磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、コミケまでもう一ヶ月もありません。どうしましょう(聞くな
昨日は、現在チェックし終えているサークルを地図に記してみました。
予想通りというか、東1、2に集中しすぎている。しかも壁が多い(それは自業自得
今回は、いつも以上に面子に"迷惑"をかけるような気がしてならない・・・

通販で予約していたブツが届いたのですが、連続して明日も届くようなので
両方届いてからまとめてレポします。金曜日ぐらいに(ぉぃ

開店直後は平台に近づけない状態に
大阪でも凄かった模様(;´Д`)
まぁ、30分ほどで事態は収拾したようなので東京ほどじゃないようだけど・・・
ひょっとして、三ノ宮でも同じ状況があったのではないだろうか!

HGUC ガンダム試作2号機
・・・めがっさカッコ良くね?
1/144でこのディテールを再現する技術力に感服致しました。

つ[アニメ簡易感想]
となグラ
今回は、香月が勇次を誘惑する回(微妙に違う
ツボを突く度に登場するニーナに大笑い。原作では、登場はもう少し後なのだが(笑)
スク水に縞パンと、TVの前の大きなお友達のストライクゾーンも狙った衣装。素晴らしい(ぉぃ
勇次が悶える度に大笑いしていた俺ガイル。
そして、やっぱり初音さんはアリシアさんにしか聞こえない罠。
電話を取ったとき、「有坂です♪」と言うところを「アリシアです♪」と言わないかと思って
ドキがムネムネしたのは秘密だ(ぇー

ホスト部
今回から?夏休み突入。ハルヒは軽井沢でバイトらしい。
しかし、始まった直後は画面が真っ青だったので、放送事故かと思った罠。
それから、馨と光が普通に同じベッドで寝てるのには驚いた。しかも裸かYO!
で、メイドも双子。かなり無表情? キワどいセクハラにも動じない(笑)
ハルヒのバイト先に押しかけるホスト部の面々は、確かに当事者なら迷惑極まりないだろうなぁ(笑)
って言うか!殿の妄想はどう見ても一人の男、って言うかケダモノだから!
さわやか度を競い合ってバトルするのは良いんだが、やってることがいつもと同じような・・・
最後に出てきたハルヒの知り合い。どういう関係なのだろう。
ひょっとして、昔の男!(それはないな

コヨーテ
まずマルチアーノ12姉妹から。
アンジェリカにメイを拘束され(頭部だけ)、セプはシボンらしい。全員メカじゃないの?
まぁ、完全にかませ犬と化してるので、それぐらいがちょうどいいのかも。
次にミスター側。
ペンダントの秘密を明かすと共に、ブルースの右腕だったと言う神父を仲間に迎える。
って言うかこの神父。教会でライブかよ!コーラスはゴスペル(ぉ
シリアスな部分とギャグっぽい部分が見事に融合してるなぁ。
そして、相変わらず渋すぎる大塚ヴォイス。価値はそれだけ(ry

うたわれ
今回のMVPはカルラさんで決まりでしょう。
ハクオロとトウカの殺陣は前回の使いまわしだったので、新規はカルラだけ。
三連星との戦いも、まさに肉を切らせて骨を断つ戦法。骨だけじゃなくて真っ二つに(ry
その後も、ゾンビ兵に苦戦してたハクオロ達に対して
「斬って駄目なら潰せばいいんですわ」と発言。カッコ良すぎ。
ニウェvsハクオロは、途中までは普通の戦いだったけど、終盤は一方的。
と言うか、ハクオロの正体が明らかに? まぁOPで姿は出てるんですが(ぉ
ニウェの解体ショーは、ぶっちゃけ要らなかったんじゃないかと思う。
・・・飯食いながら見る作品じゃないな(ぉ

ちょこっと
内容の方は、まぁ、その、なんだ(ぇ
前回がクリスマスで、今回はもう正月かよ!時間進むの早すぎ!
冒頭のちょこ回収シーンは普通に夢オチだと思った。あまりに唐突すぎるから(ぉ
大家さんの怪我の話とかも唐突で、気分は一週見逃した感じ。
やっぱり、EDのねこにゃんダンスが本編なのか・・・(ぇー

ARIA
晃様だ!まるでジャイア(ry
内容は、暁と晃さんの昔話だったのだが、素晴らしい武勇伝というか(笑)
って言うか、内容よりも作画レベルの、変動の激しさが気になった回でした!(マテ
終盤に主要メンバーが次々と出てくるシーンはなかなか良かった。

同志達の日常
山六最上
期待するまでもなかったネタでした(ぇ
ところで、PC環境の部分は何時になったら更新されるのだらう?

あずき団子
更新無し。

関空氏
TOP絵更新及びロケ地紹介に「みずいろ」が追加されました。
・・・そういや、ブログがメインコンテンツじゃなかったんだっけか(マテ

購入予定リスト
7/中 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/中 魔界戦記ディスガイア フロン
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/下 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/163-09c5075a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
