磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日、会社帰りにソフマップまで行って色々買ってきました(ぇ
戦利品はこちら↓

とりあえず、天神乱漫から始めてます。
んで、進行していくウチに気になった単語を書いていこうかと。

永遠の17歳
バントでホームラン
てづ・・・卯ノ花ゾーン
プロ野球選手の返球がレーザービームと化す
相撲とは体からオーラを発して取り組みを行う
左手は添えるだけ
超球覇王電影弾
中華キャノン
ダメだこいつら、はやくなんとかしないと
薔薇禁止!

まだまだ途中だけど、ここまでネタ満載とは…

楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明
この個人情報が振り込め詐欺に使われるんですね、判ります。
こういうのって、法律で規制とかできないの?

別の角度から情報を集めてみると、楽天ショップのどこかがやってるっぽい?

楽天、加盟店に「マスク買い集め」奨励 楽天「650円で仕入れて2万ちょいで売れる、売りまくれ!」
転売厨なんて氏ねばいいのに。
そんな我が家は家族揃って花粉症持ちなので、マスクは常備しているのだった。

「ボークス「八神はやて」のデキが酷いらしい」
これはJAROが動き出してもおかしくないレベル。

マイクロソフト、「Windows Vista SP2」正式版を提供開始
要らないOS二代目の汚名返上なるか!
しかし、7が出るまでの短い期間だけっぽい気もする(ぉ
今使ってるXPが、色々やり過ぎて不安定になってるので、7が出るまで頑張って
発売日に特攻するぐらいはやってみようかしら?
ソフト関係が対応してくれるかは別問題として・・・(ぇ

Windows 7 RCのパフォーマンスに迫る
これを読む限り、やっぱりXPが最速なのであった。
・・・OS再インストールするか。

購入予定リスト
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
06/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』スバル・ナカジマ
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日は休みだったので、先日購入した1/144フェアリオンを組んでました。
組み始めた早々に部品の不具合が見つかってションボリだったわけですがw

本来の形状は真っ直ぐなんですが、上記写真のように思いっきり変形してるわけでw
一部ショートも見受けられるので、樹脂のガスか何かでショート&変形したのではないかと。
しかし、この変形の仕方は金型内ではありえないから、冷却前に何かあったな…
とりあえず、写真を添付してコトブキヤにメールでクレームを入れておきました。
朝10時過ぎにメールを送って、今日は音沙汰無しだったのでもう少し待ってから再度催促してみようと思っています。

組み上げた後は、長門@激奏版の撮影を…


そして、家にある花もついでに撮影(ry(ぇ


久しぶりにプラモを組むと、やっぱり楽しいですなぁ
konozamaで何か注文するか・・・(ぇ
同級生のズボン脱がせ撮影、集団いじめの9人停学・謹慎
虐める側は反省なんてしないわけで。ターゲットを変えて同じ事をするだけなのです。
と、虐められる側に居た経験者は語る(ぇ

苦手なゲームジャンルは?…「格ゲー」と「RPG」が圧倒的多数
新作が出ても、ワンコインクリアできていたあの頃が懐かしいです>格闘
RPGについては、最近のはヌルい希ガス。昔の作品の方が難しい。
時間がかかるのを嫌うって、どんだけ堪え性がないんだよw

【民主党】 小沢氏が代表代行に、岡田氏が幹事長に内定
はいはい、ローテーションローテーション。

『ストライクウィッチーズ』ねんどろいどカールスラント組
これはwktkせざるをえない。

ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート
噂が大きくなっていたので、とりあえず録画してみたら新作だった。
これからまた、毎週西宮に通う日々が始まるのだろうか?(ぉぃ

購入予定リスト
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
06/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』スバル・ナカジマ
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

一昨日から、後輩に借りていた「無双OROCHI魔王再臨」をPlayし始めたのですが(ぇ
攻略サイトを見ながらLv上げと属性集めに勤しんだ結果、
開始二日目にして半数の武将が4武器所持の、宮本武蔵がLv99とかに(ry
神速10でのC3とかC4鬼杉ワロタ。斬と陽も10なのでどんな武将も一撃でダウンさ☆(ェー
体力ゲージがアフォほど長かった平清盛が数体出てくる場面でも数秒で終わるとかワケワカメ。
とりあえず、天舞合成用の素材は2セット作ってあるので…誰に付けようかなw
しかし、これって通常攻撃にも属性が付くらしく、神速10武器に付けるとエラいことになるとか…
是非試してみたいですな♪

新郎のPS3とゲームソフトを勝手に売った新婦、友人に非難殺到
どう考えても窃盗な件。しかも取り返しが付かない。
この二人は近いうちに離婚するだろうね。

せんとくんとデートかなった 「中将姫」、手つなぎ散歩
せんとくんでさえ(ry

オリンパス菊川社長、マイクロフォーサーズ機の発表を“6月15日”と発言
きた!オリンパスきた!これで勝つる!
やっぱりボディISじゃなきゃ駄目じゃよ…

【新製品レビュー】パナソニック「LUMIX DMC-GH1」
HD画質で動画の撮れる一眼レフは魅力的ですなぁ。
そして、本体が小さいと言うことも相まって機動力はかなりのものに…
物欲には負けないようにしないと…(ぇ

澪インフルエンザ 感染もしくは感染の疑い事例
既に感染・発症しています(ぉぃ

購入予定リスト
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
06/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』スバル・ナカジマ
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、いつもの一眼メンバー(?!)と兵庫県北部へ撮影の旅に行きました
行ったのは、生野銀山・多々良木ダム・竹田城。
↓にその写真を適当に並べておきます。


標準レンズと広角レンズで十分だと思った風景撮影。
しかし、納得のいく構図が作れない・・・orz

【法的手段】“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連
放置すれば勝手に広めてくれるものを・・・
あんなやっつけ仕事のキャラに注目が集まるだけありがたいと思えよw
ホントに、マスゴミとはよく言ったものだ( =ω=)

「PSP2」の正式名称は「PSP Go」に?大容量メモリや高画質カメラなどを搭載か
これは普通に売れそうな気がする
が、操作性は悪そうだw

連休の朝、高速バスを通せんぼ 前方でわざと車ノロノロ
コメントに困るなぁ
つか、否認も何も無いだろうw

秋葉原リュックサック着用率調査 すごく減少
リュックは便利なんだが・・・

「学費が払えない。政府なんとかして」「大雨でも自転車で通ってる」…全国の私立高生が抗議
私立高校に通ってる時点で何言ってんだか。
雨でも自転車で通うとか普通じゃないの。

購入予定リスト
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
06/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』スバル・ナカジマ
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

東京都・兵庫県・京都府・大阪府 「FORTUNE ARTERIAL」ロケ地訪問録

「FORTUNE ARTERIAL」の一部が使われている、東京都と神戸・大阪・京都の三都(ぉぃ。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

旧古河庭園

監督生棟。
残念ながら征ちゃんは居ませんでした(´・ω・`)

明治学院大学礼拝堂

礼拝堂。
雪丸が飛び出てくることはありませんでした。
つか、改装工事で外観が大きく変わってしまってます(´・ω・`)

旧岩崎邸庭園

千堂家本邸。
伽耶様ドコー

神戸ハーバーランド

海浜公園。
雰囲気だけ…(ぉ

09年05月1日追記(04月29日取材)

大阪・中之島公会堂

作中では色々合成されていますw

京都・国立博物館

行ってみたら、見事なまでに工事中。そして正門閉鎖orz
工事が終わったら再度行ってみなければ…

copyright:August 無断転載厳禁
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

京都府 「けいおん!」ロケ地訪問録

「けいおん!」のモデルとなっている、京都府。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

叡山電鉄 修学院駅周辺











まずは駅前から。
結構判りやすいところばかりだった。

修学院駅東側





次に駅の東側。
交差点については、完全に合致する場所は見あたらなかったけど(ry

修学院駅西側

スーパーがある辺りから踏切を望む位置。

松ヶ崎橋周辺

















次は駅の西側にある橋周辺。
横断歩道の上から撮影しないといけないのはかなり辛いw

一乗寺下り松町



修学院駅から、白川通りを南下していきます。
叡山電鉄乗るより歩いた方が速いという…

マクドナルド北白川店

マクドもそのまんまでした。
ここも白川通り沿いにあります。

京都造形芸術大学

京都造形芸術大学の正門?前にある階段。
マジでそのままでした。人が少ない時間帯で良かった(何
出町柳駅前

駅前の、高野川と賀茂川が合流するポイントの三角州?です
位置的には、賀茂川側の飛び石から高野川を見る形ですかね?

南禅寺 水路閣

ここは結構有名のようで。南禅寺の水路閣です。

ぶらり聖地巡礼の旅さんの情報を参考に(つかそのままパクr)取材を行いました(ぉぃ
判りやすい纏め方をされていたので、撮影が非常にスムーズに…


一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/桜高軽音部 にすべて帰属します。