磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

大山の景色・其乃壱
土曜日は、鳥取県は大山までドライブに出掛けました。
大山は傾斜が緩やかで、コーナーもRがきつくないので結構走りやすい。
さらに観光シーズンを外しているので、車の量自体が少なくて快適でした。
同乗者は高校時代の後輩(女性)。
・・・これは世間一般に言うと「でーと」と言うことになるんでしょうか?

大山の景色・其乃弐
笑えるネタが数点ありまして。まずは上の写真。
展望台から見える景色を案内する看板なのですが・・・
大山の景色・其乃参
↑が実際の風景。
手前の木が邪魔で景色を楽しむことが出来ません。本当に(ry
邪魔になる木ぐらい切りましょうよ、鳥取県さんorz
大山の景色・其乃四
大山の景色・其乃伍
大山の景色・其乃陸
大山の景色・其乃七
大山の景色・其乃八
大山の景色・其乃玖
大山の景色・其乃拾
で、大山の周りをぐるっと一周しようと思い、地図を見ながら移動していると
土砂崩れのために通行止めになってるところが有るじゃないですか!
迂回路は無く、渋々引き返すことに・・・orz
看板には「通行止め期間:当分の間」と書いてありました。やる気無しと認定(ぉ

引き返してから、その足で蒜山高原まで移動・・・のつもりが
『大山滝』という案内標識を発見。折角だから行ってみることに。
滝までの距離は記されてなかったので、そんなに遠くないだろうと思ったのが甘かった(ぇ
予想を遥かに超える距離があり(15km以上?)、しかも途中で案内標識が無くなる始末。
そして、昼食を摂らずに滝の近くの駐車場まで到着。
そこでの案内標識には、滝まで徒歩で30分ほどと書かれていた。
ここまで来たのだから行かないわけには!という流れになり、直行することに。
途中、河を渡る吊橋があるのだが、そこまでの道はまだ普通の砂利道。
しかし吊橋を渡った途端、目の前には登山道が!
あとで確認した情報によると、山伏の修験道だったということ。道理で険しいわけだ(;´Д`)
大山滝
苔の生えた岩で滑りそうになりながら、何とか滝の前まで到着。
落差が37mあり二段式の滝で、非常に迫力のある滝でした。
暫く滝の落ちる音で魂を癒し(恥ずかしい台詞禁止!)滝を後にしました。
往路よりも復路の方が短く感じたのは仕様でしょうか?(ぉ
復路の途中に雲がかかってきて・・・というより雲が降りてきた?のような状態に。
駐車場まで戻ってくると、全体的に霧が立ち込めてるような景色になってました。
見通しが一気に悪くなったので、一路蒜山高原へ。時刻は15時過ぎ。
昼食も摂らずに山歩きしてる時の気分は、まさに修行僧(マテヤ

程なくして蒜山高原に到着。
遅めの昼食と土産購入を済ませて、帰宅の途につきました。
冒頭でも言ったとおり、大山は高速コーナーが多いので運転を楽しんでたわけですが(ぉぃ
同行した後輩も楽しんでくれてたようで、充実した一日となりました。


そして日曜日。朝から三ノ宮へお買い物(マタカ
雑誌類
東方系音楽CD等
CHRONOLOG新刊セット
とらのあなだけで7Kほど浪費。反省はしていない(ぉぃ
ちなみに、新刊には御神籤が付いてまして。
確認すると「」。不健康注意だそうな'`,、('∀`) '`,、(笑い事じゃない
そして、うっかり「妖夢オンリー本」なんてものを買ってしまったがために
妖夢かわいいよ妖夢状態に(死

三ノ宮では関空氏と行動を共にし、スカーレットの話やらコミケの準備の話とか。
12時半ぐらいに別れて即帰宅。 帰宅後すぐに麻雀大会スタート(マテ
面子はいつもと違い、やまっち氏とその友人とその彼女(ややこしい
結果から言うと3位と振るわず。敗因は同人誌を読みながらだったからか、
それとも、BGMとしてなのはA'sをかけていたからか(ぉ

とにかく、非常に充実した週末でございました。
(順調に見ていないアニメが溜まっていくのは仕様ということでひとつ。)

つ[アニメ簡易感想]
SAMURAI7。式杜人の住処?に到達した一行。
身を挺してキララを守ったカツシロウはカンベエに認められた模様。
式杜人の作ってるものって、動力源と言うか巨大な電池?
野伏せりも米との物々交換をしていた。
その野伏せりを見て冷静さを失うリキチ。過去に妻を奪われた経験があるらしい。
伏線の張り方や設定の消化の仕方が非常に上手く感じた回だった。

カブト。金持ちのボンボン登場。表面的な性格は天道と似てる。
しかし、唯我独尊の天道と違い、神代は他人に依存する傾向が強い。
そして加賀美と同じように、家族をワームに殺された過去を持つ。
で、肝心のゼクターはサソリ型。剣に装着して変身する模様。普通に強そう(笑)
って言うか、全てのワームを殺すのが目的なら、逃げたワームを追う位はしろよorz

マイメロ。二週分一気に。
5/28分は京都へ修学旅行の話。サブタイトルも京都弁になっててワロタ。
内容としてはウサミミ仮面が全てだったと思う。それ以外は(ry(ぇ
6/4分はフットサルの話。ワールドカップ目前と言うことで、アニメでも応援と言うわけか(ぇ
内容は、サッカー部にフットサルで試合を申し込むと言う話(端折り過ぎ
その理由というのが、サッカー部のキャプテンである内田を彼女の高橋が励ますと言うもの。
クロミの魔法で㌧デモフットサルになってたけど(笑)

ホスト部。リリアンと言うより宝塚(ぇ
ホスト部も十分暑苦しいが、ヅカ部はもっと暑苦しい(笑)
あと、必ず滑るバナナの皮を生産してるサルは何者だ(笑)

女子高生。会話の内容が生々し過ぎる件について。これなんてエロゲ?
下高谷は眼鏡属性装備であったか・・・。しかし表情に出るのは宜しくない(何
あと、どう見ても生天目と浅野による能登へのセクハラです。本当に(ry
思わずお茶吹いたわ!(笑)

同志達の日常
山六最上
「青空の見える丘」を購入した模様。
これでまた寝不足の日々に逆戻りか(ぇー
スカーレットの不具合は、PC環境に因るものだと思う。
関空さんは普通にプレイしてるようだし>私信

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認されず。

購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日も巡礼
こんばんは、山人です。

こちらは、本日はジブリ映画「耳をすませば」とPCゲーム「天使のいない12月」
の巡礼をしてきました。

PCゲーム「天使のいない12月」は、こちらの運営しているHPのtopに写真を掲載しました。
http://www.geocities.jp/shooting_star_in_nagano0517/
2006/06/06(火) 23:51 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
聖地巡礼、お疲れ様です
>山人さん
 関東には聖地がたくさんあって裏山鹿とです。
 関西にあるとすれば、FateとKanonと涼宮ハルヒが有名なぐらいで・・・(;´Д`)
2006/06/07(水) 09:00 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/145-72b2a7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
