磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。


土曜から日曜にかけて、徹夜で遊んでました(何
オールナイトでカラオケが出来ると思ってたのに(ry
PK9とかストラックアウトとかで体を動かしたせいで、全身筋肉痛orz
ちょっとは寝たけど、疲れが全然取れてないのはやっぱり歳のせいか・・・
そして、携帯電話が友人の車に轢かれると言う事件が発生した件。
今日の昼頃にauショップへ持ち込みますた。電源が入らないので完全にお亡くなりに・・・orz
まぁ、安心サポートに加入してたから全損扱いで同一機種と交換でも5250円で済むんだけど・・・
アドレス等は前に使ってた機種から改めてコピーするので何とかなりそう。
メールも自宅PCに全部転送するようにしてるから、さほど損害は大きくない。
携帯が車に轢かれるなんて他人事と思ってたのに、まさか自分が体験する事になろうとは!orz

「Firefox 3」公開、ダウンロード数は増加もサイトの混雑が続く
かなり速いらしい・・・
今はスレイプニル使ってるけど、切り替えてみるか・・・?

Sleipnirにある○○な機能は?
こ、これは・・・(ゴクリ
あとで熟読後、導入してみようと思います(ぇ

[COMPUTEX 2008#17]Cooler Master,新技術搭載のゲーマー向けCPUクーラーを開発中
ケースも考えて購入しないと大変なことに・・・
ゲーマーなら9800GTXクラスのVGAを差すから、ケースも考えて買ってますね、判ります(ぉ

日清「カップヌードル」値上げで売上は半減
>11が真理w

アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 八神はやて
脊髄反射でポチったのは言うまでもなく。
付属の1/7リインIIは、ヴィータとも組み合わせ出来そうな感じですな。

つ[アニメ簡易感想]
我が家のお稲荷さま。
コウのドジっ娘は、萌えを通り越してウザい領域なんだぜ・・・?
ゲストの、ネコの中の人に萌え転がったハルカニさんを幻視した俺は(ry

仮面のメイドガイ
最近胸をネタにした話が多いな!巨乳は環境破壊!(ぉぃ

隠の王
宵風は放置されて、今週も清水家のターン!
アキバの事件を受けて、回想シーンが白黒に!他にもあからさまな修正が(ry
DVDでは無修正版が収録されるのだろうか・・・?

購入予定リスト
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻
07/25 figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
07/25 figma 泉こなた 冬服ver.
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。











と言うことで、日曜に撮影した写真の一部をうp。
マクロレンズで撮影すると尋常じゃないほど明るくなる罠。
こんな写真の撮れるレンズが2.3Kとか、安すぎだろうJK。

新設計コアを採用するNVIDIAの新ハイエンド「GeForce GTX 280」
性能が上がっても、9800GTXを同じサイズで消費電力も大きくなる・・・
ここまでの性能は要らないような気はするなぁ

つ[アニメ簡易感想]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
天子さまは い て な い(マテ
それはともかく、黒の騎士団のKMFに輻射波動装備が充実しててワロタ
あと、斬月の剣がスラスターサーベルになってた件。まさに「悪を断つ剣」だなw
んでもって、戦術でも戦略でも圧倒されるルル山大ピンチ。
しかし、学園にいたルルは一体・・・?

ソウルイーター
椿が良い女すぎて吹いた件。ブラックスターも器のでかい男ではあるけども!
最後の最後で兄妹が解り合えたのは良かったなぁ。兄の能力まで吸収する妹と言うのもアレだがw

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
桜が枯れたらすぐに消えるかと思ってたのに、まず記憶から徐々に消えていくなんて
それなんて「輝く季節へ」?(えいえんはあるよ
個人的には、桜が復活して義之の存在も再構成されるとかの終わり方は嫌だなぁ。

購入予定リスト
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻
07/25 figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
07/25 figma 泉こなた 冬服ver.
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜は田植えでした(何 それなりに天気が良い上に早朝からだったので
昼からは布団の上でゴロゴ-ロしてますた。体力が保ちません(;´Д`)

日曜は朝から京都へロケハンに行ってました。去年のリベンジというか
E-520とLUMIXの性能調査がメインの目的。
ルートも前回と同じように、河原町→市役所前→三条大橋→八坂神社→円山公園→清水寺→
京都アニメーション→伏見稲荷大社→京都駅。
市役所から清水寺のルートは、当然徒歩。清水寺から京阪五条駅も徒歩!(ぉ
京都からJRで三ノ宮に移動して、いつものコースを巡回し山六と合流。
ともに神戸ソフマップへ移動し、あずき&UMEME隊長と合流。
そして、4人で電車を使って三ノ宮へ移動。ここで夕食を摂る。
夕食後、あずき・UMEME隊長ペアとヴォルド・山六ペアに分かれて、別ルートで神戸まで移動(徒歩)
歩きながら、目についたものを撮影していこうということに。
スタートが18:30ぐらい。普通に歩くだけなら30分ぐらい。
俺と山六は19:30ぐらいに神戸中央郵便局に到着。
その頃、あずき・隊長ペアはまだ三ノ宮周辺だったという・・・
雨が降り出したので、急いでハーバーサーカスに逃げ込み待機。
しばし待機後、モザイクに移動して夜景を撮影。屋根がある場所で、三脚を立てて撮影してますたw
満足に夜景は撮影できなかったけど、かなり楽しめた。
帰宅したら22時前だったのは秘密。
データの整理とか購入したブツの撮影とかしてたら24時前になった罠orz
充実した一日だったけど、日頃の運動不足が祟って朝から筋肉痛に襲われてますの(´・ω・`)

撮影した写真は後日UPしたいと・・・orz








街を撮影した写真を放置してフィギュアを撮影する俺ワロタ(ぇ

P45マザーが増加、ASUS、GIGABYTEなどから9種類
個人的には、MSIのP43 Neo-Fにとても惹かれた。PCIスロットが多いのが良い・・・
組み直したい衝動には駆られるが、OS入れ直しが面倒で(ry
今の構成ではDMC4をやるにはかなり辛いけど、懐具合が・・・orz

【特別版】この時期気になる「防湿庫」の仕組みと実際
俺にとって、電動の防湿庫はまだ早い。(まだ?

オンキヨー、HDMI2系統入力のフロントサラウンドシステム「GXW-2.1HD」
ONKYOの、巧妙な罠は続く(ぇ

キスしてくれる女性型ロボット「エマ」、セガトイズから
CV:広橋涼ですね、判ります(ぉ

つ[アニメ簡易感想]
隠の王
三石さん、すっかりおbsn役が板について・・・(つД`)(ぇ
それはさておき、壬晴が森羅万象を扱えるようになる前に宵風が逝きそうな展開になってる件。
そりゃ焦るわけで。既にある程度の視野狭窄モードに入ってるようにも思える。

狂乱家族日記
凶華様は魂だけの存在で、生物・無機物問わず憑依したり操ったり出来る、と。
んで、同じような存在が出てきてやっと自分の正体が判明するとか(ry
精神だけの存在=魔族って、某スレイヤーズと通じるモノを感じずには居られない(ぇ

PERSONA -trinity soul-
今回は過去の話がメイン。思いっきり謎解き主体ですた。
10年前の事故は、当初の情報からすると原因と結果が逆転してるように思える。

購入予定リスト
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻
07/25 figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
07/25 figma 泉こなた 冬服ver.
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。


と言うことで(何、マクロレンズ買っちゃいました♪(マテ
背景を、白か青にしておけば良かったと今更ながらに後悔(ぉ



んでもって、最高の被写体である(何、リィンたんを激写。
ノーマルレンズよりもかなり撮影しやすい感じがした。
しかし、改めてみると全体的に暗いなぁ・・・ 設定に改善の余地有りか。

「シベ超」終着駅に…水野晴郎さん死去
ぉぉぅ、水野さんまで逝去なされるとは・・・orz
ご冥福をお祈り致します。

TOSHIBA gigabeat 4GBフラッシュメモリ内蔵ポータブルメディアプレーヤー 無線LAN機能搭載 MET401ver.2.0 ブラック(AA)
安すぎだろう、JK。
カメラを買っていなければ飛びついていたところだ・・・

地デジ受信機支給へ 生活保護107万世帯に
費用はB-CASが負担すればいいと思うよ。
こんな事に税金投入すんな

ニコニコ動画失速!原因は著作権侵害動画が大量削除されたこと
ここ最近、利用率がめっきり落ちております。
プレミア登録を切ろうかと思うほどw
だって、アニメが観れないと金払う価値ないし。

つ[アニメ簡易感想]
ソウルイーター
椿の決意とブラックスターの男気がメイン。と言うか、ブラックスターには惚れた。
何あの懐の大きさ。自分にも暗い過去があるからなのか!

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
桜が枯れて、義之終了のお知らせ?でも姿は残っていたような?
つか、今の枯れない桜はさくらが作ったのかよ!しかもアメリカで!
前期のネックレスは、桜の力を届けるための物だったのかな?絶対外すなとか言ってたし。

我が家のお稲荷さま。
かなり良い感じに纏まった感じがする。するが、人形の描き方はもう少し頑張って欲しかった
アレじゃ、人形の着ぐるみを着ているようにしか見えんw
んでもって、コウに酒を飲ませると脱ぐんですね(ぉ
ビール一本で二日酔いとか・・・ アレ?20歳超えてないから違法なんじゃ(ぉ

購入予定リスト
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
06/-- 『世界樹の迷宮』パラディン
07/16 CLANNAD DVD第8巻
07/25 figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
07/25 figma 泉こなた 冬服ver.
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。


ということで(何、土曜日は買い物に出てました↑
まぁ、殆どが通販の店舗受け取りなんですけどねw 見事なまでの統一感(死
今日は一日家でゆっくりしてました。体調が本調子じゃないのもあるし、予報では雨…
のはずが晴天かよコンチクショウ! こんなに天気が良いならロケハンに出てたってばよorz



一応、土曜に撮影した神戸はハーバーランド。
半分はロケハンという(ry



そして我が家のわんこ。思いのほかよく撮れたのでうp。

白昼に25歳男が凶行、秋葉原で18人に切りつけ7人死亡
本日最大の衝撃ニュース。見覚えありまくりの場所での凶行。

つ[アニメ簡易感想]
マクロス FRONTIER
最初は別の番組が始まったかと思ったよ!
本編は、映画の製作ですた。つか、監督ってそのままこの作品の監督?w
いろいろ妨害工作をやっていたレオンだけど、大抜擢されて涙目?w
ここからランカのサクセスストーリーが?

狂乱家族日記
凰火のモテ期到来(何 凶華だけでなく死神にまで!
つか、凶華さまが完全にデレってるのが良いですな!(そこかよ
基本ドタバタなのでそれ以外にコメントできないという(ry


前回から数日経っている模様。
つか、ある意味読める展開になってきているわけだが。
紫を連れ出すことができるかどうかはまだ判りませんなぁ。

絶対可憐チルドレン
トリトンネタとか、今の小学生に判るのか?w
この作品もコメントが難しいなぁw

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
とりあえず、ニーナのウザさは異常。
そして、アキバでの事件とニーナの凶行が被り過ぎて吹いた。なんとタイミングの悪い…!
んでもって、ロリコンが多すぎることに吹いた。皇族とかはみんなそんなんばっかりか!w

購入予定リスト
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
06/-- 『世界樹の迷宮』パラディン
07/16 CLANNAD DVD第8巻
07/25 figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
07/25 figma 泉こなた 冬服ver.
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、ここまでネタがないと日記を書く事も出来ないというか。
雨が降ったり晴れたりで安定しない天気。そして湿度上昇(;´Д`)
カメラには辛い季節になって参りました。まぁ、防湿庫は買いましたけど。2Kぐらいの(ぉ
またフィギュアの撮影練習でもするかな・・・

今どきの小学生が見る動画 人気1位アニメはエロコメディ
エロコメディワロタ
中途半端なエロだけの作品は見る気を無くすんだぜ・・・

ワンタッチTVキーや3Mカメラのスタンダードモデル「W62T」
夏モデルが色々出てきました。
しかし、あと1.5年は現行機種を使わなければいけないという(ry

「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン
こういう考えの人が大阪の癌なのですね、判ります。

「女が転んでも男は手を貸さない。『男女平等』の都会ではそれが常識?…手を貸さない男たち」…産経新聞
>2が真理。
電車で通勤してないのでそんな場面には遭遇しません(゚∀゚)
まぁ、遭遇しても完全スルーが安全に生活する方法の一つ。
・・・と言いつつ、学生時代には見ず知らずの人に助けられた事はあったな。
電車内で突然の貧血はマジで辛いのです(;´Д`)
何が言いたいかというと、相手の状況次第と言うことで如何でしょうか?

つ[アニメ簡易感想]
ソウルイーター
エクスカリバーがウザ過ぎて吹いたw なんじゃありゃw
中の人が子安だから、演技の方もばっちりというか
あれだけウザく演技出来る声優もそんなに居まいw
あの剣は、違う意味で使い手を選ぶシロモノだなw

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
さくらに続いて純一も終了のお知らせ。
で、枯らす以外の方法を見つけて、義之も消えずに済んで
さくらや純一も戻ってくる結末を幻視。

我が家のお稲荷さま。
やっぱり美咲が出てくると面白くなるなぁ。
空幻その他が、俺にとっては要らない存在になってきたw

仮面のメイドガイ
乳戦争勃発か!
つか、まさに「胸は諍いの元」という諺(?)を体現したような作品だったなw

購入予定リスト
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
06/-- 『世界樹の迷宮』パラディン
07/16 CLANNAD DVD第8巻
07/25 figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
07/25 figma 泉こなた 冬服ver.
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。


通販で届いた品の数々(ぇ
ここ最近、いろいろ買いすぎという(




んで、ついに到着したデジタル一眼「E-520」。
折角なので、色々試し撮り。と言ってもフィギュアばっかりですg
4枚目のリインはかなり美味く撮れたと思う。なのはサンや長門はもう少し設定を詰めないといけないなぁ

第5回博霊神社例大祭は凄まじすぎた!(実体験)
この勢いのまま夏コミを迎えるわけですね、判ります。
・・・二日目の東も地獄の予感?

後からショップで買えるのになぜイベントで並んでまで同人誌や同人アイテムを買いますか?
現地で購入することに意義があるんだよ。あとは、委託されてる本でも買えるかどうか不安にもなるし。
下の方の記事で書いてあることに関しては、オンリーイベントだったらどれも同じ。
オールジャンルのコミケだからこそ、巨大組織が成り立つ訳なんですよね。
ヲタも十人十色なんですよw

「Windows 7」への軽量カーネル搭載は見送りか--MS開発トップが明らかに
Windows7終了のお知らせorz
7が出る頃にはVistaのSP2ぐらいが出てて、そっちの方が使いやすくて軽いという事も
充分に考えられるわけで・・・
現状の構成をそれまで持たせないといけないなぁ。今の使い方だと大丈夫っぽいけどw

マグノリア、Vistaの見た目や操作感を XPに近づける「Back to XP」
これを設定するのに980円が高いと感じるか否か。

つ[アニメ簡易感想]
我が家のお稲荷さま。
昇も透も結構逞しくなったというか、人間か否かの区別が付くようになってるのだなぁとw
つか、この世界の神様は人の話を聞かないのが多いな!
それ以外に面白いと思うところがない(´・ω・`)
美咲が出てくる回の方が面白いという・・・

仮面のメイドガイ
チャームの魔眼とは!でもイケメンじゃないと意味がないのでは・・・?(ぉ
ドジっ娘メイドの出番が少なかったのはアレだが、いちご仮面が(いろんな意味で)おいしかったのでOKw

マクロス FRONTIER
前回と打って変わってかなりシリアスは展開に。
ミハエルの過去の話と迷いがメイン?味方を誤射するのは、いろんな誤解を生むみたいだしねぇ(よく知らない
まさに、「雨降って地固まる」という話だった。
今回だけは、ランカもシェリルも空気扱いだったな

購入予定リスト
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
06/-- 『世界樹の迷宮』パラディン
07/16 CLANNAD DVD第8巻
07/25 figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
07/25 figma 泉こなた 冬服ver.
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ

DVDゲームフィギュア
