磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

毎週月曜日は、土日の報告ばかりしてるような気がする今日この頃(ぉ

まず土曜日。休日出勤で(ry
それはさておき、また死亡した所持品が。・゚・(ノД`)・゚・。
今回はMP3プレイヤー「SU-10」。購入して1年半ぐらいで死亡。
まぁ、液晶の表示部分が死んだだけで音楽再生には影響無いっぽいけど未検証。
ここ最近使用頻度が下がってきてるので御機嫌斜めなのでしょうか?
夏コミまでにはiPod nanoを購入予定。余計な出費が・・・(;´Д`)
さらに、土曜日は[晴れ+強風]という、花粉の飛散にはうってつけの天気だったので
眼と鼻が完全に死んでましたorz
おまけに黄砂も大量に飛散してて、車にうっすらと積もるぐらいorz
仕事を午前中に切り上げて昼から家で寝込んでました(ぉ

そして昨日の日曜日。
なのフェスへ行って参りました。(やまっち氏を連行して(マテ)
最初は一人で行くつもりだったので始発出発を考えていたのですが
やまっち氏の勧誘(ぇ)に成功したので時間を遅らせることに。
最寄のJR土山駅を7:51に出発し、現地に着いたのが9時過ぎ。
会場の前に着くと整理券の配布が行われており、番号は309番。
そこから列形成を行って待機し始めた9:45に、スタッフから「入れ替え制」になるとの通知が。
201番以降は12時集合12時半入場とのことで、それまでは自由行動とのこと。
時間的にちょうど良かったので、先に日本橋へ移動しいつもの巡回ルートを回ることに(笑)
難波に到着早々、早めの昼食を摂ってゲーセンで遊ぶ(何
まぁ、そこでPlayした「太鼓の達人8」で、右手親指の付け根を怪我するわけですが(死
その後とらやソフマップなどを巡回し、12時前に会場前へ戻る。
会場前には看板らしきものが設置されており、入れ替え制は4回になるとのこと。
4回目の入場が15:30って・・・買うものあるのか?と思いつつ、列に並ぶ。
入場が12:20に繰り上げになったらしく、30分程度待機して入場。
予想していたよりも目当てサークルの本が残っており、10~15分ほどでミッションコンプリート。
その後はやまっち氏の巡回に付き合い、13時過ぎには会場から脱出。
会場自体が思ったより狭かったのと、一般参加者数が予想以上に多かったのが今回の感想かな?
オンリーイベントで143サークルと言うのは多い方なのだろうか?
現時点でここまで人気が持続しているので、夏コミまで持ちそうな雰囲気。
夏コミ三日目が非常に心配になって来ました(笑)
イベント終了後はそのまま帰宅・・・せずに三ノ宮に寄り道(笑)
こっちでもいつも通りのコースを巡回してから帰宅。
一日歩き回ったので疲れたけど、充実した一日だった・・・。

日本橋での買い物
なのフェスの戦果
はぴねすビジュアルファンブック。中はまだ見ていない(ぇ
Canvas2 3巻。本編のフィナーレまで収録。エリスENDだけど非常に満足できる内容。
やはりコミック版は神だ・・・ヽ( ´ー`)ノ
武装錬金 10巻。まだ読んでません(ぇー
ワールドエンブリオ 1巻。クロノクルセイドの原作者である森山大輔氏の新作。
クロノ同様クオリティの高い内容で、非常に満足であります。
看板娘はさしおさえ。某オペラハウスさんトコで紹介されてたので購入(ぉ
シュールな内容が多くて、個人的に大満足。
なのフェスの戦果の数々。満足のいく戦果ですた(*´ー`)


つ[アニメ簡易感想]
しにがみ。最後までモモの存在意義が曖昧な作品でした(ぇー
あと、台詞の棒読みぐらい何とかならないものか(ぉ>人間側

錬金3級。魔法使い・吸血鬼・人造人間・狼女ということで、少女版悪魔君(ぇ
内容は「ぽかーん」と言うより「のーみそゆるゆる」的展開。ある意味予測の範囲内。
ヴァンパイアのパキラに激しく萌えてしまった俺ガイル(ツンデレ+貧乳は反則)これは想定外(ぉ

軍曹3年目。明らかにネタ切れです。ほんとうにありがとうございました。
って言うか、三年目は半年で終わるの?(ぉ

シムーン。話に聞いていた通り、開始5分でおにゃのこ同士の接吻ショウ。
まぁ、それ以外は大したことは無く、空戦シーンは力が入ってたんだが
数の暴力に押し切られる様が何とも言えず・・・orz
新番脱落組第一号(ぇー

ストロベリーパニック。こっちも百合的展開。
どう見ても「マリみて」をインスパイアしてるような感じで食傷気味。
脱落組第二号(酷

びんちょうタン。関東では放送されていない第10話も放送された。
9話と10話で、びんちょうタンを取り巻く環境に落差があるので涙無しでは視聴出来ない(ぇ
次回最終回で、11話と12話放送予定。DVDを待つ必要なし?>関西組

カブト。またヘンなのが出てきましたよ?(笑)
何ていうか、ライダー適合者=社会不適合者?(マテ
今回はサイドストーリーと言うか、本編の流れとはちょっと違うような感じがした。
話によると脚本が原因?>いつもと雰囲気が違う

マイメロくるくる。うさみみの刑って想像を絶する内容だ(笑)>無理やり変身
それはともかく、1分以上しゃべってみろという言葉に律儀に答える柊ワロス(実際は40秒ほど)
とりあえず、潤は真性のDQNと言うことでFA。見ててウザイ(ぉ


同志達の日常
山六最上
こっちも花粉症で死んでる御様子。土曜日は酷かった。
上でも書いたように、俺もMP3プレイヤーが死んだのでいろいろ吸い取られてるのは俺も同じ。
山六から蒐集した覚えは無いんだけどなぁ(笑)
あ、なのフェスの土産があるんだが要るか?>蝶・私信

あずき団子
HPでの更新は見受けられず。

関空氏
気分転換に、阪神競馬場まで行ってた模様>日曜日
11:53に不在着信が入ってたけど、どういう用件だったのだろう?(ぉ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/123-9d9bc476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック