磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

先週の土日は、スキー旅行に行ってました。
実に10年振りのスキーだったんですが、思いの外上手く滑れたのではないかと。
と言っても初級者レベルなので自慢出来るような滑りではないんですけどねorz

ふぉあてりゲットだぜ! konozama砲不発。
スキーから帰ってきたら到着していたものと、行く前に購入したもの(ぉ
単行本については、タワーが形成されているんだぜ・・・?
しかし、エロゲ崩しが先な罠。
世界樹IIまでにコンプしてしまわないと・・・!
つか、FF4DSも残ってる俺に、一日48時間の時間を下さい(´・ω・`)

今月のG'sマガジンのBaby Princess特集が早くもアクセル全開な件について
( ゚д゚)ポカーン
トゥルー家族オソロシス。
もうついていけないと思う俺は歳を取ったのだろうか・・・orz

出た!PSP用の「初音ミク」のカスタムテーマ!
今、PSPには長門が居るんだが・・・(ぇ
ミクに浮気したら情報連結を解除されそうだ(ぉ


つ[アニメ簡易感想]
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
まだ前期のを観てないので比較してないんだけど、普通に観れる気が…
まぁ、作画レベルの話をすると、決して高くは無いのだが(ぇ
内容については、ほぼ原作通りだと思う(うろ覚え)ので、ノーコメで。

AYAKASHI
中二病のスメルがする作品に見えるのは気のせいなんだろうか・・・orz
水樹キャラがエロかったような気がするので、それだけでおk(ぉぃ

狼と香辛料
商売関係の話が面白すぎる件について。
かなり順序立てて説明してくれるので、予備知識が無くても理解できる。
しかし、ホロの偽乙女には不覚にも萌え転がってしまったw
まぁ、ホロの場合はエブリタイム萌えることが出来るわけなんだg(ry

灼眼のシャナII
展開が早すぎて良く判らなかったけど、結局のところ「零時迷子」が狙われてるってことでおk?
ヘカテーに似てるけど別の存在だった近衛さんは、影と言うか「偽りの器」って言ってたし・・・?
マージョリーが探してる「銀」は、仮装舞踏会が所有?してるのだろうか。
転移するということは、その存在自体が何かの力で繋ぎとめられてると見るべきで・・・
ん~、言葉にするのが難しいなぁ

機動戦士ガンダム00
くぎゅの武力介入を確認。くぎゅキャラにしては結構大人しめ?
話の方は反省会が半分ぐらいあったと言うべきなんだろうか。
つか、3機のスローネは完全にイレギュラー扱いになってるしなぁ>各国
GN粒子の色とか色々違うところは、この先解明されていくんだろうなぁ
OHPを見ないと判らないような設定は、何とかしてもらいたいんだが(ぉ

ロザリオとバンパイア
まぁ、良くある内容でした(ぇ
親衛隊の三人は、生まれてくる時代を30年ぐらい間違えたような気がするw


購入予定リスト
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
02/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、FF4DSを放置してぱちゅコンで遊んでるわけですが(何
これがなかなかどうして、面白すぎるわけですよ(日本語になってない
結構単純な作品なんですけど、ユニットの選択次第では(ry
現在の編成は・・・
軽近接:てゐ
重近接:フラン
飛行:霊夢or早苗or文
中距離弾幕:うどんげ
遠距離弾幕:神奈子orれみりゃ

最初はみょんも入れてたんですけど、必殺頼りになるところと通常時の移動が遅くて…
対してフランは、Lv6まで育てると「吸血」「蝙蝠」「範囲」と鬼のような強さに…
vs弾幕系であれば、2体居れば壊滅可能。
てゐは最初から「幸運」を持ってるので、フランとセットで。
つか、てゐの幸運は全員の能力発動補助に使えるので(ry
弾幕にうどんげを入れているのは、半分は好みで(ぇ
まぁ、能力も「混乱」「範囲」「反射」とかなり使えますしね。
飛行タイプは、殆ど好みですな。それぞれに一長一短があるし。

と言うわけで、1Kぐらいで売られてる作品にしては中毒性が酷すぐるので
騙されたと思って購入するのも良いかも知れませんね(ぉ

CR ギャラクシーエンジェル
…ナニコレ?
アクエリオンだけでもアレだと思ったのに、GAもパチンコかよ・・・orz

魔法少女マジカルおとは
( ゚д゚)ポカーン
ナンですかこれは?
成瀬vs榊原?魔法対決?・・・はぴねs(削除されました

ケンウッド、iPodやUSBデバイスへの対応を強化
USB対応のカーオーディオが結構出始めてますなぁ
今使ってるのが死んだら買い直そうかすら?

ハヤテのごとくのサービスカット、続き
前回のコメントにも書いたように、絵師と制服は一瞬で判別できた
でも、制服の着方をしているのは気が付かなかったなぁ
某友人からもメールを貰ってたけど、それでも気が付かないってどんだk(ry

脳みそホエホエ先生のイラストが目印の虎通129号は、1月25日 配布開始!!
誰か確保plz・・・orz
つか、桐葉は何読んでるんだw


つ[アニメ簡易感想]
レンタルマギカ
真冬に、夏の海のエピソードを持ってくる辺り、季節感も何もあったもんじゃないw
ストーリーよりも女性陣の水着姿が気になったのは言うまでもない。
イチオシはやっぱりみかn(削除されました

シゴフミ
死後の世界からの手紙がテーマなので、毎回誰かしら人が死ぬね。
と言うことで、今回はイケメンの男子学生が飛び降り自殺。
死にたかったわけじゃなくて、飛び込んだらどうなるか、と思って
実行してしまっただけのこと。そういう気分だったらしい。
ん~、何となく判るような気がする。
落ちたら死ぬなぁとか手を入れたら怪我するだろうなぁとか
そういうところって妙に惹かれたりしません?しませんかそうですか(ぉ

true tears
眞一郎に対して、乃絵は雷豪丸の代わりなんだろうなぁ(ぉ
んで、愛子が言ってた「好きな人の傍に居られないなら、その人の友人の傍に…」という言葉は
三代吉と眞一郎の事を指してるように思えてならない。
つか、愛子が眞一郎に対して気があるとも取れる発言なんですけど!態度とかも(ry
そして、比呂美の発言がそれに当てはまるわけなんだけど
それの前に、「全て封印した」という言葉が気になる。やっぱり好きなんじゃ・・・?
現状を見る限り、乃絵の眞一郎に対する恋心は確認出来ないので
眞一郎・比呂美・愛子の三角関係、と言うことになるんだろうか?

BAMBOO BLADE
町戸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
まぁそれよりも、タマちゃんのパパンがスニーキングミッションを敢行している事に(ry
銭湯のシーンだけならいざ知らず、練習試合の光景も飛ばすのかよw
んで、キリノが帰宅したら母親が倒れてた!過労か?!殺人か?!(マテ


購入予定リスト
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日は朝からあずき&山六と神戸で絆やってましたw
つか、今日は編成と状況の読める尉官が多くて楽しかった。
2連続でFAダムを即決する尉官が居たのは参ったけどw
まぁ、近距離機体が楽しいステージだったので良かった。
あずきの狙撃S取得回数も順調に伸びたようだし、実に充実してた。

ついカッとなって購入した品の数々
ここ数日で仕入れた品の数々。
コゲどんぼ先生の作品は、メインキャラが男ばっかりだったので感動した(ぇ
つか、和音きゅんの声が脳内で自動再生されたのは言うまでもない。
・・・俺も相当キてるな(ぇ

Wolfdaleこと45nm製造のCore 2 Duo登場
ついに発売されましたねぇ。
ここまでクーラーが薄くなると言うことは、発熱もかなり抑えられてて
大型のヒートシンクを取り付ければ、上手くやればファンレス運用も可能なのでは…?
つか、CPUの深夜販売で500人集まるとか尋常じゃないなw

PS2版らき☆すた個別エンド4人と週刊ファミ通が誤報→公式サイト、こなた「プレイしてないんじゃ?」
さすがファミ通だ。ウソテク出してもなんともないぜ!(ぉぃ
つか、誤報を出すような情報誌って、存在価値が無いですよね(ぉ

無限プチプチの萌え版「ぷち萌え」が3月に登場予定!
なんでもかんでも釘宮を起用すれば売れるとでも思っているのか!
そ の 通 り で ご ざ い ま す (ォィ

つ[アニメ簡易感想]
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
今回はピノッキオがメインでしたな。テロリスト側?
メインキャラが誰一人として喋ってなかったのは、作品としては新しかった(ぉぃ
…今期って、人が死ぬような作品多くないか?

AYAKASHI
結構流血の多い作品ですなぁ(ぉ
つか、AT-Xだと修正されてないとか…
…コメントしづらい作品だなぁ、もぅ!(ぉ

狼と香辛料
やっぱり、ルルがカレンに弄ばれてるようにしか聞こえないのは病気ですかね(ぇ
この、ロレンスとホロの掛け合いが作品の醍醐味だと思って宜しいのかしら?(誰に聞いてる
ま、今回もホロの全裸が拝めたのでおk。
放送的には、人間じゃないからおkと言うことなのかしら?(ぉぃ
素晴らしい解釈だ。さすが「パンチラが駄目なら履かなければいいじゃない」と言うだけはある(マテ

灼眼のシャナII
やっぱり、紅世の輩は誰も同じだと言うことで。
物語は大きく動き出した…って言うか、やっぱり悠二は「銀」だったと言うことなのか?

機動戦士ガンダム00
いくら性能が段違いでも、物量と持久戦に持ち込まれると落ちるなぁ。
機体が無敵でも操縦者は人間だしねぇ。
新しいガンダムも出てきたことだし・・・つか、早くも釘宮が武力介入開始か!
俺には、対抗する術なんて無いんだぜ?(駄目人間

ロザリオとバンパイア
今回はロリの魔女、と言うか小学生の年齢なら魔法少女で良いだろう?
中の人もリリアン先生だったし(ぇ
まぁ、パンチラには慣れてしまったので(ry

ハヤテのごとく!
本編はどうでも良いのだが、ヒナギクが某エロゲキャラのコスをやってたのに吹いた。
やっぱり中の人繋がりなのか?(ぉぃ


購入予定リスト
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここ連日、FF4DSにハマってまして。おかげで寝不足であります。
やっぱり古き良き昔のRPGらしく、ちょっと気を抜くと雑魚相手でもあっさりと全滅(ry
そして感じたことは、武具がオメガ高い!&拾い物武具が強いw
んでもって、Lvが上がりやすくて後衛死に易い(ぉ
ちょっと攻略サイトを覗いてみると、かなりの取り逃しがあるので
とりあえず1周目はこのまま攻略無しで進めて、2周目にコンプを目指そうかと。
Playする時間が有るかどうかは不明ですけどw

Intel、PenrynコアのCore 2ラインナップを拡大
45nmのCore 2 Duo E8500がデモ開始
AMD、Phenom/Athlon 64 X2などを値下げ
とりあえずCPU系の情報を三連発。
E8400が、性能と価格のバランスが取れてて良い良い良い(残響音含む)
つか、E8500付属のクーラーが薄すぎてワロタ
これって、でかいヒートシンクのクーラーを付ければ、アイドル時はファンレスで行けるんじゃ?
そして、AMDは一部の製品で大幅な値下げを敢行。
価格を落としても、AMDに魅力を感じなくなってしまったなぁ…

二児の父親ですが、娘の描いた同人の件で学校に呼び出されました。
何と言う英才教育・・・(使い方間違ってる
自分もこんな親になりたいとは思うが、それ以前に相手が居ませんorz

アニメ版「true tears」と富山県
よし。
俺ちょっと富山県イッテクル!(マテヤコラ

つ[アニメ簡易感想]
レンタルマギカ
猫屋敷の個人的な内容というか因縁のようで(ぉ
つか、みかんちゃんがちょっと厳しくなってるのがポイントd(ry
あとは・・・、アディも穂波も要らない娘扱いだったのが印象的(ry

シゴフミ
スクデイ化したと思ったら、やっぱりバラッド系だったというオチ。
つか、人死にすぎだろう・・・
犯罪者と殺人鬼を同一扱いして、一般人を射殺するような警官は駄目だろう…
フミカは、メッセンジャーらしい(?)行動だったのでOK(ぇ
そして、第三話にして内容修正が入るらしい>OHP
ここ最近、親近関係での殺害事件が多いですからなぁ・・・

true tears
何ていうか、捉えどころの無い作品と申しましょうか(ぇ
極普通の学園モノにしか見えない。まぁ、それが良いんだがw
こういう作品て、コメントし辛いなぁ

BAMBOO BLADE
何と言う手抜き(ぇ 回想が入った分、本編が短くなったと考えれば(ry
さとりんはミヤミヤのパシリになりました(ぉぃ
つか、ここまで単純な娘も珍しいよなぁw
で、次回は室江高の面子が出てくるようで。安藤の黒さが楽しみであります(ぇー


購入予定リスト
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

先週末の土日は、連日神戸・三宮に出張ってましたw
まぁ、基本的な買い物は土曜日に済ませて、日曜日はダイソーで収納用品をw
俺のコミケは、まだ終わっちゃいねぇ! 卓上カレンダーの紙質に驚愕を隠し得ない
勢いで買ってしまう事って、ありますよね?(駄目人間
つか、部屋に置く場所が無い件について。
どう考えても買い過ぎです。本当にありがとうございました。

今日の祝日は、主に部屋の大掃除。
絆に一人で没頭するのは面白くないので・・・(ぇ


つ[アニメ簡易感想]
AYAKASHI
これも水樹アニメか!いいぞもっとやれ(
普通に流血とかやってたんで、萌えアニメとは程遠い(ry
原作を知らないので、視聴続行と言うことで。
アヤカシ=スタンドと見てOKなんでしょうか?(ぉ

ARIA The ORIGINATION
雰囲気は全く変わりませんな。 まぁ、第一話から作画が微妙な部分も少しあっt(ry
この調子で最終回まで行ってくれれば、と言う願いを込めつつ。
・・・やっぱり第二期は黒歴s(ry

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
うむ、普通の萌えアニメになってる(ぇ
見かけた情報によると、BS11で前作をやるようなので、比較してみたいと(ry

BAMBOO BLADE
何と言うドM集団(ぇ しかも試合は一瞬で終わる罠。
まぁ、林先生がカコイイのは全面的に同意せざるを得ない。
つか、林先生もかなり不器用だよな。厳しくする理由とかを上手く説明すれば(ry
ただ厳しいだけじゃ、耐えるのは難しいのですよ。

狼と香辛料
何と言う全裸アニメ。だがそれが良い。ガードは固いようだし?(ぇ
小清水ルル山名塚とか、どんだけピンポイントなんだと。声的な意味で。
この作品も原作は知らないので、先の展開が非常に楽しみです。
全13話構成だけど、TV放映は12話だけという。DVD買えって事か!

灼眼のシャナII
久々の戦闘だった。戦闘になるとパンチラが(ry
零時迷子の謎が解けたようで、そうでもないようで。
まぁ、全力でぶつかり合ってたわけじゃなくて、暴れる側とそれを止める側みたいな感じだったし・・・
それよりも、緒方と田中はくっついちゃいなYO!(ぉ

CLANNAD -クラナド-
ことみのツッコミは何故こんなに古いのか(ぇ
杏の朋也への問いかけはフラグであると見た!(ぇー


購入予定リスト
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、今日はコミケ後である、年始の生活についての報告を(ry
と言っても、半分は自宅でPC弄ってただけなんですけどねw

まずは元旦。ゆっくり寝たいのに7時過ぎに目が覚める。
布団の中でゴロゴロしていたが、8時過ぎには起床。
今で飯を食いつつ、年賀状の仕分け(ぉ
その後は戦利品の整理であります。読んでも読んでも減らない同人誌って良いですよね(病気
タイトルとサークル名と価格を一覧表に記入しつつ、目を通していると
気が付いたら夜でした(ぇ 何と言う寝正月(意味違う

1/2。当初の予定では、やまっちと日本橋へ行く予定だったのだが
急遽仕事が入ってしまい、仕方なく一人で日本橋へ。
現地ではOTAKEさんと合流し、巡回・食事・ブツの受け取り(ぇ
雑談しつつ、難波⇔恵美須町を歩いたw
one'sとツクモでHDDを合計3台購入。(内2台はWDのラプター)
13時過ぎにOTAKEさんと別れて、帰宅前に三ノ宮のとらに立ち寄る。
・・・そこで山六とエンカウント。そのままナムランへ移動。
そこにはあずきも来ていたw
結局、そのまま絆を夕方までやって、その勢いで新年会へ雪崩れ込むと言う(ry
予想外の展開だったが、かなり充実した一日だったと思う。

1/3。関空氏宅で麻雀である(ぇ
自宅を早めに出て三ノ宮に寄ってから行くことに。そこ、「また絆かよ。廃人乙」とか言わない(ぇ
とらとメロンを一通り巡回し、山六を拾って関空氏宅まで移動。
4半荘やって、TOPは関空氏。俺はなんとか3位。
帰りも、山六を三ノ宮駅まで送り届けてから阪神高速で帰宅。
費用は高くつくけど楽に帰れるしねぇ(ぇー

1/4。結センセの誕生日である。ついでに言うと俺の誕生日でもある(ぇ
ちょうど、車の免許更新だったので、時間も有るので行くことに。
まぁ、前日から行くつもりだったので、朝一に行ったんですけどねw
9時開始と葉書には書いてあったけど0830ぐらいに現地到着。
すでに列が伸び始めている。早く最後尾へ行かないと完売してs(モチツケ
色々手続きを済ませて、講習も終わらせて、新しい免許証を貰ったのが1030ぐらい。
バスに乗って駅に着いたのが11時前で、昼までには家に着いてました。
その後は、PCのマザーボードの換装。ついでにRAID0の構築。
HDDのデータ移動やフォーマットにかなりの時間を要してしまい
環境設定は翌日回しへ…

1/5。丸一日自宅待機。つかPCの環境設定。
結局一日半掛かって環境設定がある程度終了。
ラプターのRAID0って、体感的に判るほど速いですな。特にOSの起動が。
あと、言われていたとおり、蝶・爆音。一昔前のHDD以上の騒音がw
これは・・・関空氏だと発狂してしまうかもしれませんなw

1/6。大阪で絆のオフ会。
あずきと二人で参加した。集まった面子は10人ほどで、殆どが将官。
更に言うと、狙撃の全国ランカーが4人ほど居ると言う(ry
組み合わせを色々変えつつバースト出撃。
他店舗の将官から尉官扱いされるほどの失態も見せつつ(つД`)
かなり充実した一日だった。 つか、心斎橋から難波って結構近いのね(ぇ

とまぁ、こんな感じでした。 どうみても遊び倒しすぎです。本当にありがとうございました。
PCの環境設定は、まだ完全には終了していないので少しずつ進めていこうと思ってます。
現状の使用頻度と目的だと、今の状態でも無問題なんですけどねw


つ[アニメ簡易感想]
レンタルマギカ
これは良い幼女ですね。
穂波とアディの出会いの話か・・・。今と大して変わってないような気がする
大きく違ってるところと言えば、穂波が素直であるところぐらいで(ry
みかんちゃんが出てないのでご立腹なヴォルドさんなのでした(ぇ

シゴフミ
イメージとしては「しにがみのバラッド。」と同じような感じで良いのだろうか?
使い魔が煩いとか(ry
大きく違うのは、対象に対して直接的なアクションをとるかどうかぐらいで(ry
つか、第一話から主役の男子がヒロインに刺されるとはおもわなんだ。
次回以降の展開が全然読めん。


購入予定リスト
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しく。
さて、今回はコミケの報告をば。
今までは専用のページを作っていたのですが、容量の都合で(ry

まずは戦利品の報告から(ぇ
C73 企業01 C73 グッズ関係 C73 コピー誌系
C73 通販他01 C73 同人系01 C73 紙袋01
C73 東方系 C73 みっくみく C73 少し頭冷やそうか01
C73 ギアエクセリオン!02 C73 同人系02 C73 同人系03
C73 同人系04 C73 同人系05 C73 同人&企業他
C73 裏表紙には魔物が C73 通販他02 C73 通販他03
C73 ステポスとミクグッズ C73 ・・・うわーお C73 あずきからの贈り物~2008

企業での買い物が7点で¥19,500-、同人関係の買い物が143点で¥76,498-(通販ふくむ)でした。
コミケ前の忘年会やら新年早々の新年会やら、絆やらHDDの新規購入やらで
この年末年始で17万ほど使いました(マテ

初日・12月29日

初日。毎度の事ながら、仕事である(ぇ
昼休みにOTAKE氏より連絡があり、東館の方で購入を依頼していた分の報告だった
企業の方で並んでいるらしく、電話を切った後にメールで一箇所だけ購入を依頼した。
10分後ぐらいに、ミッションコンプリートとのメールが入る。なるほど、良いセンスだ(違
コミケ関連の出来事は、初日はそれだけ。
帰宅後にリストやら地図やらを印刷しまくっていたのはお約束。

二日日・12月30日

出発の日である。
あずき団子との打ち合わせで、朝から三ノ宮で絆をやって忘年会をした後に出撃することに。
夜勤明けのあずきを車で拾って、関空氏の家に駐車させてもらって
11時ぐらいに三ノ宮に到着。途中でUMEME隊長とも合流し、17時近くまで絆オンリー(ぇー
忘年会が18時30分ぐらいに終了し、いつものコースを巡回して、東京方面に向けて出撃。
電車の遅延を警戒して、1本早い便に乗る。
結果としては、遅延は全くなく、無事に定刻どおり大垣に到着。
現地で1時間以上待機していたのはお約束。遅れたりして慌てるよりは万倍マシというもの。
あずきと雑談したりコミケの最終調整をしたりして時間を潰していると
「ムーンライトながら」が到着。早速乗り込む。
忘年会での酒が効いたのか、いつもは寝付け無い車内で東京まで爆睡(何度か目は覚めたが
いつものような異常な暑さも無く、かなり快適だった

三日日・12月31日

05:20~08:30
無事に東京に到着。あずきはロッカーへ荷物を置き、俺はトイレでパッチを(ry
この歳になると、寒さが足元から来るとですよ。つらいとですよ
優雅にビッグサイトまで移動し、先行部隊と合流。その後関空氏やOTAKE氏らとも合流。
新人研修(?)を行ないつつ待機していると、サークル入場組より連絡が入る。
程なくして合流し、一緒に会場へ。 毎度毎度ありがとうございますです>私信

08:30~10:00
会場へ入り、ブースの設置を手伝いつつ出撃の準備を整える。
思ったよりも気温が高く感じた(俺が興奮していただけ?)ので、上着を脱ぐことに。
友人のブースは西だったので、西(東方系)のチェックについて最終打ち合わせを行い
0915ぐらいに東へ向けて出撃。
5分ほどで目的地である東3に到着。計画していた巡回ルートをチェックしつつ
新刊落ちや価格のチェックを行った
巡回していると、一番最初の目的地である「まんどらごらすとらいかー」に
既に列が出来始めているではないか!
どうせ直前までスタッフに散らされるんだから・・・と思い、遠巻きに観察(ぉ
なのは系を重点的にチェックし、0950ぐらいに舞い戻る。
そして、0955ぐらいに列に並ぶ。スタッフも苦笑いながら黙認しているようだった。

10:00~10:39
A列7つとコ~Z列17個の合計24サークル回るのに39分かかる。
計画していた巡回ルートと違う回り方をしてしまったため、多少のロスが出たようだ。
それでも、一番長かった待機時間が「うぱ小屋」の8分。
チェックサークルで列の出来ている島サークルは無く、非常に快適に巡回できた。
巡回順は以下の通り。
01 A 76b まんどらごらすとらいかー
02 A 61b ぱるくす
03 A 60b twinkle Snows
04 コ 39a Digitalian Cafe
05 コ 39b R-blue
06 コ 40b ちびたん。
07 コ 53a ジルーネ様の猫部屋
08 コ 52a 月咬洞
09 A 73a うぱ小屋
10 コ 44b みはるワークス
11 コ 58a 天夏屋
12 コ 56b 不可思議
13 コ 02b 蓮根庵
14 ア 37b ひなたぼっこ倶楽部(コ列で委託販売しているサークルで購入)
15 ケ 07a 流風舎
16 ケ 08b からすのしっぽ
17 オ 01b 腰の曲がった空間
18 Z 45b PATOTO
19 Z 12a くれじっと
20 Z 36b 爆天堂
21 Z 29a こおりあめ
22 A 52b くるめにゃん吉
23 A 47b THIRD BRAND
24 A 45a しもやけ堂


10:39~11:07
次は東6の方へ移動。2から出て5へ入るルートだったので、さほど時間は掛からず。
しかし人が多くて通行に支障が(ry
東6は島サークルばかりなのだが、セ列に人が集まりすぎている罠。
内壁の待機列とセ列の待機列が干渉しているので、通路が通路で無くなっている('A`)
結局、7つの島サークルを巡回するのに18分掛かってしまった。
巡回順は以下の通り。
25 ト 03b M.A.D WORKS
26 タ 60a 弐十手屋
27 ソ 53b 怪盗紳士団
28 セ 03b おかりな
29 セ 20a スタジオ☆ひまわり
30 ト 36b 残留詩然
31 ネ 47a すたじお西海岸


11:07~12:01
再び東2の方へ移動。残った壁サークルの消化だ
4つの内壁サークルで1時間弱とか、やっぱりかかりすぎだよなぁ(ぇー
途中、「あじのひらき」に並ぼうとしたものの、列長すぎで断念。
同じ理由で、「富士壺機械」も断念。
「いとうのいぢ」&「七尾奈留」のコラボとか、どう考えても人が湧くだろう…
巡回順は以下の通り。
32 A 35b life
33 A 36a ししゃもハウス
33 A 36b CIAOCIAO
34 A 52a S-FORCE
35 A 40a PUSSY CUT


一番時間が掛かったのが、「ししゃもハウス&CIAOCIAO」。
28分待機した、そこそこ列は動くのだが1列であったために列は長かったw
逆に、「life」が早く買えたのが想定外。ラッキーだった
PUSSY CUT」は…ミク系だったからついカッとなって(ry

12:01~13:00
チェックしていたサークルは全て終了し、腕の負荷も限界だったので
集合場所へ移動することに。
関空氏から「1230に集合。」との連絡を受けていたためでもある。
この時間から壁サークルに並んでいると、間違いなく間に合わなくなるからである
集合場所には当然誰も来ておらず、荷物整理と休憩を行ったw
10秒チャージも完了。備えあれば嬉しいな♪とはこのことである(ぇー
暫くするとメンバーが続々と到着。順次清算とブツの受け渡しが始まる。
・・・つか、毎度の事ながら、渡す量よりも貰う量のほうが多いってどういうこt(ry
荷物の重量が倍ぐらいに増えるのは勘弁して欲しいorz(自業自得

13:00~14:00
清算が終了し、その場で一時解散。
俺は一人東の端まで移動。先行部隊へのブツを届けるためである。
・・・体力がマジで限界でありますよ、隊長~(ぇ
ブツを渡して挨拶を済ませ、次は西館の方へ。友人のサークルへ戻らなければ(ry
前回の初日のような混雑は無く、無事に移動は出来たのだが
荷物が重すぎるために両手の握力が活動限界に達して(ry
西の方でも購入を依頼していたので、さらに荷物が増えたorz(やっぱり自業自得
ブースの片付けを済ませて、荷物を自宅へ送るために移動。
・・・ここクロネコじゃねぇかYO! 俺はペリカンへ行きたいんだっ!
・・・・・・ごめんなさい、思いっきり間違えましたorz
ペリカンの前に着くと、関空氏は既に発送済み。二三言葉を交わして別れる。
俺も梱包・発送を済ませて、サークルの友人と別れた。

14:00~17:30
ブツを発送後、すぐに会場を後にする。俺の冬は終わった・・・!(ぉぃ
その足でアキバまで移動。あずき&mitto氏とメロンブックスで合流する。
つか、アキバのメロン人大杉。溢れかえってますがな。
コミックを買うならとらのあなの方が楽なので、そっちに移動。
適当に書籍を購入し、ゲーセンへ移動。東京でも絆をやるとか、どんだけぇー(ry
mitto氏にもplayの様子を見せることが出来たし、戦果も良かったからおk(ぉ
17:30ぐらいにゲーセンを出て、駅近くのコンビニで食料を購入し、東京駅へ向かった。

17:30~23:00
東京駅のロッカーで関空氏と18時に待ち合わせ。
だったのだが、関空氏より電話があり5分ほど遅れるとのこと。
mitto氏の出発時刻が迫っていたので、18時過ぎに別れる。次に会うのは…春か?(ぇ
そのまま待機していると程なくして関空氏到着。ロッカーから荷物を出して移動開始。
向かうは羽田空港。今回は飛行機で帰宅するであります。
混雑が予想されたので早めに移動したが、空港は結構空いていた。
でも、関西の天気が良くないらしく、飛行機の到着も出発も遅れた。
結局、神戸空港に着いたのは20分遅れぐらいだった。
空港から関空氏宅まで送ってもらい、そこからマイカーであずきを家まで送る。
予想していた渋滞は全く無く、結構気持ち良く帰ることが出来た。
んー、やっぱり年内に帰宅するのは良いですなぁ(ぇー
帰宅後はすぐ入浴し、年越し蕎麦とおせちを喰って(何
メッセでmitto氏に新年の挨拶をして就寝。
なかなかに充実した?2007年の年末であったように思う(ぉ

総括

今回は良い方で読みが外れた(待機時間が短かった)ことが結構大きいのではないだろうか。
ルート設定も上手く行ったので、特に問題の無かったように思える。
しかし、代理購入の際に資金が不足すると言うアクシデントもあったようで
次回以降はこの点に注意したいと思う。

今回のコミケは、三日目の来場者数が20万人を超えたらしく
次の夏はジャンルの配置変更を行うようだ。
東方系が二日目に移動したので、二日目から出撃する必要が出てきた。
また、企業で買うものが殆ど無いので斬り捨てても良いぐらいに思えてきた。
次の夏は二日目からの参戦で良いと思い始めている俺ガイル。


つ[アニメ簡易感想]
ロザリオとバンパイア
何というエロアニメ(ぇ 初っぱなからパンチラ連発かよ!
つか、水樹奈々をこんな役に起用するとは・・・スタッフ神すぐる!
内容云々よりも声だけで視聴していこうと思う(ぉ
やられ役の男子学生も某勇者王を起用してて吹いたし、コウモリには子安とか・・・!


購入予定リスト
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア