磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回より、雑記をブログ形式にしてみました。
いろいろ弄り倒してると、色んな事が出来るんですねぇ。
画像のアップロードもブログ専用鯖にUP出来るので有り難いです。

さて、掲示板にも書いたとおり、ここ数日はアセリアをPlayしてません。
一気に進めたせいで肩凝りが酷かったのと飽きが来てしまって(ぇー
今はガンダムvsZガンダムの宇宙世紀モードをマターリ進行中。
それも、明日からは止まることでしょう。
そう、明日はプリンセスうぃっちぃずの発売日。
通販で豪華初回版を注文してるので、明日の帰宅後にはすぐにPlayできると思います。
感想は追々書いて行きたいと思ってます(笑)

同志達の日常

山六最上
仕事で修羅場ってるにも拘らず、健気にサナララ進行中。
インストしただけで放置してる俺とは大違いorz

あずき団子
相変わらず、彼女とのノロケ話をネタにしてる御様子。
毎晩メッセでノロケ話を聞かされる俺の心情を察していただけると(ry
怒り、殺意を通り越して、呆れ返ってます(ぉ

関空氏
こちらも仕事で修羅場ってるモヨウ。
毎週土日しか更新出来ないぐらい忙しいのだろう…(;´Д`)


エレメンタル ジェレイド。
ゲストのエディルレイドが蘭花に見え…るわけあるか!(ぇー
蘭花はもっと髪の毛長いし胸も大きいわ!
如何せん、チャイナ服じゃない!(ォィ
それはさておき、エディルレイドとプレジャーの悲恋の話。
両者の寿命が違いすぎるから、同じ時を生きられないらしい…
エディルレイドを人間と同じ様に見れる人にとっては大きな問題だけど
兵器としてしか見ていない人間にとっては大した問題じゃないのかも…
とりあえず、ロリ=釘宮=エディルレイド(勝手に命名)萌えでFA(ぉ

BLEACH。
尸魂界での話は一回休みで、現世での話。
一護の妹達と、久々の登場・ドン・観音寺がメイン。
全編通してギャグ色がかなり強かったが、締めが泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。
手に汗握る展開とは程遠かったが、心温まるエピソードだった。

アクエリオン
シャワーシーンから始まるから何事かと思った(笑)
今回は眼鏡キャラ二人がメインの話。
「はじめて」は気持ち良いだの相手は誰でも関係無いだの
腐女子特有のエロトークはおいといて
つぐみがトラウマを乗り越えて敵を倒す辺りは燃えた。
司令が「合体は爆発だ!」なんてワケワカラン迷言を残したのが印象的(ォィ

まほらば
梢ちゃん&珠美ちゃんが通う学校の学園祭のお話。
Aパートは部長のタロット占いがメイン。
良い暗示が出てる朝美ちゃんに対して、良いことが一つもない沙夜子さんorz
親父ギャグに大笑いする朝美ちゃんには(;´Д`)
変わってBパートでは、恵さんと沙夜子さんが管弦楽同好会の助っ人をするお話。
恵さんがピアノを弾けるのは知ってたけど、沙夜子さんがバイオリンを演奏出来るなんて!
意外な一面を垣間見ることが出来た回だった。
朝美ちゃんも尋常じゃない感動の仕方だったなぁ。
ドジっ娘メイドは相変わらず(笑)

ネギま!。
作画とか展開は申し分ない内容。
だがしかし、原作の良い所を端折り過ぎ!
石化の魔法、大ボスを倒したら解けてるけど原作では違う展開だし
刹那と木乃香との話も小さく纏めすぎ!
小太郎に至っては存在自体消されてるし(;´Д`)
まぁ、26話に纏めようとするとそうなるんだけど…

極上生徒会。
前半は思い切りバカやって、後半で涙誘う展開に。
バカっ娘三人組結成!別名は「ボンクラーズ」(ぇー
確かに、悩み事を抱えたままでは勉強なんて出来ないよなぁ(;´Д`)
ギリギリとはいえ赤点を逃れて良かった良かった。
しかし、50点が赤点って高校にしては厳しくないかい?

フタコイ
8話にしてクライマックスっぽい展開に。
親に無理やり連れ戻されるんじゃなくて結婚だったとは…
しかも両親は死んでると来たもんだ。予想以上にヘヴィな流れ。
誕生日パーティをしようとするんだけど、双方とも焦りが見える。
二人で駅前まで出てきたものの、沙羅が単独で帰宅する様が描かれ
恋太郎は二人を探して雨の中…
残り5話でどんな展開に発展して、どう締め括るのかがかなり楽しみ。
蝶・シリアスな展開になってしまったので、他の双子の出番は無いな
アクションは、恋太郎の若さに期待するとして(ぉ


現在購入予定のもの
05/05/25
☆魔法少女リリカルなのは Vol.5

05/05/27
☆プリンセスうぃっちぃず二本確定
☆舞-HiME Vol.5

05/06/01
☆AIR Vol.3

05/06/24
☆ToHeart Remember my memories Vol.5
☆舞-HiME Vol.6

05/06/30
☆影牢II -Dark illusion-

05/07/06
☆AIR Vol.4

05/07/22
ToHeart Remember my memories Vol.6
舞-HiME Vol.7

05/08/03
☆AIR Vol.5

05/08/25
ToHeart Remember my memories Vol.7

05/09/07
☆AIR Vol.6

今夏発売予定
はぴねす!

発売日未定
ANGEL REACTION

注釈:ゲーム関係CD・DVD関係☆:予約or手配済み
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
どうも、こんばんは。
仕事から帰ってきて見れば、ヴォルドちんもついにブログっすか!
私と違って更新が頻繁なので、ますます楽しみですわ~。
とりあえず、私がカキコ第一号ってことでw
ではでは^^
2005/05/27(金) 01:01 | URL | rutoria #WU4AShhM[ 編集]
早速の書き込み、ありがとうございます。
更新頻度としては、以前と同じ2日に一回を目指して行きたいと思ってます。

今日の夜からプリっちをサルのようにPlayすると思うので、土曜日に更新できるかどうか(ぉ
日曜日は日曜日で出掛けるし(ぉ

とりあえず、購入予定はサイドメニューに移動させようと考えてます。
一回の文字数が多いと見辛いかと思いますので。

…相変わらず支離滅裂な文章ですが、生暖かく見守って頂けると幸いです(笑)
2005/05/27(金) 12:27 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/1-82d26a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック