磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

毎日が、アニメの鑑賞とゲームと軽い運動で過ぎ去ってると
ネタも何も無いわけですよ。
時々やってるアニメのレビューも、読み返してみるとレビューじゃなくて解説になってるし(笑)

そんななか

なにやらバトンが回ってきたようで(笑)
折角なので応えてみようかと思う(笑)

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

実際、どれぐらい入ってるんだろう…
80GBのHDD二つが埋まるぐらいに入ってると思うから、ザッと100GBぐらいかな?(ぇー

2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

魔界戦記ディスガイア。
ZGも終わったし、エロゲもやってるのないし…

3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

コンシューマーに限定するなら…
双恋かな?
飽きたからもう売り飛ばしたけど(ぉ

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

思い入れのある作品か…
やり込んだのは、ラ・ピュセルにディスガイア、ToHeart、テイルズオブファンタジア(PS版)、FFVかなぁ。
RPGが多いのはお約束ということで(笑)

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

潔く「止め」たいと思います(ぉ
昔、不幸の手紙ってあったよね?(古
それと同じ匂いのするこの企画は、収束させるべきだと思うので(笑)

同志達の日常

山六最上
長々とSchool Daysの感想を述べられておいでです(笑)
最近、感情移入出来る作品が少ない、と言うか飽きてきた?(何
まぁ、ゲームに使う費用が少なくなれば他に回せるし(ぇ

あずき団子
仕事の忙しいあずき団子は、更新は週に一回らしい(ぉ

関空氏
ロケ地紹介が大きく更新されてます。
各作品のロゴまで自作するとは…



アクエリオン。
琥珀の中に羽が封じ込められてて、それは一万二千年前のものだと言う。
その羽の影響で、前世の記憶が蘇るアポロとシルヴィア。
トーカも攻めてきたりと、最終回へのフラグが着々と立ち始めてる様子。
・・・26話続けるってことは無いよね?(ぇ

まほらば。
何を思ったか、バイトを始めようとする白鳥君。
梢ちゃんの紹介で八百屋でバイトを始めるんだけど、帰りに怪我をする。
まぁ、実際は無傷だから良かったのだが、梢ちゃんがショックで寝込んでしまう。
んで、梢ちゃん以外の人格が入れ替わり立ち替わり出てくるのは
精神が崩壊したような感じで痛々しかったなぁ…
白鳥君の絵本の内容とリンクさせつつ進行するストーリー。
作り方が上手いね。

ネギま。
自暴自棄になってるネギを、夕映と高畑が止めたり励ましたりする冒頭。
それでも暴走は止まることがなかった。
そんな中、タイムマシンの暴走で、2-Aの面子全員が9年前のドイツに飛ばされる。
そこで幼い日の明日菜や若かりし日の父親、サウザンドマスターと出会うネギ。
9年前と言うことで、明日菜と若本悪魔との契約は既に行われてしまってた。
魔族との戦闘で時空の狭間に消えたサウザンドマスター。
最終回を残すのみの時間で、どうやって悪魔との契約を解除し
明日菜を助けて現代に戻ってくるかが見物。
っていうか、24話の方が作画が良かったと言うのはどういうことだろう(;´Д`)
そして、最終回は特別バージョンのハピマテが流れると言うのは判ってるので、
6月度バージョンは二回しか使用されませんでしたとさorz

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/14-e35efd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
