磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、今日はW杯・vsブラジル戦ですねぇ。まぁ、それしかネタが無いわけですが(ぇ
クロアチア戦のあと、シュート練習だけで1時間以上費やしたらしい。遅いって(笑)
試合は、日本時間で23日のAM4時とのこと。朝には結果が出てるでしょう。

椅子で寝る技術
激しく参考に・・・ならない仕事をしたいものだ(ぇー

ここがすごいよ『涼宮ハルヒの憂鬱』
あぁ!ORICONが壊れた!(笑)
確かに、12話のライブはクオリティ高すぎだと思った。


つ[アニメ簡易感想]
ガーゴイル
まずはアバンタイトル。オシリスのツンデレ具合が非常に良い感じ(ぇ
そして、闇から現れる銃口はどうみてもデュラハンです。ってことは、またハミルトンか。
商店街は「さくら祭り」。御色町商店街の面々も準備に余念が無い様子。
そんな中、北口に出来たデパートのオープンがさくら祭りと同じ日だという。
商店街側は怒り心頭で、特にママさんの怒り方は尋常じゃなかった(笑)
しかし、街の伝統行事とデパートのオープンと言うのは両立出来るはず。
デパートの支配人と吉永家のパパさんが幼馴染とのことで、パパさんはデパートの開店を手伝うことに。
そのことを聞いて、ママさん大暴走(笑)暴れるにも程があるぞ!(笑)
一方ではケルプが暴走。これにはエイジが絡んでいそうな感じ。
そんなこんなで、全体的に不穏な空気が流れ始めたところで次回・最終回に続く。
梨々ちゃんの出番が少ないので非常に悲しかった(マテ

涼宮ハルヒ。学園祭の話。始まり方が「ミクル伝説」と同じだったから一瞬焦った(笑)
まぁそれもそのはず。学園祭での放映場面から始まったのだから。
Aパートは鶴屋さんがメインと言っても過言ではない。めがっさ(・∀・)イイ!!
テンション高めなところもポイント高し。動きも細かくて、思わず見惚れて(ry
谷口がナンパしようとしたとき、キョンが「学園祭を楽しめ。普通にな」と言ったとき
相良軍曹を思い出したのは俺だけではないはず(笑)
Bパートのメインは、何と言ってもハルヒのライブ。
ベースやドラムの、動きと音が完璧にリンクしてた。長門のギターも気色悪いぐらい動いてたし。
映像面も凄かったが、ハルヒ(平野綾)のヴォーカルも素晴らしかった。ガチで上手すぎ。
京アニのクオリティもさることながら、平野綾の歌唱力の高さにも驚愕した回だった。

Fate。こちらも最終回。
流石最終回だけあって、戦闘シーンも迫力あった。最初から(ry
聖杯戦争が終わって、皆通常の生活に戻ったと言うことかな?
原作はかなり壮大な内容だったらしいのだが、アニメだとよく判らなかったのが正直な感想。

いぬかみ。終盤だけあって、ついに現れた死神。
っていうか、死神って黒装束に斬魄刀持ってるのが普通では?(BLEACH見過ぎ
見た目は幼女。実年齢は19歳。その名は新dy=ー( ゚д゚)・∵. ターン
かなりシリアスな展開ですなぁ。ようこはいつも通りっぽいけど(ぉ
次回は最終回って事なのかな?
しかし、宗家の回想シーンで戦ってるのも死神。今回の敵も死神。
宗家も啓太に期待しているのかも?


同志達の日常
山六最上
健康診断の結果が芳しくなかった御様子。
・・・そういえば俺の方はどうなったのだろう?>健康診断

あずき団子
更新は見受けられず。
しかし、仕事の方は一段落つきそうとのこと。

関空氏
更新無し。
ブログの方は1ヶ月ほど更新が滞っとります(;´Д`)

購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
髪が守られた(T。T
こんばんは、山人です。

やはり、日本は負けましたね。
こちらは、研究室の先輩と「日本が勝つか負けるか」で、賭けをしていました。
こちらが、ブラジルが勝つ
先輩は、日本勝つ
賭けの代償は、髪をばっさり・・・(T。T

前回の日本戦では、引き分けで自分の髪は守られました。
その前は、研究室の同期生が先輩に負けて、髪をばっさり切られました。(ボー頭状態)
(T。T
2006/06/23(金) 08:18 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
結果は予想通りでも
負けるのは予想通りでしたけど、点を取るとは思わなかった(ぇ
まぁ、先制点を決めてしまったが為に、眠れる獅子を起こしてしまったと言うか(笑)
世界の壁は想像以上に厚くて高いと言うことで。
2006/06/23(金) 17:37 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/152-8533d239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック