磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日も今日とて特にネタ無し。関西人失格です(何マテ

それはさておき、4/9の「なのはFestival」について追加感想と言うか。
いろんなサイト(主にサークル参加側)を巡回していると、殆どのサークルが完売だったそうで。
しかも、その殆どが4回目の途中だったとか。
で、一般参加側の感想を見ていると、会場に着いた時間が10時を回ると殆ど駄目っぽいとのこと。
現地に9時過ぎに到着して2回目で入れたこと、待ち時間を利用して日本橋に行けたこと。
そして、目当ての本の大半をゲット出来たことを考えると
俺等はどちらかというと勝ち組に分類されるのではないかと。会場前での待ち時間も少なかったし。
まぁ、嵐の夏コミを体験してる俺とやまっち氏にとっては、待機時間1時間と言うのは無いに等しい(ぉ
次回開催があるとすれば、もう少し早めに到着する必要はあると思うが・・・。
繰り返しにはなってしまうけど、イベントを企画・運営したスタッフの方々には
最大級の感謝を贈りたいと思います。

このイベントの盛況ぶりを見るに、夏コミまで人気が持続しそうな感じがする。
と言うのも、本編とドラマCDから各キャラの個性やスタンスがある程度確立しているので
同人ネタにしやすいのだろうと思う。
さらに言うと、各作家さん独自の味付けもありキャラが独り立ちしているように見える。
結論からして人気の勢いが持続する雰囲気があり、コミケでの需要・供給ともに増加するように思える。
長々と語ってしまったが、要するに「夏コミではチェック数が増える」と言うことになる(ぇ


つ[アニメ簡易感想]
Fate。非常に判りやすい伏線と言うか、明らかに答えを言ってる(笑)
と言うことで、アーチャー死亡。何故かEDの仕様がいつもと違っていた。
アーチャーが士郎に言った「お前は戦う者じゃない、生み出す者だ」って言葉が
少し前に稟の「無い物まで持ってきてる」と言うのに重なるんだろう。
そして、アーチャー=士郎というのも成り立つ。アーチャーがひっきりなしに武器を作り出してたし、
士郎に色々助言してたし。まぁ、他のネタバレサイトの情報を見てしまってると言うのもあるけど(笑)

いぬかみ。作画になのはA's第7話のかほりを感じた俺ガイル(ぇー
今回もほっちゃんの喘ぎ声を聞くことが出来ました(マテ
内容の方はマッチョの犬プレイを見せられると言う、ただ痛いだけの展開。
しかも暴走を止めたときの演出はどう見てもナウシカです。本当にありがとうございました。
見続けるのが辛くなり始めた作品ですorz

ザ・サード。今期一番の期待作の一つ。小説も全巻読んでます(笑)
第一話を見る限り、動きも良いし作画も崩れてない。安心して見れそうな感じ。
内容の方は火乃香とイクスが出会う場面まで。
居合いや足運びなど、小説を読んでると不自然に感じるところも多々有ったけど
とりあえずは気にしない方向で(笑)
正直、動いてるボギーや火乃香を見れるとは思わなかったんで、ちょっと感動(ぉ

錬金3級。いきなり全体的にクオリティが下がったのは、もはや仕様か(ぇ
まぁ、Aパートにはそこはかとなくエロスを感じたが(笑)


同志達の日常
山六最上
山六が蒐集されてるのは時間でした(何
っていうか、そろそろ「人間辞める」か「会社辞める」かの瀬戸際に立ちそうな希ガス。

あずき団子
とりあえず途中経過と、X-Dayは4/29であると言うことの報告ぐらい?
毎回言うように、余った方は俺が引き取rうわなにをするやmくぁwせdrftgyふじこlp;

関空氏
更新無し。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/125-9655b331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
