磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は、朝7時から午前中一杯、田植えでした(何
と言っても機械で植えるので、担当の仕事は苗箱の洗浄だったんですけどね(笑)
それでも50個ほど洗うと、日頃の運動不足と重なって全身筋肉痛にorz
昼食後、日本橋に行って買い物。無茶しすぎです(笑)
PCパーツ類
買ったのが↑
何故今頃939マザーなのかと言うと、今まで使ってた「K8N Neo4 Platinum」が逝きかけだった事。
で、CPUはAthlon64 X2 4400+なのでAM2に乗り換えるにはもったいないと言う点。
そして、チップセットがファンレスなのが一番大きい(nForce4はチップセットファン付属が一般的)
で、マザーを交換するとOS再インストールは必須なわけで。
インストールし直すならHDDも新調してしまえ、という勢いで購入(マテ
ついでにOSも2KからXP Proへ移行。Cool'nQuietも使いたかったし。
土曜日は買出しだけで、セットアップは日曜日に行いました。
丸一日かかって環境設定をしたんですけど、何故かメール関係の設定が上手く行かない。
流石は悪名高いSP2だけはある。(W2Kなセカンドマシンで同じ設定を行うとすんなり通る)
UpdateでWGAをインストールしてしまったのが悪かったのかなぁ・・・(;´Д`)
Cool'nQuietも微妙で、最新ドライバがインストールできない。
古いVerのドライバはインストール出来たので、それで動かしてるけど・・・
まぁ、メール機能以外は大体大丈夫なので、環境設定を進めようかなぁ・・・
FFFTPや筆ぐるめ等、まだインストールしていないソフトも多いし。

キミキスムック
注文してたのをすっかり忘れてた罠。
6月に入ってから金使いすぎ。賞与吹っ飛ぶんじゃなかろうか(;´Д`)
って言うか、自業自得?(CV:能登麻美子)

デジカメその他
メーカーに注文してから2~3週間かかると連絡を受けてたから、てっきり7月になると(ry
xDカードをまだ購入してないので、適当なときに買いに行かねば。
やっぱり、買うとしたら1GBぐらいかなぁ・・・
と思って情報収集していると、TypeMは地雷スメルが(;´Д`)
価格.comで検索すると、TypeMの1GBと無印512MBの値差が300円ぐらいorz

CUFFS、新作発表
これなんてぴゅあぴゅあ?(マテ
発売日を見る限り、コミケ限定商品っぽい…
桜沢女史を卒業したエロ団子としては、どんな心境でしょうなぁ(笑)

つ[アニメ簡易感想]
喜久子女神さま。溜まってる分を大量消化中。
ある程度時間がないと、消化しきれんとです。
内容は・・・ハッキリ覚えてません(駄目じゃん

まじぽか。今回はスキーの話。りるとパキラがオメガ上手い罠。
そして鉄子は・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Aパートは普通にスキーの話で、Aパートは温泉の話。
雪山のお約束として、雪の精霊&狸が搦んでた。
雪女に激しく萌えてしまったのは仕様。
って言うか、どう見ても○o○です。本当にありがとうございました(死
Bパートは象さん。それ以上でもそれ以下でもない(マテヤ

いぬかみ。宗家の誕生日の話。
って言うか、現在と若かりし頃のキャスティングが、まんま幻海師範です本当に(ry
若い頃の宗家は、「悪人に人権は無い!」とか言ってそう(ぇー

SAMURAI7。ヒョーゴ死亡&キュウゾウ参戦。
これで面子は揃ったわけだが、話の流れも急展開。ついに野伏せりと戦闘。
野伏せりはどう見てもMSなんですが(笑)
そして、そのMS相手に生身で圧倒するカンベエうやキュウゾウは化け物だと思った。
次回以降は、カンナ村に舞台を移して野伏せりとの本格的な戦闘かな?

軍曹。ウェットルキングの元ネタが判りません。・・・ウルトラマン?(ぇ
Bパートのサブタイトルとかは、まさにそんな感じだったけど(ぉ
ネタが尽きてるのが見え見えだったけど、モア殿の出番が多かったので無問題(マテ

HOLiC。これも溜まってた二週分を一気に消化。
アジサイの話とサルの手の話。
アジサイの花が赤いのは、地中に死体が埋まってるからなんだよ!的展開。
季節に合った、背筋の凍るような話でした。
サルの手の話の方がもっと怖かったかも。悪霊よりも人間の方が怖いと言う話(ぇ
自分を過小評価するのも良くないが、過信するのはもっと良くない。
望みにはそれ相応の代償が必要と言う、等価交換の一面を垣間見た内容でした。

カブト。神代、退場の予感?! そして、やっぱりヘタレな影山乙。
怪盗シャドウを演じていたのは、ワームを誘き出すため・・・
でも、盗んだ貴金属類はどうしたんだろう・・・
そして、姉の仇が自分自身だったという衝撃の事実!?>神代


同志達の日常
山六最上
「青空の見える丘」終了との事。
最近、エロゲより東方の方が面白いと感じるようになってきた俺が通りますよ、と。

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認されず。

購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
面白かったです。また、遊びに来ます。
2008/11/21(金) 11:26 | URL | サチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/147-79f88891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
