磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は久しぶりに日本橋へ。
難波到着後すぐにゲーセンに入り、連ザIIをプレイ。
最初はムラサメで乱入して速攻負けたorz 使いにく過ぎ(;´Д`)
次はストーリーモードをプレイ。
期待はアカツキ・オオワシ。キャラはラクス様。
途中かなりやばいこともあったけど、普通に1コインクリア達成。難易度下がってる?
アカツキの「ヤタノカガミ」はマジ外道。ガナーのオルトロスも簡単に反射。
レジェンドのドラグーンを反射したとき、あきらかに射角がおかしかったのは仕様だと信じたい。
クリア後は店を出ていつものコース巡回開始。
天気が良すぎたため体力の消耗が激しく、適当にパーツ屋を巡って脱出。
神戸ソフマップで山六&関空氏と合流し、買い物を適当に済ませつつ談笑しつつ。
戦利品は↓に並べておきますね(ぉ

日曜日は、関空氏宅で麻雀&コミケの打ち合わせ。
初日の企業と三日目の東館をメインに話を行った。大まかにだけど(ぉ
14時過ぎにあずき団子とUMEME隊長も到着し、麻雀開始。
2半荘目からは関空氏のお父さんも面子に加え、最下位が抜ける方式に変更。
しかし、あずき団子が持参した戦国BASARA2を必死にPlayする俺が居たわけで。
そりゃ麻雀してる間中ずっとデモを流されたら洗脳もされると言うもの(何ぃ
結局4時間ほどBASARA2(秀吉オンリー)をPlayしてました(笑)
麻雀の結果は・・・見てないので判りません( ゚∀゚)ノ(ぉぃ

スマートドライヴ
はぴりら&しゃっほー
雑誌・単行本
単行本類
ドージンワークと月刊ウンディーネ
・以前から欲しかったスマートドライブ「NEXUS」
・準かわいいよ準な「はぴねすりらっくす」
・狂気の宴が始まる「SHUFFLE! Vol.10」
・目当てはCanvas2だけ「コンプエース Vol.009」
・同じく、目当てはいおの様だけ「電撃帝王 Vol.10」
・気が付けば最終巻「まほらば Vol.12」
・カラーイラストのみを集めた単行本?「まほらば 白」
・積みまくって久しいフルメタの新刊「極北からの声」
・戦闘シーンに迫力がある「黒神 Vol.4」
・エロと理不尽がパーフェクトハーモニー「HolyBrownie Vol.4」
・妹の兄萌え作品?「アニコン Vol.1」
・少女+銃器の元祖にして本家(ぇ「GUNSLINGER GIRL Vol.7」
・表紙はどうみても紅薔薇姉妹な「夢みたいな星みたいな」
・漫画はエロいが話は重い「こどものじかん Vol.2」
・フィギュア目当てで買いました「月刊ウンディーネ Vol.1~3」
・1巻ほどのパンチは無かった「ド~ジンワ~ク Vol.2」

・・・毎週ここまでの散財をしていたら、コミケまで持たないんじゃないだろうか?(;´Д`)

つ[アニメ簡易感想]
ザ・サード
( ゚д゚)ポカーン
あまりの作画の崩れに意識を失いかけた。
内容の方は、大戦の遺産であるファントムとの闘いの話。と言っても顔見せだけだったが。
長編と短編でここまで気合の入り方が変わるのか・・・orz

SAMURAI7
2週間ぶりの放送。
とうとう農民vs野伏せりの戦闘開始。丸太の大弓は凄まじい威力だった(*´Д`)
村人も弓を上手く使えているようで、橋の手前での戦闘は何とか凌いだと言う感じ。
その後、村の背後から侵入されるわけだが、農民は野伏せりに服従を誓った。
さらには侍達まで差し出す始末・・・。
展開が思いっきり㌧でるので、この服従は見せ掛けだと見た。奇襲するためかな?
次回の放送は8/19とのこと。
これぐらいのペースなら、作る方は楽だよなぁ(笑)

赤ずきん
いち、にぃ、さん、じゅぅすぃ~♪ 子供向けな決め台詞とポーズはなかなか良かった。
しかし、微妙に視聴者層を間違えてるような気がしないでもない(ぇ
公園でコスプレショーとか、子供向け作品ではまずありえない展開(笑)
いばら姫は、寝ぼけてると「アルルゥ」で怒ると「真紅」になるようだ。
攻撃スタイルは薔薇の蔓で、某妖狐と違って複数本同時に扱える様子。
触手に見えて仕方ないのは、俺の脳が膿んでるからだと信じたい。
一方のグレーテルは、どう見ても「お兄ちゃん大好き」オーラ出まくり。
某テスタロッサ家のおbsnと違って、一応妹の心配の出来る兄貴のようだ>ヘンゼル
草太の、植物と会話出来る能力について全く触れられてなかったのが気になった。

HOLiC
恭ちゃんが双子を見事に演じ分けたのが印象ty=ー( ゚д゚)・∵. ターン
前回は言葉が自分を縛ってると言うような内容だったが、今回はそこから派生して他人をも縛ると言う話。
縛ると言うマイナスイメージだけではなく、繋ぐ・結ぶといったプラスイメージもある。
四月一日が珍しく他人に対して必死になってた感じがした。
「諦めたらそこで試合終了」と同じ原理なんだろうなぁ。
言葉にすることで悪い事も良い事も引き寄せると言うか現実となると言うか。まさに言霊。

カブト
ガダックエクステンダーが無駄にカッコ良かった件について。別の作品を見ているような(ry
天道がひよりを守るシーンは、天道の真剣さというか誠実さが前面に出てて
その後のひよりの言葉に上手く繋がるので、そっち方面の展開があってよかった。
ザビーとドレイクは相変わらず噛ませ犬兼やられ役。消えるならザビーだけでお願いします。
しっかし、加賀美パパンの方が天道よりも一枚上手だったな・・・>冒頭シーン

マイメロ
マイメロが、家事の苦しさに耐え切れなくなって家出をする話(違います
冒頭を見る限り、マイメロって家政婦な扱いだよなぁ・・・ 夢野家の三姉妹マジ外道。
終盤はいつも通りのドタバタ。
黒音符が一気に8つ集まるも、柊家の屋敷を直すのに使うことに・・・
まぁ、この辺も予想通りなんだけど。クロミ様テラカワイソス。

となグラ
今回はまりえとニーナがメインなお話。至極普通の萌えアニメ(何
原作では、ニーナは勇治に気があるのだがアニメでは明らかにまりえ狙い。
今回の見所は初音さんではないかと。冒頭の割烹着に終盤のチャイナドレス。破壊力高過ぎ(笑)

ホスト部
鏡夜の寝起きの悪さを利用した回(何 寝起きの悪さは正に魔王(笑)
確かに、庶民ネタはマンネリ化していたので、作中での指摘は的確だった(笑)
そして、やっぱりハルヒの洞察眼の鋭さは素晴らしいと思った回でした。
他の面子?
デパートの屋上で閉店まで遊ばせて置きなさい(ぇー

うたわれ
ここまでギャグに徹してくれると清々しいものが。ハクオロとオボロの会話なんて特に。
そして、ドリグラがおにゃのこにしか見えない件について。でも男らしい・・・
酒で潰れてぶっ倒れたオボロに、で抱き付いてるドリグラ。
あのシーンは普通に衝撃的だった。服を畳んでる所を見るに計画的犯行に違いない(ぇー
エルルゥの薬は時に猛毒になる。ちぃおぼえた!(マテ
ガチャタラに萌えまくってるトウカに激しい違和感。というかこっちの方が本性?
酒を片手にハクオロを誘惑するカルラさんの魅力はガチと言うことでFA。

コヨーテ
バトルの前段取りのような回。
フランカが宝云々と蒸し返していたのは、あまり良くなかったなぁ。
ま、カタナとのフラグが立ってたのでそれはそれで良し?
そして、ミスターと行く約束をした『AQUARIA』。そこにはきっと「ネオ・ヴェネチア」があって(ry
アンジェリカに玩ばれてる5月と殺意むき出しの4月が非常に印象的(ぉ

同志達の日常
山六最上
土曜日に購入したエロゲをプレイ中とのこと。
それで睡眠時間を削って、体調崩したら意味無いと思うのだが・・・(;´Д`)

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認されず。

購入予定リスト
8/中 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、山人です。

>難波到着後すぐにゲーセンに入り、連ザIIをプレイ。

って、2でているんですか?最近、3ヶ月以上はゲーセンに行ってないので、未だに未プレイです。
これは、日曜日にでもLet's Go~!

>日曜日は、関空氏宅で麻雀&コミケの打ち合わせ。

で、コミケの打ち合わせは進みましたか?やはり、まわるサークルも前回より増えていると思いますが・・・。
(^^>
2006/08/04(金) 08:56 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
Take it easy!
>連ザII
 結構前から出てるみたいですよ。
 やりこむのはPSに移植されてからでもいいと思いますけど(笑)

>コミケ打ち合わせ
 戦国BASARA2の魔力に負けました(謎
 まわるサークルの数は前回よりも減ってると・・・そうでもないか(ぇー
2006/08/04(金) 09:30 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/167-e2769bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
