磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、今日も今日とてディスガイア2、だけでもなく、久しぶりにGBAのスパロボOGをやってました。
と言うのも、キョウスケルートのラスボス「メテオ3」を倒すところで、長期間放置してました(笑)
で、ちょっとしたきっかけ(やまっち氏からのリクエスト)で再開することに。
まぁ、そのやまっち氏との会話で「与えるダメージより回復量の方が上だから倒せない」と
昨日会ったときに話していたばかりなのですが、その後にやってみるとあっさり倒せる罠(ぇ
まぁ、精神コマンド使いまくりでしたけどね(笑)
それでも、毎ターン5万も回復するのは詐欺ではないかと。しかもバリア持ってるしorz
寝る前にやってたので、今日は思いっきり寝不足(;´Д`)
この勢いでリュウセイルート・・・はやるはずも無く(ぇ
またディスガイア2の日々に・・・。
・・・あ、でも今日は「ななついろドロップス」の発売日だった∑(;゜Д゜)


つ[アニメ簡易感想]
女子高生。今回は合コンの話。香田と高橋はバカ丸出し'`,、('∀`) '`,、
しかし、小川を犯ろうと考えるとは・・・ひょっとしてペド?(ぉ
ネタは下の方にベクトルが向いてるけど大してエロくないので(ry

うたわれ。オボロが激しくヘタレに見える件について。
この先フォローがあるんだろうけど、第一印象としては「自惚れが過ぎるシスコン野郎」なわけで(ぇー
まぁ、ハクオロが渋すぎるのが原因だろうけど(ぉ
そして、またしても新キャラ登場。OPでは仲間っぽかったけど最初は敵なのか・・・

ひまわり。棒読みオブジイヤー。そろそろ耐えられなくなってきたかも・・・orz
「女子高生」を見た後だと、どうしても下心と言うか陰謀を企ててるようにしか思えなかった。
実際はそんなことは無く、普通に学生同士の恋愛っぽかった。俺も汚れてしまったな…(今更

ハルヒ。第一話の設定はギャグではなく、有希が宇宙人でみくるが未来人?
みくるの言葉からは未来人っぽい台詞が聞き取れたんで。
ハルヒの正体は何なのだろうか・・・
それはさておき、パソ研での一件は明らかに恐喝行為というか、アレじゃ犯罪だ(;´Д`)
キョンとみくるの会話は、そのまま稟と楓に聞こえた俺は耳が腐っているに違いない。

ARIA。今回は宝物探しのお話。宝物の正体はお約束でしたが(笑)
まぁ、そこに行き着くまでの行程も非常に楽しめたし、カフェの店長が非常にイカス。
眠いときに見ると寝てしまうのも、いつも通りというか(ぇー
要するに癒されてると言うことで一つ。

ガーゴイル。梨々ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ ! フェイトと同じ匂いがする(マテ
百色とガーゴイルの戦いは、見てる方は面白いんだが商店街の方々にとっては迷惑極まりない。
この作品、前半にギャグを持ってきて後半にシリアスな展開にするというのがスタンスなんだろうか?
毎回楽しく視聴させてもらってます(*´Д`)

Fateセイバーと凛のエロシーン魔力供給イベント。
あのCGのドラゴンがセイバーの魂を具現化したものなのか・・・
凛の作戦は上手く行くんだが、相手が12回も復活するんじゃやってられんわなぁ(笑)

いぬかみ。またもや新キャラ登場。っていうか10人も同時に出てくるなよ(笑)
で、それぞれのキャラを掘り下げる・・・なんてことをやってると尺が足りなくなると思うので
なでしこだけにスポットが当たるのだろうか。
しかし、ようこ=ラムちゃんでFA?(ぇー

ザ・サード。火乃香vs自動歩兵の戦闘シーンはかなり良かった。
でも、居合いじゃないのが・・・(;´Д`)
あと、悪天候のせいで画像にノイズ入りまくりorz
ストーリーの方は、火乃香がザンカンからPSPを受け取るところ。実際はまだ仕上がってなかったけど。
まぁ、今回は火乃香とミリィの百合微笑ましい日常を見れただけでOK。


同志達の日常
山六最上
「この仕事が終わったら休暇をとって故郷に帰ろうと思うんだ。」
と言う、非常に判りやすい死亡フラグを立てつつも、仕事に対して奮闘している御様子。
って言うか、時間を蒐集したのは俺なのか?(笑)
エロゲ時間←睡眠時間←魂←(萌え回路)←エロゲ時間という、夢の永久機関で頑張っているそうな(笑)
そして、GW前半は仕事だそうな・・・(;´Д`)

あずき団子
3Pデートから報告無し。

関空氏
更新無し。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/127-57b126d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
