磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

滋賀県 「けいおん!」ロケ地訪問録 act.04

「けいおん!」のモデルとなっている、豊郷小学校旧校舎。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

音楽室


階段






記念館




校舎外








昇降口












部室前






廊下



データを有る程度分類して持って行ったのに、またしても撮り逃しが有った件。
やっぱり紙に印刷して持って行かないとダメなのか・・・
もしくはチェックリストだけど・・・。どっちもどっちか(ぇ


一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/桜高軽音部 にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日は衆議院議員選挙の投票日でしたが、有権者の皆様は投票に行かれましたでしょうか?
日本の未来を決めると言っても過言ではない今回の選挙、私も権利を行使して来ました。
誰に~とか、どの政党に~とか書くと公職選挙法に抵触するらしいので(うろ覚え、ここでは書きませんw
ニュースを見てると、民主党が単独で過半数を取りそうな勢いですなぁ

そんなことは、実はどうでも良くて(良くは無いが

今日は、午前中はセカンドマシンの組み立てとOSインスコを行って
昼からは、西宮にある『珈琲屋ドリーム』に行って来ました。
何でも、有志で「エンドレスエイト」をやるとかなんとか(ぇ
16時ぐらいに集まるということで、その30分以上前の15時20分ぐらいに入店。
エスプレッソを注文して、そこから1時間ほどスニーキングを行ってました(コラ

発見される16時30分までの間に、それらしき客が来るわ来るわw
小説を読みつつ様子を伺うというのも、それはそれで面白かったw
まぁ、結局その輪の中に加わるわけなんですが・・・俺を含めて9人とか、集まりすぎじゃね?
他の席にも、明らかにそれ目当てで来店してるような客も見受けられたし…
なんだかんだで、結構愛されてる気がした。



よく考えてみると、夏休みにやり残した事があると時間がループするって、ある意味幸せなのかも?(ぇ
学生時代なんて、夏休みはやり残してる事柄の方が多いような気がする…

【速報】民主・鳩山政権誕生へ 過半数獲得が確実
民主党がどうこうというより、自民党の自爆だよねぇ・・・

あなたの力でBD化プロジェクト最終発表 v(。・ω・。)ィェィ♪
>(*゚▽゚)/゚・:*【祝 true tears 第一位】*:・゚\(゚▽゚*)
っしゃ、来たぁ!
BD-BOX出たら、間違いなく購入させて頂きます。

購入予定リスト
09/16 けいおん! 第3巻[Blu-ray]
10/21 けいおん! 第4巻[Blu-ray]
10/21 CANAAN 第1巻[Blu-ray]
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのは エクシードモード
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
11/18 けいおん! 第5巻[Blu-ray]
11/27 CANAAN 第2巻[Blu-ray]
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』actsta スバル・ナカジマ
12/16 けいおん! 第6巻[Blu-ray]
12/25 CANAAN 第3巻[Blu-ray]
01/20 けいおん! 第7巻[Blu-ray]
01/29 CANAAN 第4巻[Blu-ray]
02/26 CANAAN 第5巻[Blu-ray]
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここ最近、ブログの更新が滞っています。何とかしないと…

ということで(ぇ、ちょっと車で滋賀県は東近江市の、豊郷小学校まで行ってきました。
今回は二回目なのですが、前回は祝日で今回は土曜日。
現地の管理の人も居たりして、今回もそれなりに楽しめました。相変わらず暑かったけど…
撮影をしてると、この小学校の卒業生と仰られる老夫婦と出会いました。
音楽準備室の前で少し言葉を交わしただけでしたがなかなかフレンドリーな方々でした。




12時過ぎに現地より撤収して、多賀SAで昼飯を摂って、一路日本橋へ(ぉぃ
お約束というか何というか、またしても名神高速で渋滞、というか、今日は至る所で渋滞が起きてました
事故よりも故障車が多いってどういうことよ…。どんだけ整備してないんだよ!

日本橋のとらとメロンで軽く買い物をして、同行していた友人を新大阪まで送りました。
まぁ、電車の時間まで余裕がありすぎたので、近くにあるセンイシティでちょっと時間をつぶしてました。
そこの本屋が「けいおん!」と「GA」を応援してるようで、レジ前に特設コーナーが出来てたのはビックリしたw

17時半ぐらいに新大阪駅まで友人を送り、阪神高速を乗り継いで19時前ぐらいに帰宅しました。
帰りは大した渋滞には巻き込まれませんでした。 アレはいったいなんだったんだ…orz



民主党の財源がわかったよー\(^o^)/
マニフェストに掲げてる事を実現するための財源が謎だったわけですが。
まぁ、増税するしかないよなぁw

コミケ76販売の『けいおん!フルカラーメモリアルイラストレーションズ!』における、田井中律の扱い
りっちゃん隊員…。御武運を!。・゚・(ノД`)・゚・。

正直、コナミがここまで馬鹿だったとは思ってもいませんでした
コナミ、気合い入れすぎじゃね?

8/27新創刊の月刊スピリッツの付録、ゆうきまさみ描きおろしクリアファイルが号泣モノな件について。
これは買うしか。

ディズニーアニメ『ファイアボール』DVDの初週売り上げは7,310本……えっ?
ワロス

【西川善司】間違いだらけのHDMI接続
早急に設定の見直しを行わなければ…!

購入予定リスト
09/16 けいおん! 第3巻[Blu-ray]
10/21 けいおん! 第4巻[Blu-ray]
10/21 CANAAN 第1巻[Blu-ray]
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのは エクシードモード
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
11/18 けいおん! 第5巻[Blu-ray]
11/27 CANAAN 第2巻[Blu-ray]
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』actsta スバル・ナカジマ
12/16 けいおん! 第6巻[Blu-ray]
12/25 CANAAN 第3巻[Blu-ray]
01/20 けいおん! 第7巻[Blu-ray]
01/29 CANAAN 第4巻[Blu-ray]
02/26 CANAAN 第5巻[Blu-ray]
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、友人と共に大阪・日本橋へ行きました。
目的は、コミケ新刊を買うこと(何
まぁ、まずはその戦利品から。(一部通販で購入した物とか、ダブって撮影した物もある



コミケに行っていないのに、同人誌やCD等で5万越えた…(;゚∀゚)
半分ぐらいは処理できたんだけど、纏め本とかが多くて・・・これからが本当の地獄だ

あと、その友人からPSP版『戦場の絆』を借りてPlayしてます。
アーケードと同じ感覚というのは無理ですが、とりあえず格闘機でQD外しループが出来るようにはなりました。
COM相手でポイントがフルに貰えるので、1回の戦闘で1000ポイント越えるのも余裕に…
一時的に借りてるだけなので、近いうちに製品買わないと・・・

アニメ柄のキーラベル発売、「けいおん!」公式製品
使ってるとすぐに剥げてきそうだよね・・・

TVA『まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり』公式サイト
何で今頃?まぁ、観るけど(ぉ

ひだまりスケッチ 第3期アニメ製作決定!タイトルは「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)
今回も、うめてんてーの御活躍を期待しております。

P55マザーの店頭展示開始、MSI/Foxconn/ASRockの7製品
新製品来てた。
CPUの方も近々出てきそうな予感。

購入予定リスト
08/-- 『ファイアボール』figmaドロッセル
09/16 けいおん! 第3巻[Blu-ray]
10/21 けいおん! 第4巻[Blu-ray]
10/21 CANAAN 第1巻[Blu-ray]
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのは エクシードモード
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
11/18 けいおん! 第5巻[Blu-ray]
11/27 CANAAN 第2巻[Blu-ray]
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』actsta スバル・ナカジマ
12/16 けいおん! 第6巻[Blu-ray]
12/25 CANAAN 第3巻[Blu-ray]
01/20 けいおん! 第7巻[Blu-ray]
01/29 CANAAN 第4巻[Blu-ray]
02/26 CANAAN 第5巻[Blu-ray]
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

北海道旅行記の第二弾は、数少ない風景画像でも。
天気が悪かったのと、移動中は終始爆☆酔してたので(ry


旅行のルートは、帯広-釧路-根室(納沙布岬)-知床(知床五湖)-網走-女満別でした
地図で確認したらかなり移動してるなぁ。東側の海岸沿いを移動してたのか(行ったときは判ってなかった件
レンタカーじゃないと厳しいよなぁ…。つか、電車じゃ移動できないところが多すぎるw


ついに3万円を切った新型PS3は、ゲームユーザーの「こころ」を動かすことができるか?
購入してから2週間で新型発表とか苛めですか?
PS3といいRD-X9といい…!

見所満載!(個人的に背筋) 『CANAAN』より1/8スケール「カナン」のデコマスで遊んでみたお
出来が良すぎる件。

『グランツーリスモ5』gamescom 2009最新デモ直撮りゲームプレイ映像
これはやってみたい気がする!

Vista環境でもWindows 7にアップグレードできるとは限らない
結局はクリーンインストールが一番手っ取り早いという話?(ぉぃ

【Column】コミケ76に見る参加者の低年齢化とその問題点
一般参加者もサークル参加者も同じ立場であって、「販売する人」と「客」では無いということが理解できない人は
コミケに行くべきではないと思うんですよね。 だからマナーが悪かったりいろいろ問題が起きるわけで。
個人的には、08年冬で卒業して正解だったと思うことしきり。

購入予定リスト
08/-- 『ファイアボール』figmaドロッセル
09/16 けいおん! 第3巻[Blu-ray]
10/21 けいおん! 第4巻[Blu-ray]
10/21 CANAAN 第1巻[Blu-ray]
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのは エクシードモード
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
11/18 けいおん! 第5巻[Blu-ray]
11/27 CANAAN 第2巻[Blu-ray]
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』actsta スバル・ナカジマ
12/16 けいおん! 第6巻[Blu-ray]
12/25 CANAAN 第3巻[Blu-ray]
01/20 けいおん! 第7巻[Blu-ray]
01/29 CANAAN 第4巻[Blu-ray]
02/26 CANAAN 第5巻[Blu-ray]
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

と言うわけで、08年冬でコミケを卒業し、8/13~15の日程で北海道へ行ってきました。
13と14は思いっきり雨でしたけど・・・orz
なので、風景写真少なめ&食事関係多めでお送りします(ぉぃ
第一弾は『美味しい物食べ隊』と言うことで、食事関係をば。
夜とかに見ると軽い食物テロになると思うのでご注意を(ぇ



海鮮丼は14日の朝食。4人分をそれぞれで撮影。
ちなみに、俺の朝食は3,750円(御飯代含む)でした。合計金額無視で彩り重視にした結果がこれだよ!
あとはまぁ、鮭のフルコースとかですかね。
13日の夕食も撮影したかったのですが、宿とは別の場所で摂った上に
嵐でカメラを持ち出せず・・・orz

ついに開幕!「コミケ76」 罵声に殴り合い、スリ、痴漢… 初日まとめ
何か、現地は凄いことになっていたようで。

東方が酷かったという夏コミ2日目 メロン秋葉原店”初”の入店規制
いつものことです。

なんにもないなんにもない…飯田線・秘境駅の旅いかが
何というタイミング。

誰でもわかる『化物語』キャラクター相関図
これはひどい。しにたくなる(ぇ

いとうのいぢデザインの「日本橋プロジェクト」の音々ちゃんの声優は松岡由貴さん
妹尾あいこちゃんですね、判ります。

購入予定リスト
08/19 けいおん! 第2巻[Blu-ray]
08/-- 『ファイアボール』figmaドロッセル
09/16 けいおん! 第3巻[Blu-ray]
10/21 けいおん! 第4巻[Blu-ray]
10/21 CANAAN 第1巻[Blu-ray]
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのは エクシードモード
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
11/18 けいおん! 第5巻[Blu-ray]
11/27 CANAAN 第2巻[Blu-ray]
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』actsta スバル・ナカジマ
12/16 けいおん! 第6巻[Blu-ray]
12/25 CANAAN 第3巻[Blu-ray]
01/20 けいおん! 第7巻[Blu-ray]
01/29 CANAAN 第4巻[Blu-ray]
02/26 CANAAN 第5巻[Blu-ray]
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。


と言うことで(何、撮り逃していたブツの晒しを(ry

土曜日は、三ノ宮で買い出しとLoVをやった後、友人宅で麻雀やってました。
4半荘やって、何とか2位。
4半荘目のオーラスで、持ち点5700から6万点以上稼いで逆転勝利したのは、人生初かもw
そして、咲ネタが飛び出しまくったのは言うまでもなく。

昨日は朝から雨だったので、一日家に居ました。
おかげで「ロロナのアトリエ」が結構進んだw

PCエンジン筐体の改造PCがデモ開始
相変わらず秀逸過ぎて吹く。
つか、回を重ねる毎にLv上がってる気がするw

咲「麻雀って楽しいよね! 一緒に楽しもうよ!」
一週遅れの関西組にとってはネタバレなんだろうけど・・・
思いっきりヤンでないか?w

酒井容疑者逮捕のニュースで渋谷警察署前に『咲-Saki-』のタコスチラシを持ったオタクが登場
自重しるw

_________________


  こ こ で ボ ケ て




___ /) /)_________
    / ///_roェ-_  ::::/:::::: ヽノ
   ./ /. //^):: ー ’ ̄ヽ/    .j
   i ^ r   /")、::_ ノ     i
    l   ^ 'γ'. ) ヽ      ノ ヽ   
          r 、   : j:::~’::: `       
    >;;:: .  /`'_ ̄`    /
   /; ::.   / ヽ_ _ ノ/
  /::::    // ll     //


とらのあな 東方ソフビシリーズ「パチュリー」「咲夜」「レミリア」発売
パチェとれみりゃホスィ・・・

リリカルなのはA's PORTABLE 冷やし予約券
会議前日にStS観てたんですね、判ります。

購入予定リスト
08/19 けいおん! 第2巻[Blu-ray]
08/-- 『ファイアボール』figmaドロッセル
09/16 けいおん! 第3巻[Blu-ray]
10/21 けいおん! 第4巻[Blu-ray]
10/21 CANAAN 第1巻[Blu-ray]
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのは エクシードモード
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
11/18 けいおん! 第5巻[Blu-ray]
11/27 CANAAN 第2巻[Blu-ray]
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』actsta スバル・ナカジマ
12/16 けいおん! 第6巻[Blu-ray]
12/25 CANAAN 第3巻[Blu-ray]
01/20 けいおん! 第7巻[Blu-ray]
01/29 CANAAN 第4巻[Blu-ray]
02/26 CANAAN 第5巻[Blu-ray]
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。


というわけで、いろいろ買ってました(何
土曜日にPS3が届くと速攻でけいおん!BDを鑑賞して感動し
日曜日にロロナのアトリエを買いに走るヴォルドが居たのでした。
…ソフトと別購入した単行本の写真撮ってないな。

そして、昨日の夜に「ロロナのアトリエ」1周目をクリアしたのでした(ぉぃ
まず最初はクーデリアEDで。次はスネーk…ジオEDを目指すか!

東芝、2TB HDD+USB HDD録画対応のVARDIA「RD-X9」
-実売12万円。ネット録画/画質強化の最上位機

RD-X8買ったばかりなのに・・・orz

阿波おどりポスター盗難=アニメ「高く売れる」-4人書類送検へ・徳島県警
徳島県警GJ。

Blu-ray「けいおん! 」第1巻がTVアニメで最高の初動売上
俺もこの波に乗れたということか・・・

人気アニメが格闘アクションゲームに『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(ザ バトル オブ エイセス)』
・・・アレ?サイキックフォース?(ぉ

オリンパスE-P2が今年中に発売される?
もう新製品かよ!

購入予定リスト
08/19 けいおん! 第2巻[Blu-ray]
08/-- 『ファイアボール』figmaドロッセル
09/16 けいおん! 第3巻[Blu-ray]
10/21 けいおん! 第4巻[Blu-ray]
10/21 CANAAN 第1巻[Blu-ray]
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのは エクシードモード
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
11/18 けいおん! 第5巻[Blu-ray]
11/27 CANAAN 第2巻[Blu-ray]
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』actsta スバル・ナカジマ
12/16 けいおん! 第6巻[Blu-ray]
12/25 CANAAN 第3巻[Blu-ray]
01/20 けいおん! 第7巻[Blu-ray]
01/29 CANAAN 第4巻[Blu-ray]
02/26 CANAAN 第5巻[Blu-ray]
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]

DVDゲームフィギュア
