磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

あぁ、GWが過ぎていく(ぇ

まず5/3。朝から農家的作業。田植えの準備である。
とは言っても、苗を作るための種蒔きだけだったので1時間ほどで終了。
その後帰宅してから洗車。黄砂+通り雨は正直勘弁(;´Д`)
午後から夕方まで仮眠を取り、夕食後は『プリンセスワルツ』をプレイ。
これがなかなか面白く、否、激しく熱くて個人的にはオメガHITな作品。
感想は後ほど(笑)

続いて5/4。朝から日本橋遠征。用事はOTAKE氏のPC自作におけるパーツ選定の同行。
Intel(Pentium)派なので関空氏のPCを参考に、と言うか殆どそのままパクっての選考(ぇー
同行していたトゥルバカ氏の自宅まで移動して、BIOSの動作確認まで行う。
OTAKE氏のタイムリミットが近づいていたので、OSセットアップは行わず。
帰宅したら21時半頃。
そこから夕食を食べて、またもや『プリンセスワルツ』。
寝たのは1時前だったか(ぇ
書籍関係

そして5/5。朝からインテRでドライブ。助手席には高校の時の後輩。
六甲山の展望台・神戸空港・ハーバーランドと周り、ハーバーランドで遅い昼食。
その後ソフマップで軽く(?)買い物を行い、先日結婚式を行った友人夫婦を交えて夕食。
そこで暫くダベったあとカラオケへ。4人で3時間。
後輩を自宅まで送り届けた頃には日付が変わっていた。

5/6。つまり今日。田植えの準備第二段。苗代へ苗床を運ぶ作業。
午前中に歯医者へ行き、まったりした後の15時からのスタートで、1時間ほどで終了。
それぞれが中途半端な時間帯だったため、その他のことは殆ど行わず。

こうやって振り返ってみると、前半は結構充実した連休だったと思う。


つ[アニメ簡易感想]
ひまわり。段々とシナリオがつまらなくなってきました。
まぁ、今までが面白かったかというと疑問ですが(ぇ
そろそろ脱落対象なのかなぁ。

女子高生。綾乃と由真の陰毛処理のシーンはマジでエロかった(*´Д`)
そして突如現れる由真の妹。外面は良くても性根は腐ってる女とのこと。
中の人も名演技で(ry

ハルヒ。阪急西ノ宮駅キタコレ(オチツケ
長門が淡々と説明する中で、キョンは理解出来ないと言ってたが俺もそのナカーマ。
そして、匂わせていたとおり、みくる=未来人・古泉=超能力者だと言うこと。
で、ハルヒは自分の思い通りに周囲の状況を変化させることが出来るらしい。
しかし、くじの結果は思い通りに行っていないようなので、その能力は不安定っぽい。
・・・っていうか、ストーリー展開よりも背景の方が気になって仕方ない俺は
どう見ても病気です本当にありがとうございました。

ガーゴイル。植物と話が出来る装置か。確かに危険だ。
特に花や野菜などと話出来るようになってしまうと食生活に支障が。
人間は知性があるが故に、話の出来る相手を食する事は出来ないワケで(一部例外あり)
で、山で出会った唄を歌ってる花に対しては擬人化機能まで使ってしまう始末。
っていうか、あんな小柄で古風なおにゃのこだっt(以下検閲削除
それにしても、錬金術で作り出した植物に天空龍の名を与えるとは(何
触手が何となくエロかったような気がしないでもない(マテ

ARIA。今回は郵便屋さん絡みの話。いつものおっちゃんのゴンドラが故障したそうな。
でも、配達のためにウンディーネを雇ってしまっては採算が合わないんじゃ・・・(;´Д`)
後半に出てきたソラ君の手紙を配達しようと言ったおっちゃんは最高に輝いてた。
こういう人がネオヴェネチアを『奇跡の街』たらしめているのかも(恥ずかしいセリフ禁止

スクラン。これでもかって言うぐらい学園祭。以上(ぇ
打ち上げとかの部分は、正直要らないと思ったぐらいで(ry

Fate。メガネ先生強すぎ!まぁ、士郎も大概人間離れしてるけど。
大体、サーヴァントに対して互角どころか完全に優勢で戦える人間って、そもそも人間じゃないし(ぇ
そして、さくらが拉致られる。しかも遠隔操作で。
セイバーを刺したルールブレイカーの正体が今ひとつ良く判らんのだが・・・

いぬかみ。ようこと啓太の馴れ初めがメインの話。
やっぱりう●☆や○らにしか見えないこの二人の関係。
ワンコに足を舐められるようこの反応がエロかったのは仕様ですかそうですか(そればっかりか

同志達の日常
山六最上
連休をエロゲだけで消化しそうな勢いです(笑)

あずき団子
妹との、デートの報告はまだですか?(AA略

関空氏
TOP及びブログ更新。
ついに日の目を見た野望。それは自作モエコンだった!
しかも「まじかる」仕様で、外装はおろかシステム音から壁紙に至るまで「まじかる」で統一。
高品質なステッカーに印刷所での印刷であるため、費用は諭吉さん2人分だとか。
実物を見た感想としては、費用に見合うだけの品質であると思った。
残る作業は通気口の穴空け480個orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/131-eb712666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
