磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

前回の更新が6/29と言うことで、5日も更新をサボってしまいました(;´Д`)

平日は特にネタは無く、土日は遊び呆けてました(ぇ

まず7月2日(土曜日)
以前からエロ団子と約束をしており、昼飯から共に行動しておりました。
昼食はマイカル明石にある「ラーメン波止場」で摂りました。
辛いラーメンフェアのようなものをやっており、豆板醤たっぷりの、
スープの色が真っ赤なラーメンを食しました。
こう書くと「激辛!」とお思いでしょうが、実際はそんなことは無く
スープまで美味しく頂きましたm(_ _)m(ぉ

その後三ノ宮へ移動し、関西に帰ってきた山六と合流。
とらのあな・ゲーマーズ・ボークスと、いつもの巡回ルートを巡って
その後はゲーセンで時間潰し(ぇ
途中、東鳩2のカプセルフィギュアがあったので試してみることに。

第一のコース:ヴォルド→イルファ(σ゚ω゚)σゲッツ(しかもシクレ
第二のコース:エロ団子→イルファ(σ゚ω゚)σゲッツ(ノーマルバージョン
第三のコース:山六→優希(σ゚ω゚)σゲッツ
山六再挑戦→このみ(中学生Ver.)(σ゚ω゚)σゲッツ

・・・真の勝者は俺だったようです(何

19時ぐらいに関空氏と合流し、夕食を摂ることに。
串かつ屋で二時間ほどダベって退店。
すぐには解散せず、センタープラザで軽く話をして解散となりました。
久しぶりに集まった面子だったので、かなり楽しい一日でしたね。
エロ団子の、妄想の暴走が無ければもっと良かったのかも(ぇ


続いて7月3日(日曜日)
日曜日は、日本橋のソフマップで予約してる影牢2を引き取りに行きました。
で、通常ならコレだけで終わりなのですが、土曜日の夜にUMEMEよりお誘いがありまして(ぇ
端的に言うと「車買うのに下見したいから付き合えや、ゴルァ!( ゚Д゚)」との事。(ぉ
俺としては、新車を購入して1年しか経ってないので
車を見に行くことなんて無いし、行くとしても一人では行動しにくい。
見に行く場所が寝屋川と西宮と言う、思いっきり離れた場所だったんですが
二つ返事で付き合うことに。
土曜日の時点で、待ち合わせ場所・使う電車等を打ち合わせておいて、
日曜日に在庫確認をしてから結構の合否を決めようということになった(笑)

UMEMEが欲しいと言っている車種はFD3S。RX-7である。
寝屋川の方は専門店で、FDかFCしか置いてなかった(笑)
西宮の方はスポーツカー専門店と言う感じで、色んな車種が置いてあった。
で、寝屋川の方で色々と話を聞き、西宮の方で見積りまで取ったが
諸般の事情により、今回は購入を見送ることとなったそうな(;´Д`)
UMEME本人は思いっきり悩んでましたけどね(笑)


と言った具合に、充実した土日ではありました。
二日とも歩き回ってたので、結構疲れましたけどね…
だがしかし!こんなことで疲れていたのでは夏コミで戦えない!
運動して体力付けたいんだけど、今の天気では…orz

書籍関係
雑誌
影牢II他


同志達の日常

山六最上
土曜日のことが記してあるが、内容が被るので割愛(マテ

あずき団子
更新無し。
今日辺りに更新されるのだろうか?

関空氏
なんばのメッセサンオーが8月末を以って閉店との事。・゚・(ノД`)・゚・。
なのはA'sのDVDは、メッセ通販で買わないといけないということか!orz



ゾイドジェネシス。
ミィ様のツンデレとコト姉のオパーイしか憶えてn(ry
自分の大切なものを預けると言うのは、サブキャラなら間違いなく死亡フラグなんだが(ぇ
敵側の少将?の乗るバイオゾイドが、パワフルでカコイイ。
でも作画レベルは低かったorz

エレメンタルジェレイド
アークエイルは、巧みな話術と豊富な戦力、有り余る資金にモノを言わせて
半強制的にエディルレイドを狩りまくってるのではないかと思うぐらい(笑)
それでも、アークエイルも一枚岩では無いようなのでちょっと安心かなぁ…
アニメを見るの辞めて、原作を読んだほうが面白いような希ガス(ぇ

BLEACH。
チャドの戦いの結末と、一護vs更木の続き。
チャドは結局死んでませんでした(笑)
一護は更木に斬られて瀕死の重傷。そこに斬月が現れて…
と言うところで終了。
斬月が出てきたとき、時間が止まってるように見えたので
次回丸々使って、一護の強化が図られるのではないかと。ジャンプ系のお約束。

アクエリオン。
・・・やっぱり26話やるの?(;´Д`)
まぁ、物語は転換期を迎えたので、これからは楽しめると信じてる(ぇー

まほらば最終回SP。
一言で言うと感動した!
作品自体のコンセプトが「ぬくぬく」、所謂マターリ系なのでOKでないかと。
EDのフルコーラスも良かった(*´Д`)

ネギま!。
で、結局ナギはどうなったの?死んだの?生きてるの?
まるでOVAに繋げますよと言わんばかりの最終回でした。
「魔法が駄目なら科学を使え」みたいな、短絡的思考は…(;´Д`)
まぁ、一昔前に「発達し過ぎた科学は魔法のそれと大差無い」という名言もありますし(笑)
っていうか、悪魔との契約とおみくじを木に結ぶのを同じ次元にするエヴァ様萌え。
クラスメイト30人にマワされるネギ先生も萌え。
そして、出番の少なかったキャラほど目立つ行動をした最終回と言うことでFA(笑)
年末か来年明けぐらいにOVAになって復活することを予言しつつ。

極上生徒会。
ぶっちゃけ、見るのがしんどくなってきた(;´Д`)
これも26話やるの?(つД`)
馬鹿なドタバタアニメって、2クール見るのは辛いんだよorz

フタコイオルタ。
恋太郎、明らかに飛んでるって言うか、マクロスごっこは止めなさい(笑)
艦からの射撃が効かないのに、探偵キックが効くのは何故だろう(ぉ
まぁ、色んな不条理が織り交ざりつつ、見てて楽しかった(笑)
双恋とフタコイオルタは、全く別物と捕らえた方が良さそうね。
キャラが同じでもやってることが全然違うし(笑)

ケロロ軍曹。
ぇ~っと、どんな話だっけ?(ォィ
・・・(オフィシャルサイト検索中)
おぉ!
太○にほえ○のパクリやってたんだった(ぇー
でも、それだけって感じだったorz
後半は、新しいケロン人が来るって内容だったけど…
タママの器量の小ささを再認識するだけに終わったorz
っていうか、モア殿の出番を増やせコンチクショウ( ゚Д゚)σ(ぇ

ふたご姫。
プーモの劇画タッチにお茶吹いた(笑)
マスコットキャラが威厳なんて求めちゃいけませんのだ(ぉ
そして、また前触れも無く現れたティオきゅん。
海に落ちて以降、まるで存在を抹消されたかのような扱いに
思わず涙が。・゚・(ノД`)・゚・。
カンフーマスターの声が緒方賢一という時点で胡散臭さマキシマム(笑)
自分の力だけで修行を使用とするプーモには感動したけど
思い込みが強すぎると思うのは俺だけでしょうか?

種デス。
アスラン撃墜される(笑)
斬艦刀がコクピット貫いてるにも拘らず、メインキャラ補正で生き残るアスランとメイリン(笑)
まぁ、このままAAと合流しそうだけど…
アスランとメイリンを救出したキサカはどういう裏技を使ったのだろう(笑)
んで、ストライクフリーダムマダー(AA略

響鬼。
イブキ、トドロキの両名もカッコいいんだけど、やっぱりヒビキさんが一番ね(*´Д`)
もっちーは明日夢君に惚れ直したっぽいし(笑)
あきらは、明日夢君に対して恋心と言うのは無さそうな雰囲気なので
押していけば落ちるかもよ?(笑)>もっちー

ゾイドジェネシス。
ディガルドに占領された街に潜入したルージ達。
正義感溢れる主人公を、殴ることで救うクールな二枚目。
この辺は王道ですなぁ(*´Д`)
ゾイドバトルが中心ではなく、あくまでルージの冒険を中軸に置いているのが素晴らしい。
まぁ、ちょっと前降りが長すぎるような気がしないでもない(ぉ


今週ぐらいから新番組が始まるので要チェキです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/17-a896660b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック