磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

先週の土曜日は、桜の撮影だけでは終わってません(何
まぁ、三ノ宮と神戸で巡回しただけなんですけどね。
戦利品は↓


まず、箱の大きさで吹いて、ゲームソフトがおまけのような感じで封入されてるのを見て再度吹いた。
んでは、ねんどろいどエグゼリカのサンプル写真をば。




ついでに、機動六課の悩める凡人こと「ティアナ・ランスター」。
amazonで投げ売りされていたのでこっそり確保。




アルター版長門も到着してるので、近いうちに撮影しないと…
つか、ヤミちゃんとセットで予約してたので、発送が1ヶ月遅れるとかw
キャラアニ限定版のみ手元にある状況であります。

オリンパスから2機種のマイクロフォーサーズ機が6月と12月に登場?
年末の大きなモデルという方に期待してしまう俺ガイル。
オリンパス機はボディISらしいので、アダプタ使えば居間のレンズがそのまま使える…!

『ストライクウィッチーズ2期』はGONZO製作じゃなくなる?
監督が同じなら、制作会社は問いません。
つか、前作が良すぎた…

『カードキャプターさくらBD-BOX』レビュー
( ゚д゚)…
これは、やっぱり買うべきなの?(現状はBD再生環境無し

萌えキャラが描かれた「萌えるゴミぶくろ」登場…45L用10枚350円
萌えの方向を間違った一例。

国交省、「エコカー減税」の概要を発表
時代はハイブリッドカーと言うことなのね。

購入予定リスト
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
04/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
06/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』スバル・ナカジマ
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は、山六と一緒に夙川公園へ桜の撮影に行きました。
先週は寒の戻り、と言うか花冷えだったので、桜も5~6分咲きと言ったところでした。
今週は明日ぐらいから暖かくなるみたいなので、次の週末に期待。しかし天気が(;´Д`)
とりあえず、土曜に撮った写真をうpしておきますね。

久しぶりにカメラを触ったので、設定とかいろいろ忘れてるw

【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」
負け惜しみは醜いという一例。

男性の74.5%がメガネっ娘より"コンタクト娘"を支持 - ボシュロム・ジャパン
眼鏡属性持ちの俺としましては、誠に遺憾でありんす。

姫路城で落書きの全城調査始まる 修復方法は未定のまま
入場規制にすればいいと思うんだが…。もしくは入場禁止とか。

アマガミ主人公・橘さんの紳士的言動集
ネタバレ注意。
つか、ライターの頭はおかしいと思う(もちろん褒め言葉

モモーイが長島自演乙雄一郎選手テーマソング-「クラウス、フルボッコや!」
朝のニュース見てたら、急にモモーイが出てきてコーヒー吹いた。

購入予定リスト
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
04/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
06/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』スバル・ナカジマ
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

順調に「アマガミ」進行中。
佐藤利奈&伊藤静をクリアして、次の標的は新谷良子(声優名で言うな
2周目は二人同時攻略で、クリスマスデートもダブルブッキングを試してみた。
それで判ったことは、森島先輩は開発陣から特別扱いされていると言うこと(ぇ
以下ネタバレ
クリスマスデートから直接エンディングに繋がるのは先輩だけじゃないだろうか?
まぁ、全キャラクリアしてからじゃないと何とも言えないけど。
つか、クリスマスデートの終盤は、エロゲならベッドシーンが確実に入る展開。バスタオル一枚で告白&キスとかw
ダブルブッキングしても先輩を選ぶともう片方へのフォローは無いし。逆なら有ったのに・・・
以上ネタバレ終了
後三人、頑張ってみますかね… クリアする前に、今週発売のエグゼリカたんに浮気しそうな希ガス

後藤なおがエロゲ原画デビュー?
原画に釣られて買ってしまうわけですね、判ります。

新入社員の不安、「ストレス」がトップ
ストレスについてはよく判る。が、「朝ちゃんと起きられるか」と言うのはどうなんだろうか

個人情報流出の影響やまず、サンクリ44も開催中止
このまま開催されずに消えてしまうのではないだろうか…?

オリンパス、「E-620」など小型一眼レフ向けのカメラバッグ
質は良いんだろうけど、ちょっと割高なんだよなぁ…

社会人の6割が「匿名なら会社の出来事をブログで書いてもいい」
匿名じゃないので書けません(ぉ

イチロー“神が降りた”決勝打、原監督「生涯忘れない」
一降りで2chの鯖を落とすイチローは、まさに神だと思った。

購入予定リスト
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
04/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

前回更新したのが先週の月曜日とか、どんだけサボってんだよと(ry
明け瑠璃MCもまだ途中だし・・・アニメの消化は大半終わってるけど(ぉ

先週末の戦利品(謎)は↓

明け瑠璃放置で「アマガミ」進行中。現在は絢辻スキルートのBESTエンド見て、棚町攻略中。
同社別製品からのネタとかも混ざってて、細かいところで大笑いw
んで、前作までとの大きな違いと言えば、やっぱり難易度の低下ですかね。
イベントの発生時期が明確に判るし、会話シーンでも過去のデータが蓄積される形になってるので
セーブロードを繰り返せば序盤でも殆ど埋まる。
しかし、1周での所要時間が結構大きいので飽きが早そうな気がするなぁ
つか、イベントを全部拾うつもりでなければ、上手くやれば二人同時攻略とかも出来そうな予感。
さて、佐藤利奈に萌える作業に戻るか(ぉ

今までクリアした中で一番達成感の高かったゲームは?
懐かしいタイトルがちらほらと・・・

「ストライクウィッチーズ」の曲が流れる披露宴には要注意
いやいやいや。

KDDI、WINユーザーのEメールで誤計算――2000万人以上に影響
俺は定額コースなので気にしない(ぇ

地デジ移行でテレビ買い替え2万円支給案
だから、消費者に配布するんじゃなくて購入の際に値引きできるようにだねぇ…
ETC取り付けの助成とかも出来るんだから、それと同じ方法を採ればいいじゃんよぅ…

「今日面接に来た八須●美を落としたら爆破」と2ちゃんねるで予告した八須里美容疑者(22)逮捕
( ゚д゚)ポカーン

ガンダム30周年記念のガンダム7号機物語はアニメではなくゲーム化でした
もうガンダムゲーには期待しません(ぉ
特にバンナムのは・・・orz

「定額給付金」配布記念★ 萌えエログッズでGDPをアップキャンペーン!
そういえばメールでこの情報来てたな…

購入予定リスト
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
04/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日の午前中は嵐でしたねぇ。午後からは晴れてきましたけど。
と言うわけで、いつも通り土日はlov一色の(ry
日曜の午前中は三ノ宮で買い物とか。主に例大祭関係。↓がその現物。

ネットで注文して店舗で受け取るようにした。
が、数回に分けて注文した関係で、見事にダブった本が3点ほど(アフォ

羽後牛がゴロリと入っている、萌えパッケージの「羽後牛カレー」試食レビュー
パッケージ絵はさておき、普通に美味しそうな件。
>注文したのはカレー3箱。6パック入りで5197円、送料が800円でした。
・・・思った以上に高いな。

子どもが、笑わなくなった。
三つ目のコメントが正論だと思われ。

まさか「リボ払い」を利用してるアホはいないよな? 月の返済額は少ないけど実は年利18%とかだからな
一括払いか手数料無料の2回払いしかしたこと無い俺が通りますよ、と。

手数料無料で小銭をまとまったお金に両替してもらう方法
これって、両替というのだろうか…

【韓国】「枕営業 強要された」 自殺タレントが“遺書”
お隣の芸能界事情も複雑なようで。

購入予定リスト
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

唐揚げ トンカツ チキンカツ
のっけから食物テロ申し訳ない(何
昨日、職場の同僚達と夕食を摂りに行きました。
店の名前は『レストラン ポプラ』。場所は…ググれば出てくるのではないかと(ぇ
(喫茶ポプラでググると大久保の方が出てくる件)→行ったのは明姫幹線の古田交差点西すぐ
私は唐揚げを食べたのですが、ぶっちゃけ多すぎる件。
普通の店で唐揚げ定食を注文すると、これの1/4ぐらいだと思われ。値段の方は1000円弱なので普通なのですが…
正直、朝食抜きで昼前に喰えば夜まで保ちそうな感じ。食費の節約にはなるかもしれない(好意的解釈
トンカツが、比較的量が少なめで味があっさりしてるらしいのでオヌヌメ

第4期シリーズはコミックでスタート!「魔法戦記リリカルなのはForce」4月30日発売『娘TYPE vol.01』にて連載開始!
( ゚д゚)・・・まだやるの?(ぉ

「都市一つ壊滅したかも」小惑星あわや激突…豪学者が観測
>この小惑星は3日午前0時40分(日本時間2日午後10時40分)に地球に最も近づき、その距離は、月との距離(約38万キロ)の6分の1弱に当たる約6万キロだった。
よくもまぁ、地球の引力に引かれて落ちてこなかったモノだ。

日本が韓国に完封負け、リベンジ許し2位で渡米…WBC
この負けをバネに、2次ラウンドでも頑張って欲しいところ。

原因は大きなお友達?アニメの掲示板が一時閉鎖へ!
妙に香ばしかったので(ぉ

【政治】西松に加え4社が迂回献金か 民主党小沢氏側へ1年に合計1億円 「清水建設、大林組、大成建設、戸田建設」
叩けばいくらでも埃が出てくるわけですね、判ります。
こんな状態で政権取るとか、どの口が言うのだろうかw
鳩山氏のコメントに期待が集まります。

購入予定リスト
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。


昨日は例大祭だったので、ちょっと三ノ宮まで買い出しに行きました。
ゆっくりした結果がこれだよ!(何
まぁ、時間潰しにナムランでLOVったらEXCアサシンが出て俺歓喜。
午後からはいつも通り加古川でLOV。完全に中毒です本当にありがとうございました。

こんにゃく入りゼリー死の男児両親、慰謝料など求め提訴
どう考えても消費者側の責任です。

梅の枝100本盗む、1本は幹ごと…兵庫・三田の公園
こういう事を平然とする輩は氏ねばいいのに。

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- スタンダード版が品薄、プレミアム版は沢山
プレミアム版が売ってないとお嘆きの諸兄もおられる地域もあるというのに・・・!

任天堂のマジコン指摘に韓国が逆ギレ
何処をどう考えたらこんな事が言えるのか、不思議でなりません。
自己の責任を企業に転嫁するなんて…(;´Д`)

小沢君、どこ行ってもうたんや・・・
タイトルで笑い、文面で納得したw
民主党は政権を取れるような政党じゃ無いような気がするなぁ
では自民党はどうかと聞かれると…(;´Д`)

購入予定リスト
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。


金曜の夜に買い出しを行って、土曜は一日LOV。日曜は謎の会議とか色々(ぉ
「夜明けなMC」の進行状況は、翠・麻衣・ミア・さやかをクリアして次は菜月にしようと思ってるところ。
どう見ても本編の後日談です本当に(ry
選択肢の中にフィーナが無かったので、全キャラ終了後に出てくるんだと思われ。

パンツじゃないアニメもついに最終巻。まだ開封してません(ぉ
第二期決定と書いてあったので、wktkせざるを得ない。正座で全裸待機ですね、判ります。

んで、一際異彩を放つ(?)パイオニアのDVDドライブ。
今使ってるプレクのドライブが、ディスクを読ませると唸るので買い換えようと(ry
早速換装作業を終えてエジェクトボタンを押すと!

・・・トレイが出てこない(´・ω・`)

どうやら、ケースに付けてる光学ドライブ用のカバーと干渉しているようで…(;´Д`)
そのカバーを外して再度エジェクトボタンを押すとすんなりトレイが出てきました(ぉ
そして、プレクのドライブで唸りを上げてたディスクを挿入して読ませてみると!

・・・ディスクの回転する音が聞こえません( ゚д゚)!

かなり静かだとは聞いていたんですが、ここまでとは…
DVD-VIDEOを再生したり、音楽CDを取り込んだり、DVDにデータを焼いたりと言う作業はまだしていないので
これから追々実験、と言うか検証?をやっていきたいと思った次第。
他のドライブよりも高いだけは有りますなぁ…

オリンパス、1,230万画素でフリーアングル液晶搭載の「E-620」
E-520の存在意義が無くなる一台です(ぉ

Phenom II X3がX4になる裏技発覚
AMDのCPUって、こういうネタ多くないですかね?w

新大阪―鹿児島中央、直通新幹線は「さくら」
大阪から鹿児島直通だと…(ゴクリ

100均で買ってはいけないもの
安くても悪い商品は売れないと言うことですね、判ります。
プラの容器とかもすぐに壊れるしなぁ(;´Д`)

購入予定リスト
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア