磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は、午前中は仕事で午後から神戸まで出掛けてました(ぉ
まぁ、いつもの買出しと言ったところで(ぇ
で、山六とニアミスを起こす。タイミングが合わずにエンカウントには至らなかったが。
やはり午後からとなると、神戸も三ノ宮も人が多いですなぁ。
特にゲーマーズの混みようと言ったら・・・まさに「外壁サークル」状態(ぇ
店内はさほど人は居ないのに、レジ待ちの列が尋常ではないことに。
ハッキリ言って、あの客捌きでは買う気も失せるというもの。
何点か買い残しつつ、三ノ宮を後にしますた。
購入物は↓
ディスク類(ぇ
同人誌・コミック
雑誌・同人誌・その他
第12話・Bパートの修正が半端ではなかった「魔法少女リリカルなのはA's 第6巻」
開封しただけで再生すらしていない「SHUFFLE! 第9巻」
シルメリアとセイバーのキャラが激しく被ってる気がする「ヴァルキリープロファイル2」
妖夢可愛いよ妖夢「斬れぬものなどあんまり無い!~白楼剣~」
霊夢がマジ外道な「紅魔郷・上」
トゥモエの裸エプロンが全て「柏葉トモエの日常」
妖夢目当てだけで購入「SPRING DAYS SHINING DAYS」
何気に買ってしまった「涼宮ハルヒの憂鬱 第二巻」
アリサ可愛いよアリサ「Precious time」
トリコロの為だけに買ってる気がしないでもない「電撃大王」

相変わらず、客観的に見なくても大概な買い方をしていると思う。(自分で言うな

そして日曜日。朝から雨orz
しかし昼から麻雀の予定だったので、特に問題は無い(マテ
撮り溜めてるハルヒを見つつ、麻雀。
面子は、エロ団子・UMEME氏・やまっち氏・ヴォルドの四人。
最初から大荒れで、でかい手ばかり炸裂する始末(ぉ
結果は、いつも通りエロ団子の快勝。+100超えてるし(ぉ
二位は私。一回ハコったけど何とか盛り返した。
三位がUMEME氏で、最下位がやまっち氏。-100を超える大敗ぶり。・゚・(ノД`)・゚・。
この面子でやるのは非常に久しぶりだったので、かなり楽しかった。
麻雀終了後、同じ面子で遅めの夕食。そこでも色々と他愛のない話を2時間ほど行って解散となりました(ぉ

つ[アニメ簡易感想]
まじぽか。これも最終回ですた。
Aパートはビデオデッキの話。アキバまでコンバータを探しに行くも、高くて買えず。
って言うか、アキバが凄いことになっていた件について(笑)
Bパートは花粉症と桜の話。ちょっと季節はずれ?
花粉症のせいで魔法が上手くなっていたと言うのは面白い話(ぉ
病院の女の子と、4日後に桜を咲かせる約束をしたものの、魔法が使えなくなってしまい
実力行使で咲かせることに(笑)
でも、鏡で日光を集めたり、カイロで木を温めたぐらいで咲くものなのだろうか?
まぁ、結果的に咲いたわけだが(笑)
綺麗に纏まったような気はするが、最終回っぽくない内容だった。
総括すると、予想に反して作画が崩れなかった(ぇ

ケロロ。にょろろ関連の話。ネタが無いのが見え見えで萎えた(ぇ
メカにょろろに搭乗する際の台詞に感動した(何>フェードイン!ってライディーンかYO!
Bパートは、そのメカにょろろをペットにする話。
在り来たりすぎるオチにがっかりした(ぇー

SAMURAI7。ついに村に到着。しかし村人の中にはカンベエ達に非協力的な人も居たり。
農民達の心情が、妙に生々しかったのが逆に面白かった。

ホリック。今回は百物語。普通に怖かった件について(ぉ
その内ひまわりちゃんの秘密についても語られるのだろうか?
まぁ、アジサイの時と言い、サルの手の時と言い、判りやすい伏線は張ってるんだが・・・

カブト。ついに登場、ガダックゼクター。しかし気性が荒い。
適応しない人間を瀕死にまで追い込む非常さ。さすがクワガタだけはある(何ぃ
そして、またしても天道を焦らせるじいや。料理の腕前は凄いらしい。
メインの流れとしては、加賀美がメインで動いてる様子。
ガダックの被験者に選ばれたものの、危険だから身代わりになった田所さんは良い人だ(つД`)
って言うか、これは良いツンデレですね(ぇー
で、やっぱり視聴者から見ると嫌なヤツとしか映らない影山。
どう見てもライダー最弱の存在です。本当に(ry 逃げたワームを追いかけようともしないし(笑)
次回はとうとうガダック登場。二刀流なのね(笑)

同志達の日常
山六最上
例の1G超修正パッチと戦った御様子(笑)
それはともかく、他にもいろいろとエロゲを購入されている。
・・・他人に突っ込む資格はありませんかそうですかorz(ぉ

あずき団子
更新無し。

関空氏
こちらも更新は見受けられず。

購入予定リスト
6/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あと、・・・
こんばんは、山人です。

>土曜日は、午前中は仕事で午後から神戸まで出掛けてました(ぉ

神戸いいですね(^^

こちらは、金曜日に
・PS2「ヴォリキュリープロファイル2」
・DVD「SHUFFLE!」9巻
・DVD「Canvas2」8巻
・PC「H2O(枕)」
・PC「Summer Days(Overflow)」
を買いました。今月のバイト代と生活費が全て消えました。
2006/06/26(月) 23:21 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
遅レス申し訳ない
おぉ、サマデイがラインナップされてる(ぇ
ナローバンドお断りっぽい修正ファイルは凄まじいの一言ですな(;´Д`)
っていうか、生活費を削ってまで買わなくても・・・orz
2006/06/28(水) 10:17 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/153-4fac748b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック