磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、今年ももう終わりですねぇ
今日まで仕事でして、明日の夜にはコミケに向けて出撃なので
年末の大掃除?何それ美味しいの?状態ですが、大丈夫私は平気(ぉぃ
しかも、明日は三ノ宮で忘年会をした後に出撃ですよ!
あんまり酒を飲まないようにしなくては(ぉ

と言うわけで、今年の更新はこれが最後になると思います。
年明けには軽くコミケの報告をしたいと思います。
それでは皆さん、良いお年を。聖戦に参加される方は御健闘を。(既に始まってますけどw


サンタさんの格好した虹少女幼女画像貼っていこうぜ
何と言う神スレ。
エロいのも一部含まれてますので、18歳未満の方はご注意を。

日本で一番治安の悪い街ってどこなの?
いきなり兵庫県の都市が二つも出てきて吹いたw
警察官は仕事をサボっているようです(ぉ

ベストエフォートですので、問題有りません。
UMEME隊長に凶報(通信速度的な意味で)
別な記事を読んだけど、東京の警察ってマジで腐ってるな。仕事しろ。

マジで…ホントに…クリスマスなんだな…
orz
まぁ、イヴはあずきと遊んでたから・・・やっぱり負け組かよ!w


つ[アニメ簡易感想]
D.C.II~ダ・カーポII ~
何と言うOVA美夏編。
朝倉姉妹も小恋もななかもサブキャラで、メインは美夏だけでした。
最終回だと気が付いたのは作品を見終わった後でした(ぇ
んでもって、第二期の放送決定だそうで。
次は、多分朝倉姉妹編だと思われ。
つか、さくらの喋り方に貫禄がありすぎる件について。
反抗したら「少し、頭冷やそうか」と言われそうでガクブル(ぇ

レンタルマギカ
これで最終回・・・ではないようで。
クリスマスネタという事で、大した内容は無かったような希ガス。

ef - a tale of memories.
結構綺麗に纏まったなぁ、と言うのが印象に残った
景・みやこ組の方がオマケのように見えてしまうのは何故だろう。
どう見ても千尋がメインヒロイン。
この二人に関してはきっちり決着がついたのでDVDでその後と言うのも無いだろうし。
ラストの二人の後日談、もしくは過去の話がOVAで作られる可能性はあるよなぁw

BAMBOO BLADE
東がやっとメインキャラとして動き始めた!
原作読んでて判ってるんだが、かなりのドジっ娘のようで。
第三者的立場なら可愛く見えるんだけど、自分に影響する場合はウザイってどこかで読んだな(ぇ
とりあえず、サヤとキリノがかなり強引であることは判った!

スケッチブック ~full color's~
良い最終回だった・・・。空の成長が垣間見える内容で、非常に和んだ(;*´Д`)
全キャラのおさらいみたいな感じだったけど、ここで新キャラを出してくるとは!
つか、何度か出てるみたいだけどモブキャラとしてしか見えないよ!
・・・さて、春辺りに九州へ行く算段を・・・(ぉぃ

ナイトウィザード The ANIMATION
非常にお約束過ぎて吹いた。
まぁ、終始お約束だったので期待を裏切ることが無くてよかった?(ぉ


購入予定リスト
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

日曜日は関空さん宅でコミケの作戦会議兼情報収集をやってました。
作戦会議の前と後にソフマップへ行ったのはお約束!
自宅を9時過ぎに出て、帰宅したのは21時を回ってました

ELSAの939マザー 散財の爪痕(ぇ
左は、中古で購入したELSAの939対応マザー。
以前から欲しいと思っていて探してたブツ。
右は・・・殆どがkonozama購入物。
リボルテックのトロとクロは、ねんどろいど初音ミク用(ぉぃ

月曜日はあずきと二人で絆in姫路。
クリスマスイヴに野郎二人でゲーセンとかwテラカナシス?
まぁ、あずきは夜勤だと言うことで昼過ぎで撤退。
午後からは買って来たマザーの動作確認とかしてました。
問題なかったので、年明けぐらいにメインのと入れ替えようかしら?
RAIDにも挑戦してみたいんだけど…どうしたものかw


不測の事態にファイルを削除「僕が死んだら...」v0.50
いつも思うことの一つw
特に車を運転していると、交通事故の可能性は大きいわけで。
今のうちに、遺言には「HDDの物理フォーマット」と言うのを明記しておこうかしら?(ぇー

オーガスト 『FORTUNE ARTERIAL』 予約ありがとうキャンペーン実施
サンプルCGも追加されています。
桐葉サマがダントツでエロいです。正直堪りません(ぉぃ

NECの水冷PCは静かなだけじゃなかった
( ゚д゚)・・・。
ごめん、俺NEC侮ってた。ここで訂正と謝罪を(ry
水冷か・・・第4世代はそこそこ使えるんだろうか?
ま、実際に導入する必要は無いんだけど(ぉ

バス運転のコーチら、容疑で逮捕 外環道バス転落事故
まぁ、この事故はバスのドアロックを怠ったのが全ての原因だと思う。
トラックの運転手はどちらかというと被害者だよなぁ。

総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる
日本はもう駄目かもわからんね。


つ[アニメ簡易感想]
ナイトウィザード The ANIMATION
破壊神シャイマールは、覚醒した方が弱いようです(ぇ
バベルの塔で出てきた不完全体やファンネルエリスの方が万倍強いよなぁ
あと、制服で両手を棘で拘束されてるだけなんて、全国の大きなお友達が許しません!
破壊神に取り込まれてるのなら、全裸に触手(粘液付き)ぐらいでないt(消去されました

灼眼のシャナII
悠二の体力が尋常じゃないのは、存在の力の総量増加と扱い方がわかってきたからなのかな?
それともシャナとの鍛錬の成果?
それはともかく、フィレスも登場して一気に戦闘モードに移行しそうですなぁ>話
つか、次回予告を聞くと緒方は消えてしまうのか?!
田中との初々しい様子が面白かったのに!

スカイガールズ
これは良い最終回ですね(ぇ
ちょっと飛ばしすぎな感はあるものの、かなり良く纏まってたように思う。
音羽が復活して戦うあたりは鳥肌モノ。
エリーゼにあんまり活躍の場が無かったのはションボリだけど、まぁ仕方ないだろう
最終話はまるまる後日談のようで。

ハヤテのごとく!
先行最終回て、3クール目の最後ってだけかよ!
つか、思いっきりグレンを意識した作りになってたなぁ
良く動いてたとは思うけど、無駄が多いようにも見えたw


購入予定リスト
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/27 タイムリープ
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日から、友人のPCを修理、と言うかマザーの交換作業を行なってます。
埃での汚れ方が半端じゃなくて、こんな環境で使っていれば故障もするだろうと(ry
自作PCを使っておられる方は基本だと思われるかもしれませんが
埃はPCの動きを悪くします。最悪壊れることも。
月に一回ぐらいでいいので、きちんと掃除をしてやってください。
PCは精密機械です。決して家庭用ゲーム機等ではありません。
定期的なメンテナンスで快適なPCライフを。
(どこかのメーカーのキャッチフレーズみたいになってしまったのは仕様)

・・・

俺も自分のPCの掃除をしておかないと(;´Д`)

リースたん、黄昏れる リースたんのブログ更新。
あまりにもネタがないので、久しぶりにリースたんにモデルになって貰った。
今は麻衣シスターと添い寝中(ぇ


プレイステーション3 v2.10 & PSP v3.80 提供開始
SCEJ、PSP用ファイル管理ソフトウェア
「Media Manager for PSP」の無料配布を開始

PSPが始まりすぎてて吹いた。ここで一気に巻き返しを図ろうというのか、ソニー!
すっかり忘れていたので、今夜にでもPSPのファームアップデートを行なおうかと。

価格こむ掲示板でなんかブチギレてるおっさんが居る、が…。
自分の尺度でしか物事を測れない人って、本当に居るんですなぁ。
つか、PCを使う上で必要最低限知っておかないといけないことってありますよね…
PCについて全く知識の無い人にPCを勧めるのは危険だと思ったある冬の午後…

クリプトンが「初音ミク同人グッズ」に発売停止、画像取り下げ勧告
ちょっとこれは大事件ですよ?!(ぉぃ
・・・と思ったけど、本家も抱き枕出すんだったな。
あと、同人活動はOKだけど、イメージを崩したりするようなブツに関しては制限を行なうと。
コミケの販売物を製作する前から(?)、公式の利用規約に記載してあるしね
これは、クリプトンGJと言わざるを得ない。
・・・つか、画像を見たら抱き枕カバーが欲しくなった件(公式)
現在3つある(中身あり)から、もう置くところがないんだよね…orz

ハルヒにめがねかけたwwwww
何と言う大量殺戮兵器…( =ω=)

おかしいな・・・どうしちゃったのかな・・・
ハルヒに醒めたフリして眼鏡かけるだけで簡単に釣られるなんて
見切った意味、無いじゃない
少し、頭冷やそうか・・・
(AAry>ヲレ

コットンソフト C73情報公開
何と言う予想通りの価格と内容・・・
某エロいひと、出番です。


つ[アニメ簡易感想]
D.C.II~ダ・カーポII ~
義之はトラブルを抱えやすい体質なんだと思う
が、小恋を放置していい理由にはならんだろ・・・
天枷の件は時間的観念において切羽詰った内容じゃないと思うんだがなぁ
退学云々は別として。
義之が、小恋に避けられていると言う確証が薄い以上、ちゃんと見舞いなりを行なうべき。
この時点で小恋との別れ話が出ると言うことは…
最終回でよりを戻して終了かな?

レンタルマギカ
展開は悪くなかったんだが、何でもかんでも妖精眼で解決してしまうのはどうか・・・
まぁ、相手への憎悪を上手く駆り立ててたから、それはそれで良いんだけども。
とりあえず、黒羽はナチュラルにエロいと思った(マテ

ef - a tale of memories.
千尋編完結?その季節に屋上での行為はかなり寒いのでは?(ぉぃ
それはともかく、「最後に残ったゴミを崖から捨てた」と言う表現が
最初は千尋が身を投げることだと思ったんだが、日記を捨てることだったんだな。
それまでの展開が甘々だっただけに、急降下はかなり効果的だった。
次回は最終回なのかな?
それぞれの後日談が非常に気になるところ。

BAMBOO BLADE
テンション上がってきたぜぇ!(ぇー
つか、冒頭のサヤとキリノがエロすぐる。胸とか胸とか胸とか!(ぉぃ
今回の見所としては、ミヤミヤの語りとタマちゃんかな?タマちゃんテラカワユス。
ダン君も無駄に動いてた。ファブリーズの辺りとか!
んで、東に間違えたあの女子の、外観と声のギャップに絶b(ry

スケッチブック ~full color's~
今回はOPの曲が違いましたなぁ。絵まで本編に合わせてたし。
つか、思いっきり福岡天神ジャマイカ。これは・・・撮影に行かねばならないか?(ぉぃ
他にコメントしづらい内容ではあったけど、非常に和んだのは確か。
で、今更気が付いたんだが、犬男の声って能登麻美子だったんだな!ワカラナカタヨ

購入予定リスト
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/27 タイムリープ
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここ数日、非常に寒い日が続いてるような気がします。
う~む、そろそろタイツを装備しないといけないのか・・・(ぇー

そして、コミケのサークルチェックが順調に進んでおります。
増やしたり、減らしたり、増やしたり、増やしt(ry
気が付けば結局「なのは」系が増量しただけという。アルェー?
作戦会議は12/23に実施予定。今回も激しい討論?が展開されるだろうと推測。


オーガスト 『FORTUNE ARETERIAL』 イベントCG追加
アホの子よりも白たんの方にs(闇討ちされますた

ういんどみるOasis最新作、12/21公開
八月と風車は鉄板だと思っていた時期が、俺にもありました。
シルエットから察するに、また魔法系?
普通に学園モノで良いじゃない(´・ω・`)

D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~を発売するから、みんな買ってね。
何ていうか、キャラさえ居れば何でもOKみたいな風潮が…
信者の方々、乙であります。


つ[アニメ簡易感想]
スケッチブック ~full color's~
今回は空が風邪を引く話とねこの世界part3を同時進行で(ry
金朋センセイと静御前が良すぎて、ジョージが霞むほどなんだぜ?実際はそれ以上の存在感(ry
部屋の蛍光灯に「ポン・チョイミン」、天井の染みに「ゴモス」と命名する空の感性は異常。
この作品って、一応和み系だよなぁ?今回はギャグの色が濃かったような希ガス。

ナイトウィザード The ANIMATION
ほほぅ、エリスは作られた命、と言うか存在だったのか。
シャイマールが転生した器がエリスではなく、シャイマールを転生させる器として(ry
誕生日に会う約束をしていると言う「おじさま」が黒幕であることは確定だろうなぁ
実際、捏造されたエリスの過去を消してるわけだし。
話の落とし所は限られてくるけど、どういう持って行き方をするのか非常に楽しみ。

灼眼のシャナII
学園祭の準備が着々と(ry
悠二の出した銀色の炎とか、零時迷子の製作者であるフィレスとか
そっち方面でも話が大きく動き出した感じ。
ヴィルヘルミナの口ぶりから察するに、フィレスと戦ったことがあるのだろうか?
もしくは、それ以外の接点が過去にあった、と言うことなのだろうか・・・

Myself;Yourself
あさみの狙いは、佐菜ではなく朱里でした(ぇ
ヤンデレでレズ属性とは、腹黒にも程がある(;´Д`)
しかも、朱里を助けるために怪我をして、一人入院してて、退院したら二人はもう居ないとか
救われないにも程がある(つД`)
しかし、佐菜はあの会話だけで二人の行動を予測するとは…主人公補正発動?
しかも修輔と同じように、自転車で河川敷まで行って叫ぶとか
普通に熱い友情物語で、お兄さんビックリだ!(ぇー
・・・となると、菜々香の嫉妬は見当違いも甚だしいこととなり・・・
次回に菜々香の記憶が戻りそうな勢い。
って、もうあと2話しか無いじゃん!

スカイガールズ
こっちは音羽の復活劇。この展開は普通に燃える。
ちゃんと決戦前のお約束もあったし、王道とは言えどテンションは上がってきた!
そして、源さんがエリーゼに甘い理由が明かされる。
ロリスキーではなく、孫と重ねてたのね。親心と言うか祖父心?(ぇー
今回の内容で、エピローグの絵が大まかに見えたような気がする。


購入予定リスト
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/27 タイムリープ
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

オーガストのOHPでふぉあてりの体験版がDL出来るようになってたので
折角だからDLしてみた。一晩掛かったけど(ぉ
インスコしてスタート!

・・・

少しやると応答が無くなって固まるのは仕様ですかそうですが('A`)
製品版でも同じ現象が起きると、やる気が完全に失せるのですがorz

仕方ないので、コミケのチェック作業を再開します(つД`)


【英国】 新・英国旗デザイン案、ネット投票…1位は「グレン団」、2位は「ルイズ」
英国ハジマタ
つか、ネタをネタとして上手く扱ってるような気がするんだがw
欧州の方々には心の余裕と言うものがあるらしいw

オレが聴きたい、オレが選んだ「オレ紅白歌合戦プログラム決定!」
選曲が若干古臭いのは仕様か。特にラスト。
ミクが入っているのはお約束といったところかな。

SuicaとICOCA、2008年3月より電子マネーの相互利用スタート
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
これで、関東のキヨスクでも買い物が・・・
消えつつあるんだっけ?(´・ω・`)

【mixi】“ゴキブリラーメン”書き込み騒動で、バーミヤン激怒
最近、こんなニュースばっかりだな(;´Д`)


つ[アニメ簡易感想]
レンタルマギカ
アディは生きてたわけで、普通に救援に出てきたわけで。
いつきの目を治したのもアディだし・・・。メインヒロイン確定?
無意識に押し倒してるいつきには、殺意を覚えざるを得ない。
と言うわけで、みかんちゃんは俺が貰っていきますね(ぉぃ
・・・それはともかく。
演出に盛り上がりが欠けると言うか、言葉だけで説明されてもなぁ…
そして、穂波は今回も良いところ無し(´・ω・`)

ef - a tale of memories.
けじめをつけるといいながら、結局どっちも取るのかよ!
学校を辞めて漫画家一本に絞って、景は妹としてやりなおす。
みやこについては、恋人として同棲する。という認識で良いのかな?
結局中途半端のままなんだよなぁ。どちらか一人に絞ることは出来なかったのか。
んで、次回は千尋の方が決着する?

BAMBOO BLADE
Aパートはバイトの話でBパートは大会の話。
DVD BOXは発売日じゃなくても買えると思うから諦めないで!
コンビニの賞味期限切れ廃棄品を喰うのは基本なんだぜ?(ぇー
大会については、あっという間に終わってたので物足りないと言うか
1ペソって何円だ?(そっちかよ
キリノは頭がいいのか悪いのか判らなくなってきたなぁ。


購入予定リスト
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/27 タイムリープ
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

車を洗うと雨が降るとか、どんな虐めですか('A`)

それはさておき

11月末?12月頭?に購入した「明日の君と逢うために」、通称「明日キミ」ですが
BASARA外伝と平行で進めていた為、やっと2周目をクリアしたところであります。
順番は、リコ→小夜→舞(イマココ)。
ツンデレや強気キャラに伊藤静とかいのくちゆかとか起用するって
罠以外の何者でも(ry
完全な絵買いだったんですが、そこそこの良作に思えます。
つか、最近エロゲを全然やってないんですよねぇ。ななドロだって途中だし(ぉぃ
アニメに時間を取られて、ゲームをPlayする暇が無いでござる。
ま、そのアニメも今期視聴分から6タイトル見切ったし・・・
一気にクリアしてしまいたい所存。

そして、土曜日はコミケカタログCD-ROM版、通称「カタロム」発売日。
チェックするサークルがかなり多いので、CD版じゃないと追い付かない
土曜日は、朝一で買いに行って、速攻で帰宅して、徹夜でチェックだ!(そこまでする必要は無い


ケンタッキー・ゴキブリ騒動で、元バイトの少年が私大付属校を「自主退学」
軽い気持ちの一言が人生を狂わす、か・・・
「人の振り見て我振り直せ」。先人は良い言葉を残したものだ・・・
ブログでコメントや日記を書いている人間としては、他人事ではないので
重々肝に銘じるところであります。
つか、この騒動は本人よりも親のショックの方が大きいのでは・・・?

2008冬新番チェック
・・・。
期待してる作品がARIAしか無いとかもうね(ry
今期でも、この時期においてドラゴノーツ・みなみけ・プリズムアーク・げんしけん2
獣神演武・キミキス pure rougeの6作品を見切りました。
惰性で観ると時間がもったいないと言う結論に達して(ry

ツンデレカルタ:「私の気持ちも知らないで…」“女王”釘宮理恵が読み手 緊急発売へ
いつの間にか女王になってるし!
まぁ、「ばかぁ」とか「死ねばいいよ」とか言われるとニヤニヤが止まらない俺は
きっと死ねば良いと思います(;´Д`)
日本全国に同志は相当数居そうな気はしますけd

「名探偵コナン」声優と原作者が離婚
最近離婚報道が多いですなぁ

「段ボール肉まん」 売る気まんまん
どう考えてもやり過ぎだろ秋葉原!だがそれがいい。
コミケの時に、見に行くだけでも行ってみようかしら?


つ[アニメ簡易感想]
D.C.II~ダ・カーポII ~
義之と小恋はもう駄目かも判らんね(ぇ
まぁ、序盤から死亡フラグ(ぉぃ)は立ってたしねぇ・・・
OPから察するに、美夏ルートっぽい終わり方をするんだろうなぁ・・・(;´Д`)
さくらの声を聞くとどうしてもなのはサンを思い浮かべてしまう俺は末期。


購入予定リスト
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/27 タイムリープ
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は歯医者と礼服の仕立てとゲームで一日終了(ぉぃ
日曜日は自宅で旅行の打ち合わせと麻雀。
麻雀の結果は、3半荘やって二位。一位は相変わらずあずき団子。
つか、風邪の症状が出始めて来て辛かった(特に鼻炎
日曜は早めに寝たのに、未だに症状が残ってる罠。
ドコで貰ったのだろうか…。ハッ!もしかして会社か!(ぇー


なのはProject C73販売物
相変わらず布製品ばかりですなぁ
パーカーが欲しい様な気もするけど、ヤフオクで探して高ければスルーかな…

UNiSONSHIFT C73販売物
今回もスルーかなぁ・・・。

PULLTOP C73不参加告知
新作がまだ出てませんからなぁ。さもありなん。
夏はトライオン関係で何かでそうですな。

AXIA C73販売物
若干一名、まーりゃん先輩に釣られそうな輩を思い浮かべた俺の脳は正常なはず。
・・・ミク商品は普通に欲しいような気がしてきた!(罠

とらのあな C73販売物
とらのあなというよりもモモーイ関連ですた(ぉ
他に販売物は無いのかしら?


つ[アニメ簡易感想]
灼眼のシャナII
今回は学園祭の準備の話か…
つか、悠二の親父が大佐だった件について(ぉぃ
かなり自由奔放のようで。しかし尾行はイクナイ。犯罪者に間違われますぞ(ぉ

Myself;Yourself
展開がどんどんと泥沼と言うか鬱展開になってきている件について
当初の「学園ラブコメディ」はどこへ行ってしまったんだ!
冒頭の、金朋先生の電波発信と本編とのギャップが大きすぎるんだぜ・・・?
そして、双子姉弟の近親相姦EDがアニメで実現されようとは!(マテヤ

機動戦士ガンダム00
CBも人革連も馬鹿ばっかりだな(ぇ
中佐もエクシアと戦闘したのにパワーデータは取れなかったのか?
まぁ、ハレルヤの黒さ加減が極まってて、そこはかなり良かったが(ぇー

スカイガールズ
音羽大ピンチの巻。あの優希はホンモノでもあり偽者でもある・・・よく判らん(ぇ
つか、DNAパターンが酷似しているからという理由だけでこの展開かよ
何故酷似しているかとか、その辺には触れられないのだろうか?
飛べなくなった音羽はどうなんてしまうのか!
そして、ビッグバイパーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
雑魚の露払いがメインだろうけど(酷、共同戦線は見ていて面白いので期待しているところ。


購入予定リスト
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/27 タイムリープ
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

BASARA外伝と明日君を両立させつつ、アニメを消化するのはどう考えても時間が足らないであります
各キャラでの天下統一モードクリアという作業に入ってるから
明日君をメインで進行していきたいんだけどなぁ…
つか、沖原の駅と商店街が、まんま「桜木町駅」と「横浜元町商店街」だった件について
何度か行ったことがあるから一発で判った。
春頃にまた遠征するか…


エグゼリカ パッケージサンプル
アルターフェイトを超える大きさだと?! アルターは馬鹿か!(良い意味で
つか、勢いで予約をしてみたものの、置く場所がありません。
朝倉さんと鶴屋さんですら、まだブリスターパックの中に入ったまま絶賛放置中orz

ツンデレカルタ 「声優の釘宮だ!ツンデレボイスに定評のある釘宮を!」
---------釘宮病大流行のお知らせ----------
釘宮ボイスで詰られたいとか、伊藤ボイスで命令されたいとか
ここ最近の俺は何かおかしい・・・。
なぜだ!俺はSのはずなのn(説得力無し

JR東、平均9%安く新幹線に乗れる「モバイルSuica特急券」
機種変更した携帯にもその機能が付いてるんだけど、モバイルSuicaでの不正利用が発覚して以降
それでも使おうという気が起こらない。スマートICOKA持ってるしねー
一番大きいのは、東海道新幹線では使えないこと。
全くイミナサス

ニフティ、ブログ記事に反応する妖精ブログパーツ「ココロ」
何と言うヲタホイホイ
12/18からと言うことなので、今から正座して全裸待機(はしない(ぇ


つ[アニメ簡易感想]
レンタルマギカ
冒頭でアディ死亡とは! この辺り、原作既読の方々は普通なんでしょうなぁ
つか、シリアスよりも前回の温泉の方が面白かったのはどうなんだぜ・・・?

ef - a tale of memories.
どっちも決着がついた・・・。千尋の方は建設的と言うかこれから進んでいく方向だけど
景の方は・・・
つか、脱ぎ散らかした服とか下着とか、めがっさ生々しかったんですけど!
正に「行為後」って感じ。

BAMBOO BLADE
ダン君の爽やかスマイルに濡れ惚れかけたキリノ自重w
つか、どんだけ汗マニアなんだよwwww
あとは、小田島ババァの声がくじらだったのにはオメガ吹いた。合いすぎ
タマちゃんはタマちゃんでバイトの疲れが出てるし・・・
コジロー先生は相変わらず駄目教師の見本を続行しておりますw

ナイトウィザード The ANIMATION
やっぱりエリスが破壊神の転生体だったか・・・
覚醒前に殺すと言っても、某StSを見ていると素体だけでも充分強いと言う(ry
今までのノリが軽すぎただけに、いまひとつシリアスになりきれないと言うか…


購入予定リスト
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/27 タイムリープ
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

BASARA外伝は作業領域に突入しました(ぇ
そろそろ「明日君」をメインでやるか…

(´・ω・`)・・・。


英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か
会社の休憩時間に見てたんだが、吹きそうになって困ったw

かご持ち帰り相次ぐ 海陽町、レジ袋有料化のスーパー
田舎のおばちゃんがやりそうなことだな・・・('A`)
・・・田舎じゃなくてもやるひとはやるかorz

トロステーション-07/11/30
( ゚д゚)ポカーン
ソニーは良い意味で壊れましたなw
トロステの為だけにPS3を買うニコ厨が増えそうな予感?(ぇー

「らき☆すた」イベントで鷲宮神社にオタクが集結
あぁ、またこの方ですかw
だから、鷲宮神社は久喜市じゃ無いんだってばw
色々書こうと思ったけど、同類になるのはイヤなので回避します(
俺が行った時は観光客しか居なかったなぁ…
しっかし、鷲宮町は商売が上手いな。ヲタ心理を見事に突いている…
…でも俺は「ゆたか×みなみ」派なんだぜ・・・?


つ[アニメ簡易感想]
D.C.II~ダ・カーポII ~
さすがDCだ、主人公が振り回されても何とも無いぜ!
つか、さくらの音程としゃべりかたが高町なのは一等空尉に聞こえて仕方ないんだぜ?
それはともかく、さくらが義之に渡したネックレスは魔法を封じるためのモノだったと想像
そんな描写は全く無いんだけど、絶対外さないようにと言っていたのと
今回の天枷騒動を見ているとそんな気がしてならない…
あと、一心同体少○隊(ぉぃ)って言葉を聴くとエロイことしか思い浮かばない俺は
あと何回氏ねば良いのでせうか?(´・ω・`)





購入予定リスト
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/27 タイムリープ
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土日は神戸・三ノ宮で買い物&絆。
購入したブツについては明日報告するとして(ぇ

絆は・・・やっぱりあずきや山六とバーストしないと戦果が安定しない(;´Д`)
誰が悪いとかじゃなくて、呼吸が合わないというか…。
日曜に8絆連コインして、10勝6敗。うち1絆はサブカードで蹂躙(ヒドス
14時ぐらいに三ノ宮から脱出し、帰宅後はBASARA外伝を(ry
またしても寝不足の日々が・・・(ぇー


山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る
( ゚д゚)ポカーン
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジすか!
まぁ、山ちゃんが朝起きてリビングに行くと、かないみかが矢尾ちゃんと飲んでた
みたいな逸話を大昔に聞いたことがあるけど…

「ほんと、申し訳ないっすぅ」――こなたも平謝り?
PS2『らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~』2008年1月24日へ発売延期

まぁ、買わないわけだが(ぉ

iiyama、実売29,800円のWSXGA+20.1型ワイド液晶
おぉ、今日発売か…
今、サブで使ってるCRTが逝ったら液晶を買うとしよう。安い製品を(ぉ

PSPの最新ファーム3.73を公開
最近全然触ってないけど、たまには電源を入れてみるか・・・

「FORTUNE ARTERIAL」応援バナー設置状況(その1・個人応援)
TOPとblog両方に貼ってるのにスルーされてる罠(ぉ
まぁ、ウチのような小さいサイトまで網羅できませんよねぇorz
トラバ発信しておこうかすら(マテ

ガソリン値上げ、新日石「12月店頭は155円前後」
また上がるのか…orz
スポーツカーに乗ってる自分としては、ガス代の高騰はマジで辛いわけで…(つД`)


つ[アニメ簡易感想]
みなみけ
保坂がオメガウザい件について。つか、それしか感想がない(;´Д`)

スケッチブック ~full color's~
これは良いテスト勉強ですね(ぇー
歌に乗せて覚えるのはいいが、テスト中に歌うのか?(何
つか、テスト勉強なんてもう何年もやってないんだぜ・・・?
勉強の仕方すら忘却の彼方…orz

ナイトウィザード The ANIMATION
大魔王ゴトゥーザ様は結構迂闊なようです。
しかし、攻略本も相手が破壊神じゃ通用しないのか?
宝玉はちゃんと「希望」だったけど、誰に対しての希望か?というところだよな
キリヒトの正体もかなり怪しいし…

プリズム・アーク
結局プリーシアは何も学んでいなかった、と言うか学習能力ゼロかよ!
ここまで痛いヒロインは久しぶりだ・・・(´・ω・`)

げんしけん2
今回はくっちー当番回?弄られまくってたけど…
大野さんと荻上については、まぁ、原作通り?(ぉ

灼眼のシャナII
マージョリーの過去の話と悠二の正体が(ry
例の少年はやっぱり消滅したのね・・・(;´Д`)

Myself;Yourself
これは良い遊園地デート。
佐菜と菜々香はいいとして、双子でフラグ立ててどうするんだろう?
しかし、今回の見所は金朋先生なわけで。悲鳴が電波になりました(ぇー

機動戦士ガンダム00
これは良い物量作戦ですね
通信妨害を行うと言うことは、それを逆手に取ることも可能と言うわけか…
宇宙空間では、ガンダムの性能は落ちるのか?それともティエレンの性能が・・・
戦術戦になってるところが結構面白い。・・・あれ?この展開はどこかで…

スカイガールズ
これは良いクリスマスパーティですな(ぉぃ
休息シナリオっぽいけど、ちゃんと謎解きも盛り込んでてなかなか良かった。
桜野姉弟について、ワームと最後に接触した存在としてトップシークレットになってるけど
今回のラストに出てきた弟はどういう存在なのか・・・。「久しぶり」と言ったその真意は…?
それよりも、瑛花さんのサンタコスに萌え転がった件について。
サンタコス、全員違うデザインだったのが素晴らしい。拘りが違いますな!


購入予定リスト
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/27 タイムリープ
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア