磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は、午前中仕事で、夜に大阪で飲み会。
日曜日は関空さんの引っ越しの手伝いと、結構多忙でした
疲れが全く抜けていないんだぜ・・・?











日曜日、帰宅したら届いてました(ぉ
長門にしてはちょっと胸が大きいような気がしますが、大きすぎることはないでのGJ。
水着の皺が妙にエロくて良い感じ。素晴らしい出来であります。

他にも書くことはいっぱいあるんだけど、今日はこれで寝ます…ミ(;o_ _)o

今日から始めるデジカメ撮影術:第95回 行楽と乗り物の関係
後で読むメモ。

なぜ地デジは行き詰まったのか
B-CASイラネ

【デビル メイ クライ 4】PC版は新モード搭載で2008年夏発売
面白いのなら買ってみようかなぁ・・・
今の構成でも十分に動くとは思うんだけど・・・

「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会
やっとか。
つか、今まで放置してきたことの方が疑問だが。

マルチコアCPUの新形態「Phenom X3 8750」
すごく・・・中途半端です
今のところは特に困っていないのでしばらくは様子見。
Windowsの新Verが出たときにクアッドで組み直そうかしら?
次はやっぱりIntelに行くだろうなぁ…

つ[アニメ簡易感想]
殆ど覚えていないのと、まだ観ていないのが多すぎて(ry
とりあえず、明石薫が「いわゆる一つの萌え要素」と口走るのは何時ですか?


購入予定リスト
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
05/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』figma 高町なのは バリアジャケットver.
05/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/-- 『世界樹の迷宮』パラディン
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。












日曜日に撮影した、桜の写真を適当にうp(ぉ
これで何とか場つなぎを(ry

【ニコニコ動画】近所のマ○ドナルドに教祖様が降臨なさいましらんるー☆
オメガ吹いたw
大阪に降臨したらしい。良いなぁ・・・

『FORTUNE ARTERIAL』のキャラクター人気投票結果発表
大方の予想通り、エロい妹こと悠木陽菜が1位でした。我らがせーちゃんは10位。
伽耶さまが6位なのは頷けるとして、雪丸7位とか(ry

Windows XP SP3がRTMに - 一般向けリリースは4月29日
ついに来ましたなぁ、SP3。
でも、すぐに適応するのは怖いというかw
人柱の方々の報告を待ってからでも遅くはないかとw

WD VelociRaptor 世界最速SATA HDD ヴェロキラプトル
うわぁ、すげぇホスィ
でも300GBで3万か、高いなぁ
今積んでるラプたんも良い音を出してくれてるので、こいつも(ry

【社会】 自転車でのカサ、携帯、ヘッドフォン使用は×…30年ぶり交通教則改正
コメントにもあるように、まずは無灯火を全力で取り締まるべき。
つか、自転車も整備不良の罰則を設けるべきだと思う。
ライトが壊れてるとか言う香具師も居るからねぇ
しかし、イヤホン装備で自転車に乗ることもあるので気をつけなければ。


つ[アニメ簡易感想]
ソウルイーター
今回の主役は死神様の息子で二丁拳銃の使い手らしい。
つか、完璧主義じゃなくて単に神経質なだけ(ry
キレると本領発揮って、よくあるキャラですなぁw

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
今回は音姉当番回&小恋病欠フラグ(ぇ
正義の魔法使いなら砲撃ぐらいは(それ作品違う
つか、純一が出てきて驚いた。確かに50年程度じゃ生きてるかw
・・・何年後だっけ?(ぇ 結構老けてるようにも思えるんだが・・・
→53年後だった。それにしては老けすぎのような・・・
さくらは良いとして、前作のキャラは大半が死去?(ぉぃ

我が家のお稲荷さま。
今回は昇の学校が舞台で、クーが大暴れ?する話。
と見せかけて、実は同級生の佐倉当番回。
良い感じに妄想癖があるので、見ていてニヤニヤが止まらないw
そして、穴だらけになったグラウンドは結局そのままなのだろうか?w

仮面のメイドガイ
ラブレターフロムチャイナ、と言うことで(全然違う
この手の作品では良くある、同性からの恋文ネタ。
しかし、ここまで直接的な展開まで踏み込んだ作品があっただろうか、いや無い(反語)
幸助の言い分は理解出来るが、ときメモ風味というのが(ry

隠の王
どうみても、RPGに良くある全滅イベントです、本当に(ry
ピンチの時にNPCが現れて何とか助かるような感じもそのまんまw
雷鳴は予想以上に強かった模様。口だけでは無いみたい?


購入予定リスト
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
05/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』figma 高町なのは バリアジャケットver.
05/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/-- 『世界樹の迷宮』パラディン
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

もう一週間経ってた!不思議!(ぉぃ
昨日は、UMEME隊長と一緒に大阪造幣局へ桜を見に行ってました。
1時間ほど掛けて花見をつつ、170枚ほど写真を撮影しました
結構葉桜になってしまってる樹もありましたけど、満開の樹もあったのでそれなりに楽しめました。
んで、その後は日本橋に行ったり淀屋橋に行ったり(?)梅田で買い物をしたりして
ギアスの始まる時間ぐらいに帰宅しました(ぉ
充実した一日だったけど、結構な時間歩いてたので疲れたorz


↑は週末にkonozamaから届いた書籍類。アレなブツも2点ほど(ry




↑は、日本橋で見つけた痛車。特に驚きもしなくなったなぁ
助手席に抱き枕が設置された車もあって、日焼けは気にならないのかと思った(そっちかよ

初回視聴率3%、二話2.6%のコードギアス、youtubeで自演で未放送の最新話をアップロード
( ゚д゚)ポカーン

パソコン初心者がよく言う事
2に鬼才現る。
もうね(以下検閲削除

「アナログ放送は終了します」といった字幕がテレビに常時表示されるようになります
オメガウザス(´・ω・`)

城端しだれ桜まつり協賛「true tears」パネル展レポート
今、富山がアツい!


つ[アニメ簡易感想]
ソウルイーター
序盤はメインキャラを1話使って消化していく模様
今回のメインキャラは中の人がベテランだから安心してみることが出来たなぁ
作画や動きは良いのに声で損するのは勿体ないからねぇw
つか、名塚の声がエロい件。そう感じる俺の脳オワタ(ぇ

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
誰にでもフラグを立てる義之に嫉妬。
前回空気だったキャラにスポットが当たっていくんだろうなぁ。
てことは、今期は小恋やななかは空気(ry

我が家のお稲荷さま。
クーの男性形態の中の人がハムの人だったとは!
つか、都会と言うほど都会でも無いと思うんだけどなぁ>自宅付近
神社で奉られてる神様がコンビニ経営とか、この世界も良い感じにカオスですなぁw

仮面のメイドガイ
この作品はおっぱい星人の巣窟か!(ぇー
つか、脳内画像をプリントアウト出来るとか、どんだけ便利機能なんだよ!
俺にもその技を伝授してくださいマジでお願いします(ぉぃ

隠の王
やっと女性キャラが出てきたな(ぇ
でも壬晴もある意味ヒロインな訳でw キャラ特性から声優を選んだとしか思えないw
乗り物に弱いからと言う理由だけで、東京-岡山を徒歩とか忍者は意味不明ですね(ぉ
終盤はちゃんとシリアス展開だったので展開が気になるところ。
んで、やっぱり岡山駅と新横浜は行かないといけませんか?(誰に聞いてる


購入予定リスト
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
05/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』figma 高町なのは バリアジャケットver.
05/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/-- 『世界樹の迷宮』パラディン
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

またしても一週間放置とかどんだk(ry


思い切って、エグゼリカを開封・展開してみた。
他のフィギュアよりも大きめであること以上に、空間占有度が異常。


こんな感じになっとります。
カオスっぷりに拍車がかかりまくりんぐ。


↑は土曜日の戦果。

8GBのSDHCカードが一番お買い得になりました
8GBが3K強とか、どんだけ安いんだw
しかし対応する製品を持っていないから俺には関係ない…

異次元に引き込まれそうな無数の鳥居がある伏見稲荷大社
おれちょっと伏見稲荷いってくる!

UDX前交差点 高架下に大型バス突っ込みフロントべっこべこ
運転手乙。つか良く確認しとけよ。


つ[アニメ簡易感想]
ソウルイーター
鎌のアクションとか死神様の声はかなり良いのだが、主役の棒読みが致命的・・・orz
流れを見る限り、毎回メインキャラが入れ替わるみたいなので
とりあえず様子見かなぁ。
レイトショーの方がグロ的映像が追加されていると思われ。だって鉄壁のスカーt(ry

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
思いっきり一期の続きのような流れで始まりましたなぁ
と言うことは、美夏は絶対に出てこないと・・・
んでもって、桜の木の魔力が衰えているというより寿命っぽい気配が・・・
ニュースや由夢の話を総合すると、初音島崩壊のピンチ?

我が家のお稲荷さま。
岩の中に閉じこめられていたのは、鬼ではなく狐でした(何
五行に則った属性合わせというのは久しぶりだなぁ(注目点間違ってる
つか、天狐と聞くと「スッパ!」と言いたくなる俺は末期。
空幻だからクーちゃんって・・・狐でくーちゃんと言えば久遠しか(ry
そして、クーの第一声を聞いたときにCCを連想したw

仮面のメイドガイ
AT-X版では地区B券が発行されたと言うが、地上波ではきっちりと修正が入っていた件。
小山力也の無駄使いだと言わざるを得ないwが、面白いのでOK(ぇ

隠の王
またしても、くぎゅ×日野ちゃまなのかw キャラの性別は両方男だけどw
こっちは忍術か… つか、くぎゅの中に眠る力の中の人がゆかりんとか、どんだけ(ry
BL系ではなく普通に少女漫画…?なので一応安心してみることが出来る…?


購入予定リスト
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
05/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』figma 高町なのは バリアジャケットver.
05/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/-- 『世界樹の迷宮』パラディン
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

相変わらず週末の報告しかしていないような気がする罠(ぉ
土曜日は天気が良かったので、夙川公園まで桜を撮影しに行きました。
ついでに西宮北高校まで足を伸ばしたのは言うまでもない。登山ツラス
降りてきたら踏切前に同類が居たのを、俺は見逃さなかったw
桜の方は見事に満開で、適当に撮影してたら100枚ほど撮ってたw
11時ぐらいになると花見客で大渋滞@阪急夙川駅周辺
JRさくら夙川駅では、花見弁当が販売されてた。商売が上手いね!









JRで三ノ宮まで移動して、とらとメロンとゲマを散策した後ゲーセンでMJ4を(ry
大負けして降格しまくったのは仕様。

日曜は、午前中はまったりとアニメ鑑賞(ぇ
午後から近所のゲーセンでMJ4(またか
また大負けして、腹いせに戦績クリアしちゃった♪
一からやり直しだけど、そっちの方が気合いが入り直すというモノ。
まぁ適当にやりますかね・・・
PSP版「海腹川背」、「バグはPSP本体の仕様」→「バグはゲームの世界観」と訂正…販売元・マーベラス、バグ認めず
まさに、ファン涙目。メーカーオ㍗ル。
製作会社は消えて良いと思う。ユーザー舐めるな。

ONKYO、10周年記念スペシャルモデル 「SE-200PCI LTD」発売
SE-200PCIを積んでいるにも関わらず、これが欲しいと思う俺は末期。
OHPのショップで予約を受けているのか・・・(マテ
・・・ぁ、ポイントが余ってるなぁ(ぉぃ

ハイエンドのGeForce 9800 GTX搭載カードが一斉に登場
新しいVGAカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
でも、激しく消費電力が高そうな予感。
ELSA製で5万弱か(ゴクリ
いやいや、カイマセンヨ?

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDB
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ダークシルバー FX-F100FDDS
ちょwwwww安すぐるwww
思わずポチりそうになったのは秘密だ。
しかし、俺にはF30があるのでここで買うわけにはいかない!
普通にお金無いしね(ぇ


つ[アニメ簡易感想]
マクロス FRONTIER
オンエア版を観た後に、ニコ動で先行版を観てみました。
両方を混ぜれば良かったのに、それぞれ必要な部分をカットしてるとか・・・
オンエア版だけだと、あの場面でVF-25を操縦出来た理由が判らないんですけど・・・
作画レベルが凄まじかったので、視聴続行決定。

PERSONA -trinity soul-
1クール分撮り溜めてて、一気に消化した。
想像以上にシリアスというか、あり得ない世界なのに妙に生々しいというか。
自然と引き込まれる魅力がありますな。
思いっきり「富山県」と表記がしてあったので、true tearsのロケと一緒に(ry
沢城の演技が凄まじいと感じた作品。最後まで視聴しなくては!


幼女!幼女!(逮捕されます
観るまではキャラデザに抵抗感があったんですが、実際に視聴するとそんなの関係(ry
日常と非日常が上手く混ざり合うような流れっぽいので、展開が楽しみ。
つか、この作品も主人公は沢城なのな。すばらしい。

絶対可憐チルドレン
OPがプリキュアを思いっきり意識して作られたのは良く判った(ぇ
本編の流れとか中CM前後とかはハヤテのごとくからの継承かな?
感じたのは、(ハルヒ+こなた)/2=薫と言うことと、葵は俺の娘(マテ
公式には京都人と書いてあったけど、どうみても大阪人でしょうw言葉も大阪弁だったし?
まぁ、作品に勢いはあるので続けて観ていこうかな?

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
冒頭のキャラ設定を見てると、大きく設定リセットが為されたのかと思った
流れ的には無印の第一話と結構似たような展開だよなぁ。
でもこれ、夕方に放送して良い内容なの?鮮血飛びまくってたけどw


購入予定リスト
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
04/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
05/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』figma 高町なのは バリアジャケットver.
05/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/-- 『世界樹の迷宮』パラディン
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は、午前中出勤して午後からガンダム00まで世界樹2(ぇ
日曜日は、午前中三ノ宮で買い物をして午後から20時までゲーセン(マテ
うーむ、時間を無駄に使ってるような気がしてきたなぁ・・・

三ノ宮で仕入れたブツ。またしても単行本ばかり。
右下の物体は、とらのあなで貰えたトートバッグ。


そして、佐川急便で届いたブツ・・・




中身はエグゼリカタン。
リースと同じかそれ以上の大きさって、どんだけ(ry


昨日、konozamaから届きますた。
折角だからトロステの真似をしてみるぜ!

「飲みニケーション」をしないヤツは仕事でも使い物にならない
酒好きが酒を飲むための口実だろ?
それに電車通勤以外は気軽に飲みに行けないのが現状。


つ[アニメ簡易感想]
狼と香辛料
良い最終回だった・・・とは言い難い。と言うか最終回っぽくない罠。
この終わり方だと、第二期はあるだろうね。ホロ可愛いし(そっちか

灼眼のシャナII
今期は、最初から最後まで悠二が格好良かった!思考も冴えてたし!
話の方は、結局でかい徒は覚醒せずに内部で決着が。
ちょっと掛け足過ぎたような気もするけど、時間との勝負な展開ならこれも有りか。
力を制御するための感情だったのに、その過程で得た記憶が邪魔をするとは>ヘカテー
鳥の巣エピソードがここに繋がるとは思ってなかった。感動した!(ぇ

機動戦士ガンダム00
ストーリー的にはちゃんと完結してる部分もあるので、良い最終回だったと思う
でも、第二期に続く引き方なので、続編が非常に気になる作品だった。
グラハムは非常にKYだと言う意見が多いけど、アレはアレで仕方ないかと。
むしろ、金色ヴァルヴァロから出てきた金色陸ジムの方がKYで(ry


購入予定リスト
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
04/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
