磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

この土日である4/29、30は、二日間とも外出してました。

まず29日。美鳥みどりの日。(やってみますの(ry
天気は芳しくなかったものの、当初の予定通り「甲陽園」へロケハンの旅。
とは言っても、現地まで1時間強なので大して遠くは無く
自宅を8時頃に出発したので、現地には9時40分ぐらいに到着。
阪急甲陽園駅から西宮北高校までの道沿いが全てロケ地ということで、撮影しながら移動。
朝は少し冷えたものの、歩いていると汗だくにorz
撮影を済ませた後、甲陽園駅まで戻って駅周辺を探索。
自転車置き場は発見したものの、長門のマンションは発見出来ず(ぉ
徘徊しているうちに、気が付けば高座町の新池に居た(ぇ
池の真ん中のステージもロケ地の一つなので、そのまま撮影。
その足で西宮運動公園のグラウンドまで移動。そこもロケ地なのでついでに撮影。
で、そのままJR西ノ宮駅まで歩く(ぇ
この日に歩いた行程は、甲陽園駅→西宮北高→甲陽園→新池→運動公園→JR西宮駅。
10km以上は歩いたのではなかろうか(馬鹿
JRに乗ってからは、三ノ宮と神戸で買い物をして帰宅。
帰宅したのが15時過ぎだったので、18時前ぐらいまで仮眠。
歩き過ぎて足が筋肉痛だったのは秘密の方向で(当たり前
その後、20時過ぎから22時30分ぐらいまでやまっち氏を格ゲーで対戦。(非常に久しぶり
帰宅して風呂に入って、湯上りにPCを触ってると時間は0時を回って・・・(;´Д`)
30日の朝も早いと言うのに(ry

そして4/30。WHF神戸23である。
関空氏に7時から並んでもらい、8時過ぎに合流。9時過ぎには関空氏離脱。
で、俺はそのまま列に並んで会場前で開場を待つ(死
時間は11時となり、入場開始。
コミケは何度も逝ってるのだが、WHFは初めて。当然セオリーも判らない(ぉ
とりあえず、目当ては写真撮影だったので、本部でカメラの登録。
開場後1時間は撮影出来ないと言う事みたいだったので、またーりと会場内をうろうろ。
そして10分程経過したときに会場アナウンスが。
「只今より入退場を完全封鎖します。」
会場内の混雑を避けるための入場制限なのかな?と思ったけど、特に説明はなし。
また暫くすると、次はディーラー側へ販売を中止するようアナウンスが。
これに対しても理由の説明は無く、普通の展示会と化す(笑)
この時間を利用して色々撮影していたのですが、追加でトイレに行く場合のアナウンスが。
スタッフ同伴でのみ可能との事。
後から考えてみればすぐにわかる事で、販売の中止は金銭の流れを止めるもの。
そして、入り口の封鎖は会場内の人間を外に逃がさないようにするためのもの。
で、撮影をしながら各ブースを回ってるときに聞こえてきた噂が「偽札が出回った」との事。
その噂を聞いた直後に、偽札が使われたとのアナウンスが。
入り口付近には怪しいのが数名固まっていて、兵庫県警も見受けられた。
会場封鎖が解除された後すぐぐらいに会場から離脱。
12時を過ぎているのに、入場待ちの列が凄いことに。
アレだけ待たされるとモチベーションもかなり下がることでしょう。
今回は会社の先輩方と一緒に来る予定でしたが、土壇場でキャンセルになってしまい
俺だけの来場となったわけですが、結果的には良かったのではないかと。
会場到着が9時とか10時だと、間違いなく開場後に1時間以上は余裕で待たされてたと思うし。

WHFの後は、関空氏の実家で麻雀大会(マタカ
面子は、関空氏・エロ団子改めヘタレ団子・UMEME隊長・ヴォルドの4人。
4半荘に6.5~7時間掛かるなど、終始マターリムード。大きな役も飛び出さなかった。
で、ありえないことに、俺がぶっちぎりの1位。
関空氏とヘタレ団子が同立2位で、最下位は・・・orz
その麻雀大会の合間に、関空氏の野望とか渡良瀬準抱き枕お披露目とか(ry
麻雀の後はUMEME隊長と、かなり遅い夕食を摂りつつ近況について情報交換(笑)
朝が早かったこともあってかなり疲れたけど、なかなか楽しい一日でした。

エロゲとDVDと同人誌と
同人誌類どう見てもなのは信者です。本当に(ry
DVD展開的に一番盛り上がる場面。でも未開封(ぇ
PRINCESS WALTZインストールして、10分ほどプレイして放置中(マテ


つ[アニメ簡易感想]
サード。必要以上なナレーションは、ある意味新鮮だった(笑)
豊胸手術とか経口避妊薬とか思いっきり言ってたのが印象的(ぉ
ストーリー的には、BBが出てくる前段階という感じ。
でも、次回予告を見るに、イメージしてたのとだいぶ違うなぁ・・・

錬金3級。Aパートは梅雨のお話。
で、鉄子の内部がすごい事に(笑) でも、PCを水洗いするのは良くないんじゃないかな?
蒸留水や精製水で洗っても・・・
で、毎回パーツが余ってるのは、マジでやばいのでは・・・
Bパートは七夕のお話。4人とも欲しいものが多いんだねぇ(笑)

カブト。ひよりと天道の修羅場(違)と思ったものの、さほど大したことはなく。
そっちよりもZECTの方がやばいというか、思いっきり内部分裂してないか?
後半の、天道がひよりの料理を食ってるときの幸せな顔はかなり印象的。
終盤にカブト・ザビー・ドレイクの三つ巴が実現。
次回は乱戦か?

軍曹。激しくネタ切れ臭。

SAMURAI7。二週飛びなのでストーリーを思い出すのに手間取った(笑)
何気に展開が早いので、これはひょっとして13話構成?
動きも作画もそこそこなので最後まで息切れせずに製作して欲しいところ。

うたわれ。戦闘シーンが非常に良く動いてた。スピード感も迫力もなかなか。
ベナウィはこのまま仲間になりそうな感じ。もしくは共同戦線?
そして、ヌアンギのヘタレ感がさらに強化されますた。

同志達の日常
山六最上
さらに追加購入しているご様子>エロゲ
Playする時間はあるのだろうか?

あずき団子
結局元の鞘に納まったようです。
何ていうか・・・まさにエロゲの主人公って感じ?
そう、まるで土見稟(ry

関空氏
更新は確認できず。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/130-d3903101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック