磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、平日はいつものようにネタが無いわけですが、それでも更新しないわけにはいきません。
って言うか「日記なんだから毎日書けよ」という声すら頂いて(ません

さて、世間はすっかり新学期番組改変期です。
ここ数年は1クールで終わる作品が多いので、4月と10月だけではないのですが
それでも、4月は番組が入れ替わる時期であります。
現時点で、関西で放送されてる作品に対して100%独断と偏見で優劣を着けると

ガーゴイル>うたわれ>女子高生>マイメロくるくる>ハルヒ>いぬかみ>牙

の順番かな? 錬金3級は昨日放送だったけどまだ見てない(ぉ
あとはシムーン・ARIA・ひまわり・ストロベリーパニックあたりか・・・
ARIAは第一期と同じ雰囲気らしいので安心して見れそう。
シムーンは、百合度がかなり高いらしい。
ストロベリーパニックも似たようなもの(コミックはそうだった)。
ディスガイアは、関西放送スタートが4/22という屈辱(ぇ
ひぐらしはパス。
作画が崩れだすのが3話目ぐらいなので、それ以降も見続けれるような作品が多いといいんだが・・・

つ[アニメ簡易感想]
たくろあ最終回。潜水艦との戦闘はかなり燃えるものがあった。
でも、その後が駆け足過ぎる。CM明けたら6ヵ月後て(笑)
結局、何がしたかったのか良く判らない作品でした。

舞乙最終回SP。一時間熱い展開の連続で、非常に満足です(*´Д`)
まきまき登場から認証無しでローブ装着するあたりが特に良い。
あと、ババァミス・マリアがやばすぎ。なんで若返ってんねん(笑)
あと、アカネのローブが猫耳なのはカズ君の趣味だと信じたい(ぇー
ヤる直前に拉致られたと言うことで、欲求不満は最高潮に(ぉ
少ない時間の割にはキャラが多いので、一人頭の時間は少なく(ry
アリカとニナの対決は、他の場面にも増して見応えがあったなぁ・・・
最後の締めも、OVAに続くような感じだったし(笑)

女子高生。冒頭からバカ丸出し(笑)いきなり窓開けて叫ぶか?'`,、('∀`) '`,、
内容としては、女子高生の実態を表現することで男の持ってる理想を粉々に打ち砕くと言うもの(ぇ
かなり下品に描かれていたのでエロく見えなかった(笑)
EDの梅津絵にはひっくり返ったけど(笑)

うたわれ。Leaf原作の作品なのでちょっと不安だったけど、予想以上の出来。
動きの激しさは無いんだけどキャラの細かい動きがちゃんと描かれていたのは素晴らしい。
って言うか、エルルゥがシャマルにしか聞こえない罠(笑)
ヌワンギのヘタレさは、某作品の某キャラを髣髴させるなぁ'`,、('∀`) '`,、

ハルヒ。チャンチャンチャラララランチャンチャチャンチャンチャンチャンチャララララン♪ ( ゚д゚)ポカーン・・・
話の内容はともかく、キャラの動きは細かくてよかった。流石京アニ。
でも、これを第一話に持ってくるのは冒険しすぎにも程があるわけで。
各所を回ってると、原作既読者には大ウケだけど未読者には顰蹙を買ってる。
EDのダンスとか第二話の予告を見る限り安心して見れる作品ではあるけど・・・

ガーゴイル。ガーゴイルに相良軍曹を見出したのは俺だけではないはず(ぇー
それはともかく、エイバリー少尉の行動に激しく涙したわけで。
ギャグの中に混ぜられると弱いんだよなぁ。

Fate。セイバーは寝込んでるし、士郎は考えも無しに出歩くもんだからあっさりと拉致される。
そして、慎二はバーサーカーに殺される、と。
話によると、原作のセイバールートらしいけどPlayしてないしなぁ・・・(ぇ

いぬかみ。陰陽関係だと言うことはなんと書く判るんだけど・・・
要するに、式神犬神のようこに萌える作品でFA?
冒頭の会話はどう聞いても誘ってます。っていうかヤってます。ほんとうにありがとうございました。
しかし、ほっちゃんファンはどう思ったのだろうか(笑)
OPの前後で作品の内容が全然違うのも珍しいと言うか、最近こういうのばっかりだな(笑)


同志達の日常
山六最上
コレと言った更新は見受けられず(ぉ

あずき団子
・・・何ていうか、コメントをする気になれない俺ガイル(ぇ
明日は俺の分まで殴っておいてくれ>山六へ私信

関空氏
更新なし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/122-35400afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
