磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。


コンビニで発見したので、つい買ってしまいました(ぇ
美味しいんだけど、カラメルソースが無いので途中で飽きる(;´Д`)

「音ゲー」マニアがゲーセン「破壊」 「犯行証拠」ニコニコ動画にアップ
( ゚д゚)ポカーン

楽天市場で情報流出-会員の姓名とメールアドレスがGoogleで検索可能。
慌てて自分のメアドで検索してみたが、対象ではなかった。

「まさかの立体化!」 ゆっくりしていってね!!!ぬいぐるみ
メロンのクオリティは異常。

ストライクウィッチーズ初回限定版 「ごケツ断はお早めにっ」
アキバでの争奪戦は異常。
しかし、神戸・三宮界隈では見当たらなかった件。

購入予定リスト
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。


ちょっと自宅のわんこを撮影してみました(何

それはさておき
今日は関空氏宅で麻雀を行いました。

まぁ、その前に↑のような事もやってましたが(ぉ
結果は、最後にハコって3位orz
その後、三ノ宮で買い物をして帰りました。


ちなみに、今日のBGMはストp・・・ストライクウィッチーズでした。
サーニャ可愛いよサーニャ。

今日の5の2が早くもおかわり臭がする件
( ゚д゚)ポカーン

マイクロフォーサーズ1号機をアピールしたパナソニック
wktkが止まらない。

シグマ、新画像処理エンジン搭載の1400万画素コンパクト「DP2」
デザインがオリンパスのマイクロフォーサーズに似てて吹いた
どちらかが真似をしたか、デザイナーが同じか(ぇ

メーカー別ストライクウィッチーズゲーム化妄想
まず無いだろうけど、箱○案が採用されたら全力で釣られる自信が(ry
つか、カメラ片手に敵の攻撃をかいくぐりながらって・・・それなんて文花帖?

購入予定リスト
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

石川町
「ティンクル☆くるせいだーす」ロケ地訪問録


「ティンクル☆くるせいだーす」の一部が使われている、神奈川県。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

山下公園

ロロットが釣りをしている…わけではありませんでしたw

港の見える丘公園

体験版をやり込んだ訳ではないので(ry

元町商店街

雰囲気はかなり似てるんだけどなぁ…
多分違う(ぉ
ごきげんよう、ヴォルドです。


と言うわけで、例のブツが到着しました(何
特典の一つである「秘め声CD」ですが、今回は坂本少佐とペリ犬でした。
芳佳リーネは最後の方なんでしょうか?
ま、DVDで気になるのは修正関係なので、3話以降ですな(ぉ

キミキスのスタッフが贈るPS2用恋愛シュミレーション『アマガミ』 今冬発売予定
>男殺しの天然女王「森島はるか」(もりしま はるか) CV:伊藤 静
ごめん、これだけで買う価値あるわ(ぉぃ

メモリスロット8本のP45マザー発売、DDR2/DDR3各4本
これ、良いなぁ…(マテ

オリンパス、フォーサーズの新型中級機を開発発表
E-520の上位機種と言うことらしい。
満足行く部分と不満のある部分の妥協点がこの辺りにありそうな希ガス。
まぁ、とりあえずは詳細情報待ちと言うことで。
…買い換えなんてしませんよ?

2つのフォーサーズを両輪に新しい世界を開拓
後でゆっくり読むメモ。

購入予定リスト
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

と言うわけで、ちょっと気分を変えるためにテンプレートの変更を行いました。
以前の物よりちょっと重い感じがするけど・・・
とりあえず、このテンプレで様子を見ていこうと思います。

オリンパス、マイクロフォーサーズ試作モックアップを展示
どう見てもコンデジな件。
レンズ交換可能なコンデジと言うことで、好みが分かれそうな希ガス。
持ち運びを考えるとかなり有利なんだけど・・・ムムム。

アルファオメガ 金色の闇れびぅ
買おうか迷っているウチに記憶から消え去ってて
レビューを見てから欲しくなって難民になると言う典型的な(ry

バンブーブレード 千葉紀梨乃 抱き枕
コジロー先生視点とのこと(マテ

富士フイルム、「FinePix F100fd/50fd」の充電器を無償交換
友人が持っていたので。
該当される方は早めの対応をお奨めします。

購入予定リスト
09/26 ストライクウィッチーズ 第1巻
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

神戸・三宮
「ExE」ロケ地訪問録


「ExE」の舞台のモデルとなっている、兵庫県。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

神戸・ハーバーランド

三ノ宮・東遊園地公園

三ノ宮・生田ロード?

実際の写真は↓。作品中では左右を反転させているようです。

三ノ宮・北野界隈

◆著作権表記 “(c)YUZUSOFT/JUNOS INC.”
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

茅ヶ崎・横須賀
「スカイガールズ」ロケ地訪問録


「スカイガールズ」の舞台となっている、茅ヶ崎・横須賀駅。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。
以前にも巡礼は行っているのですが、カメラの装備が充実したのでリベンジということでw

茅ヶ崎

この写真を撮るためだけに茅ヶ崎まで行ったのは秘密(ぉ

横須賀






ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

元町商店街
「Kanon」ロケ地訪問録


「Kanon」の舞台となっている、元町商店街。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。
以前にも巡礼は行っているのですが、カメラの装備が充実したのでリベンジということでw

横浜・元町商店街












ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

藤沢・鎌倉
「ホワイトブレス」ロケ地訪問録


「ホワイトブレス」の舞台となっている、藤沢・鎌倉周辺。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。
以前にも巡礼は行っているのですが、カメラの装備が充実したのでリベンジということでw

藤沢


石上町


鎌倉高校前


藤沢にあるヨーカドは特に変わってませんでしたが
マクドの前の広場に看板が新たに設置されてました。
石上町駅の横にある踏切については、拡張工事が行われた形跡がありました
んで、駅舎も大きく改装されていて(バリアフリー化)以前の面影が・・・orz
鎌倉高校前駅周辺は、特に何も変化はありませんでした。
駅から山側の方は色々開発されてますけどねw
ごきげんよう、ヴォルドです。

ウチにもヴィータちゃんが来ました。
いつものように夢中で撮影を行ってたら、121枚も撮ってました
そりゃストロボの電池も無くなるわw






















素晴らしすぎて、コメントできません。・゚・(ノД`)・゚・。
何が素晴らしいかは…(ゴニョゴニョ

ALTER 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 ティアナ・ランスター
スバルマダー(AAry

東芝、超解像で画質を向上したREGZA最上位機「ZH7000」
一瞬欲しいと思ったが、今のTVが死ぬまで我慢我慢…

キヤノン、フルサイズセンサー搭載の「EOS 5D Mark II」
とにもかくにも、触ってみないことには何も判らない(ぉ

購入予定リスト
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
09/26 ストライクウィッチーズ 第1巻
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

石川町
「Clover Hearts」ロケ地訪問録


「Clover Hearts」の舞台となっている、横浜市・石川町駅周辺。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。
以前にも巡礼は行っているのですが、カメラの装備が充実したのでリベンジということでw

石川町・本町商店街



港の見える丘公園


やっぱり、カメラが違うと撮れ方も変わってきますなぁ
石川町駅周辺の道路については、ちゃんと舗装し直されてるところもありましたが
商店街や公園はそのままで、とても安心だった(何
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

上野
「遥かに仰ぎ、麗しの」ロケ地訪問録


「遥かに仰ぎ、麗しの」の一部で使われている、東京都。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

旧岩崎邸庭園





資料なしの、脳内うろ覚え状態で撮影したので
角度とか向きとか全然ダメポ(;´Д`)
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

秋葉原・東京ビッグサイト
「乃木坂春香の秘密」ロケ地訪問録


「乃木坂春香の秘密」の一部で使われている、東京都。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

秋葉原







まずは秋葉原から。
若干違う部分はあるものの、基本的にはそのまんまでした。

国際展示場





次に、東京ビッグサイト。
こっちもアキバと同じように、基本的にはそのままでしたw
ごきげんよう、ヴォルドです。

という訳で(何、9月13日・14日は関東方面へロケハンに出掛けてました(ぉ
往復新幹線なんてリッチな旅、3月の福岡遠征以来だぜぇ!
13日は横浜や鎌倉など神奈川県メイン、14日は東京都内をあちこち動いてました
ロケハン報告を順次上げていきますので、詳細はそっちを見ていただければと(ry
新規で訪れた場所もあれば、過去にロケハンをやった場所のリベンジもやったりと
結構楽しい撮影旅行でした。 天気が良かったのは幸か不幸かw




撮影した順番は適当ですがw

中国汚染ミルク乳幼児2人死亡、患者1200人…業者逮捕
汚染米に380社が関係、新潟でも不正転用判明…農水省
天洋食品の9人が容疑濃厚  中国当局、ギョーザ事件で
食品系ニュース三連発。
もう、自前の米しか安心して食えないよ…
でも、酒や菓子にも混ざってるようなので、気付かずに食ってるかも…orz

アルター「魔法少女リリカルなのはStrikeS ヴィータ/ユニゾンヴィータ」サンプル
もうすぐヴィータちゃんクルーと言うことで。
通販予約分の動向を見ると、発送準備中の文字が…(ゴクリ

購入予定リスト
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
09/26 ストライクウィッチーズ 第1巻
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

桜木町・石川町
「明日の君と逢うために」ロケ地訪問録


「明日の君と逢うために」の一部が使われている、神奈川県。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

JR桜木町駅前

もやは説明不要(ぉ

元町商店街

残念ながら、金髪ツインテールのチャイナ服娘は居ませんでした(何

ごきげんよう、ヴォルドです。

さてと、ここ最近は風邪気味で早く寝てる関係上、
ネタどころかアニメの消化もままならないこの状況、如何お過ごし(ry
某弾幕ゲーやっても、ボスどころか道中でピチュるぐらい体調がorz
さて、週末の遠征に向けて準備をするか・・・(謎

『真サムライスピリッツ』がXbox LIVE アーケードで配信開始
(;゚д゚)・・・ゴクリ
これは、「そろそろ箱○の買い時じゃな~い?」と囁かれてる希ガス。

“使用メモリ7Mバイト未満”で世界最速をうたう「ノートン 2009」
ノートン先生が本気を出し始めたようです。
メインマシンで使ってるウイルスソフトの期限を確認しておくか…(何

『D.C.II P.C. ~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション』 今冬発売予定
曲芸商法が、やらないはずがないと思ってました!(ぉぃ

【実写速報】ニコン「D90」
気になるのは、一眼デジタルで動画が撮れる事ぐらいかな。

購入予定リスト
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
09/26 ストライクウィッチーズ 第1巻
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

気がついたら一週間が過ぎていたとか、最近時間の経過が速いような希ガス。
それはさておき。
前回の更新で、サブマシンが逝ったと書いたんですが
別のマシンでVGAカードを挿して起動させたところ、問題なく起動しました
そして、別なVGAカードをサブマシンに挿しても普通に起動する…
原因が判らなかったので、元に戻して起動させると普通に動く…(;´Д`)
結局のところ、普通に動くのでそのまま使っているというオチに…orz
まぁ、追加出費がなかったから良いんですけどね…。

任天堂、無線ルータ「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」
安いので欲しいとは思ったモノの、使用頻度は高くないから必要ないという結論に(ry

「らき☆すた」みこしにファン5万人 担ぎ手募集は定員オーバー
鷲宮はどこへ向かおうとしているのか・・・

ブログに逆切れ? 茨城県議会が傍聴の規制強化
公益云々よりも、寝ていた議員が居た事実はどうなんだと(ry

ちょwwwwww新聞の広告欄にゆっくりwwwwwww
福岡ハジマタ

購入予定リスト
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
09/26 ストライクウィッチーズ 第1巻
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、先日UPした写真について「一考の余地有り」と某所からツッコミがあり(何
背景色を替えて撮影してみました。



ちょっと光が強いかも?と思ったけど、流石50マクロ白トビしないZE!
そして、やっぱりレフ板の追加が必要だと思った今日この頃。


そして、全く関係のない話ですが
サブマシンが起動しなくなりまして(つД`)
どうやら原因はVGAカードにあるようです。検証作業を早めにしなければ…

『To LOVEる』の真髄見つけたり
腋巫女との全面戦争ですね、判ります。

2008年9月5日より、ARIA Web Shop通販を受付致します
夏コミの販売物が出てくるとのこと。
毎回瞬殺気味なので、狙ってる諸兄はそこんとこヨロシク。

Phenom X4が値下がり、最上位の9950 BEが2.2万円など
ぬぅ、このタイミングで値下げとは…
しかし、資金の大半をカメラに注いでる今の現状では(ry
現行のマシンでも特に問題は出てないし…しかし、物欲をもてあます(何

カップヌードルカレー35周年で「カップヌードル シーフードカレー」発売
>価格は1食170円(税別)
高すぎて吹いたが、これは喰わざるを得ない。

購入予定リスト
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
09/26 ストライクウィッチーズ 第1巻
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は一日雨な天気の中、出勤でしたorz

日曜は休みで、午前中は三ノ宮へ買い出しに出かけて
午後から自室でPCを組んだり同人誌読んだり単行本を片付けたりしてました
日曜の戦果は↓

んで、PCを組み終わってOS入れたりドライバ入れたりHDDをフォーマットしたりする時間に
フィギュアの撮影をやってました(マタカ
だって、あずきが「ストロボを貸すから使ってみ?」なんて言うんですもの!(ぇ
借りたのは土曜の夜で、軽く30枚ほど撮影して
購入決定(マテ
これは、あかんわ。やばいわ。なんてものを貸してくれるんだ! あずき、恐ろしい子!(ぇ

と言うわけで、↓がその戦果(?)です。




もう、ワクワクが止まらない。


ついでに撮ってみた、MGケンプファー。

アニメの舞台をファン向け駅入場券に 長野のJR大糸線
長野までJRで来いと言うわけですね、判ります。
しかし、関西から長野って微妙に遠いんだよ…orz

夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気
臨時のみになると言うことで、関東方面に行くときは新幹線を使えと言うことなのか…
JR東海はどこまで(以下検閲削除

DreamParty2008秋以降のステージ鑑賞方法について
タスポは身分証明に使用出来ないと以前聞いたような(ry
まぁ、俺は免許証持ってるしステージイベントにも参加しないから気にする必要はないか。

購入予定リスト
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
09/26 ストライクウィッチーズ 第1巻
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア