磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は、毎回の如く三ノ宮・日本橋で買い物。
まず三ノ宮。
10時にとらのあなとアニメイトが開店するので、それにあわせて移動。
まずはアニメイト。『魔法少女リリカルなのはA's設定資料集』を探す。見事売り切れ(゚∀゚)
次にコミックを探す。これも無し。さすがアニメイト、フライングしても何とも無いぜ(ぇ
仕方ないのでとらのあなへ移動。コミックは難なく入手。ついでに他の単行本も併せて購入。
この時点で三ノ宮には用が無くなり、このまま帰るのもアレなので日本橋へ移動。

昼過ぎぐらいに日本橋に到着。何となくBG4がやりたくなったのでゲーセンへ。
4回ほど走った後、VGAカード用クーラーを求めてツクモ電機へ。
探していたブツは発見出来ず、ケースコーナーでWindyを眺めてからソフマップへ。
ザウルス2でカテゴリー6のLANケーブルを購入。
続いて、ザウルス1へ行きガンプラ用塗料を購入。
と、塗料の選定途中に店内放送が。
「本日13時よりイベント会場におきまして『true tears』のイベントを行います・・・」
何でも、予約したら抽選券も貰えるとか。
なら行くしかないじゃないか!
まず4Fでソフトを予約。その場でイベント参加券と抽選券をゲット。
8Fがイベント会場になっているので、7Fから階段で移動。
イベント会場に入ると、何故か目の前にトゥルバカ氏が(ぇ
お互いに居るとは思っていなかったので、結構驚いた(笑)
イベントの内容は、ボロコリの木谷会長とサーカスのtororo団長のトークショー。
出演声優は誰も居ません( ゚∀゚)ノ
話の内容もwebで仕入れていた情報ばかりだったので、特に目新しいものは無く。
まぁ、マスターアップしたとのことだったので、発売日延期はまず無いでしょう。
約一時間半のイベントは、殆どおっさん偉い人の雑談のような感じで終了しますた(笑)

イベント後はいつものコースをトゥルバカ氏と巡回し、VGAカード用クーラーも無事ゲット。
トゥルバカ氏と別れてから吉野家で豚キムチ丼特盛を食して帰宅。
途中、JRで車両故障があったので時間は掛かったものの、特に問題なし。
帰宅後、早速VGAクーラーを交換。かなり静かになった。
あとはCPUクーラーをファンコンで回転数調整するだけ…

日曜日は・・・丸一日ガンプラ製作(ぇ
HGディスティニーの塗装をしつつ、MG MK-IIのパーツ切り離しと組立。
朝起きてから晩飯までの間ずっと続けてたのでかなり疲れた・・・orz

そんな、素晴らしきヲタ生活を満喫した週末でありました(笑)


書籍他
コミック版リリカルなのはA's。収録されてるのはメガミマガジンとキラリティに掲載されていたもの。
メガミマガジン版の第一話だけ買い逃していたので、非常に満足。
最終回における、6年後になる前のエピソードで、フェイト×なのはのラブラブっぷりが楽しめるかと。
真ん中のがVGAクーラー。純正のクーラーがあまりにも煩いのと新製品が出ると言うことで購入。
隣接PCIスロット一つを食うタイプなのですが、元々そのつもりで空けていたので無問題。
普通に動かしていてGPU温度は41℃前後。音も格段に静かになった。
その他のコミック。『あいこら』2巻しか読んでいない罠(死


つ[アニメれびぅ]
ノエイン。ハルカが龍のトルクの力に目覚めた?
カラスとクイナの闘いは、ある意味痛かった。
そして、ストーリーが一点に収束しつつあるような・・・

黒猫。トレインの夢オチ?
ガンプラ弄ってたからよく見ていない罠(マテ

薔薇乙女。蒼星石に引き続き雛苺までも。・゚・(ノД`)・゚・。
雛の場合、闘いで敗れたわけじゃない分泣けてくる(第一期で真紅に負けてるけどね)

シャナ。教授とドミノの無駄の多さにテラワロス。合体に意味など(ry
そして、吉田さんがついに告白!揺れる悠二の心は・・・
で、早合点したシャナがぶつかったメイドさんはヴェルヘルミナだった・・・!
結構な速度で展開したから、結構面白かったなぁ

陰マモ!。よくある小さい頃の昔話。
って言うか、マモル×ゆうなで良いんじゃないかと思う今日この頃(笑)

カブト。また鯖か!(笑) って言うか、タダ者ではない祖母って何処にでも居るのか?(笑)
「おばあちゃんが言ってた」だの「ばっちゃが言ってた!」だの・・・(ぇ
それはともかく、今回はワームに対してちょっと掘り下げられたような感じ。
まぁ、ワームに擬態された人間は生前の記憶も引き継ぐって言うのは、前回でも描かれてるし。
でも、肉親が犠牲になってるというのは結構辛いよなぁ・・・
グラウンドに降る雨が中途半端だったのには、思わずツッコミを入れてしまった(笑)

ゾイド。セイジュウロウの死亡フラグ、「ついで」の治療で消滅(ぇ
まぁ、そんなことより、コトナの隠し武器が多すぎる件について。
相良宗介並ではないだろうか(笑) あと、最後の武器は何処に(ry
・・・ロンに対してまでフラグを立てることは無いだろう?ルージ君(笑)
ジェネレイターの修理はルージ自身が行いそうな悪寒(ぉ


同志達の日常
山六最上
タダでは起きないオルタ。またやってくれたようである(笑)
まぁ、それに対してコメントを書いてるようだけど・・・
DirectXを使わないゲームって・・・?(;´Д`)

あずき団子
更新無し。

関空氏
依然動き無し。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/103-689ecae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
