磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

日曜日に麻雀をやったのに、月曜・火曜とゲーセンに行ってて更新する時間が(ry
まぁ、日曜日も麻雀とコミケの打ち合わせぐらいだったし、ネタらしいネタは無かったかなぁ

植田佳奈のラジオでの発言が問題に「悲鳴とかあげておっさんを社会的に抹殺しようかと思った」
ラジオを聞いていないので、前後の会話から推測するのはむりですが
結構な問題発言だったらしく。

「不適切な発言」と批難殺到 声優・植田佳奈が謝罪
と思ったら火消しが思いの他早かった件。

声優・植田佳奈「不適切発言」を謝罪もネットはさらに炎上!
だが逆効果だったようで(ぉ

アニメ『恋姫†無双』TVK&サンテレビ放送決定
我らが「おっサンテレビ」がアップを始めたようです。

JR、首都圏で全面禁煙
JR東日本、GJ。
この勢いで、西日本でも導入してくれないモノか・・・

購入予定リスト
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/07 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
01/-- 『ハヤテのごとく! 』桂ヒナギク 水着ver.
02/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

と言うわけで、今日は新しいスタジオで撮影したフィギュアなどを(ォィ
かなり大きくなったので、はやて師匠もエグゼリカたんもリースたんさえも撮影可能に!
あとは照明を何とかしないといけないなぁ…(ぇ



「ドリームキャストPC」がデモ開始、パッドも秀逸改造
クオリティだけでなく、スペックも普通に高い…

西又葵 お仕事情報です♪春の花粉症のキャンペーンポスターを描かせていただきました♪
>全国の開業医などの病院、薬局等に掲示されます
ぉぅ・・・

『アイドルマスターSP』はやっぱり有料ダウンロードコンテンツがあるらしい
ない方がおかしい(何

新ブランドsphere期待の処女作・ヨスガノソラ発売 「今期イチオシの一品だ!!」
作品の出来は良いが、買い取り価格は大幅に値を下げているらしい。

購入予定リスト
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/07 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
01/-- 『ハヤテのごとく! 』桂ヒナギク 水着ver.
02/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日の土曜日は、いつものカメラ愛好仲間(?!)と日本橋に行ってました。
PCパーツの値段を適当に調査したのですが、どれも軒並み下がってて…
賞与が出た後に行ってたら氏んでいたところだ(ォィ
と言いつつ、フィギュア撮影用のスタジオを購入して…、と、この話はまた後ほどw
大阪から神戸・三ノ宮へ移動して夕食というか、軽く宴会(何
日が完全に暮れてから、六甲山へ夜景の撮影に行きました。
↓がその写真です。


冷え込むことをあまり想定していなかった、と言うか、上がることを想定していなかったので
かなりの軽装備で出撃→寒さで轟沈。
外気温が氷点下3℃て。ホットコーヒーも一瞬で冷める。体も凍える(;´Д`)
完璧な防寒装備ならもう30分は粘れていたかも…

TSUKUMO ex.が営業再開、1~4F
頑張れ、超頑張れ。
コミケで上京した際に、ツクモで何か買おうかしら?

発売初日で売り切れ、入手困難な「ゆっくりぬいぐるみ」を買ってきました
ゆっくりした結果がこれだよ!
小を購入して、車のフロントに設置しようかしら?インパクト的には申し分ない。

ニンテンドーDSi、発売1ヵ月で販売台数50万台を突破
Liteで充分。
つか、無印とLiteの両方持ってるわけで・・・(ぇ

Noctua NH-U12P SE1366
アビー SP-770EA
自分用メモ。
最初は、CPUクーラーはリテールのを使うとして
電源はS-750EBと迷ってる俺参上。
HDDが轟音を立てるので、電源だけ静かにしてもあんまり意味がないというか…(ぇ

バンダイナムコ、AC「機動戦士ガンダム 戦場の絆」
ハードウェア改造バージョンの稼動を12月上旬より順次開始

引継の際に色々リセットされるので、周囲は引退ムード一色。
約2年間、楽しませて頂きました。

購入予定リスト
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/07 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
01/-- 『ハヤテのごとく! 』桂ヒナギク 水着ver.
02/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。


という訳で、日曜の朝に届いたはやて師匠と、以前に届いていたシャナたんです(ぉ
情熱の赴くままに撮影してたらこんな枚数に(ry
箱も大きかったけど、送られてきたダンボールはさらに大きかったw
出来も素晴らしいの一言。
そして、撮影ブースの大きさに不満を感じるようになってきた件。
そろそろ大きいブースを買わないといけないかも・・・?

ニコン、フルサイズ2,450万画素の「D3X」
デザイン的に、激しく微妙な件。

「まだ折れてない」――ツクモの再起動に街は“スパイス入り”の歓迎ムード (1/4)
ツクモにはがんばってほしいところ。

こんにゃくゼリー、消費者団体が「販売見送り」求める声明
危険だと思うなら買わなければ良いだけじゃないのか?

美少女フィギュア出過ぎ 「シャレにならない」 「はやてのせいで地獄見てます」
通販で購入した俺は勝ち組。

購入予定リスト
12/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/07 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
01/-- 『ハヤテのごとく! 』桂ヒナギク 水着ver.
02/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア