磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
12月7日に受け取って、いろいろ設定したりゲームをインストールしたりWi-Fiで運用したりと、アレコレ使ってみた。
途中経過報告的なアレ(

まず結論から言うと、何も問題無し。2年使い込んだバッテリーとは思えない程の、持ちの良さ。
まぁ、基本的に「常時スタミナモード&使うとき以外は機内モードで待機」という、
サブ機じゃないとできない運用方法だからなんですが。
この使い方だと無駄な通信をさせないので、バッテリーの減少速度はおおよそ1%/h。

長時間ゲームをするわけでもなく、充電しながら使うわけでもないので、それなりに長く使っていけそうな感じ。

新しく端末を購入する必要も無くなったので、au明姫加古川店の神対応は非常に助かった。
お気に入り店舗を加古川別府店から切り替えたのは言うまでもない。
前回のネタに挙げた、Xperia ZL2の液晶問題の話の続き。("の"が多い)

11月27日に再度修理を依頼し、12月5日にショップから修理完了の連絡が来た。
なので、昨日(12月6日)ショップにて引き取り。

受け取る際に修理内容を見ると「LCD交換」とあった。
新品同様の検査も実施して問題ないとの旨も記載してあったが、前科があるので信用してない。
つか、ショップの店員も「こう書いてあるけど、前回は出来てませんでしたね」と苦笑い。
店頭にて、前回の問題点を確認したけど、きっちり治ってた(当たり前と言えば当たり前)

まぁ、メイン基盤も液晶も新品になって帰ってきたので、もう大丈夫だろう。
白ロムでも修理の受付はしてくれる。対応のレベルは、恐らく店舗によって大きく異なる(と思う)。

ということで、wifi運用に向けての設定を実施中。

いろいろ調べてると、mineoなら1GB/月なら800円/月で使えるのね。(データ通信のみ)
しかもSIMロック解除無しで使えるとのこと。
ん~、ゲーム用と割り切って使うなら、わざわざmineoを新規契約する必要は無いかなぁ。
メイン端末とセットで持ち歩くので、テザリングで事足りるし・・・。