磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

PCパーツ類
昨日は予告通り、日本橋へ買出しに行ってました。
主目的はHDDの購入だったのですが、気が付けば色々買ってました(ぇ
で、ツクモでHDDを買ったあと、とらのあなに向けて歩いているとトゥルバカ氏からメールが。
程なくして合流し、PCパーツ屋巡りを敢行(笑)
最後にまたツクモに戻ってきたら、TVでWBCの中継をやってるじゃないですか。
しかも運命の7回表。5点入る瞬間をLiveで見れたので非常に満足でした(笑)
その後はトゥルバカ氏と別れて帰宅。
帰宅後すぐに洗車(笑) やっぱり白の車体は汚れが目立つ・・・orz

洗車が終わり、自室に戻ってセカンドマシンのセットアップをしようと思ってPC切替機に繋ぐ。
・・・二つあるポートの内、二番目が反応しない。
でもキーボードとマウスは反応してるっぽいのだがモニタへ信号が行ってない。
ケーブルが悪いのかと思い、一番に繋いでるケーブルと交換。
・・・反応無し(;´Д`)
セットアップ前だから駄目なのかな?と思って、メインマシンの方を二番に接続。
・・・反応無し(つД`)
どう見ても初期不良です。本当にありがとうございました
セットアップだけは完了させたかったので、仕方なく別々に接続してセットアップ作業開始。
メインマシンで作業しつつ、セカンドマシンのセットアップだったので結構時間が掛かってしまった。
あと、メインの方では使っていない「Cool'n Quiet」の機能を使ってみた。
負荷に応じてCPU電圧を変化させるもので、低負荷の時はクロックを落とすことで
消費電力と発熱を抑えると言う機能。
標準スペック1.8GHzの3000+が1.0GHzで動作してた。みててなかなか面白かった(笑)

PC切替機の方は、今週末にも神戸ソフマップへ行く用事があるので、そのときに持っていくつもり。
修理じゃなくて交換してくれるとありがたいんだけど・・・orz

で、ネット巡回中にこんなものを発見。
ただの廉価版ではなく、追加シナリオや戦闘難易度調整、バトルミュージック追加など
明らかにアレな仕様。まぁ、メーカーの思い通りに踊らされてみるよ'`,、('∀`) '`,、


つ[アニメれびぅ]
シャナ。ヘカテーは今週も良い声で喘いでました(マテ
でも、展開的にドタバタが過ぎると言うか王道パターンと言うか・・・
次回は最終回らしいので楽しみではある。あるけど王道的パターンが見えてしまうのが…(;´Д`)
そろそろ小説の6巻を買わないと(ぇー

カブト。パーフェクトハーモニー。それは、スタンドプレイを許さないこと。
まさに、天道とは対極の考え方だが、「その考え方、好きです」と言った加賀美はスタンドプレイ多すぎ
んで、プライドを激しく傷付けられた矢車は天道に喧嘩を売る。
って言うか、どうみてもキ○・ヤ○トです。本当に(ry
次回予告を見る限り天道が負けてしまうようだけど、ライバルに負けることで強くなると言う
特撮系お得意の展開を希望(笑)
まぁ、ここまで王道を走ってるんだし、最後まで貫いて欲しいところ。

ゾイド。ルージの「縁の下の力持ち」風味な演出は素晴らしかった。
戦闘に対するパイロットへの気遣いとか各キャラの心情の描き方も素晴らしく、
ミィ様泣き落としシーン(違)では作画が神掛かるのも仕様(笑)
で、バイオティラノの神の雷マジ外道。
侵攻を止めるべく出陣するわけだが、全て思い通りに行かないのがこの作品のいいところ。
出陣の際に合流したディガルド軍がやられ役にorz
至近距離での神の雷発射前での引きは予想通りだったが(笑)


同志達の日常
山六最上
かんなぎよりも大野の方が絵的に好みというのは、俺に対する挑戦と受け取ったっ!(ぇー

あずき団子
更新は確認されず。
ネタ投下マダー?(AA略

関空氏
右足の痺れから背中にかけて腕の痺れに発展。そしてついには頭痛まで…
それはきっとアレですよ。夜天の魔道書にリンカーコアを侵蝕さr(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/115-4080fecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
