磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

日曜日、山六との約束で三宮まで出てました。ついでにとらでお買い物も。
ま、どっちがついでか怪しい部分もありますが(何
とらのあと、ゲーセンで少し時間を潰してからゲーマーズへ。
そこで山六が買い物を済ませて、一息入れてから解散しようかとした時!
視線の先には何故か関空さんが。 なにこのエンカウント率の高さは。
少し談笑した後、俺は麻雀があるため帰宅。山六と関空さんは神戸ソフマップへ。
やはり強者同士は魂が惹かれ合うのかしら?(違います

帰宅後、友人達と麻雀。結果は2位。TOPとの差がかなり開いてましたけど(ぉ


サマーデイズ 修正パッチ1.09b→270MB
今まで配布された修正ファイルを全て足すと、ソフト一本分は軽く超えそうですな(笑)

空回る心と鍋!? 『SHUFFLE! episode 10』7月28日発売!
Galge.comのネーミングセンスに全世界が嫉妬。
芙蓉楓のイメージを180度反転させたことで有名なエピソードが来ましたよ。
しかも、狙ったかのように限定版の特典は亜沙先輩(笑)

コミケカラROM他
・毎度おなじみ「コミケ70カタログCD版」
・巻が進むごとに変態度が大きく増す「あいこらVol.4」
・台詞も全て直筆でモノクロなのに引き込まれる魅力がある「金糸雀ン・バックブリーカー」



つ[アニメ簡易感想]
赤ずきん
やはりえりかがグレーテルだった。まぁ、予想の範囲内過ぎて驚きもしなかったけど(笑)
それより、白雪姫が偽名を使って学校に忍び込んだのには驚いた。しかも教師かよ!
赤ずきんは赤ずきんで、給食室で生徒の給食盗み食いしてるし(笑)
グレーテルvs白雪の場面を見て思ったこと。
敵側の武器やアイテムは玩具化する気ゼロですな。普通に大剣持ってるし。
閉鎖領域亜空間魔法って、間に何かを挟む事が出来るのか・・・(;´Д`)
某所で見かけた、「おとぎ銃士赤ヘルなのは」って言う表現に吹いた。
そして次回は、待ちに待った真紅いばら姫登場!

HOLiC
人の言葉は生き物であるという侑子さん。展開を見てると生き物と言うより言霊?
要するに、言葉には力が宿っていて、発言することで力を為す、と言うことだろう。
久しぶりと言うか初めて?の二部構成で、普通に期待が高まります。
双子の声を恭ちゃんがやってて、コケそうになったのは秘密。

カブト
ファイルNo.1の日付は、初代ライダーの放送日らしい。芸が細かいなぁ(笑)
あらすじの方は公式HP参照(手抜きイクナイ
35年前に、既にライダーの適格者が判明していると言うことは
やはり時間がループしていると言うことなのだろうか?
となると、天道がベルトを入手した経緯も筋が通るような気がするのだが・・・
最深部に繋がれている鉄仮面については、これから正体が明らかになるだろう。
そして、影山に濃厚な死亡フラグ臭がする件について。
下っ端は何も考えずに命令だけを聞いていれば死にはしない(酷
警察の方からゼクトに進入すると言う案は素晴らしいとは思うのだが、
天道ほどスーツの似合わないキャラは居ないと思ったり(ぇ 役者さん自体には申し分なし。
で、全ての頂点に立つ男は視聴者サービスにおいても頂点に立つようだ(笑)
ワームと戦うザビーは、どうみても助けられる側。現時点で最弱?(ぉ
久々登場のドレイクもパッとしなかったし・・・orz

マイメロ
今回は漫画家のお話?妙にリアルで生々しかった。
神経質と言っても、そこまで耳が良すぎるのは考えモノというか(笑)
お助けカードが増えたおかげで、さらに大臣の出番が少なくなり、今回はとうとう登場さえ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

うたわれ
メインは戦後処理の話。民もメインキャラも。
カミュが水をたらふく飲んでるところとか、湖の上で踊ってるシーンは明らかに伏線。
日常パートメインかと思いきや、オボロvsベナウィの真剣組み手は凄かった。
オボロもそろそろ噛ませ犬脱出か?

となグラ!
至って王道的展開。だがそれがいい。
初っぱなから夢オチで、しかもその内容がキスをする場面なんて王道にも程が(ry
王道的でベタな内容だったのでそっちはおいといて(酷、なんか妙に作画が良かったのが気になった(何
まぁ、このクオリティが維持されるのであれば安心して視聴していけるというモノ。
まりえとニーナのフラグの立て方もベタだった。登校時に交差点でぶつかるなんて(笑)

ホスト部
軽井沢続編。光のガキっぽさと馨のオトナっぽさが際立った回。
そういう意味では、中の人の選出は神だと思ったり(ぇー
デート時のハルヒは普通に女の子でしたなぁ(*´Д`)学校の時とのギャップがまた(・∀・)イイ!!
教会で一人、雷に怯えるハルヒに対して、魂のレベルで萌え転がったのは言うまでもない。(ぉぃ


同志達の日常
山六最上
日曜日はお疲れ様でした。
・・・代理購入は良いんだが、ブツの受け渡しや費用の支払いはどうしませう?>業務連絡

あずき団子
更新無し。

関空氏
再度チェックしてみると、モエコンの予約報告が・・・orz

購入予定リスト
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/下 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サマデイ
サマーデイズの修正パッチ問題は、大変迷惑ですよね。

そのうち、修正版が販売されるでしよう・・・。しかし、修正パッチの膨大な量のダウンロードはキツイです。
2006/07/27(木) 08:11 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/165-62b39f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
