磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

この土日も見事なまでに遊び倒しておりました(ぇ
まず土曜日。
会社の先輩と一緒に日本橋を散策しました。巡回ルートはいつもと殆どおなじ(ぇ
先輩の車で行ったのですが、高速代から駐車代から昼食代まで奢って頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m>私信
買い物が主立った目的だったのでネタらしいネタが無かったのですが・・・
とらのあなで同人音楽CDを買おうとレジに並びました。
すると、ひとつ前に並んだ人がカゴ一杯の同人誌を清算してるじゃないんですか。
「時間掛かるかなぁ・・・」と思いつつ眺めていると、38点で27000円を超えてるじゃあ~りませんか?(古
同人誌とCDを買ってたのですが、CDは全て東方関連、同人誌は特にエロそうなものと
こっちもやはり東方関係がメインでした。
金が足りないのか、友人から5000円を借りつつ清算してる姿が滑稽でした(マテ
何もあそこまで大量に買わなくても・・・と思いつつも、滅多に来ないからなのかな?とも思ってみたり。
そうこうしながらも、16時過ぎぐらいには帰宅。
その後は散髪に行き、帰ってきてからはまたクライマックスUCとディスガイア2(死

そして日曜日。
以前から打ち合わせていた通り、麻雀を行いました(ぇ
面子は、関空氏・エロ団子・やまっち氏・ヴォルドの4人。
13時頃からスタートし、19時ぐらいに終了。いつもより短めな感じでした。
結果は、またしてもエロ団子の一人勝ち。俺は辛くも2位。
一位と二位の差が100以上離れているのは、既に仕様。
麻雀終了後、関空氏はそのまま帰宅。エロ団子とやまっち氏とはその後に夕食へ。
こっちもいつも通りCoCo壱(ぇ
結構空腹だったので、今回も御飯は500g(マテ
特に無理することなく、ちょっと多めに辛さを足して完食。
その席で夏コミの事を軽く話しつつ、20時30分ぐらいに解散となりました。
帰宅後、風呂に入りまたクライマックスUCとディスガイア2(ry
既に依存症か?とも思ってみたり(ぇー

こんなのをやってみた。
↓結果。

あなたは 185.65%
>アニメに汚染されています。

>98%ぐらい駄目駄目です。
>立ち直ることはおろか、アニメ無しでは生きていけませんし、
>アニメが無くなった瞬間発狂するでしょう。
>ここまできたら更なる精進をし、さらに上のレベルになりましょう。
>このままだと娑婆に未練を残している様に見られてしまいます。
>とにかく上を目指す以外道はないでしょう。
>一般的なアニメ用語は問題ありません。
>でも、もっと精進すれば、歩くアニメ辞典と
>いわれることになるので、がんばりましょう。
>あなたはどちらかというとガイナックスふぁんですね。
>それともエヴァからはまってしまったってところでしょうか?
>これからもふぁんとして頑張りましょう。
>OVA(オリジナルビデオアニメーション)作品も好きみたいですね。
>これからもより良い作品が出てきそうなので期待ですね。
>レンタルではなくちゃんとソフトを買い貢献しましょう。
>お金の使いすぎにご注意を。

昔の自分なら当たってるんですけど(ぇ
って言うか、俺はアンチガイナックスなんですが。しかもエヴァ否定派(ぉ


スピたん&CLIMAX U.C.
雑誌その他
クライマックスUCは、クロニクルモードを一通りとプログレスモードを一人終了。
面白いんだけど、やってて疲れる(ぉ
スピたんはインストールだけ済ませて放置中(ぇー
って言うか、ディスクレスでPlay出来ないってどういうこと?
雑誌や単行本に関してはノーコメント。まだ読んでないとも言うorz


つ[アニメれびぅ]
ノエイン。アトリの記憶が戻った?!でも言ってることが凄くまともっぽい。
一方、ラクリマに飛ばされたユウとハルカ。
消えかけてるユウを追ってシャングリラまで行くんだけど、仏像戦艦?の中身が凄かった(笑)
ユウが復活するシーンの演出は綺麗でした(*´Д`)

陰マモ!。くの一の情報収集能力オメガオソロシス。
まぁそれはさておき、展開としてはありきたりだったけどそれなりに面白かったかな?

カブト。ゼクトの本部が襲撃される。けど壊滅までには至らず。
何か襲撃自体が中途半端なんだよなぁ。ワームの目的が判らん。
天道の方は尋問のときにカツ丼が喰いたいとか、いつも通りのオレ様ぶりは変わらず(笑)
で、最後に出てきた二人目のライダーの正体とは?!
でもベルトには何も付いてなかったような…(;´Д`)

ゾイド。我らがザイリンさんは、ジーンの非道さに怒りを感じ完全に決別へ。
っていうか、ゲオルグがロボ化して復活するとは思わなかった(笑)
もうそろそろ終わりだけど、次回以降はルージとザイリンが共同戦線を張りそうな予感。
で、最終回はルージvsザイリンの一騎打ちかな?

シャナ。シャナと悠二の想いはすれ違う。
一方で佐藤と田中も街を出ると言う言葉に多少励まされる。
吉田さんは、悠二の言葉を聴いて一人悩む。
物語の尺が足りなくなってるからなのか、急に展開が早くなったような気が。
悠二への、ヴェルヘルミナの攻撃を身を挺して守るシャナ。
かなりシリアスな引きだったにも拘らず次回予告では普通に飛んでるし(;´Д`)


同志達の日常
山六最上
PCのメモリが逝った模様。
最近は安くなってきてるし、samsung製のを買ってればとりあえず安心じゃない?
そして、またもや部屋の大掃除は敢行されないのであった。

あずき団子
更新無し。

関空氏
こちらも更新無し。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/109-c31794bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック