磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は例によって例の如く、日本橋へお買い物。
目当てのものは予めメモっておいたので、特に時間が掛かるということもなく。
とらとソフマップで買い物を済ませて、PCパーツ屋を数軒梯子して、吉野家で飯食って帰宅。
PCパーツは特にめぼしいものは無かった。GF7900GTX自体は有ったけどメーカーが(;´Д`)
ゲーム・フィギュアなど
書籍その他
如月香澄フィギュア。抜刀の瞬間を立体化して物で、ついカッとなって購入。
スティックポスター1BOX。バラで買うよりマシだろうと思い、BOXで購入。
中身についてはまた後日(ぇー
true tears。サーカス・ブロッコリー・GameCRABの三社共同開発作品。
内容については後述参照(ぉ
ストロベリーパニック①。世間で(限定的に)話題になっているので、どんなものかと思い購入。
結果→後悔の嵐orz
フタコイ・オルタナティブ。電撃大王で連載されていたもの。
あらきかなお氏のエロ可愛い沙羅双樹が読めます(ぉ
明け瑠璃パーフェクトビジュアルファンブック。価格に見合った装丁(要するに無駄に豪華)
内容は、PC版のイベントCGや攻略法など。ラフもあるでよ(ぇ
なのフェスカタログ。入場証も兼ねている。盛り上がりからして始発出発は必須か(マテ
電撃コミック・ガオ。メガミマガジン。電撃萌王SP。
どれもテレカ目当て。なのに萌王SPは抽選だけと言う・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

土曜の夜から日曜丸一日、月曜の夜と「true tears」を集中プレイ。
現在クリア回数10回。(るい1、柚子4、依緒1、かつら1、穂香1、光里1、真子1)
昨日に至っては、12時ぐらいからスタートして1時30分ぐらいまでやってた罠(ぉ
感想としては、TLSの劣化コピー(マテ
行動選択画面はTLS3と酷似。その他の細かい部分もTLSと殆ど同じ。
製作スタッフの一部が同じだからって、ここまで同じにしなくても・・・orz
一度読んだイベントは完全にスキップする機能があるから、二週目以降はプレイが非常に楽。
って言うか、一周目でメイン5人同時攻略とか余裕なんですが(笑)
シナリオもちょっと薄いというか、ありきたりな内容ばかりで・・・
ぶっちゃけ、初回版で1万円は高いと思った27歳春(ぇ


つ[アニメれびぅ]
軍曹。思いっきりエヴァのパクリなサブタイトル。
内容もありがちな展開だった。タママがスーパー化してたのには笑ったけど(笑)
第二期の最終回だけあって、動きは良かったと思う。

ふたご姫Gyu。踊りも単調化して特徴が無くなった。
前回までのサブキャラ連中も一応居るけど、新キャラがメインになりそうな展開。
って言うか、某戦国時代風口調のプリンセス。蝶・棒読みで萎えるんですが(;´Д`)
次回以降を見るのが躊躇われる作品に仕上がっておりますorz

びんちょうタン。めーがーまーわーるー(ぉ あろえたんテラカワイス(*´Д`)
Aパートの夏祭り。実質10分にここまで詰め込めるのは素晴らしい。
びんちょうタンの周りに友達が集まる光景は、非常に微笑ましい。
Bパートは反対に、びんちょうタンの寂しさが表に出た冒頭。
まぁ、最終的にはサジというペット(相棒?)も加わり、一人じゃない喜びを・・・
荒んだ心を和ませる、素晴らしい作品です。

カブト。加賀美君がザビーになるのは今週だけのようです(ぉ
天道は、何だかんだ言って加賀美のことが心配なんだな。・・・ツンデレ?(マテヤ
一方の矢車は組織を去るのだろか・・・ また後から出てきそうだけど(ぉ
加賀美と天道が対峙するシーンは不覚にも燃えた。まさに魂の語らいって感じ。

キバ。日曜の朝に放送するアニメじゃないな(ぇ-
ロイアの声以外には、今のところ興味なし(マテ
文句言いながら見続けることになるのかもしれない(ぉ

マイメロシャッフル。マイメロママ、マジ外道(ぉ
相手のコンプレックスを鋭く突くのは確かに効果的だけど、教育番組としてはどうか(笑)
そして、ノリの軽い魔法アイテム。願いを叶える時に「オーダー入りま~す」は無いだろう(ぉ
色んな意味で注目作。

同志達の日常
山六最上
手抜きながらも簡易れびぅが13本up。お疲れ様です。
そして、某団子に吸われてる面子の一人(ぉ

あずき団子
諸悪の根源(ぇー
厄年なのに運が良い=周りから吸ってる、と言うことに(幸福量保存の法則)
あ、余った方は俺が引き取るかrうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:

関空氏
更新は確認されず。
ただ、体調の方は小康状態を保っているとの事。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/121-c7fc3fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック