磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

前回更新時(5/6)の後ぐらいから妙に体調が悪く、7日の朝になるとさらに悪化。
寝たくても咳と鼻づまりで眠れないほどorz
日曜日は午後から殆ど寝てたのですが全く改善されず、今朝になって発熱も伴うほど(;´Д`)
連休明けの月曜日に休むのは非常にアレなので、気合で出勤。
何とか定時までは乗り切ることが出来ますた。
帰宅後病院へ直行。診察と点滴を受ける。
病院から帰って、飯を食う前に体温を測ると38.2℃もあるじゃないですか!
軽く食事を済ませ、病院で貰った薬を飲んで寝ることにしますorz
ここまで熱を出したのは久しぶりだ。何年ぶりかな(マテ

まぁ、そんな体調の中『PRINCESS WALTZ』攻略完了。
ネタバレにつき文字反転。
ヒロインが6人(7人?)居る中で、それぞれのヒロインを選ぶ選択肢が3つしかないというのはどうよ。
特に1ST CHAPTERの展開が非常に燃えるものがあっただけに、
ヒロインそれぞれに個別ルートがもう少しあっても良いんじゃないかと。
どのキャラ選んでも最終的にクリスENDだし・・・orz
あと、ラスボスが居ないというのも納得行かない。
E・ガードナー戦でも、HPが100を切ったら強制的に戦闘終了だし。
まぁ、「気合」+「最適戦術」+「全力攻撃」を上手く使えば120ぐらいは余裕で行くんだが。
そして、全キャラ攻略後?のエピローグでのののかの行動も気になるところ。
これはもうファンディスクを出すと言ってるようなもので(マテ
総括すると、まぁまぁの良作では無いかと思われ。終盤の駆け足が無ければもっと良かったのに。
キャラ萌えについては、購入前:清白→攻略後:リリアーナということで一つ。
清白も悪くないんだけど、中の人が(ry あと、性格が粘着質につき(ry
それに引き換え、ルンルンは琴線に触れまくり。特にvsアンジェラ戦は素晴らしかった(*´Д`)
よって、TOPのバナーもルンルン仕様に変更(ぉ

以上反転終わり。


つ[アニメ簡易感想]
SAMURAI7。カンベエとキュウゾウの戦闘シーンが非常に良く出来ていた件。
ストーリーの方もテンポ良くて見ていて飽きない。
久しぶりにNHKアニメで燃えております(ぉ

カブト。また加賀美が凹んで立ち直る内容。
まぁ、同じ組織の人間から捨て駒扱いされれば凹むどころじゃないわけで。
生死がかかっているのならなおさら。
で、毎回思うんだが、天道は誰とでも張り合うんだな(笑)


同志達の日常
山六最上
明け方までかかって「PRINCESS WALTZ」をクリアしたようで。
確かに、イーリスはストライクと似たような感じだよなぁ(笑)

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認されず。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/132-36a4d67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
