磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、根気よく続けてる「世界樹の迷宮2」ですが、そろそろ飽きt(ry
今はクエストを消化中であります。
探索用PTは、ブシ・ダクハン・ドク・カスメ・ケミ(全キャラ女性)
ケミが核熱+属性攻撃用なので、ガンナーでも代用は利くけど命中率が(ry
大抵の敵はブシ・ダクハンよりも遅いので、ドクの強化+ブシの全体攻撃で終了。
回復はドクのフルヒーリングでおk。殆どダメージ食らわないし。
カスメは変化・力祓い・睡眠・畏れよ・ペイン持ち。基本的に緊急用キャラ的立場。
ザコ相手にテラーと睡眠がよく効くので結構重宝する。対FOEは変化で対応。ペインは伝家の宝刀w
全員Lv70以上なので、結構楽に探索できる。燃費が多少悪いのがアレだけどw

やっぱり、平日はネタが無いわけですよ(ぇー




ここ数日で仕入れたブツの数々。
単行本については、読了量<<購入量という負のスパイラルが(ry

アイ・オー、地デジチューナ内蔵22型液晶ディスプレイ
アイオーと言うのが個人的にアレだが、性能と価格を考えると悪くない。
でもモニタでTV見ないしなぁ・・・

テレビシリーズで人気を博した「瀬戸の花嫁」が完全新作OVA制作へ
ぼくは なにがなんでも さんちゃん派!!!!!
もしくは政さん、と見せかけてラストアマゾネス。

塗装済み完成品 1/7 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ
塗装済み完成品 1/7 魔法少女リリカルなのはStrikerS ユニゾンヴィータ
アルターの仕事の上手さに感服でござる。
StSでの活躍に心打たれたので、購入は確定でござる(ぉぃ
そして、説明文に誤りを発見。
正しくはツェアシュテールングスフォルムですの>ドリルハンマー


つ[アニメ簡易感想]
狼と香辛料
ロレンスの受難の日々は続く、という感じだなぁ。
つか、どの時代にも「最近の若いモンは・・・」という言葉があることに驚きだw
ホロは元の姿に戻って戦闘でもするんだろうか?
ロレンスはあのまま狼に美味しく頂かれると言うことはないと思うけど・・・

灼眼のシャナII
零時迷子を抜き取られても、存在の力が回復しないだけで力そのものはある訳ね。
まぁ、良い感じに最終局面的展開になってきて、非常に面白くあるわけで。
「感情」が力を扱う為に必要なキーだなんて、それなんて(ry

機動戦士ガンダム00
人員整理が派手すぎる件。コラ沢は死んだのか?生きているのか?
クリスとリヒティが逝く場面は心に響くモノがあったが、兄貴の後では(ry
30機あったジンクスも、バラしたグラハム用を含めてあと3機。
でもまぁ、金色のMAだけでも十分に戦局をひっくり返せそうな感じがする・・・
ごん太ビームが撃てて、格闘用マニュピレーターもあるって
赤だったらヴァルヴァロじゃまいか?(ぇー

ロザリオとバンパイア
デュランダル議長による、力での支配が(違
プチエロのギャグアニメじゃなかったのか?
まぁ、キャストの時点で吹くけど(シャアの部下にカミーユとk
それはともかく、良い感じに大ピンチな件。
しかし最終話では萌香がヴァンパイアに覚醒して力で終わらせるような感じがしてならんのだが・・・

レンタルマギカ
まぁ、大体予想通りの終わり方ではあるね。
最後も掌底で終了というのがアレだったけど・・・
原作村の方々には耐え難い出来だったようだけど、そこそこ楽しめたかな?

シゴフミ
話が進展しそうで全然前に進まないのがこの作品の特徴か?
結局のところ、フミとミカが分離しただけじゃん。
終わり方がパッとしなかったなぁ。

true tears
12話で終わりかと思いきや、13話があるとは!
つか、比呂美が慎一郎の彼女宣言したのには驚いたというか。
まぁ、それ以上に、慎一郎のココロがどっちを向いているのかよく判らない。
そして樹から落ちる乃絵の命運は?!

BAMBOO BLADE
前回の鬱展開から一転して、大きく話が前進した感じ。
個人的には、さとりんの魂の叫びが一番良かったなぁ。
サヤがキリノをベッドに押し倒した時は、イケナイ方向に妄想が走ったのは言うまでもなく。

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
序盤は活躍してたヘンリエッタが完全に空気になっていた件。
まぁ、ピノッキオ編のメインはトリエラだからなぁ・・・
・・・ぬぅ、原作を読み返してみようかすら?
確かに1期よりも作画はアレだったけど、最後まで見ることは出来たって感じかな?


購入予定リスト
03/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
03/26 ねんどろいど 初音ミク×3
03/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第9巻
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
04/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は通常出勤でしょんぼり(ぇ
日曜日は、いつもの面子で昼から麻雀。
瀬戸の花嫁とMADムービーを並行して再生しつつ5半荘。
TOPはいつも通りあずき団子だったけど、最後に大三元をツモりやがりまして。
華麗な逆転勝利を収めたのでした。
ちなみに、俺は3位orz

GeForce 9800 GX2カードが発売
でかいVGAカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
二枚のカードでファンを挟み込んでるとか、どんだけ凝ってる構造なんだw
しかし、電源のコネクタが6ピンと8ピンが付いている・・・
消費電力が気になるところではある。多分買わないけどw

ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた
先生方、自重・・・しなくて良いですw
仕事の合間に趣味程度でやられてるとは思うんですが、クオリティが高すぎる件。

駐車違反のパトカーに反則切符
グッジョブを言わざるを得ない。

オンキヨーがソーテックを吸収合併へ - ソーテック24年の歴史に幕
そんなに続いていたのか>ソーテック
つか、すでにオンキョーの傘下に入っていたのね。

来期アニメ神すぎるwwwwwww
とりあえずメモ。
あとでゆっくり読んでおこう。


つ[アニメ簡易感想]
レンタルマギカ
妖精に誘拐されて戻ってきたら「妖精の眼」を手に入れていたとか・・・ギャグ?(ぇ
穂波もまんまと利用されてるし・・・
まぁ、こういう展開はOPで出てたからある程度は予測できたけど・・・

シゴフミ
文歌の意識が戻って周囲は歓喜してるけど、フミカの決心は穏やかではないようで。
つか、文歌とフミカの人格が一つになったことで、父親を告訴しようという流れに(ry
中盤以降が非常に面白くなってきた・・・!
・・・キラメキがまた出てくると言うことは、また力ちゃんの(ry

true tears
いきなり眼鏡を掛けるとは・・・比呂美、恐ろしい娘!(ぇー
なんか、いろいろ吹っ切れたような感じがするなぁ。こっちの性格が地なのかな?
慎一郎に何気なくキスをするところなんて、ある意味魔性の女(
そして、乃絵の行動が自殺をしようとしている様にしか見えない件について。
慎一郎の内心が見えてしまったが故の行動なのか!?

BAMBOO BLADE
大会でタマちゃんが負けてから、いろんな意味で下り坂を猛スピードで転がってる感じが(ry
外山と岩佐は、最初から最後まで要らない存在でした。
第二期も決定しているようなので、そっちでは存在を抹消していただきたく(ry

ARIA The ORIGINATION
アリスちゃんがオメガ可愛い件について。
しかし藍華も捨てがたいわけで・・・(*´д`)
灯里の何気ない言葉がアリスちゃんを勇気付けた訳ですな。恥ずかしいセリf(ry
次回はARIAカンパニーがメインっぽいけど、どうなるんだろうか。
原作の方は終了したけど・・・


購入予定リスト
03/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
03/26 ねんどろいど 初音ミク×3
03/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第9巻
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
04/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。
去年の秋に撮影していたモノですが、記事にするのを忘れて(ry
京都市内
「瀬戸の花嫁」ロケ地訪問録


「瀬戸の花嫁」で、修学旅行先だった京都。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

JR京都駅前




まずは、京都の玄関口「京都駅」。かなりの再現度です。

清水寺




















次に、清水寺。
ここも結構再現度が高い。
一部、どうやっても撮れないアングルとかもあったけどw
香川や埼玉には簡単に行けないけど、京都なら比較的簡単に行けるぜヒャッハー(ぇー
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回も先日の福岡旅行についてのレポ。3月9日版でございます。
3月9日
07:30~08:30
8時前に起きようと思って目覚ましをセットしていたのに、それより早く目が覚める罠。
仕方ないので、そのまま起きて出発の準備を行う。
その間に「仮面ライダーキバ」を見ていたのは言うまでもないw
ちょっと時間に余裕があったので、ニコ動でアニメを観ようとするもFlashのUpdateに失敗し
意気消沈のまま出撃(ぇー

08:30~10:00
祇園町から、バスで天神まで移動。100円なのが素晴らしい。
天神に到着したのが9時前。適当に歩き回っていると、ラウンドワンを発見。
ついフラフラと入店し、人が居ないのを良いことに絆を数回(マタカ
ここで時間を喰っていてはいけないと思い、ロケハンへ(ぇ
天神駅前を数ヶ所撮影しつつ、あちこち歩き回りつつ・・・
福岡天神其の壱
福岡天神其の弐
福岡天神其の参

10:00~11:30
ある程度巡回が出来たので、せっかくだから福岡の「とらのあな」に(ry
品揃えとしては、関西と遜色なくて良い感じ。店内も広いしね。
とらとメロンとゲマ屋があるので、福岡周辺でも手に入らない物はないかと。
まぁ、ゲマだけ博多でとらとメロンが天神にあるというのが(ry
で、荷物になるからという理由で結局何も購入せず。

11:30~12:00
天神駅周辺でラーメン屋を発見していたので、そこに入ってみることに。
本場の豚骨ラーメン
つか、博多まで来てるのに豚骨ラーメンを食わずしてなんとする!みたいな?
入った店が個人的には大当たりで、味はしっかりしてるのに脂が濃くないラーメンだった。
スープも含めて一瞬で完食したのは言うまでもなく。非常においしゅうございました。

12:00~15:59
ラーメン屋を出ると、雨が降り出していた。
ロケハンもある程度終了していたので、地下鉄で博多まで移動。
駅名に見知った名前がちらほらあっておもしろかった(ぇ
新幹線の時間が15:59だったので、それまでゲーセンでMJ4やったり絆やったり
駅舎内にある土産物売り場を下見したり・・・ 時間を潰すには困らなかった(ぉ
しかし、天気が良ければ太宰府天満宮へも行けたかと思うとちょっと残念。

15:59~19:00
ちょっと早めに新幹線ホームへ上がり待機していると、程なくして新幹線が入線してきた
帰りも、最寄りの駅までNDSで世界樹2をやり続けてた罠。
つか、迂闊に寝ると乗り過ごしそうだったs(ぇー
しっかし、博多から自宅までの所要時間が3時間って近すぎるだろう、常考・・・
駅には母上様が迎えに来てくれてて、帰りは俺が運転して帰りましたw

総括
日曜の午後からはちょっと勿体なかったけど、土曜日は丸一日動けてたので
非常に充実していたように思える。
まぁ、西鉄の人身事故さえ無ければもっと・・・と思うことはあるけどもw
新幹線で移動すると、所要時間がかなり少なく済んで、しかも思ったより安いと言う・・・
もうちょっと暖かくなってからか、真冬に行ってれば良かったかな?とも思うけど(ry
何気に、初めての完全な一人旅(家を出てから帰ってくるまで誰とも合流せず)だったけど
かなり気楽に動けて非常に楽しかった。
次は追浜か横浜か・・・富山か(何
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。
今までは別ページで作成していたのですが、容量の都合で(ry

天神・雑餉隈・二日市・太宰府「スケッチブック」ロケ地訪問録

「スケッチブック」の舞台となっている、福岡県。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

天神駅周辺














12話の舞台になった天神駅周辺。
いくつか場所を間違えてしまったのは秘密の方向でw

雑餉隈駅周辺












1話の冒頭と4話の終盤で登場する、西鉄「雑餉隈駅」周辺。
下町の商店街っぽい雰囲気だけど、地元では無くなってしまった活気がここにはあった。

西鉄・二日市駅前


















6話の冒頭で登場する、西鉄「二日市駅」の駅前。
主要な駅のようで、駅舎も大きいしホームも広かった。
・・・でも、駅前のロータリーはあんまり混雑してなかったなぁ

太宰府高校周辺


















メインキャラ達の通う学校のモデルになった「太宰府高校」。
高校の近くにあるバス停からは、西鉄の二日市駅にしか行けない罠。
JRの二日市駅へは、バス以外の方法を使わないと行くことが出来ない。
つか、福岡の公共交通機関のメインは西鉄なのね。

志免鉄道記念公園周辺












最後に、「志免鉄道記念公園」。
記念公園よりも公園から見える竪坑櫓の方が目立ってて、有名なのではないだろうか。
遠くから見ると只のオブジェ程度にしか思えないが、近くまで行ってみると結構迫力がある。
わさびアラモードっ!!

というわけで、3月27日に発売なのですよ!
連載分からの加筆修正もかなりあるとのこと(?)

このブログをご覧の方は是非買ってください!

独り言
眼鏡女将マンセーヽ( ´ー`)ノ

ごきげんよう、ヴォルドです。

福岡旅行以降、更新が滞り気味で(いつものこと
ガンダム無双に若干飽きてきた代わりに、世界樹2に思いっきりのめり込んで(ry
昨日、とりあえずクリアしました(25階のボス撃破)
でもまぁ、クエストもかなり残してるし隠しボスも居るのでまだまだ(ry
個人的な感想としては、初代よりも難易度は下がってる印象が強い。
でも、気を抜くと速攻で全滅するのはお約束w
各階層のボスを14日おきに狩って、レアドロップをゲットしてたらLvも資金もウマー(ry
しかし、攻略サイトを使いながらだから、自力だと多分無理orz
キャラの名前を好きなように付けることが出来るのが、また楽しい。

買うしかないじゃないか!
日曜に、三宮で購入したブツ達。
マイクロファイバータオルについては、ぺったんこうお父様なので買う以外の選択肢がなかった。
ゲマ屋に在庫が3つあって、その3つとも買えと言ったあずきには(ry
単行本に関しては、積んでる数が60冊を超えていたという驚愕の新事実(
そろそろ本腰を入れて読んでいかなければ・・・

あ、そうそう。日曜日は午前中だけ三ノ宮に・・・と思っていたのに
気がついたら夜まで遊んでいた罠。これがあずき団子の魔力か・・・(ぇー

AMD 780のイベント開催、「追随できないでしょうね」発言も
とうとう低発熱ぐらいしか対抗できなくなって参りました(ぇ
Hybrid CrossFire XとかHD再生負荷と書いてあるのを観ると
AMDは動画とかゲームの3Dムービーに重きを置いた構成になるのではないかと。
ここ最近は動画のエンコードがメインの使用目的だからなぁ…
浪漫を取るか現実を直視するか、それが問題だぁ…

富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ
富山県の本気を見た。
これは、近いうちにロケハン旅行に行かねば!

トレンドマイクロのHP改ざん 閲覧でウィルス感染も
ウイルス対策ソフトを作ってる会社のHPがウイルスに感染したという話。
・・・多分、ノートン先生が居眠りしていたせいだな(ぇー


つ[アニメ簡易感想]
2週分溜まってしまったので、今回はパス(ぉぃ
とりあえず、ロックオン兄貴の壮絶な最期に地球人類が泣いた。


購入予定リスト
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回は、先日行ってきた福岡旅行についての報告を、時系列順に行いたいと思います。

3月8日
06:34~09:35
最寄りの駅である、JR土山駅まで母上に送ってもらい、0634発の電車に乗って出発。
姫路駅で新幹線を20分ほど待って、ひかりRailStarに乗車。
RailStarに乗るのは、実は初めてだったりする。東海道では走ってないしね!
姫路発が0720で博多着が0935。姫路から2時間ちょっととか、どんだけ近いのかと。
時間潰しをNDS(世界樹2)で行っていたので、本当にあっという間だった。
ひかりRailStar

09:35~10:11
新幹線と在来線の乗り継ぎがうまく行かず、博多駅で20分ほど待ったけど
二日市へ行くのに、どれに乗ったらいいのか判らなかったからちょうど良かっt(ry
案内板が思ったより不親切なので判りづらかったと、負け惜しみを言っておくとしますw
結局、二日市駅に着いたときには10時を回ってました。
JR二日市駅

10:11~11:16
現地の人は絶対にしないであろう、JR二日市駅から太宰府高校まで歩く。
所要時間は30分ちょっとだったので、歩けない距離ではないか。
福岡県立太宰府高校入り口
土曜日と言うこともあり、部活をやっている生徒と顧問ぐらいしか居なかった。
校門周辺を適当に撮影して、早々に立ち去ることに。
あんまりウロチョロしてると不審者に思われ(既に十分怪しいです
学校近くのバス停も、待ってる人皆無。時間が時間だからかな?
10分ほど待つとバスが来たので、乗り込んで西鉄二日市駅まで移動することにした。

11:31~11:58
西鉄二日市駅
バスで移動後、駅前を適当に撮影。先人の情報通り、かなり再現度が高め。
主要駅の一つである為か、結構利用客は多かった。地方の私鉄の駅としてはだけd(ry
天気が良すぎて、アングルの一部は逆光になってしまったorz

11:58~12:43
二日市駅の撮影が終了し、西鉄で次の目的地である「雑餉隈」へ行こうと思い駅に入る
と、そこで流れていたアナウンスは『人身事故発生』
実際なら10~20分ぐらいで移動できる距離に1時間弱掛かってしまった('A`)
運が良いのか悪いのか。多分悪い部類(ぉ

12:43~13:16
雑餉隈駅前
何とか雑餉隈まで移動し、駅を出る。するとそこはロケ地だった(何
駅前及び駅周辺を適当に歩き回り、いくつかの撮影ポイントを発見し激写(ぇ
ここでも天気が良かったので、逆光になってしまう場所がいくつかあった。

13:16~14:35
福岡天神
雑餉隈での撮影を終えて、西鉄で天神まで移動。
人身事故の余波がまだまだ有ったようで、ダイヤなんて有ってないようなモノだったw
天神から次の目的地である志免鉄道記念公園へ移動しようと思い、バスに乗ったのだが
途中で祇園町を通るとのことで、14時からチェックインできる宿に行くことに。
民宿を思わせる佇まいだったけど、一応ビジネスホテルらしい。
つか、和室なのは非常に素晴らしい・・・( ゚∀゚)

14:35~15:12
宿に着替え等を置き、身軽にしてから志免鉄道記念公園へ。
バスで40分ぐらい掛かりますた。
まぁ、近くまでは寝ていたので楽と言えば楽だったけどw

15:12~15:52
志免鉄道記念公園 志免鉄道記念公園
バス停から数分歩き、志免鉄道記念公園に到着。
記念公園と言っても、駅の標識と駅の骨組みが残っているだけの普通の公園だった。
公園で遊んでいる親子が居たが、「そんなの関係ねぇ」とばかりに取材(ぇ
かな~り怪しく見えたのは言うまでもないw 通報されなくてヨカタ(ぇー
竪坑櫓を見上げて
その後、公園から見える『志免竪坑櫓』の近くまで移動。
櫓の周辺も公園として整備されているようで、たくさんのお子さんが遊んでいた。
昨今の事件を考えて、「櫓以外には興味ありません。以上!」の態度を示すべく(ぇ
櫓の根本までカメラを取り出せなかったw 変な誤解は受けたくないしね。
適当に数枚撮影し、早々に撤収。そのままバス停まで移動した。
バス停前まで移動すると、タイミング良くバスが来てるではないか!
小走りで乗り込み、志免を後にした。今回は結構タイミングが良い場面ばっかりだなぁ

15:52~18:00
バスで博多駅まで移動。 移動中はNDSで世界樹2(ry ゲームをやってると時間が一瞬ですな(ぉ
バスターミナルのビルにダイソーとナムコが入ってたので早速上がってみることに(何
博多のダイソー広すぎ。ある程度時間はあったけど全部見て回る気力はありませんでしたw
軽く見て回った後、ナムコへ。早い話がゲーセンである。
まずはお約束として戦場の絆へ。 そうか、ここがPB福岡tndrか。
2絆ほどやって別の筐体へ。 途中でアイマスを発見してちょっと感動(ぉ
向かうはMJ4。3からの引き継ぎが出来るらしく、早速やってみることに。
調子の良いときと悪いときがハッキリするような仕様になっていた。
何回かPlayしたところで、腹が減った(昼食抜き)ので上階のレストラン街へ移動した

18:00~20:00
いろんな店があるらしかったので、UME隊長から言われていた「とんかつ」を探す予定だった
しかし、目の前に現れたのはカレー屋だった(マタカ
福岡限定の店で、焼きカレーというモノを出しているようだった。
限定と聞いて入らない理由はないので、早速入店w
挽肉とナスのカレーも魅力的だったけど、折角福岡まで来ているんだから鶏肉の焼きカレーを注文。
鶏肉の焼きカレー
注文してから料理が運ばれてくる時間よりも喰ってる時間の方が明らかに短かった(何
それぐらい美味しかった! 普通のカレーと違ってコクがあるというか味が深い感じがした。
なんばパークスにも出店してるらしいので、UME隊長と一緒に行こうと話をしているところであるw
速攻で食事を終えて、宿で一息入れることに。
ノートPCを持って行ってた理由の一つが、宿にネット環境があるからだった。
・・・しかし、旅行に来てまでニコ動は無いと、自分でも思う(何
とりあえず、クラナドとロザバンを見て、ラーメン屋を調査して再出撃。

20:00~24:00
ネットで探した店だけでなく、殆どのラーメン屋が20時で閉店している罠orz
博多駅地下に店が有るかと思って移動するも、大半が閉店・・・orz
仕方ないので、またプラボに行ってMJ4(ry
22時前までMJ4をPlayし、宿に戻る。
宿に戻ってからは、風呂に入ったり友人とメッセで話したりといつもと変わらない行動だったw
で、24時ぐらいに就寝。エアコンをつけると暑くて消すと寒い微妙な(ry
あと、布団が若干短かったので足が寒かった・・・orz
ごきげんよう、ヴォルドです。

この土日は、福岡までロケハン遠征してました(何
今日はとりあえず簡単な報告だけw 以下に写真を並べておきますw

ひかりRailStar 博多駅@新幹線
JR二日市駅 福岡県立太宰府高校入り口
西鉄二日市駅 二日市駅構内
志免鉄道記念公園 竪坑櫓説明文
竪坑櫓を見上げて 鶏肉の焼きカレー
本場の豚骨ラーメン

現地での過ごし方は、ロケハン半分ゲーセン半分という感じでした(マタカ
今日の午後から雨が降ってくるんだから仕方ないじゃないですか!(ぇー
福岡は電車よりもバスが発達してるのがとても印象に残りました。まるで京都d
まぁ、昨日は天気も良くて動きやすかったので、あちこち回れて結構楽しかったかな?
惜しむらくは、UMEME隊長から言われてた「とんかつ」を喰いそびれたことか。

詳しい報告はまた後日w ロケハンの報告もしないと行けないし、時間が(ry

NEC、「キミキス pure rouge」デザインのLaVie G タイプL
NECハジマタ
まぁ、中身は普通っぽいのであんまりインパクトはないかな?
しかも重さ3kgとか、持ち運べる重さでは(ry

マザーボード紹介(2) Intel P45チップセット編
おぉ、これはなかなか・・・
ABITやFoxconnに目が行ってしまう俺は異端者。


つ[アニメ簡易感想]
レンタルマギカ
結婚の話が出たから、てっきり樹に言うものだと思ってたのに!
まぁ、女性同士の結婚もそれはそれで(ry
結末というか流れみたいなものは大体読めたけどねw

シゴフミ
非常にベタな話だったけど、それなりに良い話だった。
ここにこのエピソードを挟むことで、チアキとフミカを比較するんだろうと思う。

true tears
結局、純と比呂美の駆け落ちは未遂に終わったわけだが・・・
乃絵が、眞一郎が本当は誰が好きなのかを悟ってしまったようで・・・
つか、母親も考え直したようで・・・ 刃物ネタにはならなかったか(ぇ
結局、眞一郎と比呂美は兄妹では無かったようで。フラグはまだ消えてない?

BAMBOO BLADE
タマちゃんの銀幕デビューと大会前の各キャラの動きみたいな感じ?
特撮をネタに徹夜で話し込めるのは才能だと思うw
サヤとキリノはこのあとベッd(削除されました
ダンくん、「オゥ、モーレツ」はネタが古すぎるぞ?w

ARIA The ORIGINATION
今回はアリス祭りでした。
つか、話には聞いてたけどアリスちゃんが史上初の2階級特進(ry
アテナさんが昇格試験をサボっていたようにも思えるのは気のせいか(ぇ
全体的に作りが丁寧な構成で非常に癒された(ぉ


購入予定リスト
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

またしても、見事なまでに更新が滞っていた罠。
原因は「世界樹の迷宮2」と「ガンダム無双」。
世界樹の方は3層まで突入。1層と2層のBOSSを乱獲して資金稼ぎ&Lv上げ(ry
雑魚を狩るよりよっぽど楽ですなぁ。
G無双の方は、オフィシャル6人クリア・オリジナル3人クリアと言うところ。
ジ・Oが地雷機体であることは言っておこうw

ひとでひーと! 書籍イパーイ
これだけ本を買っても、読む時間が無いという(ry


つ[アニメ簡易感想]
灼眼のシャナII
悠二の聡明さに惚れた(ぇ 逆に、偵察部隊にしては頭悪すぎ?>イェーガー
まぁ、悠二の力がかなり大きくなってるから、むやみに襲い掛かることが出来ないんだろうけど。
マージョリーから教わった炎弾を早速使いこなしてる様はカッコ良かったなぁ
「吸血鬼」を投げるのは良くない。一刀両断してくれないt(ry

機動戦士ガンダム00
OP前でルイスの左手が治らない事が確定して、中CM前にお姉ちゃん死亡とか
サジはどんだけ不幸なんだorz
ルイスはともかく、お姉ちゃんは自業自得と言わざるを得ない?
3国共同国連軍設立とか、表向きは一つに纏まってるけど
やっぱり裏があったわけで。
ED前のリボンズの表情を見るに、GNドライブとジンクスの提供は彼の仕業だろう。
肝心なところで機能停止とかEN切れとかになりそうな予感。どう見ても罠。
そういう意味では、グラハムは正しい選択をしたと思うんだが
男の誓いが理由だったので、結果オーライっぽ?(ぇ

ロザリオとバンパイア
何と言うエロい久川・・・(ぇ
自分に酔えないのはプロじゃない、とどこかで聞いたけど
この人は酔い過ぎて周りや自分が見えてません。ここまで行くと只の(ry
んでもって、「ダバダバダー♪」には爆笑せざるを得ない。条件反射で吹く。

ハヤテのごとく!
メカ執事に濡れたマリアさん(マテ
どこかのカブトみたいなことも言ってたけど、最後は鉄腕アトムで終了かw
世界樹2やりながらだったから、はっきり覚えてないんだよなぁ(ぇー

レンタルマギカ
アディの出番が一瞬だけって、今回は要らない娘扱いですか?でも重要な役どころでは(ry
巫女二人による魂鎮めだけで鬼が倒せてしまうって、どれだけ(ry
他にも色々やってるんだろうけど、どうも説明不足が否めない
角を折ればあっさり倒せるなんて、過去の葛城家は何をやって居たんだと(ry

シゴフミ
やっぱりと言うか、「フミカ」は「文歌」の中に生まれたもう一つの人格だったようで。
で、聖上を撃ったのは「ミカ」の方だったけど「フミ」が撃ったと勘違いしたので
完全に閉じこもってしまい、病院で寝てると。
・・・
となると、「ミカ」がシゴフミの配達員をやってる理由と、どうやって結びつくんだろう?

true tears
眞一郎は結構良いヤツっぽい。
愛ちゃんとの出来事は乃絵に告白してからだったから、あの選択で正しいと思われ。
結局泣かせることになってるわけだが、けじめはつけてるから良いんじゃね?
でも、これで終わるとは思えないんだが・・・。
乃絵は、恋する乙女モード爆進中。完全に眞一郎を信頼しきっている。
比呂美の態度は、眞一郎の母親の態度そのまんまなんだよなぁ
比呂美の感情は明らかに嫉妬だけど、母親の方は嫌悪感?
んでもって、純と駆け落ちのような状態になった比呂美はどうなってしまうのか
眞一郎の母親に対する行動は? 次回予告での喧嘩はなにを意味してるのか?

BAMBOO BLADE
またしても新キャラ登場ですか!今度はタマちゃんと同類っぽ。
クイズについては非常に大人げなかった!二人とも必死すぐる。
歌の方は・・・サントラに入るのかしら?(ぇー
シチュ的にはデートなんだが、タマちゃんにとっては闘いのようで。
まるでコミケに挑む戦士のような周到さw

ARIA The ORIGINATION
バナナの皮で転んで記憶喪失とかどんだけw
まぁ、記憶喪失はアテナさんの演技だったわけだが、転んだのは素だったような?w
つか「誰?」と言ったときの声質が観鈴と同じだったわけで。
一撃で見抜いたアリシアさんは流石だと思った。伊達に付き合い長くないね。

狼と香辛料
新戦力投入もいちゃつきのネタにしかならないのかこのバカップルはw
今回はロレンスとホロの惚気だけだったようn(ry

灼眼のシャナII
今回の主役はヴィルヘルミナだったようです(ぉ
サブラクの特徴を掴んでいても、奇襲に対しての対応策がとれないのが大きいなぁ
しかも、時間とともに傷が広がっていく自在法に不死鳥並の再生能力とか(ry
まぁ、こういう相手には何かしら弱点というか抜け道はあるもので。
それに悠二が気付いたっぽいけど・・・

機動戦士ガンダム00
やっぱり絹江さんはお亡くなりに・・・
沙慈はまさに踏んだり蹴ったり。不幸続きまくり。
CBも、各陣営からの襲撃を受けてかなりのピンチのようで。
でも、同等の性能を持った機体だからといって策を弄さないのはどうかと思う。
確かに各陣営とも甚大な被害を被った直後だけど、動ける機体は他にあるはず
ジンクスを囮なり奇襲なりにうまく使えばガンダムの捕獲や破壊ぐらい余裕だと思うんだが・・・
人革連の大佐も力押しすぎる。だから1機墜とされ(ry
ヴェーダとのリンクも断ち切ったCBの明日はどっちだ・・・?

ロザリオとバンパイア
向日葵畑を見てメディスンを思い出すと友人に話すと
「いやいや妖夢、向日葵は幽香。メディスンはスズランよ」と窘められました(ぇ
閑話休題
前半の明るい雰囲気が、終盤は一変してシリアスムード。
というか全員マジギレ?むしろ暴走?
つくねはこのまま死ぬことはないと思うので、次回の展開がいろんな意味で楽しみ。

ハヤテのごとく!
3/3がひな祭りで、ヒナギクの誕生日でもあることから
見事なまでにスーパーヒナギクタイムだったわけですよ。俺大歓喜。
中CM前のウマウマ@マリアさんも見逃さないぜ!
ヒナギクが可愛かったことしか覚えてません(マテ


購入予定リスト
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
