磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

フェイトちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !

・・・すいません、取り乱しました(ぇ
グッドスマイルより「魔法少女リリカルなのはA's」フェイト・テスタロッサ発売です。
以前より明言していた通り、脊髄反射で予約完了です(ぉぃ
アルター版なのはよりも場所を取りそうな感じですなぁ。だがそれがいい
なのはと背中合わせにして飾ると見栄えが良いかもしれない(既に妄想中
なのは・フェイトと出たら、その次ははやてかなぁ。
ユーノ?淫獣イラネ(酷

東方永夜抄ですが、まったりとEasyで遊んでます。
と言うのも、Normalじゃウドンゲにすら勝てない罠orz
まぁ、修行を重ねれば勝てるようにはなるんだろうけど…orz
そろそろキミキスに戻るか(ぇー

『はぴねす!りらっくす』 特設サイト更新 初回特典大公開!
小日向家の親子ドンブリはさておいて、準のマジックワンドがレイジングハートに見える罠。
それにしても、このメーカーの初回特典は無駄に豪華ですな(褒め言葉
ゲスト作家陣を見て気を失いかけた罠(ぉ

Windows Vista 低空飛行実験(何
最低必要スペックでのインストールと動作確認をされたようです。
内容をザッと見たところ、W2Kなら現役で十分使えるスペックでもVistaでは使い物にならないようです。
XPが出た当時も感じたことなんですけど、ここまで重いOS作ってどうするんでしょ?(;´Д`)
まぁ、vistaはそれ以上に酷そうですけど'`,、('∀`) '`,、
実際、XPを使おうと思ったのも発売されてから5年後だし(何

参考までに。
・P3-800E@904MHzカッパコア。
・ASUS CUSL2
・PC133-256Mx2(512M)
・G400DH 32M
・YAMAHA レガシーDS1
・HDD 20G
→パフォーマンス評価:1

・Duron:900MHz
・チップセット:KT133
・MM:PC-100 256M(128x2)
・HDD:20G(ATA-66)
・DVD-ROM:DVDROM x8(ATA-66)
・CD-ROM:CD-R x12(ATA-66)
・VRAM:RAGE 128PRO 4XL AGP x4 16M
→パフォーマンス評価:1

・CPU:CoreDuoT2500(2GHz)を2.4にOC
・MEM:2G
・VGA:ゲフォ7600GT
・HDD:幕ダイアモンドマックス10(300GBSATA2)
→パフォーマンス評価:4

CPU:Pen4 640 (3.20GHz)
メモリ: 1536MB (512MB*2+256MB*2)
チップセット:915G Express
ビデオカード: ATI RADEON X600 PRO(PCI-Express x16)
CD/DVDドライブ:日立LG「GSA-4163B」
→パフォーマンス評価はされていない。代わりにゲームの動作確認等をされてる御様子。
→Alpha-ROMがかかってるゲームは起動不可

これは、この状況は・・・(;´Д`)
現行のメーカー製PCで、快適にVistaが動くマシンは無さそうです。
要求スペックをクリアする為に、PC本体の価格が跳ね上がりそうな悪寒。
自作ユーザーならまだしも、PCを家電か何かと勘違いしている方々には扱えなさそう。

C70カタログ表紙絵は七尾奈留さんらしい
前回の表紙は、確か"ちゃん様”だったような・・・
まぁ、今回も「ショップ特典」の為だけに冊子・CD版両方買いますよ。

つ[アニメ簡易感想]
Fate。何だか良く判らん展開になってるが、要するに言峰が黒幕でFA?
聖杯と言うのは、何でも願いが叶う代物ではなく只の呪いの壺。
で、前回の聖杯戦争のときに破壊されてるが、器となるモノがあれば再現は可能。
その器と言うのがイリヤというわけか。
魔術回路を持つ人間ではなく、魔術回路を人の形にしたモノがイリヤ。
でも、その辺の描写が圧倒的に足りてないような気がするのだが・・・。
ギルガメッシュvsセイバーの戦闘は、絵の使い回しが多い上に技まで使いまわし・・・
言峰vs士郎も、説明ばかりで面白くなかったなぁ。
能書き垂れる悪役って、油断して負けるよね'`,、('∀`) '`,、

いぬかみ。あまりの作画レベルの低さに、思わず停止ボタンを押してしまった(何
内容も、なんて言うか見なくても良いような感じだった(;´Д`)
あと、ようこの足ツボマッサージはどう見ても騎乗位です。本当に(ry

ザ・サード。前回分と連続で見た罠。
まずはvsBB戦。火乃香の強さが全く表現されていなかった。物足りなさ120%。
で、ミリィの言葉で冷静さを取り戻す場面も、ありきたり過ぎて興醒め(;´Д`)

まじぽか。Aパート。納豆ジュースを6ケースも買ってしまったが為に
日本語をしゃべってはいけないというルールでゲームを行っている模様。
内容は薄いんだが、思わず笑ってしまった(笑)
Bパート。例の四人がアイドルに?!パンチラはOKでも「ぱんつはいてない」はNGなのか(ぇー
人間の、興味の移り変わりの速さに困惑を隠せないという結末ですた。
・・・透明人間は放置ですかそうですか(;´Д`)

同志達の日常
山六最上
23日まで無気力症候群続行との事。
しかし、明日共に買い出しに出掛ける約束をした次第であります。

あずき団子
更新無し。

関空氏
TOP絵のみ更新を確認。ご本人からも報告の電話を頂戴しました(笑)
場所は台北だそうで。先週末に行ってきたらしい。


購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
買うんですね!
こんばんは、山人です。

2006年9月/10月に、フェイト・テスタロッサ発売ですか。
(^^
買うんですか!いや、買ってください!!!!

こちらは、
2006年9月/10月 コトナ・エレガンス
2006年7月     白河ことり
が欲しいです!多分、買ってしまうでしょう・・・
(T。T
2006/06/17(土) 21:33 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
俺が買わないなんて言ったら、精神状態を疑われる(何
フェイトちゃんと買わずして、フェイトスキーを語れるか?!
否!断じて否っ!(オチツケ

9月に出るコトナはエロ過ぎです。
でも私にはきょにう属性はありませんので(ry
ことりの方は、結構出来が良さそうで。部屋に爽やかな風が(ry

そして置く場所に困るわけですね(ぉ
2006/06/18(日) 11:53 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/149-8b229ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
