磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

京都府 「けいおん!!」ロケ地訪問録 act.08

「けいおん!!」のモデルとなっている、京都府。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

今回は、第17話「部室がない!」と第18話「主役!」を纏めてUPしていこうと思います。

第17話「部室がない!」
マクドナルド北白川店


ここは何気に広角レンズが必要でした。あと木の葉っぱが・・・。

北白川別当交差点北側




















ここは全体的に一致するカットが多くてテンション高めでした。
まぁ、それが災いして大失態を・・・(ry

第18話「主役!」
白川通北山交差点 北側












何気に凶悪なカットが多い。

円山公園


あくまで執j・・・じゃなくて、あくまで候補と言うことで。

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/桜高軽音部 にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。



と言うわけで、昨日は花鳥園へ行ってきました。ポートアイランドの。
面子はいつもの一眼4人組。俺のだけ一眼"レフ"じゃないけどな!w
あずきに花の撮り方を教わってその通りにアレコレやってみたら、思いの外面白い写真が撮れた。
今までは何も考えずに撮影してたから現場写真にしかならなかったけど、これからはちょっとはマシになるかも・・・?

世間で話題になっている「一番くじ」で、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が出たと聞いて
京都で10回、神戸で20回チャレンジしてみました(ちなみに、800円/1回) 写真はその一部です。(戦果としては、A0B2C1D3E10F4G10)
残すはA賞の、なのはフィギュアとG賞の私服フェイトのみ・・・
・・・あれ?最初はB賞さえ手に入れば満足だったのに・・・?(孔明の罠


一番くじプレミアム「劇場版なのは」発売 行列すごくて3時間待ちも

三ノ宮は全滅だったけど、神戸ソフマップは大量に在庫があった・・・
これが地域格差なのか!(使い方が違います

凛々しき剣豪オトメが咲き乱れる!! TVアニメ『百花繚乱』が10月より尋常に開始!!

エロそうだけど、それ以上にクロスレンジバトルが堪能できればあるいは・・・!

シマンテックがノートン2011を発表、独自の危険評価技術を強化

ノートン先生2011が発売中でござる。
今使ってる分の期限が切れたら買うとするか。



購入予定リスト
09/15 けいおん!! 第3巻[Blu-ray]
10/20 けいおん!! 第4巻[Blu-ray]
11/17 けいおん!! 第5巻[Blu-ray]
12/15 けいおん!! 第6巻[Blu-ray]
01/19 けいおん!! 第7巻[Blu-ray]
02/16 けいおん!! 第8巻[Blu-ray]
03/16 けいおん!! 第9巻[Blu-ray]

09/24 ストライクウィッチーズ2 第1巻[Blu-ray]
10/22 ストライクウィッチーズ2 第2巻[Blu-ray]
11/26 ストライクウィッチーズ2 第3巻[Blu-ray]
12/24 ストライクウィッチーズ2 第4巻[Blu-ray]
01/28 ストライクウィッチーズ2 第5巻[Blu-ray]
02/25 ストライクウィッチーズ2 第6巻[Blu-ray]


DVD・BDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

京都府 「けいおん!!」ロケ地訪問録 act.07

「けいおん!!」のモデルとなっている、京都府。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

今回は、第14話「夏期講習!」をUPしていこうと思います。

第14話「夏期講習!」
修学院駅西側

















修学院駅














駅構内の撮影角度が思いの外難しかったりする・・・
機材を一新しての最初の探訪?巡礼?だったんだけど、あまりの暑さに集中力が・・・orz

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/桜高軽音部 にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

京都府 「けいおん!!」ロケ地訪問録 act.06

「けいおん!!」のモデルとなっている、京都府。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

今回は、第12話「夏フェス!」の京都駅構内と第13話「残暑見舞い!」を纏めてUPしていこうと思います。

第12話「夏フェス!」
JR宇治駅前


















思ったよりも人が多かったので、撮影出来てないカットが多数・・・!

第13話「残暑見舞い! 」
新京極商店街






















店が開く前に行くと、人は居ないけど店が判らない罠が・・・

修学院駅




ここからひらパーまで、結構掛かるんじゃ・・・?
修学院駅 西側








ここも撮影し忘れが多数・・・orz

機材を一新しての最初の探訪?巡礼?だったんだけど、あまりの暑さに集中力が・・・orz

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/桜高軽音部 にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

京都府 「けいおん!!」ロケ地訪問録 act.05

「けいおん!!」のモデルとなっている、京都府。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

今回は、第04話「修学旅行!」の京都駅構内と第10話「先生!」を纏めてUPしていこうと思います。


第04話「修学旅行!」
東海道新幹線 京都駅構内








う~む、かなり光量が足りない・・・!

第10話「先生!」
修学院駅東側












コンビニ周辺を思いっきり撮影し忘れてる件・・・orz

白川通北山交差点

















ここも撮り逃し箇所が多数・・・

BIG BOY 宇治店














ちょっと角度が甘いなぁ
ちなみに、内装は作中と全然違う感じでした。

閉川原公園 (一乗寺東閉川原町)




ここの撮影は、周りの気が落葉してからじゃないと・・・!

松ヶ崎橋


ちょっと立ち位置が甘い・・・

機材を一新しての最初の探訪?巡礼?だったんだけど、あまりの暑さに集中力が・・・orz

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/桜高軽音部 にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

東京都 「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」ロケ地訪問録 act.01

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」のモデルとなっている、東京都。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

井荻 神戸町児童遊園




















よくもまぁ、この公園を見つけたモノだw
閑静な住宅街の、ちょっと入ったところにあるので下調べしておかないと発見なんて出来ないよw

キャプチャーは『ローリング廻し蹴り』管理人のしらさんより承諾を得て転載させて頂いております。ありがとうございます。

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はBONES・岡村天斎/DTBG製作委員会・MBS にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「舞台探訪」の報告をしたいと思います。

東京都 『ハートキャッチプリキュア!』ロケ地訪問録 act.01【赤羽編】

『ハートキャッチプリキュア!』のモデルとなっている、東京都。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

今回は、どちらかというと聖地巡礼かな?

旧岩淵水門(赤水門)
















薄曇りなのに、湿度・気温共に高くて不快指数はマキシマムドライヴだった。
橋の上は立ち入り禁止ですが、モノポール撮影を駆使して何とか・・・。

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)ABC・東映アニメーション にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「舞台探訪」の報告をしたいと思います。

東京都 『青い花』ロケ地訪問録 act.10【駒場編】

『青い花』のモデルとなっている、東京都。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

第十回は目黒区?にある旧前田侯爵邸和館の探訪について報告します

旧前田侯爵邸和館
























公園が9時開園だったので、それに合わせて訪れたのですが・・・。
蒸し暑い上に蚊が多くて(;´Д`) これは夏に行く場合は虫除けスプレー必須ですな!
あと、一脚を立てることが出来るような状況じゃないので、ストロボが必要かも・・・

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は潤・2009 志村貴子・太田出版/青い花製作委員会 にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

東京都 「あそびにいくヨ!」ロケ地訪問録 act.01

「あそびにいくヨ!」の第4話で登場した、中野。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

沖縄が舞台だと思って油断してた・・・

JR中野駅






中野ブロードウェイ前


これもキャプを準備して無くて、あやふやなままの取材だった・・・orz
もう一回行くにはちょっと辛いなぁ。人の多さ的な意味で。

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館 にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

東京都 「Angel Beats!」ロケ地訪問録 act.01

「Angel Beats!」の最終話で登場した、渋谷。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

ちょっと旬が過ぎてしまった感はありますが・・・

渋谷 109前








朝8時頃に撮影で、何とか人通りの切れるタイミングがあった。
ちょっと曇ってたので若干光量が足りないのと、キャプ用意してなかったのでカットと若干合わない・・・orz

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)VisualArt's/Key (C)VisualArt's/Key/Angel Beats! Project にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

神奈川県 「生徒会役員共」ロケ地訪問録 act.02

「生徒会役員共」の舞台っぽい気配の、神奈川県。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

小田急 相模大野駅
















金曜日とはいえ、お盆真っ直中の午前10時前はやっぱり人が多かった・・・orz
カットと合わせようとしても合わないのが多いし(;´Д`)


相模大野 ロビーシティ前交差点








キャプを用意してたのに、記事を書く段階で撮影忘れに気が付くとか・・・
暑さにやられてたというのもあるけど、最近色々弛んでるなぁ。主に腹部とか(今は関係ない
ちょっと気合い入れ直さないと!

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は氏家ト全・講談社/桜才学園生徒会室 にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

東京都 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ロケ地訪問録 act.01

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のPVで登場した、秋葉原。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

PVを観て、見覚えがあると呟いてから場所が判明するまでにさほどの時間を要さないとは・・・探訪クラスタオソロシス。

秋葉原 ガチャポン会館前




もうちょっと望遠で寄るべきでしたねぇ・・・
如何せん人通りが多い場所なので、カメラを構えてると目立つんですよw

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP にすべて帰属します。