磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

この前の日曜日(21日)に、友人と『涼宮ハルヒの消失』ツアーに行ってきました(何
午前中は神戸国際会館で映画を鑑賞し、その後舞台である苦楽園口~西宮北高校の探訪を行うという流れです。

当初は舞台探訪だけの予定でしたが、舞台探訪→映画鑑賞の案が浮上し、どうせなら逆のほうが良いじゃん?という、まさかの展開に。

作品を鑑賞した後すぐに行ったこともあり、記憶が鮮明なまま探訪を行えたのが良かったですねぇ
ある程度情報を仕入れてから行ったので、非常にスムーズに回ることが出来ました。
同行した友人にも満足してもらえたようで、非常に充実した一日でした。
夙川まで歩いて、西宮北口にある某喫茶店へも行ったのは言うまでもありませんw
撮影した写真は[続き]の方に掲載してあります。(枚数が多いので、読み込みに時間がかかるかも)


『true tears』BD-BOXが仕様変更で困惑するスレ住人

製作段階でやらかしたのか?w
何はともあれ、手元に届いてから判断をしたいと思います。

「ああっ女神さまっ」などアニメ9作品の低価格DVD-BOX -「かしまし」、「sola」、「ハレグゥ」、「宇宙海賊ミト」も

solaは欲しかったり。
ハレグゥもOVA全話で8kとか、安すぎだろう・・・jk。

「ネット通販は瞬殺。転売屋が猛威を振るっている figma澪」

転売屋は死滅して下さい。可及的速やかに。

「撮り鉄」また電車止める 前回騒動と同じ車両 滋賀 

500系のぞみラストラン、「撮り鉄」対策で警備強化 28日にJR

撮り鉄自重しる、と言わざるを得ない。
なんでわざわざ自分たちの地位を貶めるような行為に走るかなぁ…

[ストレスで胃の調子がマッハ。]の続きを読む
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、またしても前回の更新から1.5週間。
「やる気あんのかゴルァ!」と石を投げられても反論出来ないこの状況。どないかせなあかん…と思っているモノの…(ぉぃ

2/7の日曜日。地元の友人と「劇場版魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を観に行ってきました。
友人は初回鑑賞、俺は3回目。
2個押してあるスタンプカードを持っていたのでフィルムと交換したいと思っていたのですが、見事に品切れ。
仕方ないので描き下ろしポートレートと交換して貰いました。 これはこれで出来が良かったり。
んで、2/6から来場特典第二段という事で、A3ポスター2種のどちらかプレゼントというのがありまして。
俺は当然のごとくフェイトちゃん、友人はなのはサンを選びました。
このポスターが曲者で、ビニールには入って居るんですが巻いてない。A3の紙をそのまま渡されるとは(ry
劇場で当日券購入→ゲーセンで時間潰し&とら・メロン・ゲマで買い物&昼食→劇場に戻って映画鑑賞という流れだったので
ポスターの扱いには非常に気を遣いました。
映画鑑賞後、三ノ宮から神戸に移動してソフマップへ。
俺は特に買うモノは無かったのですが、友人が1TBのHDDを購入してました。
んで、夕食を摂って帰宅。 そのまま友人を自宅に招いてポスターその他戦利品の撮影会(ぇ
とても充実した一日でした。

・・・と、こうやって文章におこしてみると、異性とならまんまデートコースですよね!
映画がアニメだというのを除けば…(ソフマップもどうかと思う)
でも、なのはは女性が観ても楽しめる作品だと思うんだけどなぁ…(実際に女性を見掛けたこと有るし)



↑というわけで、その戦利品でござる。
三つ目については、別な友人がワンフェスに遠征されてまして。
「無理そうなら切って貰っても構わない」という条件で購入を依頼したのですが
見事に購入していただけまして! 翌日に自宅へ届きました。 購入時に記載したと思われる伝票と共に(ぉ
市販版のりっちゃん隊員も届くことだし、そろそろ撮影に本気出さないとなぁ…
・・・もしくはあずにゃんが届いてから纏めて撮影するか!(6月まで先送りかよ

「よくわからない。なんとかしてくれ」

前半だけを読んで、怒りを通り越して呆れた。
そして読み進めていく内に、呆れを通り越して悲しくなってきた…

「遠坂凛 写真集」を買った! 凛の魅力に溺死します

やっぱり、購入して溺死すべき?

夜 行 バ ス の 悪 夢

過去数回しか利用してないなぁ… 到着したときの疲労具合が…
まぁ、友人と二人以上で利用することが前提だったので、隣の席問題はクリアされてるんだが…
つか、俺の方が迷惑の発生源だったりするわけでw(イヤホンからの音漏れ)
深く深く反省している次第にて候。

鳩山首相「ぶっちゃけ、野党時代の方が楽で良かった…」

一国の首相が発言する内容ではないな。

【五輪】 「反省してま~す」 スノボの国母選手(21)、シャツ出し・ズボン下げ…服装問題で選手村入村式参加自粛

日本の恥。一部の人間のせいで全体が悪くみられるということを…認識してたらこんな態度取りませんよね。
その他大勢の善良なスノーボーダーの方々に失礼極まりないだろう、これは…
今朝、ニュースで会見の様子が流れてたけど、どう見ても反省してません本当にありがとうございました。
何故批判を受けているのかすら理解出来ていない顔してたし…(;´Д`)

購入予定リスト
02/26 とある科学の超電磁砲 第2巻[Blu-ray]
02/25 『けいおん! 』ねんどろいど 田井中 律
02/26 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 』高町なのは STAND BY READY
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]
03/25 とある科学の超電磁砲 第3巻[Blu-ray]
03/25 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 』ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.
04/23 とある科学の超電磁砲 第4巻[Blu-ray]
04/25 『けいおん! 』ねんどろいど 琴吹 紬
05/21 とある科学の超電磁砲 第5巻[Blu-ray]
06/25 とある科学の超電磁砲 第6巻[Blu-ray]
07/23 とある科学の超電磁砲 第7巻[Blu-ray]
08/27 とある科学の超電磁砲 第8巻[Blu-ray]

DVD・BDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

気が付いたら、前回更新から2週間弱とか(ry
その間に、劇場版なのはを2回・劇場版Fateを1回観に行ってきました。次の日曜日に3回目を(ry
そういや、次の土曜日の2月6日は涼宮ハルヒの消失公開日か・・・

今回も、いつものようにフィギュアの写真を載せてます。「続き」の方に貼り付けてるのでいきなり飛び出てくることはないかと。
その代わりと言ってはなんですが、映画館での物販の戦利品でもUPしておきます。
23日の公開日に購入して、25日の朝に同じ劇場に行ったときはパンフぐらいしか残っていなかったのには驚いた。

痛車の盗難事件。
犯人は多分何も考えていないんだろう。
まぁ、こういう事をする連中は、盗んだ後はめちゃくちゃしやがるからなぁ・・・
無事に戻ってくることを祈ります。

ねんどろいど 中野 梓
予約受付後5分ぐらいで完売するこの状況は、どういうことなの・・・
多分追加生産とかするだろうから、我慢我慢・・・。

超電磁砲の黒子役・新井里美さんに編集部で踏まれてみた!
とても素敵だったので。

無料高速道路37路線発表 地方中心に全体の18%
【北海道】道央道=士別剣淵―岩見沢▽深川留萌道=深川西―深川JCT▽道東道=本別・足寄―占冠、夕張―千歳恵庭JCT▽日高道=沼ノ端西―苫小牧東

 【東北】青森道=青森東―青森JCT▽八戸道=下田百石・八戸―安代JCT▽秋田道=八竜―秋田中央▽日本海東北道=河辺JCT―岩城▽東北中央道=横手―湯沢、東根―山形上山、南陽高畠―米沢北▽釜石道=東和―花巻JCT▽山形道=酒田みなと―湯殿山、月山―山形北

 【北陸】日本海東北道=荒川胎内―新潟中央JCT

 【関東】東水戸道路=ひたちなか―水戸南▽八王子バイパス=打越―相原▽新湘南バイパス=藤沢―茅ケ崎海岸▽西湘バイパス=西湘二宮―箱根口・石橋▽箱根新道=山崎―箱根峠▽中央道=大月JCT―須走▽中部横断道=双葉JCT―増穂

 【中部】西富士道路=西富士―富士▽安房峠道路=中ノ湯―平湯▽伊勢道・紀勢道=津―伊勢・紀勢大内山

 【近畿】舞鶴若狭道=小浜西―吉川JCT▽京都丹波道路=丹波―沓掛

 【中国】松江道・山陰道=米子西―東出雲、松江玉造―出雲・三刀屋木次▽岡山道=北房JCT―岡山JCT▽浜田道・山陰道=江津・浜田―千代田JCT▽ 広島呉道路=仁保―呉

 【四国】松山道=松山―大洲、大洲北只―西予宇和▽高知道=高知―須崎東

 【九州】八木山バイパス=穂波東―篠栗▽東九州道=築城―椎田、宇佐―日出、大分米良―佐伯、延岡南―門川、西都―清武JCT、末吉財部―加治木▽大分道=日出JCT―速見、大分―大分米良▽西九州道=武雄JCT―佐世保中央▽長崎バイパス=古賀市布―川平▽南九州西回り道=八代JCT―日奈久、市来― 鹿児島西

 【沖縄】沖縄道=許田―那覇

関西圏の主要道路は全く関係なかった。もうね(ry

田村ゆかり&水樹奈々他、豪華キャストが登壇! 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」初日舞台挨拶
サンクスポートレートが思いの外良い出来ですなぁ・・・

声優釘宮理恵台湾で人気爆発 ファンが失神「暴動のようだ」
むしろ暴動程度で済んで良かったかと(ぇ

[超電磁砲よりもサンダーレイジ!]の続きを読む