磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今週の週末も、土日とも三ノ宮に出掛けてました(ぉぃ
まぁ、今回はコミケパンフの発売があったりしたので仕方なく(ぇー
戦利品は後で晒すとして(何
まず土曜日。
昼過ぎに帰宅し、すぐさまイエローハットへ。
と言うのも、24ヶ月点検のときにバッテリーが弱ってると言われまして。
この機会に替えようと思い立ったわけなのです。ついでにワイパーのゴムも。
さらにオイル添加剤も購入した。これは日曜日に入れたわけだが(ぉ
で、一通り用事を済ませた後、コミケサークルチェック開始
まず自分の分だけチェックを行った。前回購入したサークルがメイン。その数80弱。

所感として
・今まで壁サークルだったところが島に落ちてるのが目立った。
・東ホールについて1~5まではすべて満遍なく壁サークルにチェックが入ってるのはいつもの事(ぇ
・初日の企業と三日目の外壁で、色んな意味で地獄を見そう。日焼けしそうだね(ぉぃ

そして日曜日
土曜日に買えなかったものを求めて、再び三ノ宮へ。
とらのあなとメロンブックスで用を済ませ、神戸ソフマップへ移動。
そこであずき団子と合流し、店内を放浪(意味違う
適当に買い物を済ませて、我が家まで移動。
久しぶりにバイクの後ろに乗せてもらった。(バイクにとってはかなりのウェイトだっただろう(ぉ)
移動後、二人でコミケサークルチェック(何 と言ってもあずき団子のチェックがメインだったが。
2時間ほど談笑してお開きとなりました。
3人分のチェックリストをまとめるには、やっぱりCD版でないと無理だと思った休日でした(ぇ

今日ですか?
普通に仕事だよ!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァァン

有明聖戦の予行演習
東京テラオソロシス
三ノ宮では、こんな取り合いにはなってませんでしたよ?
普通に積んであったので、ノータイムでゲットできましたよ?
立体化まで成し遂げたのいぢ女史の人気は止まる所を知らないようだ・・・
AMRやあいちょこに匹敵するぐらいの所要時間を覚悟しなければならないかもしれない・・・@C70

キミは二見さんと摩央姉ぇ、どっちがスキっ?
こ、これは・・・!
どう見ても足コ○です、本当にありがとうございました。
西に行く余裕はあんまり無かったりするのだが・・・orz
ショップ委託キボン(;´Д`)ノ

同人誌
コミケパンフ他
・・・信者?
・友人より頼まれた、えちぃなのは本「RE02」他
・漢らしいなのはさんが目印「なのはさんBURNING」
・表紙のうどんげがテラカワイス「コミックうどんげ」
・妖夢×うどんげ。俺のハートにメガヒット!「うどんげのくすりB坐薬」
・POP氏新刊が出てたのでついカッと(ry「Flower garden」
・七尾絵が目印「Comiket70パンフレット」
・予定調和「コミックRIN」
・気が付いたら限定版を手に取っていた「ことのはの巫女とことだまの魔女と」
・表紙のフェイトちゃんが妙に懐かしいものを抱いている「杖萌え通信」
・アニメも始まり、勢いは加速するばかり(?)「となグラ! Vol.4」
・友人の分も含まれてますよ「FR」&「FB」
・エロいリンディさんはここですよ「魔法少女リリカルなのはP's」

賞与支給日翌日から、どれだけ買ってますかこのヴァカは!(仕様)


つ[アニメ簡易感想]
赤ずきん
青紫色のツインテールが転校してきました。時期的に「謎の転校生」(笑)
正体はまだ明かされてないけど、どう見ても敵側(笑)
あと、見た目が「電子の妖精」に見えたのは俺だけでいい。
で、結界魔法と言うのは、建築物の内部構造を正確に把握する必要があり
大雑把な性格の赤ずきんには使えないらしい(笑)
三話まで見た感じ作画の大きな崩れもないし、安心して見ていけそうな感じ。
そして、すこし抜けてるヴァルが最萌え。

ホリック
今回は、背中に羽の生えた少女が主人公。・・・ではなく、人に取り憑くあやかしがメイン。
取り憑かれると心の抑制が出来なくなる、つまり自制心が弱くなるらしい。
で、心の抑制を強く否定すると憑かれるらしいけど、四月一日は何故襲われたんだろう?
餌食にされそうになった、と言ってたから、体質的なモノなのだろうか・・・
それとは別に、マルとモロの言葉は何かの伏線なのだろう(魂がない、店の中と外は違う等)

カブト
加賀美パパのボケが一段と進行している様子(笑)
それはさておき、ストーリーがやっと本筋に乗ったというか
渋谷隕石についての謎が少しずつ解明され始めた?
ラ・メ~ンの対決には意味があったのだろうか?剣とじいやの仲直りだけ?
そして、ライダーになりたてのガダックに苦戦する先輩ライダー・ザビー乙(何
カブトとガダックのダブル・ライダーキック(対象は2体だが)は、なかなか見応えがあった。

マイメロ
今回は初恋の話。そして、また大臣が呼ばれそうになってキャンセルされた件。
大臣テラカワイソス。徐々に暴走してるところが面白い。
本編の方はこれと言って取り上げるモノもなく。潤の初恋相手は男でしたと言うこと(何
そんなことはどうでもよくて、ウサミミ仮面マダー?(AA略

SAMURAI7
ワールドカップの間は放送が止まってたので、記憶を掘り起こすのに時間が掛かった(笑)
村の住人に内通者が居て、その扱い等に揉めた回、と言って問題なかろう。
キクチヨが農民出身であることが判明。農民の内面を知る侍。7人目認定。
で、カツシロウとキララがなにやら怪しいムードに・・・(゚∀゚)(ぇ
農民を兵隊と呼んだカンベエの言葉には異様なまでの説得力が。
負け戦を繰り返してきた男の言葉は違いますなぁ・・・(*´Д`)

同志達の日常
山六最上
やはり30日は無理とのこと。まぁ、仕方ないか。
日曜日はネタてんこ盛りらしいので、詳細期待age

あずき団子
昨日は、半日行動を共にしてました。お疲れさんです>私信
今回のコミケでも、必殺技「めんどくさい、全部。」が何回炸裂するか!(何

関空氏
更新は為されないまま。

購入予定リスト
7/中 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/中 魔界戦記ディスガイア フロン
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/下 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/162-b2a1952a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック