磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここ最近、「カルドセプトDS」をやり込んでます(何
友人に唆されて(ry(マテ

ここ数日で仕入れた書籍の数々。
当然、読む時間なんてありません(゚∀゚)(ォィ

7倍録画でもきれいに残せる! 新生VARDIAの実力
BDに拘るか否かでレコーダーを選ぶようにありそうな予感。
個人的には東芝は好きなんですけどねぇ。携帯も今のHDDレコも東芝。

春日部市もらき☆すたブームに参戦。羽子板形携帯ストラップ販売決定
そろそろ落ち着こうぜ、彩の国。

Microsoft、PDCで「Windows 7」を初披露――プレβ版も配布
俺、Windows7が出たらPC組み替えるんだ…(判りやすい死亡フラグ

ついに定額制導入か、高速道路が1000円で走り放題に
そして、休日はいつも大渋滞なのですね、判ります。

リードテック、東芝「SpursEngine」搭載カードの発売日が決定
エンコード用に欲しいような、そこまで使わないような(ぇ
PCでアニメを録画するのならば効果は大きいけど・・・はてさて。

九十九電機、民事再生手続きを申し立て
( ゚д゚)・・・mjd?

購入予定リスト
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
12/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/07 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

瑞穂町
「CLANNAD」ロケ地訪問録~瑞穂町編~


TVアニメ「CLANNAD」の一部が使われている、瑞穂町。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

瑞穂ビューパーク周辺
































角度が・・・orz

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。
作品自体の著作権は©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部にすべてありますのでご注意ください。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

羽村市
「CLANNAD」ロケ地訪問録~羽村駅編~


TVアニメ「CLANNAD」の一部が使われている、羽村市。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

羽村駅前








うろ覚えでのロケハンはいかんですな…

*一部の画像を比較研究目的により引用しています。
作品自体の著作権は©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部にすべてありますのでご注意ください。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

武蔵村山市
「CLANNAD」ロケ地訪問録~阿豆佐味天神社編~


TVアニメ「CLANNAD」の一部が使われている、武蔵村山市。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

阿豆佐味天神社周辺















*一部の画像を比較研究目的により引用しています。
作品自体の著作権は©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部にすべてありますのでご注意ください。
ごきげんよう、ヴォルドです。


週末の戦利品でござい。
日曜はあずきと絆三昧・・・腕が落ちているのを実感した日だったw


練習がてら、適当に撮影してみたヴィータちゃん。
そろそろRAWで撮影して行く時期に入ったのかもしれない(謎

「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」――規制を求める請願、衆議院に
こんなことを議論する前に、もっとやることがあるでしょうが。
何でもかんでも規制すればいいってモンじゃない。
つか、規制するよりも条件付き等で上手くコントロールする方が安全なんだが…

給食のパンをノドに詰まらせ窒息死、小6男児
亡くなった児童には申し訳ないが、過失は本人にあると言わざるを得ない。
小学6年にもなって・・・(;´Д`)

【野球】中日、CS制覇への合言葉は「トランザム!」
思いっきり吹いたw

SCE、新PSPの液晶表示について説明-応答速度向上により横縞を感じることも
2000番が勝ち組のような気がしてきました。

MS、Office付属の「IME 2007」の変換精度を向上させる修正プログラムを公開
IMEがかなりのお馬鹿さんなので、ATOKに乗り換えて久しい俺が通ります。

購入予定リスト
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
12/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/07 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、毎日がみょんに忙しくて更新が滞っていました
やる気がないとかじゃないんだからね!(ェー

10月も中旬になり、新作アニメも出そろってきました。
現時点では見切る作品は無いのですが、「ラオウ外伝」が微妙。ラオウは内海さんじゃなきゃ!
んで、「ヒャッコ」が3話で化けた件。メカ虎子とか盛大に吹いた。
「とらドラ」は、大河の性格が妙に癪に触るけどみのりんの活躍で落ち着きますた(何
「かんなぎ」、ナギ様萌えと言いつつ背景の場所が気になった俺は末期。
「ラインバレル」の主人公が中二病で吹いた。好みが大きく分かれそうな予感。
千和の無駄使いが相変わらずな「ケメコ」は、作画も安定しててかなり面白い。
「禁書目録」については、魔法少女じゃないリリアン先生大活躍。でも脇役なんだぜ?
「四桜」と「クラナドアフター」はやっと今週からBS-iで放送。
やっぱり週に20本以上観るのは辛いですなぁ。特に木曜と土曜の夜に4本ずつって・・・orz

健康的なセクシーさ「ハヤテのごとく! ヒナギク」サンプルレビュー
・・・うむ(何がだ

アニメ背景訪問(聖地巡礼) とある魔術の禁書目録
ここ最近、東京の西側に集中してるような気がするのは・・・

とらドラのいい所を挙げるスレ
主役はインコちゃんですね、判ります。

徳島の創価学会会館で爆発か 入り口のドアなど破損
自然に爆発するような場所じゃないので、犯人が居ることは明らか。

購入予定リスト
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
12/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/07 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

東京都
「CLANNAD」ロケ地訪問録~DVDジャケット編~


TVアニメ「CLANNAD」のDVDジャケットに使用されている、東京都(ぇ
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

瑞穂ビューパーク

結構あっさり見つかる。
順光で撮影するなら夕方。

福生消防署瑞穂出張所付近

ここは逆に、順光で撮るなら朝のウチ。

JOYFUL HONDA周辺

道路が出来ていて、「止まれ」の文字が消えていた(;´Д`)

場所不明


場所不明


JR羽村駅ロータリー

コンビニに立ち寄るために路駐する車がかなり邪魔だったのが印象的(ぇ
広角レンズの大勝利である。

あさひ公園通り

よくもまぁこんなトコロを見つけるモノだと思う場所。
近くにあるスーパーにちょっと駐車して、さくっと撮影。

残堀川・表橋周辺

直前まで雨だったのに、ここに到着したら青空が広がるとか(゚∀゚)

参考にさせて頂いたサイト
ローリング廻し蹴り
ごきげんよう、ヴォルドです。

先日の土日(11,12日)で、関東の方へ遠征してました(またか
今回は関空氏に同行し、山人をも巻き込んで(ry
到着したときは雨が降っていたのですが、次第に天気は回復し青空も観ることが出来ました。
八王子駅前で民主党が演説をしていて、鳩山幹事長も居たので思わず激写(ぉぃ
夜は夜で、山下公園まで夜景を撮影しに行ったのですが
風速10~15mの風が吹いていて・・・orz
三脚があってもブレまくりんぐ。まともに撮れたモンじゃなかった
横浜で夕食を摂って、宿に着いたのが22時過ぎ( ゚∀゚)
日曜は田園調布へ撮影に。
昼過ぎぐらいに旧岩崎邸をリベンジして、夕方までアキバ散策。
いつものように1803東京発のひかりで帰宅しました。

やっぱり、一人で行くより二人以上で回る方が面白いなぁ
つか、首都圏は電車の路線が多すぎて覚えきれませんorz










ついに、アイドルマスターのVISAカードが今冬登場!
( ゚д゚)ポカーン
まぁ、日本全国のプロデューサーさん達は当然所持するんでしょうね、判ります。

ワンダーフェスティバル2009[冬]開催中止のお知らせ
まぁ、仕方ないとはいえ・・・(;´Д`)

購入予定リスト
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/07 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ティンクル☆くるせいだーすで寝不足な今日この頃(ぉ
ロケットスタートを知らないと瞬殺なラスボスってどうよ(;´Д`)
と言うわけで、ロケスタがあればかなりの確率で勝利出来ます>私信

『ef -a tale of melodies.』高画質OP映像ダウンロード開始!
1期が予想以上に面白かったので、今期も非常に期待しているところであります。

【宇都宮】 駅前の「餃子像」真っ二つに割れる…移転中の作業ミスで
口に飲み物を含まずにご覧ください(ぉ

『絶対可憐チルドレン』で、クラスメイトに『らき☆すた』に似たキャラがいっぱい
観てて盛大に吹いた件。
妙に動きがヌルヌルしてたし、パクリネタ満載で非常に楽しかった。

本格焼酎・五年蔵「花嫁道中」ついに発表☆
秋田県は西又色に染まるようです(何

購入予定リスト
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア