磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日はドリパに行ってきました。
面子は、関空氏とトゥルバカ氏との3人。
モノを買うだけなら2人でも十分かと思ったんですが、無料配布が怖かったので
トゥルバカ氏に応援を要請したと言う次第です。

さて。

11時開場の11時30分スタートの、このイベント。
現地に到着したのは10時過ぎでした。
まぁ、そこそこの人数が居ましたがそれでも2,000~3,000人ぐらいだったので、
入ってしまえば殆ど同じ。

実際、一番に行った「ういんどみる」は、そんなに並んでませんでした。
列の流し方がヘタだったので時間は掛かりましたが(ぉ
その後ザウスに行き、そこでも待たされ…(怒

何だかんだで12時を回ったところで、買い物はほぼ終了。
一般ブースも行ってみる?という流れになったのが全ての間違いでした(ぇ
色々見て回った後、ゲーマーズブースに行くと大量のテレカが売られてるではありませんか!
何も無い事を祈りつつ、見てみると…
( ゚∀゚)つ[らき☆すたテレカ ¥1,200-]
・・・
何でこんなのがあるかなorz しかも三種類もorz
資金が無いのに結局買ってしまいました(ぉぃ

さて、今日の真の目的、無料配布の時間です(ぇ
まずは13時から「ういんどみる」。
結構人数が多かったけど、問題無く入手。待機時間は暑かった(;´Д`)

次に14時からオーガストの無料配布。
コレも、列作成の時点から並ぶ事が出来たので、余裕でゲット。
こっちも大気時間は暑かったorz

疲れてきたので、引き上げようかと思ったのですが
関空氏がとあるブースに引き寄せられていきました(何
仕方ないので、15時からのユニゾンシフトの配布に並ぶ事に(何
で、まだ列形成はしてなかったんですけど、ユニゾンのスタッフを発見。
列形成をしそうだったので、遠巻きで監視(笑)
案の定、列を形成し始めたので早速並ぶ。
位置は前から4番目(ぉ こんなに前なのは初めてではないだろうか(笑)

結局、15時からの配布では速攻で勝負が付き、引き上げる事に。
一緒だったトゥルバカ氏は残るとの事だったので、関空氏と共に撤収。
途中、吉野家で豚キムチ丼特盛を2分で平らげ(ぇ
関空氏の家で色々と遊んで、20時ぐらいに帰宅の途に着きました。
帰宅したのは21時を回ってました…

無料配布
テレカ類

無料配布関係
テレカ関係

説明するのがメンドイので(;´Д`)(ぉぃ

同志達の日常

山六最上
ついに配属が決定し、7/1辺りに異動になるとの事。
最後、ということで秋葉原に大量の買出しを(笑)
エロゲやりすぎて居眠りはいかんなぁ
俺と同じ道を歩んじゃ駄目よ(笑)

あずき団子
で、こっちで山六の配属先がバラしてある始末(笑)
こっちに帰ってくるという事は、大阪なのでしょう。

で。

彼女が自損事故を起こしたらしい。
何でも「アクセルとハンドルを間違えた」との事(笑)

関空氏
こちらもちゃくちゃくと進んでたり進んでなかったり(どっちだ
今日はお互いお疲れ様でしたm(_ _)m



極上生徒会。
生徒会長の影の部分が垣間見れて良かった。
ただの馬鹿っぽいドタバタだけじゃないというのが素晴らしいね。
んで、会長が帰ってきたら寮がデストロイ!
この場面で新キャラ登場?ありえな~い(ぉぃ

フタコイ オルタナティブ。
中ボスが復活すると弱体化する法則。
っていうか、全てが燃えだった。
組長のロケットパンチといい、ゴスロリ仮面再登場といい(笑)
恋太郎の動きも良かったし、何より公彦はナイスガイだったのが素晴らしかった。

ケロロ軍曹。
何ていうか、ネタ切れ感満載?
まぁ、ニョロロ大量発生も面白かったし、トラウマスイッチ入りっぱなしも面白かったけど(笑)
まぁ、相変わらずケロロは自分勝手だということでFA(ぉ

ふたご姫。
男女それぞれの性別が入れ替わるという幻覚に萌え(ぇ
で、また何故か登場するティオきゅん。
ホント、何しに出てきたんだか…
まぁ、犯人はバクだったわけだが、思ったより原因が単純で…

種デス。
咄嗟の判断は男性よりも女性の方が、機転が利くんですな。
アスランと一緒に逃げたメイリン、殺さないでくれよぉ…
レイは、議長に逆らうものは容赦無しらしい。
メイリンも一緒に殺しそうな勢いだったなぁ…
シンは…脇役降格でいいんじゃね?(ぉ

響鬼とゾイドはまだ見てません(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/15-e775dc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
