新刊は5,000円でした。
ぶっちゃけ安いと思った。炎天下の中を長時間並ぶことを思えば(ry

その後、PCパーツショップを梯子してジャンク掘り出し物を探すも発見出来ず(笑)
コミケと時期をあわせるかのようにオープンした、ホワイトキャンバス・大阪なんば店。
折角なので訪れてみることに。
某ブログの紹介の通り、ラインナップは東方が多め。
ここでもついカッとなって2点ほど購入(笑)どう見ても買いすぎです。本当に(ry
しかし、場所があんまり宜しくなく、店内の客も疎らな感じ。
もう少し判りやすい看板でも出さないと、気が付いてもらえないのではないだろうか?
店を出た後は吉野家で昼食を摂り、山六と合流するため三ノ宮まで移動。
三ノ宮のメロンでもちゅるやさんを探してみたものの、形跡すら見当たらずorz
いつも通りの順路を徘徊し、マクドでブツを渡しつつしばし談笑してお開きに。

帰宅後、通販申し込みをしたのは言うまでもなく。
ちゅるやさんを発注した直後に見つける「あとりえ雅」の新刊orz
店舗受け取りで申し込みしたのは言うまでもない(ぉ 今日辺りには店頭に並んでいると思われ。

夜には、コミケで購入し自宅へ配送したブツを回収するため、あずき団子が来襲。
「あと4ヶ月で冬コミやで!」とか話しつつ、戦国BASARA2の情報交換をしつつしばし談笑。
そんな感じで日曜日は過ぎていったわけです。

同人誌類
わんことリリー
・ついカッとなって購入した同人誌の数々。東方が多めなのは仕様。
・通販で申し込んでいた「わんことりリー」。

コミケ終了後の追加購入数が尋常じゃなくなってきてる件について。
当然目を通せるわけも無く(笑)

つ[アニメ簡易感想]
ゼロ魔
今回も才人が活躍?していた件。
キスって言っても、普通は手の甲だろ?そんなことも判らんのか!
・・・アキバに出没する現代人ならさもありなん・・・か?
それはともかく、エロい格好をさせても色気ゼロのルイズ降臨(マテ
俺としては「無い」方が好みなのだが(何が?
どう見ても男色なマスターにはあまり驚かなかったと言うか、慣れた(酷

いぬかみ
いつもより作画レベルが向上しているように見えた件について。
原因はアレか。つ「白布返し」(ぉぃ
久しぶりにまともな啓太が見れたと思った。デパートの屋上のワンシーンは不可抗力。
って言うか、アレだけの面子全員が「はいてない」とは、素晴らしい(マテヤ

マイメロ
ウサミミ仮面の連続登場は無かった。非常に残念(ぇー
それはさておき、歌に対する小暮のフラグは立ったかと思われ。
失恋に悲しむ女の子の傍で、何も言わずただ居るだけ。 だがそれがいい。
今回は対象年齢が若干高めだったような気がする(笑)

カブト
ザビー最弱が再確認されたような回(酷
今回の事で、影山がカブトの正体を知ったはずなんだがリアクションは無し。
まるで以前から知っていたような雰囲気さえ・・・
あと、ワームとZECTが組む理由がやっぱり見えない。
マスクドライダー計画はワームに対抗するためではない?
まぁ、民間に流れてしまったZECTの技術を回収すると言う意味では理解できるのだが・・・
で、結局風間は死んでなかった、と。ツマンネ(ぇー
そして突如現れるストロンガーハイパーカブト。
CMで散々ネタバレしてくれてるので今更驚きはしないけど、天道とは別人であるのには驚いた。
確かに、ベルトは複数本あるしカブトゼクターが一体だけなんて誰も言ってない。
ストーリーが進展するのは良いんだけど、シナリオへのフォローが明らかに足りてない・・・

赤ずきん
ハーメルンといえばバイオリン弾きしか思い浮かばない俺が通りますよ、と(マテ
おでん缶を大量に購入するランダージョには同情を覚えたり(ぇ
サンドリヨン側のブレーメン音楽隊とハーメルン。両者とも音撃使い(違います
明らかに大きなお友達が対象なネタが満載で、大いに笑わせてもらった(笑)

同志達の日常
山六最上
紫からの荷物が届いてご満悦な御様子。
さらに、RADIANTの新刊も入手して絶好調。
・・・礼は良いから雨乞いだけはやめれ。冗談抜きで。
これでホントに雨なんか降ったら、マジで狩るぞ♪

あずき団子
更新無し。

関空氏
動きが見られません。仕事がお忙しい御様子。
でも、昨日はWFに行ってたと言う情報も
ご本人に確認したところ、コミケで萌え尽きたらしい(何


購入予定リスト
8/20 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/25 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (限定版)
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (通常版)
9/15 幼なじみとの暮らし方
9/中 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石8/21新規追加
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの8/21新規追加
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/173-2d7f833e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック