磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

ガンダム戦記の次は、ボーダーブレイクとテイルズオブヴェスペリアで更新の時間が(ry
つか、mixiの方でアニメの感想を適当に書いてると、こっちの更新が疎かになる法則が見事に発動した件。

何もないのもアレなので、昨日届いた「ねんどろいど博麗霊夢」の写真でもおいておきます(ぇ
ついでに、購入してから未開封のまま放置されていたドロッセルお嬢様も(ry




「PSPgoに既存のUMDゲームを移行させる手段は用意されない」…SCEAが発表
落ち着いて4000番を待つのが吉。

富士フイルムがEXRセンサー搭載のマイクロフォーサーズ機を開発中?
性能次第では、E-520からの乗り換えを検討…?
いやいやしかし、レンズの大半がコントラストAFに対応してない現状を考えると…
E-3の後継機が出るのを正座して震えて待つのが良いのか・・・

『Angel Beats!(エンジェル・ビーツ!)』制作はピーエーワークス
あぁ、これが噂の、金沢が舞台のアニメですか(ぉぃ
全然情報集めてなかったし期待もしてなかったけど、俄然やる気出てきた!(ぉ

未婚女性の84%「初デートで軽自動車とかマジ無理!絶対無理!」
こういう回答をする女性の価値観は、きっと10年ぐらい前で止まっているのだと思われ。

パナソニック、16時間駆動の新シリーズ「Let'snote S8/N8」~通常電圧版のCore 2 Duo P8700、12.1型ワイド液晶搭載
いくら電池の保ちが良いとしても、12.1インチは持ち歩くには大きいなぁ…
と思って自分のノートPCの寸法を測ったら、ちょっと横幅が小さくて奥行きが大きいだけだった
重量も似たようなモノで・・・
性能はかなり良いんだけど、お値段が・・・orz

BLESSが突然の廃業、店舗はすでに閉店
何度か行った記憶が・・・
やっぱり不況の影響は大きいのだろうか…

購入予定リスト
09/25 舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) COMPLETE [Blu-ray]
10/21 けいおん! 第4巻[Blu-ray]
10/21 CANAAN 第1巻[Blu-ray]
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのは エクシードモード
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
11/18 けいおん! 第5巻[Blu-ray]
11/25 『けいおん! 』ねんどろいど 秋山澪
11/25 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.
11/27 CANAAN 第2巻[Blu-ray]
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』actsta スバル・ナカジマ
12/16 けいおん! 第6巻[Blu-ray]
12/21 ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
12/25 CANAAN 第3巻[Blu-ray]
12/25 『けいおん! 』ねんどろいど 平沢唯
12/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS』figma ヴィータ 騎士服ver.
01/20 けいおん! 第7巻[Blu-ray]
01/25 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 』高町なのは STAND BY READY
01/29 CANAAN 第4巻[Blu-ray]
02/26 CANAAN 第5巻[Blu-ray]
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]

DVD・BDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ラブプラス→ガンダム戦記→東方星蓮船と、ゲーム三昧な毎日です(ぇ
つか、mixiの方で毎日アニメの感想を書いていると、ブログを思いっきり放置してしまいますなぁ…
でも、平日はネタが無いんですよ、わかってくださいよ!(逆ギレカコワルイ

そろそろ部屋の片付けでもするか・・・

ときメモシリーズ最新作『ときめきメモリアル4』がPSPで発売決定!
今度はPSPかよ・・・

オンキヨー、PCブランドも「オンキヨー」に
SOTEC完全終了のお知らせ。
まぁ、イメージがあまりにもアレだからなぁ・・・

32bit vs 64bit Windows 7を入れるならどっちだ?
思いっきりどストライクな記事だったので。
実際に入れ替えるときに、ドライバ関係を総点検する必要がありそうだなぁ。

KONAMI、「ラブプラス」キャラが天気情報を伝えるウィジェット
入れてみたけど、弄ってたら表示されなくなってしまったので消した(ぉぃ

国民新党・亀井静香代表、郵政・金融担当相に就任で郵政利権復活確定。日本おわりのはじまり
景気逆戻りですね、判ります。

初の12倍速Blu-rayドライブ登場、パイオニア製
おぉ、だいぶ安くなってきてるなぁ
2万を切ったら購入を検討しても良いかも?

購入予定リスト
10/21 けいおん! 第4巻[Blu-ray]
10/21 CANAAN 第1巻[Blu-ray]
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのは エクシードモード
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
11/18 けいおん! 第5巻[Blu-ray]
11/27 CANAAN 第2巻[Blu-ray]
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』actsta スバル・ナカジマ
12/16 けいおん! 第6巻[Blu-ray]
12/25 CANAAN 第3巻[Blu-ray]
01/20 けいおん! 第7巻[Blu-ray]
01/29 CANAAN 第4巻[Blu-ray]
02/26 CANAAN 第5巻[Blu-ray]
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

京都府 「けいおん!」ロケ地訪問録 act.05

「けいおん!」のモデルとなっている、京都府。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

今回は第13話を中心に取材を行いました。以前に撮影したアングルも併せて撮影してます。

JEUGIA三条本店


叡山電鉄 出町柳駅


叡山電鉄 修学院駅周辺












マクドナルド北白川店






京都造形芸術大学


一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/桜高軽音部 にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

先週末に、ガンダム戦記とラブプラスを購入し、仕事があるのに半徹夜でPlayしてました(ぉぃ
ラブプラスの方は、恋人パートに入ったところで止めてます。
ガンダム戦記は、連邦とジオン両方のシナリオモードをクリアして、フリーミッションしてます。
まず連邦からやってて、昨日NT-1を入手しました。オンラインって楽ですな。
フリーミッションを進めていくのも、オンラインで協力して貰いながら進める方が楽。
難易度で貰える報酬も変わるしアイテムも変わるから、環境がある人はオンラインがお奨めです。
・・・ジオンで最初からやるのは、ちょっと心が折れるかも。連邦の方でアイテム取っていったり
僚機用の装備や機体を買い揃えるために、オンラインで遊ぶかな・・・

ガンダム戦機ばっかりやってたので、アニメの消化が進まないw

『ストライクウィッチーズイベント』 みんながいるからできること!bis スレ住人によるレポ
箱○でSTGが出るらしい。 これは買いか?買いなのか?
ストパンとタユタマを、ハードと共に買えば良いんですね、判ります。

ヨドバシカメラ「この場所で『ラブプラス』会話モードの利用はご遠慮下さい」
・・・あれを公衆の面前でやるのか? 俺には真似できない
つか、このゲームは外でやるのには向いてない希ガス

LGA1156プラットフォーム登場、Core i5/i7とマザー20種類以上が発売に
ついに新作来たか。
まぁ、i7の900番台から見ると下位なのですが、こっちがメインストリームらしく。
価格設定も結構抑えてくるだろうなぁ・・・

フジテレビで自民党・小坂氏が「馬鹿チョン」発言、スタジオが凍りつく→アナウンサーが謝罪
自民党は、負けるべくして負けたのかもしれないな>今回の選挙

購入予定リスト
09/16 けいおん! 第3巻[Blu-ray]
10/21 けいおん! 第4巻[Blu-ray]
10/21 CANAAN 第1巻[Blu-ray]
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのは エクシードモード
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
11/18 けいおん! 第5巻[Blu-ray]
11/27 CANAAN 第2巻[Blu-ray]
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』actsta スバル・ナカジマ
12/16 けいおん! 第6巻[Blu-ray]
12/25 CANAAN 第3巻[Blu-ray]
01/20 けいおん! 第7巻[Blu-ray]
01/29 CANAAN 第4巻[Blu-ray]
02/26 CANAAN 第5巻[Blu-ray]
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]

DVDゲームフィギュア
