磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、本格的な梅雨がやって参りました!毎日蒸し暑くて嫌になります(;´Д`)
そんな中、コミケ情報がぞくぞくと集まりつつあります。
まぁ、来週末には冊子版のパンフが発売されるのでさもありなん、と言ったところですかね。


なのはA's Project、夏コミ出展決定
さぁ、冬コミの地獄の再来ですよ
待機列に4時間。既に覚悟完了であります。

アルター版 1/8フェイトテスタロッサ発売決定!
またもやフェイトちゃんのフィギュアです。神速で予約したのは仕様。
グッスマ版と比較すると、ザンバーが明らかに短い。しかしこれはこれで!
全体の迫力と言うか存在感はアルター版の方が凄い。防護服のテカリが艶かしいのは仕様。

よく考えなくても、「なのはA's Project」に踊らされてる気がする。だがそれがいい。

「はぴねす!りらっくす」店舗特典テレカ絵柄更新
準の使用率が異常。関空氏大フィーバー。(マテ
伊吹の使用率も異常。俺様大フィーバー。(氏んでしまえ
どう見てもペドです本当にありがとうございました。

つ[アニメ簡易感想]
ハルヒ。キョンの妹がテラモエスな件について。まぁ、それはいい。
長門から相談を持ちかけられる、と言う作り話に嫉妬する俺ガイル(何
そして、隠しフォルダにみるく写真を隠しているキョンの確信犯的行動は素晴らしいと思った(笑)
しかし!みくるの「当ててんのよ」攻撃は核兵器並みだと思う。好きな人には(ぇー
キョンとハルヒが閉じ込められた閉鎖空間、電話は通じてないのに電気は通ってるらしい。
古泉との会話のシーンは、とりあえず放置。男は要らん(酷
長門とのチャットシーン。放送事故扱いギリギリじゃなかったか?(笑)>音声面で
YUKI.N>また図書館に
この文字に萌えた。それはもういろんな意味で(氏ね
その後、光の巨神兵巨人が現れた時の、ハルヒの嬉しそうな顔と言ったらもう・・・(*´Д`)
・・・光の巨人が学校を破壊しているのは、学校がつまらないと思ってるからなんだろうなぁ。判りきったことだけど(ぇ
で、白雪姫とsleeping beautyの共通点は「キス」だと言うこと。キョンがハルヒにキスをして、元の世界に戻ってきた。
まぁ、その辺はお約束というか普通な展開。
翌日、登校したら涼宮の髪型がポニテになってるのには驚いたというか、これぞ「ツンデレ」の極意ってヤツだ。
って言うか、なんちゅうタイミングで歌を流しますか製作者様達は!(笑)
その後は後日談に近い内容で、非常にあっさりとした最終回でしたなぁ。
でも、実際にはこの後もシナリオは続いてるわけで。
そう考えると、ちょっと気合い入れすぎな感も否めない(ぇ
とりあえず、「世界を大いに盛り上げる」ことは成功したのではないだろうか。
関連商品売れまくりだし。夏コミもハルヒだけで一つのジャンルが出来そうな予感。

ARIA。今回の主役はアリスちゃんでした。そのお助けキャラとしてアテナさん(何
自分ルールかぁ。懐かしいなぁ。子供の頃は良くやったよ。
横断歩道の白い部分以外は踏んだら死ぬとか(笑)
SDキャラの使い方が神だったので、非常に楽しませてもらいました(笑)

いぬかみ。ようこ=妖狐という設定を広げるような内容だった。
前回の最後でアパートが潰れたので、橋の下でケイタハウスが(ry
っていうか、あの死神の効力って迷惑極まりないな(笑)
1クール時と違って展開がシリアスだったので、別の作品かと思った。
しかし、本編よりも、合間に流れた林原閣下のCMに「ヤック・デカルチャー!」と叫びそうになった。
一体何年前の画像を使っているのだと小一時間(ry

ゼロの使い魔。おちこぼれのツンデレ魔法使いのお話。
ルイズと才人の中の人が、まんまシャナと悠二だったのでメロンパン吹いた(笑)
作画はまぁまぁだったし、ツンデレ+絶対領域+釘宮Voiceに完全敗北宣言(ぉ

ザ・サード。もうナレーションには諦めるしかないのか(ぉ
大きな物語の流れとしては、グレイヴストーンとワームホールドライヴァ。要するに「大戦」時の兵器が主軸となる。
しかし、火乃香が人を斬り殺した事について悩んでることの方がメイン(ぇ
先生は火乃香を元気付けようとして殴りかかるんだけど(何、ここはナレーションがないと判りにくいかも。
まぁ、まだ名前を出してないから伏線で止まってるけど・・・
もうちょっと先生の心情を語らせても良いような気はした。
そして、先生のセリフが時々リインフォースの声に聞こえてしまう俺は末期。


同志達の日常
山六最上
更新無し。

あずき団子
依然更新は確認されず。

関空氏
こちらも更新なし。
お忙しいのでしょう(;´Д`)

購入予定リスト
7/中 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/中 魔界戦記ディスガイア フロン
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/下 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/158-097ab1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック