磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

26日の土曜日は、午前中に病院を二軒ハシゴして(何、夕方までシエスタしてましt
夕方からは、あずきと二人で(ここ重要)神戸・三ノ宮の夕焼けと夜景の撮影に行ってました
ハーバーランド・ポートタワー・ポートアイランドの北公園と
どう考えてもデートコースです、本当に(ry









ポートタワーに上がったのって、ひょっとして初めてじゃなかろうか・・・(ぇ
北公園は、普通にFateのロケ地でした(何 ゲームはPlayしてないのに・・・(ぉ
と言うことで、↑がその写真。

日曜は三ノ宮で買い出しを行った後、帰宅してコミケのサークルチェックを(ry
戦利品は↓

充実してるんだか浪費してるんだか、良く判らない週末でした。
そして、やっぱり平日には特にネタがない件。
昨日の雷雨は凄まじかったけど!

購入予定リスト
07/31 figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
07/31 figma 泉こなた 冬服ver.
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
09/26 ストライクウィッチーズ 第1巻
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。














三連休の三日目にあたる7/21は、花鳥園&六甲植物園へ行きました。
・・・野郎4人で行くのはおかしいですかそうですか(ぇ
しかも、それぞれが自分のカメラで撮影していくという(ry
手持ちのレンズは、花鳥園では標準レンズ・六甲植物園では広角レンズが
個人的には使いやすかった感じですな。広角レンズで撮影した青空の色合いが凄かった。
さて、また週末には撮影会でもやるか・・・(完全にハマり込んでます、本当に(ry

購入予定リスト
07/31 figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
07/31 figma 泉こなた 冬服ver.
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
09/26 ストライクウィッチーズ 第1巻
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ロケハンの報告通り、三連休の内の土日は富山へ行ってました。












現地の友人が車を出してくれたので、非常にスムーズに回ることが出来ました。
そして、富山らしい食材を一切口にしていないのはお約束。
・・・あ、七越焼きぐらいk(ぇ
一泊二日の旅行で、記憶に残っている事と言えば、暑かったことぐらいd
関西よりも明らかに暑いよ!(豊岡や舞鶴除く

購入予定リスト
07/31 figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
07/31 figma 泉こなた 冬服ver.
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
09/26 ストライクウィッチーズ 第1巻
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

城端・高岡・氷見
「true tears」ロケ地訪問録


「true tears」の舞台となっている、富山県。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

城端

















まずはメインの舞台である城端。
城端駅から役所までの通りが、作中の雰囲気と似ていました。

高岡




次に、高岡駅周辺。と言うか古城公園周辺。
噴水を発見し撮影したものの・・・アングルが合わない!
つか、作中よりも案外広いというかw
広角レンズ使っても標準レンズ使っても撮れませんでした(´・ω・`)

氷見


次に氷見。思いっきり海岸線。
場所の特定がかなり難しい上に、車がないと移動も満足に出来ないほどの場所。
と書いたところで、地元も似たようなモノだと思った今日この頃。

富山

最後に、富山にある「ファボーレ」というショッピングセンター
夕方に撮影したんですが、思いの外明るく撮れました

最後に、先人の調査に感謝します。
つか、ここまでスムーズに巡回できたのも先人の調査あればこそ!
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日は特に用事も無いので、家でゆっくりとアニメ消化してました。
MGケンプの武器も作ってしまったし、他に放置してるガンプラも…組む気力が起きないでござる(ぉ






折角なので、家の回りとか愛犬とかを適当に撮影w
思いの外上手く撮れたと思うのでUP。
一つほど違うモノが混ざってるのはお約束。

柊姉妹誕生日前夜祭
町を挙げてのお祭りか…
ここまでエスカレートする前に行けて良かったような、残念なような(ぇ

スクール水着51着盗まれる=小学校の廊下から-愛知
( ゚д゚)ポカーン

「落書き女子大生の謝罪に感銘。落書き跡に銘板で学校名を残したい」 フィレンツェの大聖堂が申し出
イタリア人と日本人の感覚がココまで違うとは
つか、プレートなんて残されたら数百年単位で晒し者になるんじゃ…
イタリアにしたら称える行為なんだろうけど、日本人からしたら…w

つ[アニメ簡易感想]
ストライクウィッチーズ
セーラー服にスク水とは、なかなかにマニアックな世界のようで(何
つか、時代は第二次大戦時のようだけど人間同士で戦争している場合じゃない設定だなw
コンセプトは似ていても、科学か魔法かで変わるモノだなぁ>スカイガールズと比較して
これからの展開次第ではDVDを買わざるを得ない件(ォィ

セキレイ
巨乳ばっかりでガッカリだ!(ぇ
この「特殊能力持ちが現代世界でバトルする」と言う設定には食傷気味で(ry

隠の王
日野ちゃまはこのまま死んでしまうのだろうか?
それはともかく、壬晴がキレて覚醒してる件>次回予告

スレイヤーズ REVOLUTION
今期も26話構成なのですね、判ります
それはさておき
リナのような存在が2体も居るなんて(本人含む)もうこの大陸はダメだろう、JK

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
しょっぱなからツンデレ全開な件>ルイズ
OPから察するに、結局サイトは貴族になるようで。学院で魔法も習得するのか?

マクロスF
ルカが判りやすい死亡フラグを立ててたのに死ななくて、別キャラが逝く件。
ゲストキャラっぽい立場で出てくる真綾キャラに歌わせちゃダメぇ!
歌唱力の差が大きすぎて(ry

一騎当千 Great Guardians
修正多すぎて吹いた。まぁ仕方ないと言えば仕方ないんだろうけど。
あと、関羽がバカキャラになっててションボリ。昔のクールビューティなイメージは完全に消え去ってる

ひだまりスケッチ×365
雰囲気そのままで、キャラの動きが凄かった件。
3話ぐらいには力尽きると予想するがどうだろうw

購入予定リスト
07/16 CLANNAD DVD第8巻
07/25 figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
07/25 figma 泉こなた 冬服ver.
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日の日曜日は、いろんな意味で充実してました(何
昼間は、溜まったアニメを消化しつつMGケンプファーを素組み。塗装マンドクセ
10時ぐらいから取りかかって、5時間半で本体だけ完成とかどんだけ遅いんだw>ヲレ
夕方から夜に掛けては、神戸へ夜景の撮影会。今回は何とか晴れました。
ビーナスブリッジからの眺めはなかなかでした。暑かったけど(ぉ
22時半ぐらいに帰宅して、風呂入ってゆっくりして某通販で勝利を収めて寝ました(
土曜日の洗車の疲れが月曜の朝に来るとか、俺の体は相当鈍っているようですorz






とりあえず、適当に撮った写真を適当にUP(ぉ
マクロレンズで撮影すると、夜景が明るすぎて夜景に見えない罠w

純米吟醸 おねてぃ 森野苺
日曜の夜に闘った通販はコレ。限定200セット。
0時ちょうどにアクセスして、何とか注文完了。
数分後、F5を押してページを更新すると既に完売していたんだぜ・・・?

DS「プリンセスメーカー4 DS」発売決定
亞里亞を育成するゲームですね、判ります(マテ

つ[アニメ簡易感想]
マクロス FRONTIER
サービスシーンはアルトでした(ぉ 普通はランカじゃないの?!
つか、ヴァジュラのネストの光景を見てエロいことを想像した俺は死ぬべきだと思う

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
まさかシャーリーがあんなことになってしまうなんて!
つか、オレンジが一瞬で寝返ったのは唖然としてしまった。
まぁ、寝返ったと言うよりルルの本心を知って…と言うことだろうけど。
んでもって、シャーリーを殺したのはロロだろうな。あの状況だと。

購入予定リスト
07/16 CLANNAD DVD第8巻
07/25 figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
07/25 figma 泉こなた 冬服ver.
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

先日、破損して修理に出していた携帯が帰って参りました。
保険に入っていたので修理費は掛かりませんでした。明細見ると6,300円と書いてあったけどw
んで、早速メニュー画面と待受画面、着信周りをカスタムしました。これで何とか元通りかな?


本日、amazonから到着した書籍達。
狙っても居ないのに表紙の絵師が被るとか(ry

ゆずソフト抱き枕投票アンケート集計結果発表
( ゚д゚)ポカーン
・・・ゆずの列に並ぶ自分の姿を幻視(ぇ>その前にゲームをプレイしろ

PS3 v2.40アップデートで本体起動不能の報告相次ぐ、提供中止
久しぶりに”やっちゃった”感が・・・

クドリャフカ微乳マウスパッド付き 電撃リトバスEX発売
何この判りやすい釣り針は・・・w

つ[アニメ簡易感想]
絶対可憐チルドレン
GS美神のレギュラー二人が出てくるとは思わなかったぜ!
まぁ、それ以上に原作者が出演していたのには吹いたけど!
内容には触れません(マテ

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
予想通りな展開でションボリだった件。
まぁ、こういう作品だとこの終わり方が一番なんだろうけど…

スレイヤーズREVOLUTION
10年以上経っても、スレイヤーズはスレイヤーズでした(ぉ
変わったことと言えば、ブラックスターが竜破斬使ったぐらいか(ォィ

購入予定リスト
07/16 CLANNAD DVD第8巻
07/25 figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
07/25 figma 泉こなた 冬服ver.
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

下書きして放置してたら1週間経ってた。不思議!(ぉぃ


ここ一週間で購入したブツの数々(ぉ
当然ながら、同人誌は読破してても単行本は完全放置(ry
下段二つは、箱の外装と中身(ぉ
最初は特に興味も持ってなかったんですけど・・・



figmaにぴったりのサイズであることが判明!と言うかどこかのブログで見かけた記憶が(ry
長門を使って八神はやてごっこが出来てしまうんだぜ?
本はやっぱり夜天の書に塗らないと駄目か?w



DVDを引っ張り出して、「ラグナロク」のシーンで一時停止→長門を弄る
シュベルトクロイツが思いの外重たくて、保持限界ギリギリという・・・


と言うことで、久々にfigmaで遊んでましたw
7月末にはライオットザンバーが2セット(?!)届くので、フェイトちゃんとこなたにでも持たせようかすら?

上越新幹線の車両に落書き 運休で約500人に影響
新幹線に落書きとか、何を考えているんだろうか?

デジタル一眼レフ、購入のチェックポイント (1/3)
買った後に読んでもアレだが、とりあえずメモ。

『あかね色』声優レポ3 釘宮理恵さん&田中理恵さん! アニメ化情報も!
ナギとマリアさんが主人公を取り合うんですね、判ります。

つ[アニメ簡易感想]
終わったり始まったりしてるので、この辺で一旦仕切り直し(ぇ
とりあえず、ヘルマンが逝った事に対して涙が止まらなかった件。
一方で、ランカの『キラッ☆』に全宇宙が震撼した。主に萌え方面で。

購入予定リスト
07/16 CLANNAD DVD第8巻
07/25 figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
07/25 figma 泉こなた 冬服ver.
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて

DVDゲームフィギュア
