磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は夜に友人が来てまして。と言うのも、PCの調子が悪いのでそのメンテを(ry
OSが立ち上がらないというので、修復をしようと思いケーブル等を繋いで起動。
・・・普通にOSが立ち上がる罠。
いくつかアプリを起動させてみたけど普通に動く・・・ 何が悪かったんだろうw
折角なので、現在の「戦場の絆」状況等を含めて色々と話し込んでましたw
そして、友人が帰宅後風呂に入り、30分だけFF1のレベル上げでも・・・と思いつつやってて
気が付くと2時を回ってました(;´Д`)
おかげで今日は寝不足で調子ダウン中…orz

トヨタ車以外で通勤する人は手当半額 豊田の部品会社
トヨタに頼り切った経営だからこうなるんだろうなぁ
つか、やり方が姑息すぐる。

朝日新聞社、4億円所得隠し…カラ出張で架空経費
常習のようでw

日本橋コスプレまつり2009開催!
日本橋は最近頑張ってますなぁw

カルビー、ポテトチップスの新商品「アサリバター」と「のり唐辛子」を発売
これは美味そうだw

『ロード オブ ヴァーミリオン』オンラインイベント大会「生贄の祭典」開催
装備品や主人公Lv、使い魔Lvは統一されると言うことで、プレイヤーの腕が鍵になってくるわけで。
つか、ポイント制なのでPlay回数が多い人が優勝するという事になります。
金~日なので期間中はどの店も混雑してそうだなぁ・・・

購入予定リスト
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

相も変わらず、週末はLOV三昧な日々。駄目人間街道まっしぐらであります(ぇ
平日は平日で、『真・恋姫☆無双』と『PSP版FF1』を同時進行。
恋姫無双は、魏・呉・蜀をクリアして次は漢へ。冒頭の東方不敗で吹きそうになったのは秘密。
とりあえず、明命は頂いていきますね。

FF1は攻略サイトを見ながらLv上げ等をやりつつストーリーを追いかけつつ。
進行フラグを立てなくてもアイテムが取れたりシナリオが進行したりするので、楽と言えば楽なのですが…

ヤフオクでチケット販売 即逮捕という恐ろしい現実
お気を付けください

定額給付金やめて、地デジ対応TVプレゼントしたら?
・・・これはギャグで言っているのか?(AAry
だからさぁ、定率減税で良いじゃんよ~。最小限の支出で最大限の効果だと思うんだが・・・
消費税を一定期間ゼロにするだけで消費は加速すると思うんだがなぁ。

「アイドルマスターSP」の大人買いはやっぱり凄かった!
見慣れた光景で驚きもせず。
つか、18万程度の投資なんて信者にとっては痛くもかゆくも無いですよね?(ぉぃ

二次画像でうっかり萌えてしまったら大腿骨剥離骨折
全身の骨という骨が剥離骨折を起こしたのですが(ぉ

近所が自転車盗まれたても、相当離れてるけどジュース置いたら逮捕w
本日の「日本語でおk」スレ。

購入予定リスト
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

更新しようとニュースの準備はすれども、メインのネタがない今日この頃。(毎度のこと)
土曜日:三ノ宮で山六とLOVって、夕方から友人宅で鍋パーティー
日曜日:丸一日ゲーセンでLOV

やっぱり、どう見ても絆時代の再来です。本当に(ry
昨日は、amazonから届いた「ネギま」25巻を読んだり特典のDVDを鑑賞したりと(ry

北京の高層ビル火災、当局がCCTVによる違法花火が原因と断定
高層ビルを建てる段階で、内外両方の防火断熱を考慮すべきなんだけどなぁ

TVアニメ「戦国BASARA」MBS紹介ページオープン
CM見て吹きました。まさかTVアニメになるとは…

メガホビEXPO:圧倒的!なのはさんエクシードモードとフェイト真ソニ
日本の住宅事情を全く考慮しないなのはサンマジ外道w
ケースを購入して、縦積みにしないといけない段階に来ているのだろうか…(ぉ

七尾奈留スクールカレンダーセット、抱き枕カバ-、タペストリーの予約が始まってる。
釣られそうになってる俺は負け組。

「17歳と10000日」を記念して、井上喜久子さんの「17歳教年表」を作ってみました
おめでとうございます。

購入予定リスト
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

冬と言うことと週末はいつも天気が良くないと言うこともあり、カメラの稼働率は著しく下がっている今日この頃。
反対に、ゲーセンに籠もって一日中LOVってる事もあり(マテ、財布の中身が寂しくなっているであります。
…この感覚、以前どこかで(どう見ても2年前の絆です本当にありがとうございました。)

と言うことでネタも無いので、LOVこと「ロードオブヴァーミリオン」について(ry
興味のない方にはつまらないかもしれないので、読み飛ばしOK。
・・・しかし、これを飛ばすとニュースぐらいしか内容が無くなる件。自業自得とはまさにこのこと(ちょっと違う


まずはメインデッキ。種族は魔種
コンセプトは、1st PTでサーチを踏んで2nd PTで制圧していく感じ。
バハムートとメデューサが居るので、超獣と亞人にはかなり有効。機甲と海種にはオルトロスとサキュバスで対応。
オルトロスの「ハンターダッシュ」は、追撃・離脱・運搬と利用価値は高い。
制圧用にマンドレイクとカペラを入れているのがミソ。これで制圧速度も機甲と同等に。
カペラ枠にドワーフを入れていた時期もありました。それはそれで結構戦えた。
カペラに切り替えた理由は、神族対策と罠対策。ブラッデューカリスと龍脈覚醒を封じることが出来るのは大きい。
しかし、称号Lvが6~7ぐらいになると海種と機甲が減って神族と不死が多くなった関係上、オルトロスの存在価値が下がる下がる。
ついでに、超獣や亜人との遭遇も…それはまだあるか(何
しかし、そろそろバハムートのリストラも視野に入れつつ。
1st PTで圧倒出来ないと2nd PTはかなり辛くなるので、勝率も下降気味。9割以上は俺のプレイングがまずいのだと思われるが(ry
と言うわけで、大幅に面子を入れ替えることも検討している次第であります。


サブデッキ其の壱。種族は亞人
まぁ、良くあるラースジャイアント型の亞人単。
曜日と時間帯により対戦相手の種族に偏りがあるので、炎の少ない魔種が多いときはこれを使ってます。
ゴブリンファイターが【狂】オークオラクルに変化することもある。
いずれにしても、ラースジャイアントを生かす事が最重要となるデッキ。


サブデッキ其の弐。種族は神族
魔種対策強めのペガサス+玄武型。レナスじゃなくてクロが入ってるので、実は戦闘がかなり辛い(;´Д`)
魔種と神族は扱い方が全然違うので、サブカードを作成して練習しているところであります。
龍脈覚醒で、魔種を一気に4体吹き飛ばす快感は異常。やられる方はたまったモンじゃない(経験者談
・・・一度、レナスを返してもらうか?(何


サブデッキ其の参。種族は超獣
神族と魔種を強めにメタって機甲と海種はヨルムン様にお任せする、組んでる中では唯一の5枚デッキ。
ヨルムン様以外が結構脆いので、どうしてもヨルムン様を壁として使ってしまうことが多い。そうなると特殊技が死んでしまう。
そして、これもバハムート+メデューサが来ると終わる(ぉ セイレーンもイエティも脆すぎるorz
この場合、セイレーン→ケイロンの方が安定するんだろうけど、実際微妙なんだよなぁ・・・

という感じで、基本的にガチ戦闘を好む構成になっております。
絡め手が多い神族相手に勝てる気がしないorz

「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」マスターアップ
2/27には麻衣シスターとみどりんに逢える!

シー・シェパード「軍用級の兵器を民間人に使うのは違法だ!」 日本捕鯨船団の音ビームに撃退され反発
自分のことを棚に上げるとは、まさにこのこと。

JR東、信濃川から不正取水 電力を山手線に使用
JRは、西も東もやりたい放題の方です。

【iM@S】いったいどこで間違えたんだ!
電車の車内広告ぐらい普通じゃないのか?と思った時点でもう戻れないのだろうと(ry

パナソニック、「DMC-G1」の色再現性などを向上
あずき団子、パナソニックがお呼びです。

購入予定リスト
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

未だに体の怠さが消えない件。30歳越えると、明確な衰えを感じるように(どう見ても運動不足
と言うわけで、真・あわわ無双こと『真・恋姫無双』も進行が滞っております。
曹魏は基本的に重苦しい空気なので(ry 華琳さまと姉者のツンデレ具合は悪くないのですが。
早く終わらせて孫呉に取り掛からねば…

水が冷たい季節だから――「電動洗米器」
確かに、水が冷たい時期の洗米は辛いものがありますからねぇ
これは、エネループとセットで購入するとお得と言うことですね判ります(ぉ

ソフトバンクも定額制データ通信、イー・モバイルと提携へ
今朝の新聞にも掲載されていたらしい。
そのニュースを聞いて弟が「犬猿の仲やのになぁw」と一言。
ソフトバンクのCMは犬、イーモバイルは猿だから、確かに「犬猿」だな。誰が上手いこと言えと(ry

「ピンポンダッシュ」書類送検 迷惑行為容疑を適用
ピンポンダッシュは犯罪として立件できるようです。
つか、18歳にもなってやるような行為じゃないよなぁw 動機も逆恨みかよw

うじゅの宇治抹茶 生ちょこれーと 8個入り
今年は京都も本気を出すようです。

デジタルチューナのみで補償金逃れのレコーダには「法的処置を」
どんな手を使ってでも、利権にしがみつきたいという意志が見えます。

購入予定リスト
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア