磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

現在コミケ参戦中であります。本日二日目。
詳細レポは後ほどあげますが、取り急ぎ途中経過をば。

まず初日。始発にて現地到着後、先行部隊(?)と合流。
狙うは企業、「リリカルなのはA's」を目指す。
全体の列移動後、程なくして待機列に到着するも、初動から一時間微動だにせずorz
11時前にやっと列が移動するものの、やっぱり進行速度は遅い。
11時15分頃、やっと買えるか!という所で5限→1限へ。
販売方法に致命的欠陥が見えつつも、仕方ないので買える分だけを購入。
ここまでで1.5時間。予想所要時間は4時間だったので、非常に早く買えた。
その後オーガストへ向かい、20分ほどで購入完了。
毎度のことながら、オーガストはペースが速い。素晴らしい。
関空氏と連絡を取り、次はアルケミストへ。
この辺りから天気が良くなってきて、直射日光に肌を焼かれる仕様にorz
1時間ほど焼かれつつ待機し、無事にテレカをゲト。
ブースを放浪して、AXIAで東鳩弐のテレカセットを偶然見つけ購入。
買い物は完了したため、西のペリカン便ブース前まで移動し、自宅に発送。
一息入れた後、オーガストの無料配布へ。
列が尋常じゃない割には、配布し終わるまでに30分ぐらいしかかかっていない。
やっぱり人の捌き方を熟知している感じ。素晴らしい(二度目
そんな感じで初日は終了。
その後はアキバで夕食を済ませて宿へ移動した。
宿では翌日の話を少し行い、12時前ぐらいに就寝。

そして今日の土曜日。
宿を7時30分ぐらいに出発しビッグサイトへ。
今日の目当てはCHRONO LOGのみ。
ここで2時間ほど待機orz
終了後は企業へ行き、なのはブースで来店証明をゲット。通販対応も万全であります。
その後、関空氏の手伝いでFryingShineの無料配布列に拉致連行される。
ブツをゲットした後に昼食。もちろんカレーを食したであります。
食後早々にビッグサイトを離脱。速攻で秋葉原へ移動。
がしかし、秋葉原に着いて(東京駅からでしたが)激しい雷雨。
雨に濡れながらもネカフェに逃げ込んで、現在に至るというわけです。
まぁ、雨が上がってから一度店を出て郵便局で資金を追加したんですけどね・・・
さらに言うと、アニメイトでレイジングハート(スタンバイモード)を購入してしまったワケですが。
金遣いが荒すぎるという突っ込みも頂いて、いろんな意味で絶好調であります(ダメポ

この後はドコかで夕食を貪り、宿に戻りたいと思います。
明日に備えての打ち合わせと体力の回復をせねば・・・。
アキバやコミケで購入したブツについては、帰ってからのレポにて・・・
つ[アニメ簡易感想]
遠征中のため、お休みです(笑)

同志達の日常
山六最上
木曜日の出撃時に見送りをしてもらいました。
その際の雨乞いが、今になってキてます。
正直、殺意の芽生えそうな豪雨ですorz

あずき団子
更新無し。
ちなみに、本日夜にコミケに向け出撃。

関空氏
更新は確認されず。同行してるのだから、当たり前といえば当たり前。

購入予定リスト
8/中 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/中 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-発売日決定
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版8/12新規追加
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
2日目はコミケ不参加
こんばんは、山人です。

>まず初日。始発に・・・企業、「リリカルなのはA's」を目指す。

こちらは、初日は朝9時に並び、10時40分に入場しました。
その後は、あの長い列の「なのはA's」と「 TYPE-MOON」には時間的に辛いので、中止して、
・枕
・オーガスト
・S・O・F・T
・KANON
・フロンティアワークス(ひぐらし限定CD)
・電撃屋
に初日は並びました。

>一息入れた後、オーガストの無料配布へ。
こちらも、その時は広場の方で、無料冊子配布に並んでいました。
はずかにながら、S・O・F・Tで配布していたD.C.Ⅱの紙がさ?を頭から被り、30分くらい立っていました。

本日は、大学での用事でコミケには行けませんでした。(TT

明日(3日目)は、朝9時頃から並んで一般サークルを2箇所廻る予定です。
今回は、ひぐらしの新作&ひぐらしブレイク(黄昏フロンティア)は通販で購入予定なので、比較的に簡単に事が済みそうです。

余った時間は、午後3時まで企業ブースの辺でウロウロしている予定です。
2006/08/12(土) 20:50 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
聖戦終了
>山人さん
 金曜日の企業、お疲れ様でした。
 今日の戦果はどうだったのでしょうか?
 こちらの戦果は・・・後ほど専用ページにてレポをUPする予定です。
 何はともあれ、お疲れ様でした。
2006/08/13(日) 16:29 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/170-f978bbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
