磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日は京都へ行ってきました。目的は舞台探訪、所謂「聖地巡礼」です(ぉ
写真とか資料の整理中なので、その報告はまた後日w
と言うことで、撮影した写真の一部や帰りに購入したブツを晒したいと思います。


家を出るときは結構寒かった(AM06:40)けど、現地に到着する頃(AM10:00)には暑かったんだぜ…?
JR・阪急・京阪・叡山電鉄・京都市営地下鉄・大阪市営地下鉄を使って、見事に三都物語してきましたw
土山-三ノ宮間しかJRを使わないのは初めてだったけど、これはこれで結構楽しかった
京阪を端(出町柳)から端(淀屋橋)まで乗ったのも初めてだったしw

好きな人が童貞だった…。その時、彼女がとる行動は?
※ただしイケメンに限る。

福井晴敏「機動戦士ガンダムUC」2009年冬アニメ化決定!
ニコ動での某動画の出来が良すぎたので、期待は高まります(前後のつながりがない

B-CASに変わる新方式導入へ。早期運用開始を目指す-ソフトウェアなど「仕様開示方式」。B-CASは併存
利権に群がる輩は(ry

【SMAP草なぎ逮捕】テレビ、CMは大わらわ 地デジは打ち切り
当分、TVで見ることはなくなりそうな予感。

ヨドバシAKIBAがイメージキャラクターにメイド採用?
メイドじゃなくても、マスコットキャラとしてはなかなか良いのでは?

購入予定リスト
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
06/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』スバル・ナカジマ
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

香川県高松市 「夜明け前より瑠璃色な」ロケ地訪問録

「夜明け前より瑠璃色な」のモデル(一部)となっている、香川県。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

JR高松駅
JR高松駅
作中では、菜月の大学が有る街の、最寄りの駅とのこと。
瀬戸内海に架かる橋の通行料金が安くなったから行きやすくなったものの…
ごきげんよう、ヴォルドです。

そして19日の日曜日は、大阪造幣局の「桜の通り抜け」に行ってきました。
朝6時半起床の7時15分出発。
・・・まるで大学時代のようだ(ぇ
大阪駅8時半着の、現地8時50分着。その時点で去年と同等以上の行列。
9時開門で中に入って桜を色々と撮影したけど、時期的にちょっと遅かったというか
咲いてから散るのが早すぎる。暖かいと言うよりむしろ暑かったぐらいだし。
あと、太陽の角度も良くなくて明暗がはっきりしすぎていた…
一人で行ったこともあり、25分で通り抜け終了。
その後は日本橋に行ったり三ノ宮に寄ったりといつも通りの行動で、14時過ぎには帰宅してました。



【健康】人一倍食べているのに肌ガサガサ…“野菜バカ”増殖中
カルシウムとかと同じ理論ですな。
摂取しても吸収しないと意味がないというアレ。

献血ミスで女性の右腕まひ 日赤が7180万円で和解
献血オソロシス

三菱UFJ証券の顧客名簿転売 回収不可能、流出底なしの様相
三菱UFJオワタ

民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」
これがいつもの民主党らしい。
・・・日本には要らない政党ですね、判ります。

取り調べ中に巡査が居眠り!容疑者逃げる…兵庫・西宮署
寝るなよ! つか、コピーぐらいなら巡査にやらせれば良かったのに…

穹ちゃん抱き枕カバー印刷サンプル カカッと本邦初公開ッ!!
惹かれるモノはあるが、もう置く場所がないのじゃよ…

購入予定リスト
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
06/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』スバル・ナカジマ
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

先週の土曜日は、高速道路割引を利用して四国まで行ってきました。
目的は、讃岐うどんとJR高松駅(何
基本的に運転しかしてませんでしたが、休憩を色々挟みながらだったのでさほど疲れは感じませんでしたな



高速道路が安いのも大きいけど、明石海峡大橋と瀬戸大橋が1000円で渡れるのはかなり大きい。
つか、瀬戸大橋って結構曲がりくねってるのね。
明石海峡大橋よりも海面からの距離は近いのに、逆に怖かった件。

オーガスト/ARIAはドリームパーティに参加します
やべぇ、マジで行く必要性が薄れてきたw シンシアの抱き枕とか要らんよなぁ。
みどりんorフィアッカ様なら全力で買いに走るが。

TVアニメ 『黒神 The Animation』 第1話~最新話までの一挙無料公開が決定!
無料公開よりも作画レベルを…いや、何でもない。

ナギの「ツンデレカレー」、ゼッタイカレーな「絶対伽哩チルドレン」などオタク系レトルトカレーの新作が発売!
スーパーじゃなくてゲマズとかに並んでそうだな…

「せんとくん」の彼女に立候補…奈良・葛城市、女の子キャラ
せんとくん解雇でこの娘を前面に出せば良いんじゃ・・・

すき家、牛丼20円値下げ 牛丼戦争再び勃発?
近所に2軒ほど有るけど、どこか遊びに行ったときは近くにないという。
何が言いたいかというと、近所でわざわざ食べに行かないと(ry

コトブキヤ 三千院ナギ 水着ver.のサンプル展示 「働いたら負けだと思っているダメヒロイン」
これは良い絶壁。
・・・おや、誰か来たようだ

購入予定リスト
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
06/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』スバル・ナカジマ
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

先週の土曜日(11日)に撮影した桜の写真を適当に並べておきます(ぉぃ
165枚撮影して、使えそうなのが12枚ぐらいとかもうね・・・



日曜日は、LoVのオンライン大会があったので軽く参加してました。15時ぐらいまで。
4/23にVer.upが入るので、それまではPlayを控えようかと思ってます。
23日からはEasyパワーズの虐殺が始まるお!もしくはドラゾン(ぉぃ

「CLANNAD -クラナド- AFTER STORY」 DVD8巻に特典映像で杏編収録&試写会かBSで先行放送か?
真実は今週明らかに。

エロゲー戦線 4月の激戦区マスターアップ状況
ぉぉぅ、もう全然判らない・・・
そろそろエロゲ界から引退する時期が来たかな。オーガストも微妙だったし…

24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』
DSで出す意味があるんだろうか?PSPの方が画質も良いし本体に時計も付いてるんだし…
まぁ、注目すべき点はそこじゃなくてキャストなのは明白(ぉ

内定取り消し企業に大学が“ブラックリスト”
当然の流れですな。

【弥栄】自信満々に麻生の誤読を指摘した産経、記事消去して逃亡
どの新聞社も似たり寄ったりのレベルだと言うことです。

スクエニ、AC「ロード オブ ヴァーミリオン」
新バージョン「煉獄からの誘い」を4月23日より稼動開始

おぉ、こっちにも情報が上がってる。
つか、イメージビジュアルにアフロディーテを持ってくるなよ…

購入予定リスト
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
06/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』スバル・ナカジマ
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。


近所に満開の桜があったので、思い付くままに撮影してみた。
しかし、暗いので上手く撮れませんでした(;´Д`)
三脚使っても、風で桜の方が揺れてしまうorz



と言うわけで、昨日届いた「金色の闇」ことヤミちゃんです。(何
髪の毛とかツンツンすぎて、普通に手に刺さります。落とすと間違いなく破損します(ぉ


※リト視点。



続いて、アルター版長門。地味だけど、それだけにじわじわと来るモノがw(変態です



キャラアニ限定版の方もしっかりと(ry 通常版と微妙に表情が違います。消失版?
つか、こっちの方が先に到着していた件。



表情を比較するために並べてみた。



無理矢理シチュを変えるために、毛布というか膝掛けを利用してみた。
某所のようなエロスを醸し出すことは出来なかった…(ぇ

結構ピントを外してる写真が多いので、近々撮り直さないと行けないか…?

マイクロソフト、「Windows 7」でも「XP」へのダウングレード権を提供へ
それだけXPが優秀なのか、それとも・・・

馴染めない新クラス
最近の学校とはこんな感じなのか…(ガクブル

地上アナログ放送の終了リハーサルの実施地域は「石川県珠洲市」に決定
アナログ放送を終了しても問題ないが、CATVでTVOのデジタルが映るようにですね(ry>超個人的意見

「カードキャプターさくら」をBShiとBlu-rayで比較してみた
う わ あ あ あ あ あ あ
やっぱり買うべきなの…?

相次ぐ「マイバッグ」万引き スーパー側も対策に乗り出す
万引きは立派な窃盗です。

「Bluetooth 3.0」が4月末に正式発表へ
これが搭載されると、端末の価格はさらに上がるわけで…(;´Д`)

購入予定リスト
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
06/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』スバル・ナカジマ
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

週末は土日とも出掛けてましたが、土曜の天気は最悪でした(;´Д`)
日曜も、夙川公園へ桜の撮影に行きましたが、午前中は天気が芳しくなく…
結局、地元の役場が一番の撮影スポットだったというオチ。
三脚を持って行ったけど、立てる場所さえなくて完全なデッドウエイトだったのは良い思い出(ぇ
と言うことで、撮影した写真を無造作に置いてみたりします。



TVアニメ 『真・恋姫†無双』 公式サイトオープン!
ヽ(´Д`)ノ (д`ノ) ヽ(    )ノ (ヘ´Д)へヽ(´Д`)ノ
アニメオリジナルの展開でお願いしたいところ。

入社式前日に新卒者19人の内定取り消し…静岡の造船所
内定=採用契約ということを知らない人大杉。

マックマクにしてやんよ? 池澤春菜姫の声を収録した「Mac音ナナ」発売
池澤春菜と聞いて(ry

京王線9000系のUSBメモリを購入
何という可愛さ。

パンパンに膨らんだバッグも「スクールデイズ 桂言葉」フィギュアサンプル
Nice Bag.とでも言えばいいのでしょうか?(ぉぃ

購入予定リスト
03/28 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
04/03 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
06/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』スバル・ナカジマ
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

DVDゲームフィギュア