磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここが面白そうだったのでやってみたら、
タイトルのようなモノが出てきました(ぉ

それはそうと、暑いですねぇ(;´Д`)
梅雨を通り越して真夏な様相を呈して参りました(変な日本語
暑いのは苦手なので、早速エアコンを稼動させています(笑)


書籍

ぷちモン Vol.5
ハヤテのごとく! Vol.2
まもって守護月天!再逢 Vol.6
コミックRIN

今回は本ばかりなので大した出費ではなかった。
それよりも愛車の一年点検の方が…orz


同志達の日常

山六最上
ほぼ配属先が決まり、約一週間後に異動とのこと。
多分、7/1付けってことだろうなぁ…

あずき団子
俺と同じように、月曜日から更新なし(ぉ
本人は書く事が無いといっていたが、はてさて・・・

関空氏
こちらも停滞気味。
また仕事が忙しくなってきたらしい…



エレメンタルジェレイド。
安定しない作画。単調なキャラの動き。スピード感の無いバトル。
どれを取ってもB級アニメだなぁ(ぉ
スクエニって、安定したアニメを作るのが下手なのか?
ハガレンは良かったのに…
内容については、まだ引っ張るの?と言う感想しかなく(ぉ

BLEACH
更木剣八が一護の前に立ち塞がる。
思いっきり緊迫した場面です。
力量の差が著しいと言うか明らか過ぎるので、一護の動きに期待。
同じ18時台のアニメなのに、こうも差があるんだろう(ぉ

アクエリオン。
必殺技史上に名を残しそうな技が登場。
その名も「不幸最底拳」(笑)
それ以外は、まぁ、あんまりパッとしない回だったような(ぇー

まほらば。
鳴滝荘の住人全員で紅葉狩りに行くことになったらしい。
紅葉狩りでは宴会はしませんよ?(笑)
んで、フラグブレイカー・珠美の大活躍(ぇー
しかし、白鳥君と梢ちゃんとのフラグはきっちり立ち
他の住人との離別フラグもちゃくちゃくと…

ネギま。
OP無しで始まり、葬式→火葬と後戻り出来ない状況に。
クラス全員が落ち込む中、ネギだけは明るく振舞う。
明らかな空元気なので、見てて痛かった。
学園長室で、机においてあった箱。
「神楽坂明日菜」と書いてあったので、遺骨かと思った(;´Д`)
実際は髪飾りの鈴が炭化したものだったんだけど
コレを見てネギの理性が一気に吹っ飛ぶ。
エヴァンジェリンとのやり取りは置いといて(何
夕方の、河川敷での修羅場に大喜びしてる俺が居た(笑)
原作の方では、のどかはいろいろと行動を起こしてるので
夕映は一歩引いて見守ってる(様に見える)のだが
アニメでは動かないのどかに感情が爆発(笑)
さて、この先どうなる…

極上生徒会。
終始馬鹿な展開だった(ぉ
会長があからさまな怒りをみせたのは初めてじゃないかな?

フタコイ オルタナティブ。
イカファイヤーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
でも、ストーリーの展開には必要の無いキャラのような(;´Д`)
今回もパクリ満載(笑)

ふたご姫。
ファインが、世界樹(違)の呪いでサルになる話(笑)
それにしても、自己完結型で他人の話を聞かない人間が王様?
タネタネの国もかなりやばいのでは?(笑)
ファインもレインもプリンセスとしての自覚が出てきたようで、
ファインは話し合いで解決しようとしてたし、レインは盾となって守ったりしてた。
そして、プーモがだんだん要らない子になりつつある罠(笑)

種デス。
アレだけの爆発だったのに、フリーダムの上半身は原形を留めてた。
もうちょっと引っ張るかとは思ってたけど、尺の関係でキラの生存はすぐに明らかになった。
カガリのおかげで何とか帰還できたキラ。
女性4人に囲まれてハーレム状態?(マテ
場面変わってミネルバ艦内。
シンの、鬼神の如き活躍でフリーダムを撃破出来た事に、艦内は湧いていた。
アスランだけがしかめっ面をしてて、怒りを抑えて…
って、抑えれてないし(笑)
シンに対して思いっきり怒りをぶつけるし、実際殴るし(笑)
離脱フラグがちゃくちゃくと進行してますなぁ(笑)
寄港したミネルバに対し、アスランとシンの呼び出しが。
議長から新機体を受領するが…
ってところで今週は終了。
次回タイトル「アスラン脱走」Σ(゚д゚;)
もう、この人は何やってるんだか(;´Д`)

ゾイドジェネシス。
ミィ様風邪を引く(笑)
そりゃ、はしゃいで雪合戦すれば風も引くって(笑)
一方、ルージ君は修行の真っ最中。
ゾイドに負荷を掛けてもあんまり意味が無いような…
微妙なバランス感覚を鍛えてるんだろうか…
で、薬草をルージがゲットして、ミィ様は事無きを得る。
そうか、やっぱりミィ様はツンデレ属性か!(ぉぃ

響鬼は特番の影響で今週はお休み。
っていうか、一週間分を一気に書くと、結構疲れますなぁ。
まほらばとフタコイのレビューも滞ってるし…
原因はディスガイアなんですけど(ぉぃ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/12-37df1650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
