磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、毎度の事ながらネタが皆無です。
購入したものを色んな角度から撮影した写真は、下に掲載してるんですけども(ぉ

モエコン第六弾
関空さんから情報を頂きました。既に予約済みだそうです(何
今回は作品ではなくメーカーをモチーフに作り上げたようで。
そのメーカーは『ねこねこソフト』。数々の名作を生み出したメーカーです。
夏コミまでは生存するとのことですが、その後はどうなるか不明とのこと。
・・・話が逸れました。
どう見ても価格とスペックが釣り合いません。本当に(ry
自作した関空さんによると、結構妥当な価格らしいですが・・・

オーガスト、C70情報公開
>リースたんぬいぐるみ!
ウニゾンと言いオーガストと言い、今回のテーマはぬいぐるみですか!素晴らしい(何
白水着なエステルよりも、紺スク水っぽいリースにときめいた俺ガイル。
どう見てもペドです、本当にありがとうございました。
しかし、セットで諭吉さん一人か。わかり易くて良いですな(その感覚おかしい


さて、先日言ってた「通販で購入せしモノ」です。大方の予想通りだとは思いますが。
さて、『魔界戦記ディスガイア』より、天使見習いのフロンちゃんです。
まずは正面とサイド、リアから。デコがやや強調されてます(ぇ
正面からですが、角度を変えて。
アップ・上から・サイド下方から。
前髪がちとアレですが、非常にキュートな仕上がりとなっております。
と言うわけで、フロンちゃんでした。志村、後ろ後r(ry
以前に購入したエトナとのツーショット。どちらも胸はny=ー( ゚д゚)・∵. ターン

フロントビュー・サイドビュー
次に、死神候補生衣装の百瀬玉ちゃんです。
リアビューその他(ぇ
衣装・キャラともに躍動感に溢れ、非常に出来の良い作品となっております。
似たような構図があるのは御愛敬。
Lies&Turthのロゴも入っており、細かい部分にまで拘りを感じます。
キャストオフ! と言うわけで、タマちゃんでした(ぉぃ
お約束(何

つ[アニメ簡易感想]
ゼロ魔
下着を洗濯しててもリアクションが薄いというか、何でこんなにテンション低いんだ?
戦闘シーンは無く日常パートで進行。こっちの方が面白い?(ぇ
才人の、手のルーン文字については放置で、バラのアフォ貴族との結果のみが一人歩きしてる?
何気にコック等の使用人から過大評価(?)されてるし。
しかし、魔法が一つも成功しないから「ゼロ」のルイズであるわけで、胸が「ゼロ」のルイズではない。
才人って、悠二と違って一言多いキャラなんだな(笑)
サラマンダーを使い魔に持つきょにうの姉ちゃんには興味無し( ´_ゝ`)
むしろ似非長門の方が気になるわけで・・・ ドラゴンなのにシルフィード?
前回、剣を持ってからの反撃が際立ってたので、ルイズは才人に剣を買い与えることに。
その剣がしゃべるんだからさぁ大変。中の人はてっきり岩田のあんちゃんかと(そっちか
ルイズのツン:デレは95:5ぐらいだと思った、第三話でした(唐突

いぬかみ
夏らしく肝試し?のような回。実際はいぬかみ同士の喧嘩なワケだが。
毎回のパターンとして、ドタバタ→啓太が収拾→お約束の行動にはまってたわけで。
離れの地下室に眠る氷漬けの人間?が馨様に見えて仕方ない件。
後半は結構シリアスな展開になっていくのだろうか・・・

ザ・サード
グレイヴストーン編完結。火乃香は自分との闘いで、文字通り自分の弱い部分を斬った。
イクスは・・・解説役ではあるけども説得役ではないね(ぇ
先生は、やっぱりやられ役か(何 最後は決めたけど・・・龍気槍ってあんな技だっけ?
自分にも跳ね返ってくるような技じゃ無かったような気がするのだが・・・
火乃香の健闘でアルカンシェルワームホール・ドライヴァも緊急停止。
これで浄眼機がさらに役立たずの烙印を押される事になるわけだが(ぇー

同志達の日常
山六最上
仕事が忙しいのか、それともエロゲが忙しいのか。
はたまたピザ屋の兄ちゃんが悪いのか(それは違う

あずき団子
更新無し。

関空氏
久々にブログ更新の模様。
内容は「まじかる☆きゅーぶ」の加工が一段落して、熱耐久テストを行ってるとのこと。
この根性とヴァイタリティ。とても真似出来ません。

購入予定リスト
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/下 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
オーガスト、C70情報公開
こんばんは、山人です。

オーガスト、C70情報公開は、夏を感じました。ここ数年は、夏コミは参加してなかったので、久しぶりに参加するか悩んでいます。
多分、行くとするとオーガスト、枕を中心に廻る事になるかと・・・。
あとは、ひぐらしの新作も欲しいですね。(^^

しかし、忙しくて行けるか・・・(T。T
2006/07/22(土) 06:00 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
リースたんぬいぐるみ。
ひぐらしの新作はショップ売りするでしょうし、オーガストのグッズも通販されそうな予感。
まぁ、それでも現地に赴くのがヲタの悲しい性なんですけどね(笑)
2006/07/22(土) 22:44 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
悲しいやら・・・
コミケ行くか、木崎湖行くかで悩みます。

コミケ行くと、木崎湖花火大会にいけなくなる・・・。
(T。T
2006/07/25(火) 09:45 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/164-16becb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
PowerX Backup Platinum 3 シングルライセンス・ねこねこソフト・ねこねこソフト最後の作品・ねこねこソフト、『Scarlett』で7年の歴史に有終・[エロゲ]新作発売日・2月4日のお買い物リスト・メモメモ・[アニゲ]ねこが消える日・【注意報】明日はエイプリルフールなのでウ
2007/10/09(火) 11:11:20 | ソフト メーカーの1日