磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「舞台探訪」の報告をしたいと思います。

神奈川県『まなびや』『わ!』ロケ地訪問録 act.01

『まなびや』『わ!』のモデルとなっている、神奈川県。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

江ノ電・鎌倉高校前駅前だけですが。

鎌倉高校前









いつまで経っても単行本が出ないと思ったら、原作者の体調不良で休載してたのね・・・
つか、漫画の探訪は初めてだったけど、予想以上に難しいw キャプ取りも面倒だ(;´Д`)
・・・半年以上放置してた件。取材したの去年のお盆だよ?w

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)小島あきら・月刊ガンガンJOKER にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。


ということで、先週金曜日に横浜から友人が遊びに来てまして。
当初は「涼宮ハルヒの消失」探訪をやろうという話だったのですが、またしても雪が降るというアクシデント。
別の友人の車で、北高付近まで一気に上がったのですが、途中のカットを取りながら進むなんて無理なぐらいの降雪w
結局、北高の裏から西宮の街を見下ろして、サイゼリア北夙川店で早めで軽い昼飯を食った後甲南病院へ行って、街並みを見下ろして
神戸経由で六甲山森林植物園で、雪化粧の森林公園をアレコレ撮影してました。
一面真っ白だったので、AFとWBが全く思い通りに行かずw まぁ、人が少なかったのは良かったけど。
その後は神戸Sofmapと三ノ宮のとらとメロンとゲマを梯子して、夕方から飲み会をしてその日は終了しました。

翌日の土曜日は、10時から18時まで麻雀大会w 結果は最終半荘で大勝ちして総合2位でした。
大久保のマイカルで夕食を摂って、家まで送って貰って解散となりました。

昨日の日曜日は、家でアニメの消化とゲームで一日過ごしてましたw おかげで肩凝りと目の疲れが酷くてorz

6コアのIntel CPUが大幅値下がり、i7-970が近日中に49,980円に
ついに価格改定が! しかし、今更感が酷すぎて・・・orz コレ買うぐらいなら新CPU待つわ

新宿通り魔予告書き込みの中3逮捕
なんだ捕まってたのか。つか、厨房かよw中三だけど厨二病か?w しかし、世間に無用な不安感を与えた罪は大きい。

【疑問】アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を小学4年の娘に見せて大丈夫でしょうか?
教育上良くないんじゃないかな?かな? 多分R指定掛かっててもおかしくないレベル。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のカーテンを発売開始!
黒猫やきりりん氏が悪いとは言わないが、麻奈実がない時点で少なくとも俺には必要のないモノだった。

【規制】猪瀬東京都副知事「コミケは祝祭空間なので都条例の対象とならない」
もう、わけがわからない。


購入予定リスト
02/16 けいおん!! 第8巻[Blu-ray]
03/16 けいおん!! 第9巻[Blu-ray]

02/25 ストライクウィッチーズ2 第6巻[Blu-ray]

03/02 侵略!イカ娘 第3巻[Blu-ray]
03/16 侵略!イカ娘 第4巻[Blu-ray]
04/20 侵略!イカ娘 第5巻[Blu-ray]
05/18 侵略!イカ娘 第6巻[Blu-ray]

02/23 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

01/28 ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
01/31 Ex resinya! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ (PVC塗装済完成品)
02/25 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ねんどろいどぷち なのは&フェイトセット ラストシーンVer.(ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
04/25 ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
04/25 春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
DVD・BDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「舞台探訪」の報告をしたいと思います。

東京都『とある科学の超電磁砲』ロケ地訪問録 act.08
~OVA・多摩センター編+α~


『とある科学の超電磁砲』のOPや作中で出てきた多摩センター。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。
新宿カットのリベンジやTVシリーズのリベンジも纏めて載せてあります。近いうちに纏めるか・・・


多摩センター・三越前









多摩センター・富士ビル前


新宿住友ビル広場





新宿センタービルの地下広場/吹き抜け



ジョナサン向ヶ丘遊園店



一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は (C)Copyright 和馬・冬川基・アスキー・メディアワークス /PROJECT-RAILGUN にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「舞台探訪」の報告をしたいと思います。

神奈川県・東京都『とある魔術の禁書目録II』ロケ地訪問録 act.02

『とある魔術の禁書目録II』の舞台である学園都市。
その、無限の広がりを見せる学園都市の一部をご紹介致します。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。
中途半端ながら、記事を纏めてみると写真点数がどえりゃあ事になったので、畳んでおきます。
[ロケハン報告『とある魔術の禁書目録II』 act.02]の続きを読む
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「舞台探訪」の報告をしたいと思います。

神奈川県『探偵オペラミルキィホームズ』ロケ地訪問録 act.02

『探偵オペラミルキィホームズ』の舞台として使われている偵都ヨコハマこと横浜。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。


横浜駅前タカシマヤ



ランドマークタワー


横浜ロイヤルパークホテル




大さん橋からみなとみらい地区を望む


横浜中華街


桜木町県民共済プラザビル前

キャラが出てくるような場所は再現度が低いのに、それ以外が異常に再現度高めという・・・。

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は (C)Copyright bushiroad にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

東京都 「放浪息子」ロケ地訪問録 act.01

「放浪息子」のモデルとなっている、東京都。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

写真が若干多いので、折りたたんでおきます。
[ロケハン報告『放浪息子』 act.01]の続きを読む
