磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日の日曜日は、丸一日アニメ鑑賞ですた(ぇ
土曜日に出掛けたので用事が無かったと言うのもありますが(笑)
あとは、弟が下宿から引き上げてくるので、それの荷降ろしとかもあったから、なんですけどね。


つ[アニメれびぅ]
ケロロ。軍曹達が一向に侵略できないので、本星から別動隊が送られてきて
地球が地球が大ピンチ!(ぇ
ガルル中尉が出てきたときの台詞、「鎧袖一触とはこのことか」に激しく突っ込んでしまった罠。
って言うか、まんまガトー少佐じゃん!中の人も!(ぉ
んで、次回に決着のようだけど、ギャグ色はかなり少ないと思われ。
唐突にシリアス展開になられると、見てる方が戸惑うって(笑)

ふたご姫。やっと終わった(ぇ
7つ集めないと逆に危険なグレイスストーン。なんでそんなものを作ったんだ(笑)
展開的には予想通りだったけど、プーモにはちょっと感動してしまった。
来週からは新シリーズで学園モノになるとのこと。どうなることやら・・・

びんちょうタン。「着物のおもひでびん」に萌え転がったヲレが来ましたよ(ぇ
いつも着てる着物にはおばあちゃんとの思い出が詰まってるから、お金では買えない、と。
「夜のおつとめびん」では、幽霊に対して異常なまでに怯えるちくタン萌え(*´Д`)
ちくリンの「いっぱいいるよ~」には、不覚にも笑ってしまった(笑)

シャナ。またしてもヘカテーがエロく喘いでました(ぉぃ
カメラアングルを気にしない戦闘シーンは良かった。良かったんだけどパンチラ全開なのはどうか(笑)
本筋の方も、予想通りといえば予想通り。シュドナイに対するヘカテーの好感度が上がったのが(ry
あと、「吸血鬼」を軽々と持ち上げてた悠二。存在の力を込めると重さを感じなくなるのかな?
で、いつも通りの生活に戻るわけだが、見ている人殆どが池の存在を忘れていたのではないだろうか(ぉ

陰マモ!。ラブコメにありがちな展開とオチ。
まぁ、こっちもいつも通りの生活に戻ったと言うことで、第二期を作れるような終わり方。
って言うか、あの場面で何故にバナナの皮が?(笑)

カブト。ザビー交代劇テラカッコヨス。ゼクターは人の行動を見て判断するのね(笑)
ザビーに負けて入院するのは良いんだが、女性医師を口説くのはどうかと思うぞ天道(笑)
しかも食事まで提供するのか(笑) 壁サークル並の行列には笑った(笑)
完全調和とか言ってて、実は自分が一番目立ちたかった矢車。あまりに惨めだね'`,、('∀`) '`,、

ゾイド。王道すぎる展開。だがそれが良い。
ゾイドバトルにも気合入りまくってたし、戦闘の流れも二転三転してて見応え十分。
エヴォルト=破壊と再生の繰り返し、とは言うもののコアを破壊されても再生が可能だと言うのは
かなり無茶と言うか御都合主義。でも嫌いじゃない(笑)
尺の関係でエピローグは無かったけど、ライガーの再生機能を使ってジェネレイターを直したのかな?

マイメロ。燃えるシーンも確かにあったけど、基本的にはゆるゆる。
メロディはともかく歌詞が逝ってるドリームパワー曲。そりゃ柊も悩むって(笑)
そして、全てが終わった後の、マイメロママの鋭くて厳しい突っ込み。
雰囲気は確かに低年齢層向けなんだけど、微妙に「大きなおにいちゃん」向けな要素もあるんだよなぁ。
こっちも来週から新シリーズ。折角だから見てみることにしませう。


同志達の日常
山六最上
積みゲー消化という苦行を展開中。
さすが、気合の入り方が違いますなぁ(笑)

あずき団子
マジレスすると、数え歳で24歳が本厄、その前後が前厄と後厄。
厄年に良い事があると言うことは、エロ団子の属性が「闇」であることがわかる(ぇ
まぁ、こいつのことだから、しばらくは現状を楽しむと思われ。
どちらか一方を選んだら勝負終了=選ばない限りは現状のまま進行、と言うことだから。
って言うか、これは三角関係じゃなくて「二人一緒でも良いですか?」状態なのでは?(殺

関空氏
更新無し。
っていうか、ちゃんと病院には行ったのだろうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新たなる設定地
こんばんは、山人です。

昨日から神奈川県の某所で、過ごしています。(まあ、アニメ巡礼だったりもするが・・・

そんな訳で、TVアニメ「Canvas2」最終回を見る機会がありました。
今回の最終回では、多摩都市モノレール・総武線(駅)・羽田空港でるやらで、新しい設定地が沢山(^^

しかし、もう忙しいので行けないのが難点です。びんちょうたんの巡礼すらできないのが現状です。
2006/03/28(火) 20:49 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
Canvas2・・・
内容はともかく、確かにロケが出来るような背景はたくさん出てきましたねぇ。
関西在住だと簡単には関東に行けないのが難点ですね。
次に行くのは夏コミの時だけど、巡回する時間はなさそうだし・・・orz
2006/03/29(水) 22:26 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/118-df93e06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック